> (番外)ビール

サッポロラガービール(缶)のレビュー!まさに料理のためのビール!

こんばんは、バカワインです。
今日は久しぶりのビールレビューの時間です。

当ブログでもお馴染み、“カップラーメンの貴公子”こと、マイメンのtaka :aさんとのコラボ記事になります。
楽天の家畜であるバカワインは、taka :aさんの召喚獣でもあるので、強制召喚の儀を受けると、このコラボ記事を投稿するというシステム。
■taka :aさんの「強制召喚の儀」の記事はこちら

当ブログでは、過去に6回ものコラボ記事を投稿しています。いやー、たくさん書いたなー。
最近では6月5日に記載。まずはこちらをご覧ください。
■贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>


さて、7回目になる今回のコラボ記事は、「サッポロラガービール(缶)」のレビューのお題をいただきました。
あの懐かしいサッポロラガービールをレビュー出来るなんて光栄だなー。
では、気合を入れていきましょうか!



ビール記事に興味のない方は、下記ランキングサイトから他の節約方法をご覧ください~

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      





       【目次】



1.サッポロラガービールのレビュー



20170724_183723-1[1]
20170724_183732-1[1]

1-1.サッポロラガービールとは



まずはじめに。
taka :aさんからお題をいただくビールは、大抵プレミアムなどの限定ビール。
今回も“数量限定発売”のこのビールは、なかなかの隠れキャラでした。
メタルスライムよろしく、巡り合うことは貴重…今回も週末のうちに店舗を回った挙句見つからず。
投稿を予定していた今日、一旦はあきらめましたがようやく捕獲!
taka :aさんとの約束を守れてとりあえず良かった!なおプレミア感が上がりました!

                     【ビールの情報】
サッポロビール(株)は、業務用市場を中心に大びん・中びんのみで販売している「サッポロラガービール」の缶製品を2017年6月20日(火)より数量限定で発売します。
「サッポロラガービール」は、伝統と熱処理ビールならではの味わいがある商品で、レトロ感のある最近の飲食店での取扱いが多いことが特長。デザインは、現在のびんラベルを忠実に表現。ラベル中央の赤い星は、開拓使のシンボルであった北極星を示しています。当社は「ビール復権宣言」をテーマに掲げています。
引用:サッポロビールHPより

■商品名:サッポロラガービール
■パッケージ:350ml缶・500ml缶
■品目:ビール
■発売日:2017年6月20日(火)
■原材料:麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
■アルコール分:5%
■中味特長:熱処理ビールならではの味わい
■価格:オープン価格
■販売計画:20万ケース(大びん633ml×20本換算)


このビールの一番の特徴は、熱処理を行ったビールであり、生ビールではない点です。
そして瓶ビールが主流で、缶ビールは今回のように期間限定で販売されるのみ。
根強いファンがおり、広告を銘打たないことでも有名ですね。



1-2.いざ実飲!バカワインの感想!


20170724_183711-1[1]
20170724_183748-1[1]
20170724_183800-1[1]

ず、冒頭に懐かしいと書いたように、個人的に思い出深いビールなんですよ。
なぜなら、僕がビールを初めて飲んだのが、このサッポロラガービール。
サッポロビールの主力商品といえば、黒ラベルとヱビスビールですが、このビールに馴染みがあります。
それからもう10数年くらい、このビールからは離れていましたので、このレビューは感慨深いですね。
昔は苦いビールとして記憶がありますが、ビールを一通り飲み尽くした今、どんな感想を受けるのか。
ほんっとうに楽しみだな~!!


ジュアル的には、この間のレトロ感がハンパない!
店舗でようやく発見した時には、「キタ━(゚∀゚)━!」ってテンションでしたよ。
この時代のデザインって、とってもシンプルな中にキラッと光る一点豪華的なものがあって、好きなんですよねぇ。


ラスに注ぐと、画像のように泡がスゴイ!
これが熱処理の特徴かは分かりませんが、泡がきめ細かくクリーミー。
ビールの色は濃い目で、濁りのあるビジュアル。


りは、やや控えめですが麦とホップのアロマ。
もちろん柑橘系やエール系の香りなど感じるはずもなく、今主流の香りのあるビールとは違って、王道のラガービールですね。
これはこれでとっても好印象。
ライトな印象で、グイグイいけるビールなんでしょうか?
実飲が楽しみです!!さぁ、早く飲みたい!


