> ドイツ

お手軽な軽甘ワイン!聖母の乳・カールハインツ・リープフラウミルヒ

Road to 2018【ワイン紹介】
お手軽な軽甘ワイン!聖母の乳・カールハインツ・リープフラウミルヒ

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少ない、ただのワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は全て自己責任でお願いいたします。


こんばんは、バカワインです。今日もブログに訪問いただいてありがとうございます。
昨日の記事は、バカワインのブログ史上最高のアクセスを記録しています(未だに伸びています)。
記録したのはこちらの記事。

いつもの2倍以上のアクセスをたたき出した記事です。見てくださった方、ありがとうございます!
しかし、アクセスが伸びたのに成果を出せず。バカワインの詰めの甘さにガッカリです。
これはネタになりそうですので、来週どこかで記事にしたいと思います。

さて、気を取り直して今日はワイン記事です。
今日はビール券をもらったので、「やまや」で好きな安旨ワインを買いました。
では、ご覧ください。





【本日の記事内容】
1.カールハインツ・リープフラウミルヒ
1-1.   ワインの概要について
1-2.   ワインの香りと味について
1-3.   所感を述べてみる
1-4.   総合的評価!
2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!
2-1.   ポイントサイトとワイン購入の関連について



1.カールハインツ・リープフラウミルヒ


1-1.ワインの概要について




◆商品名: カールハインツ・リープフラウミルヒ
◆産地:ドイツ
◆タイプ:白ワイン・中甘口
◆品種:不明
◆ヴィンテージ:NV
◆アルコール度:9.5%
◆価格:700円程度(税込み)


今回は珍しく、ドイツのワイン。
ドイツはベルギーなどと並んでビールが有名ですが、実はワインも有名な醸造地。
ドイツの白ワインはアルコール度が低いのと、甘口なのでとっても飲みやすいワインで有名です。
その概要について、簡単に紹介すると。

カールハインツ(KARL HEINZ)は、ワイナリ―(醸造会社名)の名前。
リープフラウミルヒ(Libfraumilch)とは、「聖母の乳」のように優しくて美味しいと言われる、ドイツ白ワインの独特の呼び名だそう。
これはワインの品種ではありません。
品種は、ドイツの法律で定められており、ミュラー・トゥルガウ、リースリング、シルヴァーナー、ケルナーの4種で、70%以上をブレンドしなければならないとされているようです。
そして、リープフラウミルヒの生産地域は、ファルツ、ナーエ、ラインヘッセン、ラインガウの4地域に限られています。



20170218_184418-1[1]

20170218_184429-1[1]


1-2.ワインの香りと味について



20170218_184304-1[1]

20170218_184404-1[1]
※ところどころ点々とついてるのは、子どもの指紋です。品質やグラスには問題ありません。(笑)

香りは、ちょっと酸味が感じられますが、爽やかな果実の香りです。軽いスパイスと黄桃、アプリコットのニュアンスを感じます。若いフレッシュなぶどうをイメージします。香りだけで、なかなか食欲がかきたてられます。

は、淡い甘みが第一に感じます。かと言って甘すぎるわけではなく、ちょうどいい甘さ。味わいがかき消される程の甘さでないので、しっかりブドウの味が感じられます。味もいきいきとした酸味が好印象です。スッキリとした口当たりが、とても飲みやすく、ジュースとまでいかないものの、グイグイ飲めちゃいますね。


1-3.所感を述べてみる


僕は辛口の白ワインが好きで、主に飲むのはシャルドネやリースリングなどの辛口です。
それでもたまに、この甘口ワインが懐かしく感じられ、飲むことがあります。
甘口の赤ワインは美味しくないと思いますが、白ワインならアリだと思っています。

中でも、ドイツの甘口白ワインのレベルの高さには驚きです。
このような700円程度のワインでも、しっかりとしたレベルの美味しさと、十分なコストパフォーマンスを発揮しています♪

このワインに関して僕の感想ですが。
あまり時間を置かない方が良いと思います。抜栓(スクリューキャップですが)後には、すぐに飲むべきです。
フレッシュさが損なわれるとともに、どんどんアルコール臭が強くなる印象です。
また、どちらかというと食前酒(アペリティフ)として飲むのが良いような気がします。

長くなりましたが、カールハインツ・リープフラウミルヒは「買い」ですよ!

特に女性におすすめです!
他にも色々な種類のワインが出ていますから、試してみたいですね。


1-4.総合的評価!



総合的評価:74点!!

テーブルワインにはちょうどいいものです。
家族と一緒に食前酒として飲むと、場が和みそうなワインですね。



【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン


2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!


