複数のコンテンツで賢く簡単に楽天ポイントを貯めよう!

複数のコンテンツで賢く簡単に楽天ポイントを貯めよう!


安全なポイントサイト「ポイントタウン」の活用法を紹介!
この記事では、ポイントタウンを通して、楽天市場から
商品を購入することのメリットを記載しました。

今回は、その楽天ポイントの簡単・便利な貯め方について
僕の実績も踏まえて紹介します。




1.楽天ポイントとは
2.楽天ポイントを貯める方法
(1)商品購入で貯めよう
(2)楽天ツールバーで貯めよう
(3)メールdeポイントで貯めよう
(4)楽天e-NAVI:クリックするだけでポイントゲット!で貯めよう!
(5)楽天リサーチで貯めよう
3.6月の楽天グループで獲得したポイント(実績紹介)
4.さらにお得に楽天ポイントを貯めるコツ
(1)楽天会員ランクを上げて貯める!
(2)ポイントサイトを経由して貯める!
5.まとめ





1.楽天ポイントとは

楽天ポイントとは
お買い物やご旅行、通信費など、あなたの暮らしの中で貯まったポイントと、
楽天スーパーポイントを交換することが出来ます。(文章抜粋)

20160718-202531.jpg
このマークをよく目にしますよね。

つまり、貯めれば貯めるほど
楽天グループのお得なサービスをお得に利用できるんです★


2.楽天ポイントを貯める方法


(1)商品購入で貯めよう

これは書くまでもありませんね。笑)
でも、大事なのは、楽天のポイント企画や、ショップ独自のポイント企画に乗ることです!!
例えば、下記のようなイベントがあります。

・「楽天イーグルス」や「ヴィッセル神戸」が勝った翌日のエントリーで、ポイント2倍
・楽天セール、ショップ買い回りで、ポイント最大10倍
・エントリーで100,000ポイント山分け!商品購入とレビューを書くと対象

20160718-202926.jpg

などなど。
僕はこのような企画がなければ、商品は購入しないようにしています。
そして、送料無料の商品しか選ばないようにしています。
ポイントが付くのに、その分送料がかかっちゃうと、本末転倒になりますし。


(2)楽天ツールバーで貯めよう

楽天ツールバーとは

(文章を抜粋)
楽天ウェブ検索は、ブラウザにインストールして使うソフトウェアです。
楽天ウェブ検索を使って検索するだけで、楽天スーパーポイントが貯まります。

つまり、「楽天ツールバー」を利用して、検索や商品購入画面に飛ぶと、
毎日お得にポイントが貯まります。

簡単にその手順を説明。
①ツールバーをダウンロードします。(ダウンロード方法)
②左上に出てくる、検索エンジンで、検索する。最大30件まで。
③毎日1,250,000~のポイントが山分けされます。
 概ね毎日5ポイント~貯まります

20160704-224358.jpg


たったこれだけ!!
1か月あたり、150ポイント=150円なので、お得感が分かります☆


(3)メールdeポイントで貯めよう


20160704-224226.jpg


innfoseekra楽天ポイナビの中の、「メールdeポイント」

毎日届くメールを見て、クリックするだけです。
商品をクリックすると、ポイントが付与されるものと、
メール本文の最後のバナーをクリックすると、ポイントが付与されるものがあります。

20160704-224937.jpg

これで、毎月50~100ポイントを貯めることができます。
もう一度言います。メールをクリックするだけ★


(4)楽天e-NAVI:クリックするだけでポイントゲット!で貯めよう


「楽天e-NAVI:クリックするだけでポイントゲット」
これも簡単でお得に貯められるイベントです。


20160704-225349.jpg

これも先と同様に、バナーにクリックするだけ!!
こんなに簡単なのに、毎月100~150ポイント貯めることができます!!


(5)楽天リサーチで貯めよう


「楽天リサーチ」


これは、アンケートサイトの一つです。
他のアンケートサイト同様、アンケートに答えて
ポイントを稼ぐ方法です。
毎日のように配信されるアンケートに答えて、
それを答えるだけ。
答えた内容によって、付与されるポイントは異なりますが、
毎月100~350ポイント程を貯めることができます☆

20160718-210312.jpg


僕は6月は、379ポイント貯めることができました。
7月はまだ100ポイント未満ですが、
「後日ポイント付与」という案件もいくつかありますので、
月末には付与されて、もうちょっと増える計算です。


3.6月の楽天グループで獲得したポイント(実績紹介)

僕は、ツールバーを毎日使うことができておらず、
なかばサボりながらの実績を紹介します。
ちなみに所要時間は、毎朝のちょっとした時間のみです。そんな時間を要していません。


【獲得ポイント数(5~6月分)】

これが僕が5~6月に獲得した、楽天ポイントの実績です。

20160704-221300.jpg


【6月のポイント獲得の内訳】

そして、これがそのポイントの内訳です。

20160704-230302.jpg


こう改めて見ると、5月・6月ともに3000ポイントと
それなりのポイントを獲得できています。
※7月の初旬にデータを出したので、7月分は少なく表示されています。
「キャンペーン」という分類は、楽天リサーチで獲得したものも含まれています。
内訳を見ると、「キャンペーン」「楽天市場」「カード」と
バランスよく利用できている印象があります。


4.さらにお得に楽天ポイントを貯めるコツ

上記以外に、楽天ポイントをお得で簡単に貯める方法があります。


(1)楽天会員ランクを上げて貯める!


楽天会員ランクを上げることです。
楽天会員ランクは、買い物や銀行などを利用することで上がります。
すると、ますます買い物がお得にでき、誕生日などにお得なメールが届きます。

20160718-212710.jpg

僕の場合は、ダイヤモンド会員ですので
度々、買い物で「ポイント10倍」というメールが届きます。
そのチャンスを見計らって、買い物をするということです。
するとその買い物で、多くのポイントを貯めることができます。
そのポイントや、他の方法で貯めたポイントで
次の買い物は安く(場合によっては無料で)購入することができます。


(2)ポイントサイトを経由して貯める

安全なポイントサイト「ポイントタウン」の活用法を紹介!
先の記事で書いた通りです。
楽天ポイントも貯めながら、ポイントサイトのポイントも貯める方法です。
知っている人なら当然と思うかもしれませんが、
かく言う私も、2年前まで知りませんでした。
ネットで購入できるものは、ネットで購入するようにして
全てポイントサイトと楽天を通すようにするのが、コツですね。


5.まとめ

インターネットショッピングで、有名な楽天。
楽天では、他のショッピングサイトと比較しても、
十分すぎるくらいのポイント獲得システムがあります。
これを活用しない手はありません!
楽天市場で購入するだけでなく、楽天カードや楽天銀行も併用して
賢くショッピングしましょう!


<関連記事>
安全なポイントサイト「ポイントタウン」の活用法を紹介!
90点以上の感動必死なワイン一覧
80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
70点台の美味しいワイン一覧
【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
僕とワインとポイントサイト~ワインとの出会いとワイン観~
【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買うタイミングとは?
とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!






ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ここからの登録で500ポイント

0 Comments

Post a comment