> > 続・ブログ村30000位を2週間で3000位にする裏技!

続・ブログ村30000位を2週間で3000位にする裏技!

続・ブログ村30000位をたった2週間で3000位にする裏技!


昨日の記事、
●ブログ村30000位をたった2週間で3000位にする裏技!
では、「目的意識と目標管理」を明確にして、SEOに取り組んだ結果だけお伝えしました。


そして、本日はその方法を報告します~

ただ、これは裏ワザといっても、
必勝法はいくつかありますので、
一つ一つ紹介してきますね。



【本日の記事内容】
1.やってて当然な裏技①!!
2.必ずやりたい裏技②!!
3.やると差がつく裏技③!!
4.まとめ




1.やってて当然な裏技①!!


maingblblh.jpg

各種ブログランキングに登録すること!

これは当然なことですね。
それでも、ブログランキングの登録の方法次第で、
その恩恵が全然違います!!
僕は意識したことで、恩恵を最大限に受けています。
その内容とは!

(1)目標をもってブログランキングサイトの選定をする!


【なぜ、ブログランキングサイトの選定が必要なの??】


現在ブログランキングサイトの数は、数十にのぼるといわれています。

●にほんブログ村・・・ブログランキング・にほんブログ村へ

●人気ブログランキング・・・

ブログの殿堂

FC2ブログランキング


この4つは皆さんならご存知ですよね?
非常に人気のある4つのサイトです。
僕は、これまでSEOをあまり意識していなかったので、
これらを知ってはいましたが、あまり重要視していませんでした。

これ以外にも、たくさんのブログランキングサイトがありますが、
この4つのサイトが人気があるのは、周知のとおりです。
さらに言うと、中でも「日本ブログ村」「人気ブログランキング」の
この2つが抜きんでています。

この2つのサイトであれば、自分のブログが、
多くのブロガーさんの目に留まるはずですから、
多少の恩恵は受けられるはずです♪

では、皆さんなら「日本ブログ村」と「人気ブログランキング」の二つが人気があるから
自動的にどちらかに登録しますか?

僕なら、答えは「否」です。

なぜならば、日本ブログ村の登録ブログは、
1,000,000(百万)サイトにものぼります。
このミリオンもあるブログの中の一つになったからといって、
受けられる恩恵なんて、たかがしれていますよね?

逆に、10,000しか登録ブログのない、
弱小ブログランキングサイトに登録した方が
受けられる恩恵も多い可能性もあります。
それは、その弱小ブログランキングサイトのトップ3位になったときです!

【中小サイトで受けられる恩恵、トップサイトで受けられる恩恵の違い】

弱小ブログランキングサイトでも、その中で3位以内に入れば
そのサイトの中では崇拝されます。
そして、ある程度のアクセスも見込めるでしょう♪

かといって、「日本ブログ村」「人気ブログランキング」などの
人気サイトに登録してはいけない、ということではありません!
そのブログランキングサイトにも、様々なジャンルがあります。

その細かいジャンルの、トップ1~3位になったときには
それなりの利点があるはずだと考えています!!


僕の場合は、それが理由でこの2つのサイトに登録しました。

そして!!

人気ブログランキングの中の
ワインジャンルで1位になったことで
そこそこメリットがありました!

51416.jpg


(2)ブログランキングサイトのジャンル選びは的確に!

【ジャンル選びの注意点】

人気ブログランキングのワインジャンルでは、
200くらいのブログが登録されています。

このくらいの規模が、トップを取ろうと思ったら、
ちょうどいい規模ですね。
こちらをご覧ください。

●H28年9月20日記事 【SEO】アクセス数アップ取り組みと効果は?

20161001-170410.jpg

このジャンルで1位になったことで、そこからのアクセスが
少しずつですが、増えてきているのが、今のところ恩恵です♪

20161001-170655.jpg

では、ジャンル選びの留意点は何か?

トップに手の届く、手ごろなジャンルを選ぶことです!

ジャンルの10位くらいに甘んじていても、
誰の目にも留まることがありません。
それなら、弱小ジャンルでもトップを取った方が良いと思います。
僕の場合は、ワインジャンル200ブログのうちの何人かが
興味を持って、サイトを訪れてくれていますので。

そして、そのジャンルでトップを取ってから、
さらにレベルの高いジャンルへの、
再選定を行ってもいいのだと思います♪



【ジャンル選択は一つだけ!】

僕は、日本ブログ村ではポイントサイトのジャンル。
人気ブログランキングでは、ワインのジャンルを選びました。
それぞれ分けて選ぶことに、何の意味があるのか?

それは、ポイントの分散と、ポチしてくれる人の手間、
この2つの観点から考える必要があります。

僕は、1つのブログランキングサイトでトップを
とる目標を立てました。
例えばにほんブログ村で、ポイントサイトとワインジャンルに分けて登録すると、
それぞれのジャンルにブログ村の投票ポイントが分散してしまうことで、
それぞれが中途半端な順位になってしまいます。
つまり、相当なクリックを集めなければ、トップには立てません。

このために、ジャンルは1つのサイトで一つだけ選定する!
これが望ましいと考えています。


また、無数にランキングサイトの、バナーが設置してあるブログには、
読者の方が大変な思いをします。
あなたなら、あっちもこっちも、全てにクリックします?
多くても3つくらいですよね?

理想は2つくらいだと思います。
バナーが多すぎないよう、気をつけなければいけません~



2.必ずやりたい裏技②!!

はい。
ここまでで、「なんだ、そんなことか~」って
思われた方、すみません。
そして、もうしばらく付き合ってくださいね。

次に、挙げる裏技は。

「人気ブログランキングのブログサークルに登録する!」

人気ブログランキングの中に
「ブログサークル」というものがあるのは、ご存知ですか!?
●ここから確認・登録できます

20161001-210452.jpg

これは、様々なジャンルのブロガーさんたちが登録していて、
とても素晴らしいサイトで、多くのアクセスを見込めます。


このサークルの良いところは、様々なジャンルのブロガーさんに、
自分のブログを知っていただける、チャンスになることです!
FC2ブログや、ブログランキングサイトだけでは、
なかなか同じジャンルのブログしか、なかなか目に留まりませんから。


実は、このブログサークルはあまり教えたくありませんでした。
というのも、僕のアクセスはほとんどここから、もらっているようなもの。
ここをお伝えするというのは、他の方のランキングを上げることになりますので、
僕が落ちる。つまり、自殺行為と同じかもしれません。

では、なぜ紹介するのかというと。
これを見てブログサークルに登録した方に、
サークルで僕のブログを見て欲しいからです♪

それくらい、アクセスに直結する、
とても便利なサイトです!
アクセスアップを簡単・便利・短時間で行いたい方は、
このサイトを使わない手はありません!!

yjimageJ2XXPGBR.jpg


3.やると差がつく裏技③!!

では、上記のブログサークルに登録するだけで、
長い目で見て、ブログのアクセス増になるかというと、
僕はそうではないと思っています。
※ここからは、想像や勝手なイメージも入っているかもしれません。

それは、先に挙げた自身のブログに、信用性と信頼性がなければ
将来性がないからです。
それを踏まえて、以下の点も取り組まなければなりません。

その信頼と信用を生み出すために、
取り組まなければ、一時的にアクセスアップできたとしても、
打ち上げ花火のようになってしまいます。
●信用と信頼とは何?答えの記事はこちら

その他必ずしておくべき4つ!

(1)自分のキャラを出すこと!

自分のブログが何を書いているブログなのか、
明確にしなければ、読者の方はリピーターになりませんね。

これは当然のことですが、なかなか初志貫徹して
「このテーマで書きます!」とは宣言できないのが人の性です。
例えば、僕のブログで言うと、ワインとポイントサイトについてまとめたものですが、
「SMAPについて意見を述べたい」ときもありましたし、
「日々のとても面白かったエピソードについて書きたい」こともありました。

この気持ちをグッと押し殺して、その時々のビッグアクセスが見込めそうな
キーワードも使わないことが良いと考えています。

これはあくまでも、僕がワインとポイントサイトにテーマを絞ったからです。
もっと幅広い、日記式のブロガーさんなら、どんどん色々な記事を書いていいと思います。
どのようなコンセプトでブログを運営するか、この目標設定ではないでしょうか。

僕は、ただのワイン好きなだけでは、個性はありませんから、
「バカが付くほどワイン好き」ということでバカワインという名前にしました。
ワインバカでも、ありきたりですからね。

(2)記事閲覧・コメント周り!

先に挙げた「ブログサークル」は、
相互にアクセスアップのために、アクセスやランキングサイトのバナーを
クリックし合って、高め合っています。

では、このブログサークルを利用する秘訣とは。
それは、相手のブログ記事にしっかり目を通して、
ちゃんとコメントすることだと思っています。

単に「いいね!」だけしたり、応援ポチするだけでなく、
しっかりブログに目を通して、愛読者になることで、
相手からのフィードバックも見込めるかもしれません。
自分の記事を読んで喜んでもらえると、
「相手の記事にも目を通そうか」って気持ちに少しでもなりますよね?

アクセスアップのために、お互いを利用するというより、
WIN-WINの関係で、ブログを高め合う方が
とってもプラスに働いて、信頼を生み出すのだと考えています!


そして大事なのは、記事を読みましたよっていう
「コメント周り」が重要です。
見る人が見れば、「ウザいな~」なんて思われても、
その中の一人が、良い関係になってくれることで、
ブログ運営のモチベーションが高まりますしね♪


(3)ブログ記事に根拠を示す!

日記を各形式のブロガーさんもいますが、
僕のタイプは、好きなワインの紹介や、
とても稼げるポイントサイトの紹介です。
それを通して、読者の方にお得になってもらわなければいけません。

そのために必要なのが、(繰り返しますが)そう、信用と信頼です。
「こんなポイントサイトがありますよ~」とか、
「小遣いが稼げてお得なんです!」
って言っても、その根拠を示せなければ意味がありません。
そのために、しっかりしたデータと図(写真)を提示する必要があります。


僕の場合は、これから本格的に稼げたデータを示すことで、
ますますポイントサイトが稼げることを、証明したいと考えます。


(4)読者へのメリットを示すこと!

さぁ、最後の一つ!

せっかく訪問してくださった読者の方に、ブログを訪問したメリットを
打ち出せなければ、リピーターにはなってもらえません。

そのために、どのページを開いても
「なるほどな~」「面白いかも」「やってみたいな」などと
思ってもらう工夫が必要になります。

(場合によっては、自虐的な記事で、アクセスを増やす方法もありますが)

僕のサイトでは、これまであまり意識せずに、
「多くの記事を投稿すればいいかな」くらいのノリでした。
これがアクセスを増やせなかった、大きな要因だと反省し、
今後は読者に何かを伝える記事を、書いていきたいと考えています。


4.まとめ

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
いかがでしたか?
日本ブログ村のランキングを、2週間で30000位から3000位にした
方法を紹介してきました。
当たり前のことばかり書きましたが、どれも重要なポイントです。

●目的をもって、各種ブログランキングに参加すること
●ランキングサイト・ジャンル選びは慎重にすること
●ブログサークルに登録すること!(そして僕をフォローしてください。笑)
●信頼を得ることを目的にすること!
●コメント周りは、しっかり相手のブログを読んでから!
●ブログのカラー・キャラを打ち出すこと!
●記事に根拠を示すこと!
●読者へのメリットを意識すること!

これらのことを行わずに、将来的に伸びることはないでしょう。
僕も、たかだか3000位になっただけですので、
これからも目標をもって、着実に信頼を得たいと考えています。

繰り返します。
ブログサークルに登録して、僕をフォローしてください~!!


【今後の記事について】

・(久しぶり)9月分の獲得小遣いの実績紹介!
・ワイン紹介「ALBAMAR・シャルドネ」
※順不同
以上を予定しています。


≪関連記事≫
●【番外編】小遣いを得るために何を提供しますか!?
●<祝>100記事投稿!!今後の豊富と展望!
●【SEO】アクセス数アップ取り組みと効果は?
●【SEO】ブログのアクセス数と信頼性との関係は?
●90点以上の感動必死なワイン一覧
●80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
●70点台の美味しいワイン一覧
●【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
●僕とワインとポイントサイト~ワイン観について~
●【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買う時期は?
●大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!


共感していただけたらクリックお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村

にほんブログ村

ワイン ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、飛び上がって喜びます!よろしくお願いします。
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額48,429円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額8,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額45,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 148,375円!
※H29年6月1日時点
※楽天ポイントは除く
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カウンター
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
ポイントサイト比較!楽天銀行へのポイント交換の内容まとめ 2017/06/27
【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!? 2017/06/26
またもポイントタウン改悪…からのサラリーマン必見なノーリスク小遣い稼ぎ方法を伝授! 2017/06/25
ホークス柳田3打席連発!生の迫力を楽しむ、プロ野球チケットお得な買い方! 2017/06/23
「戦国!姫の宝探し」がオワコンの中、小遣い稼ぎをするのはコレ!? 2017/06/22
楽天スーパーセールでお得に手にした商品【果報は2ヶ月待て】 2017/06/20
パゴ・デ・タルシス・カヴァ・ブリュット・ナチューレNV 2017/06/19
【注意!】楽天トラベルを利用する前に。必ず読んでください!! 2017/06/18
必見!お得な楽天スーパーSALEをさらにお得にする裏ワザ! 2017/06/17
これから旅行の予約する方必見!6月中の予約はポイントタウンがお得! 2017/06/15
【ポイントタウン】ブログ掲載ポイントが承認されました! 2017/06/14
【父の日フェア】舌の肥えた父にはCOEDOビールはいかが? 2017/06/13
ル・オー・メドック・ド・トラントドン2014!初体験の感動再び? 2017/06/12
「ヤフオク!」出品デビューで1000pt!さらに超お得にする新規利用する方法! 2017/06/11
エクササイズで健康・お得に小遣い稼ぎ!新たなアプリを利用! 2017/06/09
今月もちょびリッチがスゴかった!!ハンパないお得コンテンツ! 2017/06/08
H29年5月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/06/07
贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド> 2017/06/05
楽天トラベルの超お得キャンペーンは6月8日まで!今年の夏はドコイク!? 2017/06/04
今日は金沢百万石まつり!期間限定の超お得な旅行キャンペーン情報も! 2017/06/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい