お小遣いサイト(ポイントサイト)の用語集

昨日は、ワインの用語集をアップしました。
●ワイン関連の用語集

今回は、お小遣いサイト(ポイントサイト)の用語集があったら良い!
ということで、善は急げ、アップします。
※この用語集は、適宜アップします

201535184222.jpg



<目次>
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行





ア行

●アプリダウンロード・・・無料で携帯アプリをダウンロードし起動することで、ポイントをもらうことができる。「チュートリアルクリア」までなど、一定の条件を課しているポイントサイトもある。
●アンケートサイト・・・ネット上の簡単な質問に答える事で、 謝礼としてサイト内にポイントが貯まります。貯まったポイントは現金やギフト券に交換する事ができます。「
マクロミル」「アンとケイト」「infoQ」が代表的サイトです。

●お買い物・・・「楽天」や「yahoo!ショッピング」、「ZOZOTOWN」など、多くのショッピングサイトで商品を購入する際に、ポイントサイトを通すと、一定割合のポイントが付与されます。この際、①クレジットカードのポイント②ショッピングサイト③ポイントサイトのポイント、この3つがお得になります。会員ランクを設けている「ポイントタウン」でお買い物するとお得です。

カ行

●高還元率・・・報酬が発生するまでの手間からの相場よりも報酬が良いということ。
●ガチャ・・・各種ポイントサイトが設置しており、毎日無料で回すことで、ポイントが付与される。「モッピー」は毎日1円以上稼ぐことができる。
●会員ランク・・・いくつかのポイントサイトで設けているもの。一定の買い物やポイント獲得数があると、会員ランクが上がり、お得なランキングポイントが付与されます。「
ポイントタウン」がお得です。

●カード発行・・・ポイントサイトでは、クレジットカードなど各種カードを作成することで、高額ポイントが付与されるものがあります。クレジットカードを作成する際には、ポイントカードを通すと、よりお得です。
●高額案件・・・FXの口座開設や、クレジットカード、銀行口座の開設をすることで、高額のポイントを付与されるものです。

サ行

●CM視聴・・・スポンサーのCM動画を視聴することで、ポイントが付与されるもの。「
モッピー」や「お財布.com」が便利です。

●即日交換・・・ポイントサイト及びアプリ内の専用ポイントから報酬までの交換が即日で完了するということ。
●最低交換額サイト及びアプリ内の専用ポイントを報酬に交換する下限が低額だということ。金額が低いほど利用者が報酬を手にする機会が多くなる。
●事前アンケート・・・「マクロミル」など事前アンケートサイトの中で、事前アンケートと本アンケートがあります。事前アンケートに答え、一定の条件を満たした方が、本アンケートに答えることができます。事前アンケートに1~5ポイントに対して、本アンケートは数10~100ポイントが付与されます。
●CMくじ・・・各種ポイントサイトが提携している、スポンサー付きのCM。定期的に配信され、視聴するだけでポイントが付与されるものです。●すごろくゲーム・・・「ポイントタウン」のpoint大航海や、「げん玉」のげん玉鉄道、「モッピー」のモッピーアドベンチャーⅢなどの、すごろくゲーム。上位着順でクリアすると、高額ポイントがゲットできます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

タ行

●友達紹介・・・ポイントサイトを、SNS・ブログ・メールなどで紹介。その紹介を受けた友達が、ポイントを稼ぐことで、紹介者にポイントが付与されるシステム。モッピーやげん玉、ポイントタウンがお得なサイト
●ダウン報酬・・・自分がポイントサイトに紹介した会員(ダウンライン)が獲得したポイントを得られる仕組み。得られるポイントは各ポイントサイトごとに設定されている。
●ダウンライン・・・友達紹介システムで、紹介した友達のこと

ナ行


ハ行

●ポイントサイト・・・お小遣いサイトはポイントサイトとアンケートサイトに区別される。ポイントサイト運営者は広告を掲載することで報酬を受け取り、サイト利用者は掲載されている広告を利用することで成功報酬を得られるシステム。広告を利用するとサイト(アプリ)内での専用ポイントが加算され、一定額に達すると現金やそれに該当する金券、ギフトコード等に交換した形で報酬が支払われる。「
ポイントタウン」「げん玉」「モッピー」が代表的なポイントサイトです。
●100%還元案件・・・購入金額と同じ分のポイントが付与される案件。実質タダで商品がもらえるお得な案件。
●本アンケート・・・「マクロミル」などアンケートサイトの中で、事前アンケートと本アンケートがあります。事前アンケートに答え、一定の条件を満たした方が、本アンケートに答えることができます。事前アンケートに1~5ポイントに対して、本アンケートは数10~100ポイントが付与されます。
●ポイント交換・・・ポイントサイトやアンケートサイトなど、お小遣いサイトで獲得したポイントを、各種ギフトや現金に交換することです。現金交換の場合は、通帳を作る必要があります。多くのお小遣いサイトでは、、「楽天銀行」がお得です。
●ポイント交換サイト・・・「Pex」や「PointExchange」のように、ポイントサイトで貯めたポイントを、現金などに交換する専用サイトです。

マ行
●モニター参加・・・エステ体験や健康食品のお試しなど、実際にサービスを体験することによって報酬ポイントを得られる仕組み。還元率は個々の案件によって異なるが、キャンペーン中には実質無料で体験することもできるので、こまめにチェックしておきたい。


ヤ行

ラ行
●リードメール・・・多くのポイントサイトで配信しているメールです。届いたメールに書かれたURL を開くと、ポイントを獲得できます。 難しい作業が必要なく、初心者でもお小遣い稼ぎができます。「
ゲットマネー」「お財布.com」のメールがお得です。
●楽天ポイント・・・楽天の各種サービスや、買い物で貯めることのできるポイントです。ポイントサイトのポイントと一緒に貯めることで、さらにお得です。

ワ行


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらからポイントタウンに登録すると、500ポイントお得です!
●ポイントタウンの概要とお得に貯める方法はこちら

0 Comments

Post a comment