は、スッキリして極々苦め。アタックは軽め。
これは熱処理ビールの特徴でしょうが、雑味がなくて口元からサーッと引く、潔い後味。
スーパードライのように、のど越しやキレはありません。むしろまろやか。
ザ・プレミアム・モルツのように鮮やかな酸味があるわけではありません。微かな苦みと甘みがある。
サッポロラガービールの特徴は、「まろやかで微かな苦みと甘みのある、雑味がない」という印象です。
「こんな優しいビールだったかなぁ」なんて思いながら、それでいてゴクゴク飲める特長は変わってませんでしたよ。


1-3.総合的感想!


サッポロラガービールは、美味しくゴクゴク飲める優しくビールでした!

レトロなパッケージと同様、昔ながらの(良い意味で)王道のラガービールという味わい。
あっさりした味わいは、どの料理の味も損なうことなく、邪魔することがないように感じましたよ。

このところ、強い香りと味わい、アルコール度が高いなど、ビール自体に特徴付けをしたビールが多く出ています。
しかし、今回のビールは違いました。僕の受けた一番印象は。

「サッポロラガービール」の一番の印象は、料理の特長を引き立たせ、食を促進する「料理のためのビール」!!そういう特長を感じました。料理にとってナイスな女房役ですね♡いい仕事をしてくれます。

僕は「一番おいしいビールはどれか?」と質問されると、ザ・プレミアム・モルツと答えます。
しかし、「一番料理に合わせやすいビールはどれか?」と質問されると、間違いなくサッポロラガービールを選びます♪



2.本日の記事まとめ



「いやー、すべらんなぁ」
某バラエティ番組のコメントのように、外さないtaka :aさんからのお題。
今回もバッチリ僕のストライクゾーンを射抜きました。さすがの一言ですな、旦那っ!!

と、ここでもう一言!

実は、今日の投稿が遅くなったのにはわけがあって。
今日は、うちの娘の3回目の誕生日だったんです♪

そのメモリアルを、サッポロラガービールで彩ることができて良かった!taka :aさんありがとー。
10数年ぶりのビールで、夫婦揃って娘の誕生日をお祝いできたことが、何より嬉しい。
お祝いの席も上手に演出してくれる、ナイスなビールでした!

それと、このきめ細やかな泡を堪能するには、ワイングラスでいただくのが良いと思いましたよ♪





最後にお得なビールの購入方法の紹介です!
ビールの価格増加のため、必見です!!
■6月からのお酒の値上げ!禁酒する!?できないならこれでしょ!

お酒の購入は少しでも安くするために、ネットショッピングをオススメします。
楽天お買い物マラソンなどで購入するのが一番ですが…
さらにポイントサイトも併用しましょう!!
特に「ポイントタウン」が一番のオススメ!
これを上手に使うのが、節約とお小遣い稼ぎに重要なポイント!!


【利用方法もとっても簡単!】

①ポイントタウン会員は、メインページの「ショッピングで貯める」をクリック
20170724-233422.jpg

②ショッピングページの「楽天市場」のバナーからお買い物するだけ!
20170724-233432.jpg

※楽天ポイントと、ポイントタウンのポイントが両方もらえます!
※ポイントタウンのポイントは、現金やマイレージに交換可能!
※できるだけ楽天市場のポイントアップ時を狙いましょう!


「楽天市場」を登録してない方は、まず「ポイントタウン」へ登録しましょう!
ポイントタウンの利用はこちらの記事をご覧ください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの新規登録は上のバナーから!




テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>

こんばんは、毎週末が町内会の行事で潰れるバカワインです。(´;ω;`)ウッ…
今日は、その憂さ晴らしも含めて、とびっきり美味しいビールのレビューをします!
…と言うと、結果が分かると思うのですが、まぁ最後までお付き合いください。
今日レビューするのは、「プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>」です!


このブログの恒例となった、
「本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ」のオーサーであり、
マイメンであるtaka :aさんとのコラボ記事。
■いつもの如く、巧みなパスを出してくれる彼の記事はこちら。


さて、今日も飲むぞー!!!


お手数ですが、1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





【本日の記事内容】
1.プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>のレビュー
1-1.プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>とは
1-2.いざ実飲!バカワインの感想です!
1-3.総合的な感想!
2.本日の記事まとめ



1. プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>のレビュー


1-1.プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>とは


20170604_122622-1[1]
20170604_122635-1[1]

サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」を、全国の「セブン-イレブン」「イトーヨーカドー」等のセブン&アイグループの酒類取扱店及びインターネット販売の「オムニ7」で、10月25日(火)から新発売します。
今回は、プレミアムビールのリーディングブランドである「ザ・プレミアム・モルツ」から新たな提案として、20-30代を中心としたお客様にもプレミアムビールの魅力を体感していただくために発売するものです。

●中味の特長
「ザ・プレミアム・モルツ」の「欧州産アロマホップ100%使用」「ダイヤモンド麦芽」「天然水100%仕込」といった特長に加えて、シャンパーニュ産麦芽と、白ワインを思わせる爽やかな香りが特長のハラタウブランホップを使用し、“気品ある華やかな味わい”に仕上げました。

●パッケージの特長
缶全体に“金色に光り輝く泡”をイメージした模様を配するとともに、缶中央に、グラデーションのかかった紺色の背景に「ザ・プレミアム・モルツ」ロゴとトリコロールのラインを配して“華やかな高級感”を表現しました。

引用:「サントリー」ホームページ



このビールは、「セブンイレブン」などの「セブン&アイグループ」でのみ
販売されるビールです。
ターゲットは20~30代の若年層とのこと。
このビールの特長は、元々「ザ・プレミアム・モルツ」が持つ
「欧州産アロマホップ100%使用」「ダイヤモンド麦芽」「天然水100%仕込み」
に加え、「シャンパーニュ産麦芽」「ハラタウブランホップ」を使用と贅沢な一本。


20代の若いターゲットが、こんなに高級ビールを
楽しめるのか、日常的に購入できるのかは別として、
僕は30代、そしてアラフォーですよ!!
胸を張って楽しみましょうぞ!!


いかん、アルコールが切れて、テンションがおかしくなってきた。
ここはさらっと解説して、早く実飲に行きましょうね。
はい、原材料や成分は下の通りですよ~



■原材料:麦芽、ホップ
■アルコール分:5.5%

【栄養成分】
■エネルギー46kcal ■タンパク質0.4~0.7g ■脂質0g
■糖質3.2g ■食物繊維0~0.2g ■ナトリウム0~7mg




1-2.いざ実飲!バカワインの感想です!



20170604_122707-1[1]
20170604_122724-1[1]
20170604_122732-1[1]


ジュアル的には、まず缶が秀逸ですよね。
ゴールドの缶にキラキラとした光り輝くイラスト。
さらに、豪華なトリコロールのラインにテンションアップ♪
シャンパングラスに注ぐと、その名の通りキレイなゴールド。
グラスに叩きつけるようにビールを注ぐと、バランスの良い泡が現れます。
泡立ちも最高でした!そしてなかなか消えない。
観てください!
この優しく淡い色合い。
良いですねぇー。


りは、ビールを注ぐやいなや、爽やかな柑橘系の
アロマが鼻腔をくすぐります。
さほど強くありませんが、マスカットのニュアンスで、アッサリしと心地よい香り。
「ヱビスwithジョエル・ロブション華やぎの時間」のときもそう感じましたが、
欧州産のアロマホップって、とっても華やかで素敵な香りなんですねぇ。


は、それこそ華やかの一言!
夏っぽい爽やかなアタック。なかなかしっかりした喉越し。
まろやかな麦芽の苦み。3秒くらいの余韻。
ジワジワゆっくりと押し寄せる甘み。
うーん、軽いけどインパクトが強い。


1-3.総合的な感想!



合的な感想です!
明らかに本家のプレミアムモルツとは異なるビールでした。
これは、プレミアム・モルツと比較することはできません。

ただ、とっても美味しいビールでした!!
高いお金を払ってでも、十分に飲む価値アリ!
華やかな香り。心地よい苦み。優雅な甘い余韻。


ただし、敢えてちょっとケチをつけるなら、
「ヱビスwithジョエル・ロブション華やぎの時間」とほぼ同じ味わいだったこと。
僕の記憶が確かならですが。
何かに似てるな~って思いつつ、記事を書いてて思い出しました。
もしそうなら、(どっちかが)二番煎じと言うことになりますね。
それぞれの名を汚さないように、今後飲み比べてみようかな。
良いネタになりそうですね!(ジョエル・ロブションまだ売ってるかな?)


