最低のプレミアム!アサヒ・ドライプレミアム・豊醸

ワインのレビューは、改めて載せるとして、今日は印象的だったビールの感想を投稿します。

このブログのテーマが、ポイントサイトとワインなので、ビール関連は、あまりシリーズにしたくないですが。
でも、印象的なビールが多ければ、ちょこちょこアップするのも、振り返りという意味では悪くないですね。


昨夜飲んだのは、「アサヒ・ドライプレミアム・豊醸」



          ブログランキング・にほんブログ村へ      





試供品でもらったこのビール。ちょっと期待して、ビールを飲みました。
実は、ワイン好きなバカワイン。ワインと同様に、ビールも相当飲みます。つまり、ワインもビールも好きなんです!!
日本酒も飲みますが、ワインとビールの消費量がとても多いです。

20161016_114537-1[1]

写真に、ちょっと指紋が写り込んでしまいましたが。気を取り直して、ビールのレビューに移ります。

実は、僕は「アサヒ・スーパードライ」が好きではないんです。
あれは、なんのコクも香りもしない、薄っぺらいビールだと感じます。実際、欧米の人がスーパードライを飲んだら、「水のようだ」と揶揄されるようですね。


キレしかない、コクのないビール。それがスーパードライの代名詞だと思っています。だから、飲みに行ってスーパードライが出てくると、一気にテンションが下がります。それも、最低ラインまで下がる・・・
あれを飲むくらいなら、安物の国産ワインを飲んでいる方が何倍良いことか。

でも、この「アサヒ・ドライプレミアム・豊醸」!!
謳い文句は、「コク・香り・アルコール分すべてが最大級」という最大限のアピールをしています。否が応でも期待しますよね~
いや、期待以上のビールかもしれません。

20161016_114525-1[1]

せっかく試飲でもらったので、楽しみに飲みました。

まず違いを探せば、普通の「アサヒ・スーパードライ」よりも色は深い色のような気がします。

そして香り!!・・・あまり香らない。
あれ??花粉症が影響してるかな?嫁さんに嗅いでもらっても、結果は一緒。あまり香りがないそうです。

では、味は美味しいでしょう!!!
・・・あれ?
普通のスーパードライよりも、少しコクがある感じがするけど、エビスやプレミアムモルツと比べると、全くコクも風味もない・・・まさか、そんなはずはない。

「嫁さん~、飲んでみて」と渡して、普段飲まないビールを
飲んでもらったところ、出たコメントは。「これって、発泡酒のストロング(アルコールが高いビール)なの?」


・・・僕の思っていた感覚は、まさしくその通り!!嫁さん、ビール飲まないのに、核心をついてきたね。

そうなんです。これはアルコールが強いだけで、あまりビールらしいビールでなく。ただアルコールが強いだけで、風味もコクもない
薄っぺらいスーパードライその物なんです。スーパードライにエタノールを足しただけのような。


これは、高いお金を出してまで飲む価値がありませんよ。そもそも、スーパードライは、日本で一番需要がありますが、ビールの味を分かって飲んでる人は、どのくらいいますか?これはビールといえど、ただのアルコール飲料じゃないんですか?

って、毒舌ですが、ビールに対しての思いもかなり強いバカワイン。たまに毒舌になっても許してください~

個人的総合評価:40点!!!

値段を考えると、この点数でも甘いと思いますね★お金を出してまで、飲む価値ありませんッ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの概要と小遣いをもらうコツはこちらから!

0 Comments

Post a comment