安物セットの気軽な飲みやすさ!デスティーノ・ティントNV

安物セットの気軽な飲みやすさ!デスティーノ・ティントNV





飲んだくれて、駐車した車を探せずに転んだ挙句、落とし物をして警察に行くはめになった先週の金曜日。
1時間以上かけた投稿が、一瞬で目の前から消えてしまって、行き場のない怒りを握りしめた今週の金曜日。
そして来週は・・・どうなるんでしょうか。多分、意識してると悪いことに合いそうなので、意識的に忘れるよう頑張ります。苦笑)
何事もなく、ブログを投稿できてるといいんですが。

さて、今週も恒例のワインネタ。今週は僕の一押しサイト、「タカムラ」さんのセットワインから。
「デスティーノ・ティント」という赤ワインです。
なかなかにチャーミングでしたので、報告します。



【本日の記事内容】
1.デスティーノ・ティントNV
2.ワインの香り・味・感想
3.総合的評価




1.デスティーノ・ティントNV

ディスティーノ・ティントNV。
タカムラさんのセット商品の1本です。タカムラさんのセットは、とても質が良くて、ハズレがありませんので、これもとても安心して飲むことができます。
今回は、飲み終わってから、ブログ用にアップしようと思いつきましたので、グラス写真がありまえん。ちょっと飲み過ぎてしまいましたね。

20161022_234711-1[1]


産地:スペイン
品名:赤ワイン
品種:テンプラニーリョ40%、ガルナッチャ60%
ヴィンテージ:NV(ノン・ヴィンテージ)
アルコール度:11%
タイプ:ライトボディ
価格:670円程(セット価格)


2.ワインの外観・香り・味

20161022_234726-1[1]

20161022_234736-1[1]

ラベルはとっても簡単なもの。
SPANISH RED WINEというロゴだけが、目に移るとってもシンプルなラベル。
ワイン自体にそれほど自信があるのか、単に手を抜いているだけなのか。興味津々です。

このワインの良さは、果実味が優れている点です。
タイプは、ライトボディですので、本格的なワインと比較するわけにはいきません。
その中でも、キラリと光るものがいくつかありました。

グラスに注ぐと、ちょっと薄めの紫色が輝きます。
香りは、チェリーの華やかな香りが漂います。スワリングすると、良い意味で若いぶどうの香りが印象的です。
天気の良い、陽だまりの中で嗅ぐことのできるような、暖かい雰囲気。
これは、この値段の割にとてもいい感じだと思います。

味は、ライトボディならではの、明るく元気の良いものです。どっしりとした感じがありませんので、遠慮なく飲むことができます。若いワインの果実味がしっかり感じることができ、楽しい雰囲気になります。

この値段の中では、とても明るく楽しい感じです。これは個人的感想ですが、この値段のワインの中では、本格派に寄せてくるチリワインと、独自の明るさを求めるスペインワインは、方向性が違うように感じます。
どちらが良いというわけではありませんが、これはこれでとてもコンセプトが分かりやすいなぁって感心します。



3.総合的評価

先に挙げたように、このワインのラベルは、手を抜いているか、逆に自信の現れかのどちらか。
今回のこのデスティーノ・ティントは、その自信の表れだと感じました。
それほど、値段の割に華やかで、質の良いワインです。普段使いのテーブルワインとするには、上等のものと感じます。

ワインはどのシチュエーションで飲むかで、価値が異なります。このワインは、普段使いの中で、ちょっとした明るさ・楽しさを求めたいときに飲むことが良いのだと思いました。
僕はワイン素人ですが、これはなかなか良いなってお勧めします。

総合的評価:71点!!

【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しい一品!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ワインは、ネットショッピングがお得です。そしてポイントタウン経由だともっとお得!
ここからポイントタウンに登録すると、500ポイントもらえて、さらにお得です!
ポイントタウンの概要と、お得な利用方法に関しては、こちらの記事を参照ください。

≪関連記事≫
●お得情報!安くて美味しいワインを選ぶコツと基準とは!?
●誰よりお得にワインをネットショッピングするコツとは!?
●【ワイン紹介】カサーレ・ヴェッキオ
●90点以上の感動必死なワイン一覧
●80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
●70点台の美味しいワイン一覧
●【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
●僕とワインとポイントサイト~ワインとの出会いとワイン観~
●【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買うタイミングとは?
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!



共感していただけたらクリックお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村

にほんブログ村

ワイン ブログランキングへ

0 Comments

Post a comment