> 番外編

回答に感謝します!「ブログへのコメント」のアンサー記事

こんばんは、バカワインです。
今日はタイトルのように、先日ブログ仲間にお願いしたアンケート
■「ブログ仲間へ小さな質問。ブログへのコメントについて」
こちらのアンサー記事です。

多くの方に、アンケートにご協力いただいてありがとうございました!


1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





PAK69_penwomotunotedesu20140312_TP_V1_20170527222819cee.jpg

今週は色々なイベントに加えて、仕事も多忙。
さらに、Facebookの紐付けなどを試みて、あえなく撃沈していました。(笑)
本当に機械に強くなりたいバカワイン。。。
ちょっとブログ仲間の皆さんの訪問も、滞ってて申し訳ありません。
明日のイベントが終わったら、ひとまず落ち着きそうです。


さて、今日の本題です!!

「ブログへのコメントは、どちらにしたらいいでしょう?」
①ブログの方へしてほしい
②ブログサークルの方へしてほしい


僕は「人気ブログランキング」の運営する「ブログサークル」に登録しています。
多くのブログ仲間とコンタクトをとってるのですが、
そちらの方にもコメント欄があるんですね。
そして、めっちゃコメント欄が盛り上がってる。

ただ、ブログのコメント欄にコメントした方が
SEO的にも良いし、ブログそのものが活気があるように感じます。

そんなわけで、どちらにコメントするか悩ましかったので、
アンケートを取ることしたんですね。



その結果は!?

20170527-220607.jpg


「①ブログの方にコメントして欲しい」という回答が過半数でした!


いただいた声を確認してみましょう。

①ブログの方にコメントして欲しい
●ブログサークルはあくまでアクセスアップの為の補助的なものと捉えているので、ブログ本体にコメント頂けると嬉しいですね。
●ブログに盛り上がってほしいので、ブログのコメント欄に記入いただくと嬉しいです。
●どちらでもコメントがあるとめちゃくちゃ嬉しいです。一気にがーっと返せるのはブログサークルの方なんですが、ブログの方にしていただけると読んでくださった感がして嬉しいです。
●何となく、ですが、ブログにコメントする人の方が本気度(興味)が高い気がします(笑)
●なるほどっ!って時はブログの方へ、特に書く必要もないようなことであればサークルの方へと使い分けています。ブログは相手の顔なので下手を打たないようにそうしています。

②ブログサークルの方にコメントして欲しい
●どちらも嬉しいけど、サークルの人って記事に興味あるからコメント書いてくれるんじゃなくておつきあいで書いてくれてる面が強いと思うので、おつきあい程度の話ならサークルがいいかな。でもどっちも嬉しいですが。
●SEO的にブログの方にいただけるのはとても有り難いと思っていますが、ブログサークルの方がフォローしやすいです。← でも…PVも上げたいというジレンマ。。。(´;ω;`)
●コメントに返信できるのでブログサークルのほうがいいかな?
●僕はブログにコメントされると気が付かない場合が多いです。1年続けてますが、コメントなんてほぼほぼもらったこと無いので、習慣付いてないですね。



余談ですが、「どちらでも良い」という回答が多かった中で、
それぞれの目的を使い分けてる感想が多かったです。
■ブログの方には、アクセスアップとブログの活気アップ
■ブログサークルの方には、簡易的なコミュニケーションと軽い話題

僕の考えと、概ね似ているような気がしました。


改めて、多くの方にアンケートに回答していただき、
本当にありがとうございました!