余談ですが、最近僕はこれと一緒に
ビールを飲むことにハマってます。

20170604_122850-1[1]

形はちょっとイビツですが、もちろんスパムおにぎりです!
ブログ仲間の、もりりんさんのところで観てから、
ずーっと食べたいと思ってて、この1ヶ月前から食べ始めました。
今では火がついて、毎週毎週。もう子どもたちに「パパ、飽きたよ。」と
言われちゃってますが。
「そう?ここは石川だけどね。」と
オヤジギャグで返して、子どもたちをポカーンとさせて黙々と食べています。(苦笑)

もりりんさん!これはプラムじゃなくてスパムです!(笑)


2.本日の記事まとめ


プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド>は
間違いなく美味しいビールでした!!


シャンパンを彷彿とさせる、軽く華やかなビールですので、
乾杯の一杯目にピッタリですね♪
雰囲気と香りを楽しむために、必ずシャンパングラスで
嗜みましょうね!!


taka :aさん、美味しかったよ~!!




そして、最後にお得なビールの購入方法の紹介です!
ビールの価格増加のため、必見です!!

■6月からのお酒の値上げ!禁酒する!?できないならこれでしょ!


旅行もお買い物(ネットショッピング)も、
ポイントサイトを使わないと損ですよ!!


「楽天市場」「楽天トラベル」を利用される方は、「ポイントタウン」へ登録しましょう!
ポイントタウンの利用はこちらの記事をご覧ください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの新規登録は上のバナーから!


「カクヤス」を利用される方は、「げん玉」と「お財布.com」へ登録しましょう!

「げん玉」登録はこちらから


「お財布.com」登録はこちらから
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

石川・金沢が誇る自慢のビール!金沢百万石BEER ペールエール!

Road to 2018【ビールレビュー】
石川・金沢が誇る自慢のビール!金沢百万石BEER ペールエール!



こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
おとといの「ちょびリッチ」の記事には、たくさんの方にアクセスいただいて、
僕のサイト2回目の、プチバズ(こんなんでバズるとは言わないでしょうから)。
愛情を込め込めして書いた記事ですので、多くの方に読んでいただいて嬉しい限りです。
このアクセスに関しては、分からないことがいくつかありましたので、近いうちに記事にしたいと思います。



さて、今日は「金沢への旅行記事」と「ビール」記事。
このコラボ記事にしました。
是非最後までご覧ください。
そして最後には、僕の大好きな人に贈るメッセージを添えました。
逆スルーパスですよ。誰のことか、もう分かりましたよね?
そう、そこのあなた♡(笑)


お手数ですが、1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

          ブログランキング・にほんブログ村へ      





【本日の記事内容】
1.石川のお酒文化
2.金沢百万石BEERペールエールとは?
2-1.金沢百万石BEER ペールエールとは?
2-2.いざ実飲!バカワインの感想です!
3.本日の記事まとめ



1. 石川のお酒文化



◆日本酒◆

川県は寒冷な気候と、
日本三名山に名を連ねる「霊峰白山」からの地下水脈が美味しい水を作っています。
そのため、昔から日本酒を作る文化が盛んでした。
特に吟醸酒作りが盛んな土地柄です。
様々な酒蔵があり、全国的にも有名なお酒が多くあります。

「天狗舞」
政6年(1823年)創業。
麹づくりなど杜氏の感性を反映させる手づくりを基本に、きめ細やかでしっかりとした旨みのあるお酒を醸すため、“天狗舞流”ともいえる山廃仕込みにこだわっており、山廃仕込による商品が八割を占めているのも酒蔵の特徴。


「菊姫」
土桃山時代・天正年間(1592年)創業。
イギリス・ロンドンで毎年4月に開催される国際ワインコンテストで、日本酒部門が設立された2007年の初代チャンピオン・サケ受賞。
原料から熟成まで、旨い日本酒造りにこだわり、
日本酒文化を守り続ける加賀菊酒本舗「菊姫」。


「手取川」
峰白山を源にする手取川の豊かな伏流水と、
実り多き良質の酒米があることから、かつて10数軒の造り酒屋が存在し、
酒造りの村と言われた山島村(現・安吉町)。
現在はこの酒蔵のみとなり、その歴史を伝えている。
9年間連続、全国新酒鑑評会で金賞を受賞する実力蔵。




◆ワイン◆

方ワイン造りが徐々に盛んになり、
ワイナリーも徐々に出来てきました。
ワイン愛好家としては、とっても嬉しい!頑張れ石川のワイナリー!

「能登ワイン」
2004年開業の石川県初のワイナリー。
世界農業遺産の穴水町に広がるワイナリー。
2万本を超える、ワイン専用のブドウ栽培は、北陸最大級。


「ハイディ・ワイナリー」
2013年5月末。ハイディワイナリーの醸造所が完成。
石川県輪島市門前町の千代エリア。
年間生産本数は2013年が約13,000本、2014年が20,000本、
2015年が25,000本とワイナリーとしては小規模生産ながら毎年少しずつ増産中。





◆ビール◆

前(2010年まで)は県内に「キリンビール」の北陸工場がありましたが、
閉鎖してからは、ビールの文化はやや影を潜めていました。

しかし!

紹介したいのが、今回記事にするこのビール。

「金沢百万石BEER」!!

県内外で着実に力を付け、注目されているビール!!

これこそが、本日記事にするビールです!




2.金沢百万石BEER ペールエール


2-1.金沢百万石BEER ペールエールとは?


20170510_183349-1[1]
20170510_183406-1[1]

「金沢百万石BEER ペールエール」とは、「わくわく手づくりファーム川北」で
醸造されているビールの一つです。


■名称:ビール
■原材料:麦芽、ホップ
■アルコール分:5%
■白山の清らかな伏流水と県内大麦を使用した地ビール
■アミノ酸の一種「GABA」使用…石川県産高ギャバ製法麦芽使用



ちなみに、下記の画像のように、「ペールエール」の他、
「コシヒカリエール」と「ダークエール」の3種類があります。


20170515-211030.jpg
※画像は「わくわく手作りファーム川北」からいただきました


上にアップした画像が缶バージョンで、
瓶バージョンはめっちゃカッコいいラベルです!


これ!!

20170515-210341.jpg
※画像は「わくわく手作りファーム川北」からいただきました

いやー、ヤバいですよね。
加賀百万石を、シンプルに表現したパッケージですよね。
センスがよろしいことで。


さて、いざ実飲です!!!


2-2. いざ実飲!バカワインの感想です!



20170510_183448-1[1]
20170510_183505-1[1]

合いは、薄暗い茶色。
グラスから、やや淡いところもありますが、全体的に濁ったこげ茶色。
印象としては、北陸の冬のように、どんよりとした重い雲に覆われたよう(←やかましいわw)
ペールエールの特徴の一つ、濁り酒ですね。
泡立ちはまずまずですね。良い感じ。


りは、酸味を感じる豊かな香り。
フルーティーな印象で、強いて言えばマスカットのような甘いニュアンスですね♪
これを嗅ぐだけで、ご機嫌になっちゃいそうです。
色合いから爽やかさは想像がつかなかっただけに、そのギャップに好感度アップ!
このアロマは、癖になりますよ。ご飯が進むくんです!


、初めに渋みを感じます。それもやや強め。
それから旨味が押し寄せますね。ジワーっときますよ!
最後に旨味が苦みに変わります。
長く続く、ふくよかな余韻は、苦いビール好きな人間にはたまりませんよ!!
思わず「うまい~!」と唸っちゃうくらい、口の中に余韻が残ります。
渋み・旨味・苦みが、七変化ならぬ三変化を見せてくれます♪


3. 本日の記事まとめ



日、ご紹介したビールは「金沢百万石BEER ペールエール」です。
石川・金沢の中では、古くからの日本酒の文化があり、今でも圧倒的な人気を占めています。
その中で、嬉しいことに「これは!」と思えるビールが登場しました!
実は初めて飲んだのが、5年程前でしたが、猛烈に感動したのを覚えています。
ただ、その頃は販売店舗が限られていて、あまりメジャーではありませんでした。


在では、金沢駅や酒屋さん、多くのコンビニなど、その販売店舗を広げ、
飛ぶ鳥を落とす勢い(?)でメジャーになっています!
金沢の地ビールといえば「金沢百万石BEER」・・・と言えるかは分かりませんが、
金沢に旅行に来たときには、是非楽しんで欲しい一杯です!
ちょっとお高めですが、試す価値は十分あります。
それだけ旨く、料理にも相性抜群の地ビールです!!


して地元のビールだから絶賛しているわけでは、ありません。
誰が飲んでも美味しいと思うかは分かりませんが、苦いビールが大丈夫な方、
ビールにコクと旨味を求める方には、必ず満足いただけるものだと思います!

「スーパードライ」よりも「プレミアムモルツ」や「ヱビス」が好きな方。
特に“カップ麺の貴公子”ことtaka:aさんに飲んでほしい!
そう、これは逆強制召喚です!いやー、ついにやっちゃった♬ テヘ♡
(どこでも売ってなければ、関西遠征した際にプレゼントしますね)





ビールを買うならネットショッピングが断然お得!!
そして、ネットショッピングにはポイントサイトが絶対にお得!!
さらに!料理もお酒も美味しい金沢に来るなら、ポイントサイトを活用くださいね!

※詳しくは、下の2つの記事をご覧ください

■誰よりお得にワインをネットショッピングするコツとは!?
■プロローグ~旅行への誘い~旅行もポイントサイトを利用がお得!

つまり、旅行もお買い物(ネットショッピング)も、
ポイントサイトを使わないと損なんです!!


是非、この機会に新規登録してご利用くださいね。



「楽天市場」「楽天トラベル」を利用される方は、「ポイントタウン」へ登録しましょう!
ポイントタウンの利用はこちらの記事をご覧ください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの新規登録は上のバナーから!


「カクヤス」を利用される方は、「げん玉」と「お財布.com」へ登録しましょう!

「げん玉」登録はこちらから


「お財布.com」登録はこちらから
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、超嬉しいです!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<累計獲得額51,679円!>
★買い物や旅行予約が最強!
★外食モニターでお得!
★楽天市場が3倍+α!
★楽天トラベルもお得!
★会員ランクがお得!
最強な内容と稼ぎ方まとめ

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額10,500円!>
★外食モニターは神!
★お得キャンペーン多数!
★100%還元商品多数! ★毎月ブログ紹介で100pt!
★ここから登録で250円!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
★買い物還元率は最高級
★友達紹介システム最高
★映画もお得に観れる!
★勢いがあります!

【げん玉】

<累計獲得額48,400円!>
★コンテンツ単価No.1!
★100%還元商品多数!
★映画もお得に観れる!
★クラウドで貯めやすい!
★ここから登録で250pt!!
内容と稼ぎ方まとめ

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
<累計獲得額3,689円!>
★ポチで毎月500円超え!
★お得な入会キャンペーン
を実施中!
★毎月ブログ掲載で50円!
★リードメール多め
ここからの登録で100円!!
内容と稼ぎ方まとめ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<累計獲得額6,180円!>
★毎日ポチで月500円!
★楽天トラベルもお得!
★毎月ブログ掲載で50円!
内容と稼ぎ方まとめ

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 160,152円!
※H29年7月1日時点
※楽天ポイント110,695Pt
楽天市場の活用のコツ!
楽天市場で買い物するのもコツが必要。知ってると知らないとでは大きな差が!是非攻略法をご覧ください!
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
にほんブログ村ランキング
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
スクロールすると最新記事を20件分観られます
【ちょびリッチ】ながら作業で毎月3,000円を「スロットゲーム」で稼ごう! 2017/07/27
【げん玉】無料会員登録だけで簡単・スピーディーに小遣い稼ぎ! 2017/07/25
サッポロラガービール(缶)のレビュー!まさに料理のためのビール! 2017/07/24
【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!? 2017/07/23
【Qoo10】全商品が驚異的に安いショッピングサイト!ポイントサイト経由でさらにお得! 2017/07/22
お中元・暑中見舞いは贈った?選択肢の一つとしてポイントサイトも 2017/07/21
ハピタスから「じぶん銀行」開設+預金だけで2,500円ゲット! 2017/07/19
旅行前に必見!8月までの楽天トラベルでのホテル予約はモッピーがお得! 2017/07/18
ヴェリタスセットの1本/シャトー・オー・コルミエ2015 2017/07/17
【ちょびリッチ】男性はサントリー「頂」をタダでもらえる!かも… 2017/07/16
超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想! 2017/07/15
1周年記念!【飛翔編】ポイントサイトのランキングと2年目の抱負! 2017/07/13
1周年記念!【成績編】1年間のポイントサイトの収入を詳しく紹介! 2017/07/12
1周年記念!【回顧編】ポイントサイトブログを開設したメリット・デメリット 2017/07/11
黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016 2017/07/10
常に走らされてる感もあるけど、楽天お買い物マラソンに参加してみる? 2017/07/09
映画好き必見!チケットをより安くお得に購入する方法とは実は 2017/07/08
H29年6月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/07/06
この夏はポイントサイトで家族・友達にWin-Winになろう! 2017/07/04
「ヴェリタス」ボルドーセットの1本!シャトー・ラモット・カステラ2015 2017/07/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい