> ⑨その他

回答に感謝します!「ブログへのコメント」のアンサー記事

こんばんは、バカワインです。
今日はタイトルのように、先日ブログ仲間にお願いしたアンケート
■「ブログ仲間へ小さな質問。ブログへのコメントについて」
こちらのアンサー記事です。

多くの方に、アンケートにご協力いただいてありがとうございました!


1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





PAK69_penwomotunotedesu20140312_TP_V1_20170527222819cee.jpg

今週は色々なイベントに加えて、仕事も多忙。
さらに、Facebookの紐付けなどを試みて、あえなく撃沈していました。(笑)
本当に機械に強くなりたいバカワイン。。。
ちょっとブログ仲間の皆さんの訪問も、滞ってて申し訳ありません。
明日のイベントが終わったら、ひとまず落ち着きそうです。


さて、今日の本題です!!

「ブログへのコメントは、どちらにしたらいいでしょう?」
①ブログの方へしてほしい
②ブログサークルの方へしてほしい


僕は「人気ブログランキング」の運営する「ブログサークル」に登録しています。
多くのブログ仲間とコンタクトをとってるのですが、
そちらの方にもコメント欄があるんですね。
そして、めっちゃコメント欄が盛り上がってる。

ただ、ブログのコメント欄にコメントした方が
SEO的にも良いし、ブログそのものが活気があるように感じます。

そんなわけで、どちらにコメントするか悩ましかったので、
アンケートを取ることしたんですね。



その結果は!?

20170527-220607.jpg


「①ブログの方にコメントして欲しい」という回答が過半数でした!


いただいた声を確認してみましょう。

①ブログの方にコメントして欲しい
●ブログサークルはあくまでアクセスアップの為の補助的なものと捉えているので、ブログ本体にコメント頂けると嬉しいですね。
●ブログに盛り上がってほしいので、ブログのコメント欄に記入いただくと嬉しいです。
●どちらでもコメントがあるとめちゃくちゃ嬉しいです。一気にがーっと返せるのはブログサークルの方なんですが、ブログの方にしていただけると読んでくださった感がして嬉しいです。
●何となく、ですが、ブログにコメントする人の方が本気度(興味)が高い気がします(笑)
●なるほどっ!って時はブログの方へ、特に書く必要もないようなことであればサークルの方へと使い分けています。ブログは相手の顔なので下手を打たないようにそうしています。

②ブログサークルの方にコメントして欲しい
●どちらも嬉しいけど、サークルの人って記事に興味あるからコメント書いてくれるんじゃなくておつきあいで書いてくれてる面が強いと思うので、おつきあい程度の話ならサークルがいいかな。でもどっちも嬉しいですが。
●SEO的にブログの方にいただけるのはとても有り難いと思っていますが、ブログサークルの方がフォローしやすいです。← でも…PVも上げたいというジレンマ。。。(´;ω;`)
●コメントに返信できるのでブログサークルのほうがいいかな?
●僕はブログにコメントされると気が付かない場合が多いです。1年続けてますが、コメントなんてほぼほぼもらったこと無いので、習慣付いてないですね。



余談ですが、「どちらでも良い」という回答が多かった中で、
それぞれの目的を使い分けてる感想が多かったです。
■ブログの方には、アクセスアップとブログの活気アップ
■ブログサークルの方には、簡易的なコミュニケーションと軽い話題

僕の考えと、概ね似ているような気がしました。


改めて、多くの方にアンケートに回答していただき、
本当にありがとうございました!



今回のアンケート結果を受けて、
「バカワインは個別的に希望があった方を除き、
ブログの方にコメントするようにします!」


これからもバカワインをよろしくお願いします。

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

ブログ仲間へ小さな質問。ブログへのコメントについて

こんばんは、バカワインです。

今日は時間の関係もあり、かねてからずっと聞きたかった内容について
アンケートをとりたいと思います。

1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





goriIMG_9747071104113_TP_V1.jpg

そのずっと聞きたかった内容と言うのは、タイトルの通り。
「ブログへのコメントは、どこにしたら良いか?」

というのも、もともと僕はブロガーさんとの交流が好きでした。
そのため、「アクセスアップをしたい」という目的だけでなく、
交流のために、「ブログサークル」なるものに所属しています。

「ブログサークル」では、独自のコメント欄を設けており、
コメント&返信がとっても盛り上がっています。
僕も当初はそちらにコメントをしたり、あるいはコメントをいただいたりしていました。
しかし、ある方のアドバイスがきっかけで、
ブログ独自のコメント欄に絞ったんです。
そのアドバイスとは。


「ブログ自体にコメントをもらった方が、SEO的に評価されるよ」


SEOなるもの自体を分かっていないバカワインは、
純粋にホイホイ(…他にも事情は色々ありましたが)ブログサークルのコメント欄を閉じて、
ブログのコメント欄一本に絞りました。


そして、ブログ仲間のところにコメントするのも、
極力、ブログの方にコメントするように心掛けました。



現在、そのコメントについて小さな悩みがあって…
ブログサークルに所属しておられる方が、
ご自分のブログのコメント欄をご覧になってない。



これは、僕にとって致命的でした。
せっかく交流するためにブログへコメントしても、
ご覧になっていないのでは意味がありません。


そこで、下記のようにアンケートを取りたいと思います。


どちらにコメントして欲しいか、率直に教えてください。
今後も臨機応変にコメントしていきますが、
全体的には、アンケート結果で多い方に合わせていきたいと思います。


「コメント自体いらないよ」というのは、傷つくのでお控えくださいね。
それは雰囲気で察しますので。(笑)

どちらでもいい場合は、お手数でもコメント欄にお書きください。


あと、個別的なご要望があれば、
これもお手数ですが、バカワインのブログのコメント欄に“非公開”などで
コメントを下さいませー。






今後も、ブログ仲間の皆さんとの交流や、
アクセスアップの支援に取り組みたいと考えています!!


ブログ仲間の皆さん、これからもよろしくお願いします!

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

海の事は漁師に問え!アクセスアップのことは黒猫に問え!

今日もバカワインのブログに訪問いただき、ありがとうございます。
先日書いたアクセスアップに関する記事。
多くの感想・ご意見をいただいて、とってもタメになりました。
今日は、それについてさらに掘り下げたいと思います。


今週末は多忙で、昨日はついに(いつもかw)投稿できませんでした。
ブロガー友達のところにも満足に訪問できず、自分のブログにもコメントを返せず。
今晩はしっかり訪問&コメント返しをしますので、懲りずにお願いします!


1. 楽天お買い物マラソンの過去記事から


ところで、昨夜から「楽天お買い物マラソン」が始まってますね!

楽しみにしていた方は多いと思います。
先日は「楽天お買い物マラソン」の記事を書きました。



SEO的にどうなのか分かりませんが、
(僕なりに)とっても多くのアクセスをいただいています。


20170521-192614.jpg


いつものアクセス(UU)が200程度ですから、
読者の方が、「楽天お買い物マラソン」への関心が
いかに高いかが分かります。



まだまだ「楽天お買い物マラソン」は続きます。
日常品、食品、お酒(ワイン、ビール)、
洋服、父の日のプレゼントなど、
安くお得に購入することができますよ!
今回もお得に買い物しましょうね!


あ、待ってください!
ネットショッピングする前に、こちらの登録を忘れずに!



最強のポイントサイト「ポイントタウン」の登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの概要とお得な利用方法はこちらをご覧ください


ハピタス新規登録はこちらから!ここからなら30Ptもらえます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



          ブログランキング・にほんブログ村へ      





2. 海の事は漁師に!アクセスアップのことは黒猫に!


さて、今日の記事の本題。
先日、久しぶりに書いた、アクセスアップの記事の続きです。
「アクセスアップに重要なキーワードが分かった!!」
と書いた、その記事はこちら。




僕の場合は、単にアクセスアップしても、
“グーグルアドセンス”を入れてるわけでもないので、
それだけでは手放しで喜べません。
「お得なポイントサイト(お小遣いサイト)を紹介してなんぼ」
というブログなので、ちょっとハードルが高いんですね。

なぜ、ブログをこのテーマにしたのか、
という後悔が…(笑)



それでも、アクセスアップすれば、ちょっとでもポイントサイトの
良さを紹介できるということで、懲りずにアクセスアップを
図っていきたいと思いますよ!



先日、「分からないことだらけ」というテーマで書いた記事ですが、
あるブロガーさんにバッチリ回答をいただいたので、紹介します。



2-1.アクセス解析毎のアクセス数の差異



下の同日のアクセス数を見てください!
「忍者アクセス解析」と「Googleアナリティクス」とで、
全くと言っていいほど、アクセス数が違います。



「忍者アクセス解析」
20170518-231253.jpg


「Googleアナリティクス」
20170518-231149.jpg


これはなぜか?
僕には、全く見当も尽きませんでした。

そこで!いただいた回答がこちら。

【アンサー】
使うアクセス解析によって結構差があるみたいです。
話が少しズレますが、例えばFC2アクセス解析なんかは
AdSenseの審査用のGoogleクローラーまでカウントもしてしまいます。

おそらくアナリティクスの方が精度が高い気がします。
後は締める時間の差とかですかね?



ほうほう。
クローラ―を含めるかどうかや、締める時間の差と。
想像もつかない回答でした。


2-2.不可解な流入経路はなに?



下のアクセス解析をご覧ください。

20170518-233113.jpg

https://www.google.com/
普段全くないURLからの流入に気付きました。
「検索エンジン」からのアクセス一桁の、弱小ブログには
あり得ない流入。
もちろんなんだろう?どっかで炎上してんのか?
って心配にもなりましたよ。

これにももちろん回答をもらいました!
しかもご丁寧に、詳しく書かれた記事まで紹介してもらい
大満足しましたよ!


【アンサー】
答えを言うとGoogleアプリのおすすめ記事です。
謎が多いですがアクセスの勢いがあると、
おすすめ記事に掲載される場合があります(^^)


【添付してくれた、詳細な記事(必読です!)】
「Google系サイト」からの謎のアクセスが
解明された?質問者がまとめてみた!




3.本日の記事まとめ


アクセスのことは全く分かりませんが、
知っておくと、色々なことに対処できますし、
意図的にアクセスアップを狙うことも出来るかもしれません。
そのときのために、色々な知識は持っておきたいもの。


そして、改めて感じたのは、
分からないことは、その道のプロ(専門家)に聞け!

本日のタイトルのように、
「海のことは漁師にとえ!」
ということですね。

そして、「アクセスアップ」のことは
この人「黒猫」さんに聞きましょう!
いつもブログのアクセスアップについて、
一生懸命考えてらっしゃるブロガーさんです!


さらに言うなら、ポイントサイトのことは
バカワインに聞いてください!(笑)


最強のポイントサイト「ポイントタウン」の登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの概要とお得な利用方法はこちらをご覧ください


ハピタス新規登録はこちらから!ここからなら30Ptもらえます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

RSSリンクの表示
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただければ、泣いて喜びます!ブログを運営されてる方なら、微力ながらアクセスアップに貢献します!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額45,329円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額2,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額44,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額25,704円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣い実績
ポイントサイト総額 136,775円!
※H29年5月1日時点
※楽天ポイントは除く
友達紹介成立!感謝!
ポイントサイトの友達紹介が以下のように成立!当ブログから登録していただいた方、誠にありがとうございます!
17/5/14ちょびリッチ2名!
5/11げん玉1名!
5/9ハピタス1名!
5/7ポイントタウン1名!
5/4ポイントタウン1名!
5/1ちょびリッチ2名!
4/28ライフメディア2名!
4/22お財布.com1名!
4/20ちょびリッチ1名!
4/18ちょびリッチ1名!
4/17げん玉1名!
4/15げん玉1名!
4/13ポイントタウン1名
4/9お財布.com1名!
4/8げん玉1名!
4/6ちょびりっち1名!
3/30ポイントタウン1名!
3/1ポイントタウン1名!
2/25ちょびリッチ1名!
2/24ライフメディア1名!
2/22げん玉1名!ハピタス1名!
2/15ポイントタウン1名!
2/6ちょびリッチ1名
2/5げん玉1名!ちょびリッチ1名!
2/3げん玉2名!ポイントタウン1名!
1/24ポイントタウン1名!お財布.com1名!
1/9お財布.com1名!
1/4ちょびリッチ1名!
16/12/28ちょびリッチ1名!
12/20モッピー2名!infoQ1名!
11/23お財布.com1名!
11/18ポイントタウン2名!モッピー1名!ライフメディア1名!げん玉1名録!
10/22げん玉1名!!
16/10/14楽天アフィリ初成立!感謝です!
人気記事ランキング
ブログパーツ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクについて
当ブログでは、相互リンク大歓迎です。詳しくはこちらをご覧ください

blogPeopleへリンクを追加 このブログを登録する
by BlogPeople
免責事項
当サイトの情報を利用して、登録・ご利用などをする場合には全て自己責任でお願いいたします。トラブル・損害などが生じたとしても、当サイトは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格のない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
最新記事
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
いつもお世話になっているブログ
広告