今回のアンケート結果を受けて、
「バカワインは個別的に希望があった方を除き、
ブログの方にコメントするようにします!」


これからもバカワインをよろしくお願いします。

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

ブログ仲間へ小さな質問。ブログへのコメントについて

こんばんは、バカワインです。

今日は時間の関係もあり、かねてからずっと聞きたかった内容について
アンケートをとりたいと思います。

1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





goriIMG_9747071104113_TP_V1.jpg

そのずっと聞きたかった内容と言うのは、タイトルの通り。
「ブログへのコメントは、どこにしたら良いか?」

というのも、もともと僕はブロガーさんとの交流が好きでした。
そのため、「アクセスアップをしたい」という目的だけでなく、
交流のために、「ブログサークル」なるものに所属しています。

「ブログサークル」では、独自のコメント欄を設けており、
コメント&返信がとっても盛り上がっています。
僕も当初はそちらにコメントをしたり、あるいはコメントをいただいたりしていました。
しかし、ある方のアドバイスがきっかけで、
ブログ独自のコメント欄に絞ったんです。
そのアドバイスとは。


「ブログ自体にコメントをもらった方が、SEO的に評価されるよ」


SEOなるもの自体を分かっていないバカワインは、
純粋にホイホイ(…他にも事情は色々ありましたが)ブログサークルのコメント欄を閉じて、
ブログのコメント欄一本に絞りました。


そして、ブログ仲間のところにコメントするのも、
極力、ブログの方にコメントするように心掛けました。



現在、そのコメントについて小さな悩みがあって…
ブログサークルに所属しておられる方が、
ご自分のブログのコメント欄をご覧になってない。



これは、僕にとって致命的でした。
せっかく交流するためにブログへコメントしても、
ご覧になっていないのでは意味がありません。


そこで、下記のようにアンケートを取りたいと思います。


どちらにコメントして欲しいか、率直に教えてください。
今後も臨機応変にコメントしていきますが、
全体的には、アンケート結果で多い方に合わせていきたいと思います。


「コメント自体いらないよ」というのは、傷つくのでお控えくださいね。
それは雰囲気で察しますので。(笑)

どちらでもいい場合は、お手数でもコメント欄にお書きください。


あと、個別的なご要望があれば、
これもお手数ですが、バカワインのブログのコメント欄に“非公開”などで
コメントを下さいませー。






今後も、ブログ仲間の皆さんとの交流や、
アクセスアップの支援に取り組みたいと考えています!!


ブログ仲間の皆さん、これからもよろしくお願いします!

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

母の日には何を送る?感謝の気持ちもポイントサイトを通してお得に!

Road to 2018【お得情報】
母の日には何を送る?感謝の気持ちもポイントサイトを通してお得に

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
昨日は、寝落ちしそうだったので、保険的に予約投稿したのですが…
まさかの、予約投稿が「(人気ブログランキングの)ブログサークル」に反映されず…
事前に色々ブログのメンテナンスをしていたのが、ping送信に影響を与えていたのか(´;ω;`)ウッ…
そのため、アクセスが激減するかと思いきや。
これまたまさかの、アクセス微増(@_@)
メンテナンスが奏功したとは思えませんが、色々な方とコンタクトをとったお陰だと思いたい。
もし、昨日の記事を見逃した方がいらっしゃったら、是非ご一読願います。
皆さま、いつも本当にありがとうございます!

さて、そろそろ母の日が近づいてますね。
それに照準を合わせて、色々準備することも多い今日この頃。
みなさんはいかがですか!?
まだまだ間に合いますから、この機会に感謝を伝えましょう!





1日1回それぞれにクリックのご協力いただけると、バカワインのモチベーションが上がります(^^♪

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      

【今日の記事内容】
1.母の日について
   1-1.母の日とは?当然のことですが知ってました?
   1-2.今年の母の日はいつ!?
2.母へのプレゼント提案
   2-1.アイテムで選ぶなら
   2-2.花で選ぶなら
3.記事まとめ




1.母の日について


1-1.母の日とは?当然のことですが知ってました?


Photoelly008_TP_V1.jpg

母の愛情に感謝し,その労苦を慰める趣旨の日。5月第2日曜日。 1907年5月 12日アメリカのフィラデルフィアに住むアンナ・ジャービスという女性がウェストバージニアで行なわれた母の追悼式に一箱のカーネーションを捧げたことから始まったといわれ,1914年 W.ウィルソン大統領が祝日に定めた。この日,母が健在の者は赤いカーネーションを,母を失った者は白いカーネーションを胸に飾って母をたたえる。家庭でも子女が母親に贈り物などをする。日本では昭和初め頃から皇后誕生日 (3月6日) を母の日としていたが,第2次世界大戦後アメリカにならって5月第2日曜日とするようになった。世界の多くの国でも同様に扱われているが,イギリスでは四旬節の第4日曜日を,フランスでは5月の最終日曜日を,ロシアでは3月8日を母の日としている。


世界各国がアメリカに倣ってるんですねぇ。


1-2.今年の母の日はいつ!?


それでは、今年の母の日はいつか!?
色々なニュースをご覧になってる方は、もちろんご存知と思いますが、そらで言えますか?

H29年5月14日(日)!!

はい、おさらいになりますが、5月14日が母の日です。
毎年違いますので、しっかり覚えておきましょう。

自分の母親だけでなくて、
子どものいる父親は、自分の奥さんにもしっかりお祝いしましょうね。
それを忘れたら、修羅場が待ってます…(;´・ω・)


2.母へのプレゼント提案

母の日には、色々な物を贈ることがあります。
カーネーション、プリザーブドフラワー、スイーツ、食材、ドリンク、お酒、ファッションアイテム、その他アイテム。
バカワインも、大学の頃から十数年、毎年何がしかをプレゼントしています。
以前贈った、デジタルフォトフレームが、すぐにお蔵入り(使い勝手が悪い)になったのは寂しかったですが・・・(笑)

さて、今年は何を贈りましょうか!?
僭越ながら、バカワイン的提案をさせてもらいますよー。
※楽天市場では、母の日キャンペーンでポイント10倍になってます!!

2-1.アイテムで選ぶなら


女性に贈るには、色々なアイテムがイメージできます。
母親の年代にもよるのでしょうが、うちの母親は、60歳にも関わらず(?)、
キレイな人なんですよ。
でも、自分では気付いておらず、もっと自覚してほしいと思っています。
そのために、贈りたいアイテムはこちら。



キレイ目のスカーフ!

これは、キレイ目な女性には、マストなアイテム!
是非活用してほしいなって思います。

商品自体は7,000円くらいしますが、これは致し方ない。
これくらいキレイな商品だったらね。
年齢が10歳くらいは若返ると思います。

これいかがですか!?


2-2.花で選ぶなら


次に、お花を選ぶなら。
母の日にはカーネーションって、常識がありますが。
ちょっと角度を変えて、プリザーブドフラワーもありでしょう。

生花なら数日で枯れてしまうところ、
プリザーブドなら、数年は持つと言います(経験上は1~3年程度)。
せっかくのプレゼントを、長く愛用して欲しいという気持ちが叶います!

しかも、サービスでメッセージカードを添えることができますので、
ちゃんと気持ちを伝えることもできます。
直接伝えられない気持ちも、メッセージカードに添えれば。
…でも、直接口頭で言いましょうね。「ありがとう」と。



フラワー付きギフト!

これも良いですよね。
気品が漂っていて、素敵なプレゼントだと思いますよ!


3.記事まとめ

さて、これまで2つの商品(プレゼント)を紹介しました。

このうちバカワインの選択した商品とは・・・

ドラムロール開始!!

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ!!!

ドコドコドコドコドコドコドコ!!

これ!!



すいません。

先に挙げた2つは選びませんでした。
とってもいい商品だったのですが、母にはあまり合わないかなって。

比べて、スイーツ(チョコ)とお茶(宇治茶)を、
選ぶことができるこの商品って、女性にとっては最強のプレゼントかなって思いました!

僕の場合はもちろん、チョコとお茶と、1個ずつ入れましたよ!

チョコは丹波黒豆と、宇治抹茶のコラボ!
お茶は、京都宇治抹茶の本格派!


こんな最高なプレゼントはなかなかないでしょう。
母親の趣味や年頃を考えると、最強ですよ!


もちろん楽天市場で買いました。
そして、ポイントサイト(今回もポイントタウン)を経由して購入!!


そうすると、楽天ポイントとクレジットカードのポイントに加え、
ポイントタウンのポイント(購入金額の1%相当)をもらえます!



母の日の商品購入は、楽天市場から!
楽天市場を利用するには、ポイントタウンを通して楽天市場でネットショッピングしないと損しますよ!
うまく購入するとポイントが何倍にもなります!登録は下のバナーから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの概要とお得な利用方法はこちら!

【関連記事】
●1,500円の日記式アンケートはもうすぐ!?ライフメディア登録はお早めに!
●ポイントサイトでお得にゲット!南雲吉則先生オススメのごぼう茶レビュー!
●子持ちサラリーマンなら、酒代くらいは自分で稼ぎたいというプライドって無駄?
●節約・小遣い稼ぎはやはりポイントタウン!どの世界も誠意が肝心ですよねって話
●先の楽天スーパーセールで購入したアイテムとお得だった点とは?
●さすがバカワインという手際の悪さ。ポイントサイトを活用するとこんなに節約できた…
●プロローグ~旅行への誘い~旅行もポイントサイトを利用がお得!
●おさらいしよう!ポイントタウンで拾うべきは金のアプリ?銀のアプリ?
●【ポイントタウン】本日、infoQとの組み合わせが最強だった件
●【ポイントタウン】健康を「買う」ではなく「売る」という新しい発想!

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

RSSリンクの表示
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただければ、泣いて喜びます!ブログを運営されてる方なら、微力ながらアクセスアップに貢献します!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額45,329円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額2,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額44,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額25,704円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣い実績
ポイントサイト総額 136,775円!
※H29年5月1日時点
※楽天ポイントは除く
友達紹介成立!感謝!
ポイントサイトの友達紹介が以下のように成立!当ブログから登録していただいた方、誠にありがとうございます!
17/5/14ちょびリッチ2名!
5/11げん玉1名!
5/9ハピタス1名!
5/7ポイントタウン1名!
5/4ポイントタウン1名!
5/1ちょびリッチ2名!
4/28ライフメディア2名!
4/22お財布.com1名!
4/20ちょびリッチ1名!
4/18ちょびリッチ1名!
4/17げん玉1名!
4/15げん玉1名!
4/13ポイントタウン1名
4/9お財布.com1名!
4/8げん玉1名!
4/6ちょびりっち1名!
3/30ポイントタウン1名!
3/1ポイントタウン1名!
2/25ちょびリッチ1名!
2/24ライフメディア1名!
2/22げん玉1名!ハピタス1名!
2/15ポイントタウン1名!
2/6ちょびリッチ1名
2/5げん玉1名!ちょびリッチ1名!
2/3げん玉2名!ポイントタウン1名!
1/24ポイントタウン1名!お財布.com1名!
1/9お財布.com1名!
1/4ちょびリッチ1名!
16/12/28ちょびリッチ1名!
12/20モッピー2名!infoQ1名!
11/23お財布.com1名!
11/18ポイントタウン2名!モッピー1名!ライフメディア1名!げん玉1名録!
10/22げん玉1名!!
16/10/14楽天アフィリ初成立!感謝です!
人気記事ランキング
ブログパーツ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクについて
当ブログでは、相互リンク大歓迎です。詳しくはこちらをご覧ください

blogPeopleへリンクを追加 このブログを登録する
by BlogPeople
免責事項
当サイトの情報を利用して、登録・ご利用などをする場合には全て自己責任でお願いいたします。トラブル・損害などが生じたとしても、当サイトは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格のない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
最新記事
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
いつもお世話になっているブログ
広告