2-1.ポイントサイトとワイン購入の関連について


突然ですが、あなたはワインをどのように購入していますか?

結論を述べると…

ワインの購入は、色々な観点からネットショッピングを活用するのがベスト!そして、ポイントサイトを通すとさらにお得!

中でも僕は「楽天市場」を愛用しています。これはお得よりも、超得なレベル!
普通に酒屋さんとかでワインを購入しちゃうと、損しますよ!
その理由は、下の記事をご覧ください。



今なら「タカムラ」「ヴェリタス」で、ポイント10倍以上の
キャンペーンを実施中!
この機会に、楽天市場の各ショップで購入してみませんか?

※キャンペーンにはそれぞれ期日が設けられています。

楽天市場「タカムラ」

楽天市場「ヴェリタス」

ワインはポイントポイントタウンを通して、楽天市場でネットショッピングするとお得です!
ポイントが2倍~3倍にもなりますよ!登録は下のバナーから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょびリッチもとってもお得です!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
≪関連記事≫
●シャトー・トゥール・サンボネ2010/U.F.O.チーズソースとのマリアージュ
●90点以上の感動必死なワイン一覧
●80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
●70点台の美味しいワイン一覧
●【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
●【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買うタイミングとは?
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!




共感していただけたらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、超嬉しいです!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<累計獲得額51,679円!>
★買い物や旅行予約が最強!
★外食モニターでお得!
★楽天市場が3倍+α!
★楽天トラベルもお得!
★会員ランクがお得!
最強な内容と稼ぎ方まとめ

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額10,500円!>
★外食モニターは神!
★お得キャンペーン多数!
★100%還元商品多数! ★毎月ブログ紹介で100pt!
★ここから登録で250円!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
★買い物還元率は最高級
★友達紹介システム最高
★映画もお得に観れる!
★勢いがあります!

【げん玉】

<累計獲得額48,400円!>
★コンテンツ単価No.1!
★100%還元商品多数!
★映画もお得に観れる!
★クラウドで貯めやすい!
★ここから登録で250pt!!
内容と稼ぎ方まとめ

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
<累計獲得額3,689円!>
★ポチで毎月500円超え!
★お得な入会キャンペーン
を実施中!
★毎月ブログ掲載で50円!
★リードメール多め
ここからの登録で100円!!
内容と稼ぎ方まとめ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<累計獲得額6,180円!>
★毎日ポチで月500円!
★楽天トラベルもお得!
★毎月ブログ掲載で50円!
内容と稼ぎ方まとめ

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 160,152円!
※H29年7月1日時点
※楽天ポイント110,695Pt
楽天市場の活用のコツ!
楽天市場で買い物するのもコツが必要。知ってると知らないとでは大きな差が!是非攻略法をご覧ください!
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
にほんブログ村ランキング
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
スクロールすると最新記事を20件分観られます
サッポロラガービール(缶)のレビュー!まさに料理のためのビール! 2017/07/24
【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!? 2017/07/23
【Qoo10】全商品が驚異的に安いショッピングサイト!ポイントサイト経由でさらにお得! 2017/07/22
お中元・暑中見舞いは贈った?選択肢の一つとしてポイントサイトも 2017/07/21
ハピタスから「じぶん銀行」開設+預金だけで2,500円ゲット! 2017/07/19
旅行前に必見!8月までの楽天トラベルでのホテル予約はモッピーがお得! 2017/07/18
ヴェリタスセットの1本/シャトー・オー・コルミエ2015 2017/07/17
【ちょびリッチ】男性はサントリー「頂」をタダでもらえる!かも… 2017/07/16
超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想! 2017/07/15
1周年記念!【飛翔編】ポイントサイトのランキングと2年目の抱負! 2017/07/13
1周年記念!【成績編】1年間のポイントサイトの収入を詳しく紹介! 2017/07/12
1周年記念!【回顧編】ポイントサイトブログを開設したメリット・デメリット 2017/07/11
黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016 2017/07/10
常に走らされてる感もあるけど、楽天お買い物マラソンに参加してみる? 2017/07/09
映画好き必見!チケットをより安くお得に購入する方法とは実は 2017/07/08
H29年6月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/07/06
この夏はポイントサイトで家族・友達にWin-Winになろう! 2017/07/04
「ヴェリタス」ボルドーセットの1本!シャトー・ラモット・カステラ2015 2017/07/03
必見!楽天トラベルを4倍以上お得にする、たった2つの方法とは!? 2017/07/02
7月も小遣い稼ぎ!ポイントサイトから複数のコンテンツを利用! 2017/07/01
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい