> 2017年01月

知ってますか?お得な「ふるさと納税」をさらにお得に利用する方法!

Road to 2018
知ってますか?お得な「ふるさと納税」をさらにお得に利用する方法!

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少なかったワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。みなさん、応援をお願いします!

※ただし、バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は自己責任でお願いいたします。



こんばんは、バカワインです。今日もブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
僕の今一番の悩みは…書きたい記事が多すぎること!ポイントサイトの友達紹介のノウハウ記事を書きたいのですが、タイムリーな話題提供が必要な記事が多く、ワイン記事も書きたい!
この3本柱を、これからの記事内容にすると決めたのですが、時間が限られているので、良い割合(配分)がまだ分かりません。あれもこれも手を出してしまって、本当に書きたい記事は?と考えると…全てなんです。このように、残念なバカワインですが、じっくりとブログの方向性を考えていきます。

さて、本日もタイムリーなコンテンツ紹介記事。
それは「ふるさと納税」に関する記事です。前置きは不要。さっさと記事に移りますね。





【本日の記事内容】
1.ふるさと納税って何だろう?
1-1ふるさと納税とは?
1-2ふるさと納税って本当にお得?
2.ふるさと納税をさらにお得にする方法!
2-1ふるさと納税関係にはどんなポータルサイトがあるの?
2-2では、ふるさと納税をさらにお得にするには?
2-3ポイントサイト対応の「ふるさと納税」のポータルサイトは?
2-4それはどこトクなの?
3.ふるさと納税まとめ



1.ふるさと納税って何だろう?


ふるさと納税とは?



      <ふるさと納税とは?>
あなたが好きな自治体を応援する寄付金
寄付を通じて地域の人を応援、お礼品を通じてあらたな地域の魅力を知る。
寄付金を有効活用した地域づくりに貢献でき、地域の生産者も喜び、
寄付した人もお得になる、みんなが幸せになれる制度がふるさと納税です。

20170131-204605.jpg
引用元:http://www.satofull.jp/static/instruction01.php

20170131-205820.jpg


●ふるさと納税の利用と手順についてはこちら(総務省HP)を参照ください。



ふるさと納税って本当にお得?


「ふるさと納税」とはお得ってよく聞きますが、本当にお得なんでしょうか?
実は僕は利用していませんので、経験から物を言えません。
そのために、今日はお友達のブロガーさんのお知恵を拝借しましょう!marimoさーん

20170131-212801.jpg

「あさ5時に、ちょっとだけ(marimoさん)」
本日の記事 「【雑記】ふるさと納税って本当にお得?を解決☆(東京土産の雑談付き)」


こちらのmarimoさんは、僕のとってもリスペクトしてるブロガーさんの一人。
「汚部屋改善とCheck&Action」をテーマにして、僕とはブログのジャンルは違いますが、学ぶ点が多く日々勉強になっています。
そして、人事の仕事をしていることから、税金に詳しいとのこと!何とも心強いですね!


そのmarimoさんの本日の記事では。
ふるさと納税のメリットとデメリットを、しっかり紹介したうえで、こう結んでいます。

「ふるさと納税はお得です!marimo家ではカニ3kg、お米10kg×2、A4クラスお肉1.2kをお礼の品としていただきました。これが2,000円で手に入ると言えばお得でしかありません☆」

はい、marimoさんに太鼓判を押されたら、間違いありません。ふるさと納税はお得なんです!(←完全に信者w)


2.ふるさと納税をさらにお得にする方法!


ふるさと納税関係にはどんなポータルサイトがあるの?



ふるさと納税を利用するには、ネット上の多くのポータルサイトを利用できます。

◆「さとふる」
・ソフトバンクグループの株式会社「さとふる」が運営
・契約している自治体のみの掲載
・土日配送可能なお礼品もある
・問い合わせは、メールの他、さとふるコールセンターもある
・きめ細かいサービス内容が特長

◆「ふるなび」
・契約している自治体のみの掲載
・パソコンなどの家電が充実している
・寄附金額の半額分の食事に利用できる「ふるなびグルメポイント」がある

◆「ふるさとチョイス」
・株式会社「トラストバンク」が運営
・契約自治体数は全国100%(1788自治体)!
・たくさんの品数から選びたい方にオススメ!

◆「楽天ふるさと納税」
・「楽天」の運営するポータルサイト
・契約している自治体のみの掲載
・楽天スーパーポイントの利用が可能!


このほかにも、いくつかのポータルサイトがありますが、代表的なものをピックアップしました。
こう見ると、たくさんあって、どのサイトを選んでいいか迷いますね。


では、ふるさと納税をさらにお得にするには?


はい、僕が言うことなんて、ほぼ全員が予想できると思います。
それが予想できるようになったら、このブログの傾向をしっかり把握していただいてる証拠。(目次に答えがありますしw)

答えは何でしょうか?

その通り!正解です。(笑)

ただ一言。

ポイントサイトを活用しましょう!!


ポイントサイト対応の「ふるさと納税」のポータルサイトは?


◆さとふる
無料会員登録した際に、一定のポイント(小遣い)をもらうことができます!
初回だけですので、1回のみ利用する際には便利。

◆ふるなび
対象自治体へのふるさと納税完了後に、購入金額の一定割合のポイント(小遣い)をもらうことができます!
複数購入(納税)する際には便利。

◆楽天ふるさと納税
対象自治体へのふるさと納税完了後に、購入金額の一定割合のポイント(小遣い)をもらうことができます!
複数購入(納税)する際には便利。


それはどこトクなの?


さぁ、いつものようにポイントサイト毎に比較してみましょうか!

20170131-222205.jpg

このような結果になりました。

◆「さとふる」…ポイントタウン!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

◆「ふるなび」…ちょびリッチ!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

◆「楽天ふるさと納税」…ポイントタウン!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


3.ふるさと納税まとめ


今日の記事のまとめです。
marimoさんのお陰で、間違いなく「ふるさと納税」はお得であることが分かりました。

そして、「ふるさと納税」もポイントサイトを利用すれば、さらにお得に納税(購入)できることも分かりました。
無料会員登録するとお得なポータルサイト、そして納税(購入)でお得なポータルサイト。
これらをうまく使い分けて、各地の名産品など、お得なお礼の品をゲットしましょう!

本日のベストポイントサイトは「ポイントタウン」と「ちょびリッチ」でした!
※ご利用方法は、各ポイントサイトの備考欄をしっかり確認ください。


各ポイントサイトに登録されていない方、こちらから登録できます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
★ポイントタウンの概要と、お得な利用方法に関しては、こちらの記事を参照ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


明日以降のキーワード:「ニーズとは?」「H29年1月のポイントサイト換金実績・2月の目標」「バレンタインデー」

≪関連記事≫
●ポイントサイトブロガーさんとの交流のコツと方法とは!?
●自らが楽しむことで起こるプラスの連鎖とは?
●2017年優良ポイントサイトはこれ!複数登録すること良い面・悪い面は?
●H28年12月のポイントサイトの収入公開!ポイントサイトの限界とは実は・・・

共感していただけたらクリックお願いします!







関連記事

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

「戦国!姫のお宝探し」を久々にしたら何と!ポイントサイトはどこがお得なの!?

Road to 2018
「戦国!姫のお宝探し」を久々にしたら何と!ポイントサイトはどこがお得なの!?

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少なかったワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※ただし、バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は自己責任でお願いいたします。


こんばんは、バカワインです。本日も当ブログに訪問いただいてありがとうございます。
ブロともの方から、「ワインは、記事のたびに飲み切っているのですか? 月に何本飲んでいるのだろう?」という質問をいただきました。
良い質問ありがとうございます。そして、ご心配は無用です!
「ワインはうまく保存すれば、翌日も同じポテンシャルを保つことができます。」
そして何より、「僕は2日に1本はワインを開けてますw」
ただの呑兵衛ですので、保存するといってもあまりその必要がないんですよね。そして、ちゃんと休肝日も取るようにしてますよ。来月には健康診断が控えていますので、肝臓を休めないと♪

さて、今日は久しぶりの「戦国!姫のお宝探し」というコンテンツの紹介をいたします。
簡単に小遣いをもらうことができるコンテンツですので、興味のある方は、是非ご利用ください。





【本日の記事内容】
1.戦国!姫のお宝探しはどこトク!?
1-1戦国!姫のお宝探しをプレイしたらなんと!
1-2このコンテンツってどんなもの?
1-3戦国!姫のお宝探しはどのポイントサイトがお得?
1-4戦国!姫のお宝探しまとめ

1.戦国!姫のお宝探しはどこトク!?


戦国!姫のお宝探しをプレイしたらなんと!


ブログを始める前は、僕がこよなく愛していたコンテンツ・「戦国!姫のお宝探し」。
このコンテンツとは、ポイントサイト(お小遣いサイト)において、無料でゲームを楽しむだけで小遣いがもらえるというもの。
そんなに大きな額ではありませんが、コツコツ小遣いをもらいたいと思う方にとっては、重宝するコンテンツです。

僕はブログの記事作成にあくせくしているので、昨日ポイントタウンで数か月ぶりにプレイしました。

その結果、なんと!!!

Screenshot_2017-01-29-09-19-27-1[1]

Screenshot_2017-01-29-09-19-44-1[1]

600ポイントゲット!!

少ないですが、2分間程のプレイで、30円分のポイントをゲットしました!


このコンテンツってどんなもの?


この「戦国!姫のお宝探し!」とはどんなコンテンツか、ご紹介していきます。
まずは、下の記事をご覧ください。



時間がない方には、記事を見ずに簡単に分かるよう説明します。

◆様々なポイントサイトでプレイできます!
◆無料で遊べる、ゲーム系のコンテンツです!
◆1回当たりのプレイ時間は2分程度!
◆1サイトにつき、2時間おきにプレイできるので、1日最高12回プレイできる!
◆1プレイ当たり、最高50円もらえることも!
◆画面に表示される広告が、ポイントサイトの収入源になってるので、ユーザーは無料!
◆複数のポイントサイトでプレイすると、1日数百円ゲットすることも可能!
◆武将と戦って、宝箱を開ける簡単なゲーム!
◆選択肢がそれぞれ3つ出てくるが、どれを選んでも結果は一緒!
◆つまり、選択肢は考えなくてOK!サクサク進めよう!


何も考えずにプレイすることができますから、“ながら作業”でOKなのが嬉しいところですね♪
「テレビを観ながら」「ご飯を食べながら」「トイレに入りながら」「会議に参加しながら(オイッ!w)」


戦国!姫のお宝探しはどのポイントサイトがお得?


20170130-221001.jpg

みなさん、ポイントサイトでこのイラストを見たことがある人も多いかと思います。
まずは、このゲーム(コンテンツ)がどのポイントサイトで遊べるか、またその内容を紹介します。

◆ポイントタウン(PC版とモバイル版連動)/20P=1円
◆げん玉(PC版とモバイル版それぞれ利用可)/10P=1円
◆モッピー(PC版とモバイル版連動)/1P=1円
◆infoQ(PC版のみ可)/1P=1円
◆ゲットマネー(PC版とモバイル版連動)/10P=1円
◆ちょびリッチ(モバイル版のみ可)/2P=1円
◆ライフメディア(PC版とモバイル版それぞれ利用可)

※PC版とモバイル版連動=PC版とモバイル版が連動しており、合わせて2時間おきしかプレイできない
※PC版とモバイル版それぞれ利用可=PC版とモバイル版が連動しておらず、それぞれが2時間お気にプレイできる
 (つまり最高で1日24回プレイ可能!)



<獲得ポイント>
このゲームでは、獲得点数が300P、200P、100P、50P、10P、5P、1Pと決まっています。
そして、1P=1円のポイントサイトでは200~300Pは見たことがありません。
比較例を挙げると、「ポイントタウン」は最高で300P=15円、「ライフメディア」は最高で100P=100円です。

<プレイ回数>
「げん玉」と「ライフメディア」が、2時間のうちPC版とモバイル版の2回プレイすることができます。
その他は、2時間毎に1回のみのプレイ。

この結果を見るだけでも、「戦国!姫のお宝探し」をプレイするには、「ライフメディア」と「げん玉」が稼ぎやすい!ことが分かります!


戦国!姫のお宝探しまとめ


このコンテンツは、クリティカルヒットすれば、昨日の僕のように1回のプレイで数十円稼ぐことができます。
そして、各サイトを回れば1日に数百円、1ヶ月間に1,000~2,000円稼ぐことも夢ではありません。

しかしながら、それは時間がある人ができること。
ブログを書いたり、仕事や家事が忙しかったりする方には、そんな余裕がないかもしれません。

その場合は、「げん玉」「ライフメディア」から利用すると、お得に小遣いを稼ぐことができます!空き時間・スキマ時間に是非お試し下さい♬


この2つのポイントサイトにまだ登録されていない方、下のバナーから登録できます!

●げん玉の概要とコンテンツなどはこちらからご確認ください
※ここから登録しなきゃ、250ポイントがもったいないです

ライフメディアへ登録
●ライフメディアの概要とコンテンツなどはこちらからご確認ください



共感していただけたらクリックお願いします!







関連記事

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

見た目にだまされるな!安旨カヴァ/エンテリソ・ブリュットNV

Road to 2018
見た目にだまされるな!安旨カヴァ/エンテリソ・ブリュットNV

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少ない、ただのワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は全て自己責任でお願いいたします。


こんばんは、バカワインです。今日もブログに訪問いただいてありがとうございます。

本日のワイン紹介です。今日は、あっさりしたスパークリングを開けたい気分だったので、辛口の泡をチョイスしました。
そのワインがなかなか秀逸だったので、紹介します。


【本日の記事内容】
1.エンテリソ・ブリュットNV
1-1ワインの概要について
1-2ワインの香りと味について
1-3所感を述べてみる
1-4総合的評価!
2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!
2-1ポイントサイトとワイン購入の関連について



1.エンテリソ・ブリュットNV


ワインの概要について


本日飲んだワインは、楽天市場のショップ「Veritas(ヴェリタス)」さんで購入したワインです。
「Veritas」さんは、僕が楽天ショップで信頼しているショップの一つです。


その「Veritas(ヴェリタス)」さんが、自信を持って紹介する泡セットの1本、「エンテリソ・ブリュットNV」の紹介です。



◆商品名:エンテリソ・ブリュットNV
◆産地:スペイン
◆生産者:ボデガス・コヴィニャス
◆タイプ:白泡・辛口(スパークリング)
◆品種:不明
◆ヴィンテージ:NV
◆アルコール度:11.5%
◆価格:800円強(セット価格・税込み)


20170129_195050-1[1]

20170129_195058-1[1]

黒とグレーの背景に、赤でワイン名と王冠が描かれた、いわゆるドギツイ・ゲテモノ的なラベル(エチケット)。
とても面白いですよね。日本人なら、こんな色合い使わないだろうなーって思うセンス。(笑)
逆に興味が湧きましたよ。どんな個性的なワインかなって考えますよね?

「Veritas」さんでは、セット商品の特徴を明記したパンフレット(?)を添付してくれて、とても親切です。
そのパンフレットによると。

エキゾチックなトロピカルフルーツを思わせる果実に、花やブリオッシュの豊かな香りと、エレガントなリンゴやナシの風味。クリーミーな口当たりで、酸味とのバランスが心地良い上質なカヴァ。


こう説明されています。楽しみですね。


ワインの香りと味について


20170129_182437-1[1]

香りは、フルーティなアロマがしっかり香ります。パイナップルのニュアンス。Veritasさんのパンフレットの通り、フルーツ的な酸味が漂う、フレッシュな香りです。
おぉ!これはなかなか良い!と思わせるスパークリングですね。

は、泡が多少キツイ印象を受けます。
しかし、香りの印象の通り、ステキなフルーツの味。リンゴは感じませんが、梨の風味は明確に感じますね。
辛口ですが、ぶどうそのものの味がしっかりコクがありますから、辛さは気になりませんね。
ただ、甘口のスパークリングが好きな方には、ちょっと辛いかな?
僕は正直、なかなか美味しいと感じました。


所感を述べてみる


セットで購入すると、800円程度のスパークリングワインです。
近所の酒屋などで同等の値段のものを買うと、とっても質の低いものになります。

結論を言うと、「エンテリソ・ブリュットNV」はそのレベルよりも高いと感じました♪
それは、コストパフォーマンスが高いこと、そして十分な満足度と、味・香りなどでご機嫌になる要素があるから。

ドギツくて派手なラベル(エチケット)に騙されてはいけません。
特別な評価項目はありませんが、これは十分に、飲む価値のあるカヴァ(スパークリングワイン)です!
テーブルワインにはちょうどいいかも。


総合的評価!



総合的評価:68点!!

コスパが高いところが素晴らしい!
なおかつ、普段飲みにはちょうど良いワインです。
点数としては低めですが、満足度は高いです(^^♪


【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン


2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!


ポイントサイトとワイン購入の関連について


突然ですが、あなたはワインをどのように購入していますか?

結論を述べると…

ワインの購入をするには、色々な観点からポイントサイトを活用するのがベストです!

普通に酒屋さんとかでワインを購入しちゃうと、損しますよ!
その理由は、下の記事をご覧ください。



ワインはポイントポイントタウンを通して、楽天市場でネットショッピングするとお得です!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



共感していただけたらクリックお願いします!







関連記事

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

RSSリンクの表示
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただければ、泣いて喜びます!ブログを運営されてる方なら、微力ながらアクセスアップに貢献します!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額45,329円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額2,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額44,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額25,704円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣い実績
ポイントサイト総額 136,775円!
※H29年5月1日時点
※楽天ポイントは除く
友達紹介成立!感謝!
ポイントサイトの友達紹介が以下のように成立!当ブログから登録していただいた方、誠にありがとうございます!
17/5/14ちょびリッチ2名!
5/11げん玉1名!
5/9ハピタス1名!
5/7ポイントタウン1名!
5/4ポイントタウン1名!
5/1ちょびリッチ2名!
4/28ライフメディア2名!
4/22お財布.com1名!
4/20ちょびリッチ1名!
4/18ちょびリッチ1名!
4/17げん玉1名!
4/15げん玉1名!
4/13ポイントタウン1名
4/9お財布.com1名!
4/8げん玉1名!
4/6ちょびりっち1名!
3/30ポイントタウン1名!
3/1ポイントタウン1名!
2/25ちょびリッチ1名!
2/24ライフメディア1名!
2/22げん玉1名!ハピタス1名!
2/15ポイントタウン1名!
2/6ちょびリッチ1名
2/5げん玉1名!ちょびリッチ1名!
2/3げん玉2名!ポイントタウン1名!
1/24ポイントタウン1名!お財布.com1名!
1/9お財布.com1名!
1/4ちょびリッチ1名!
16/12/28ちょびリッチ1名!
12/20モッピー2名!infoQ1名!
11/23お財布.com1名!
11/18ポイントタウン2名!モッピー1名!ライフメディア1名!げん玉1名録!
10/22げん玉1名!!
16/10/14楽天アフィリ初成立!感謝です!
人気記事ランキング
ブログパーツ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンクについて
当ブログでは、相互リンク大歓迎です。詳しくはこちらをご覧ください

blogPeopleへリンクを追加 このブログを登録する
by BlogPeople
免責事項
当サイトの情報を利用して、登録・ご利用などをする場合には全て自己責任でお願いいたします。トラブル・損害などが生じたとしても、当サイトは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格のない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
最新記事
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
いつもお世話になっているブログ
広告