【げん玉クラウド】専門分野を極め小遣いザクザクとは実は…

【げん玉クラウド】専門分野を極め小遣いザクザクとは実は…





昨日も飲み会で、同僚と憂さ晴らし。
組織のビジョンについて、熱く語り合ってきました。
しかし、熱すぎたのか、風邪を引いて今日はダウン。
さらに、昨日ブログはアップできず。時間とテクニックがない分、飲み会の日はアップが滞り、アクセスにも大きく影響するという・・・もっとテクニックを磨かなきゃいけませんね。
お世話になっているブログの皆さんのところにも、今日一日かけて訪問させていただきます。


さて、ロキソニンを内服して少しは楽になったので、ダルイ身体を奮い立たせて、気合の投稿です。
今日は僕の一番の稼ぎ頭、ライティングサイトの「げん玉クラウド」について述べていきます。
このお小遣いサイトには、いくつかの傾向があります。
その一つとして、記事投稿にジャンル分けされており、専門性に特化していることが挙げられます。それをうまく利用することで、小遣いをたくさん稼ぐことができます♪


【本日の記事内容】
1.おさらいしよう!げん玉クラウドの概要
2.自分の得意分野(ジャンル)を知ろう!
3.文字数と獲得ポイントの時間帯効果を知ろう!
4.「説明文」「紹介文」「体験談」「コツ・HOW TO文」「形式自由」それぞれの特徴を知ろう!
5.専門分野を極めるとは実は…まとめ




1.おさらい!げん玉クラウドの概要



20161126-103431.jpg

げん玉クラウドでは、1記事の作成につき、数十円~300円くらい稼ぐことができます。
言うまでもなく、僕の小遣いの稼ぎ頭になっています。
やればやるだけ、小遣いが貯まり、そして僕のワイン(ガソリン)になる。笑)

このげん玉クラウドには、稼ぐコツがあります。
●【げん玉クラウド】月1万円は稼ぐ!記事作成の攻略法とコツ!

これを踏まえて、改めて整理すると。
★自分の得意分野(ジャンル)を知ろう
★文字数と獲得ポイントの時間対効果を知ろう
★「説明文」「紹介文」「体験談」「コツ・HOW TO文」「形式自由」それぞれの特徴を知ろう

この3つに分けられそうです。
これらを知るだけで、記事作成の時間を大幅に短縮できる可能性があります!

それぞれの詳細を説明します。



2.自分の得意分野(ジャンル)を知ろう!



yjimageghs.jpg


「げん玉クラウド」は、記事作成を行いますが、その記事はいくつかのジャンルに分かれます。
いくつか挙げると
◆医療・介護
◆不動産
◆金融
◆ファッション
◆冠婚葬祭

これらに分かれます。

このジャンル毎に、何十~何百という数の募集があります。
このジャンルのなかに、さらに詳細なテーマと、「含まないといけないキーワードが定められています。
今回は、ここでは割愛します。
言いたいのは、このジャンル選びが肝心ということです!

なぜならば、自分の得意分野でない記事を作成すると、多くの時間がかかってしまい大変非効率だからです。
逆に得意分野で記事を作成すると、当然のように効率的です。
つまり、色々な分野をバランスよく攻めるより、一つの得意分野(できる方は2つの分野)に特化して攻めた方が賢い方法です。

僕の場合は、「医療・介護」分野が得意分野です。
サイトの規定上、詳細を述べることはできませんが、僕の得意キーワードをいくつか挙げます。
◆脳梗塞後遺症とは
◆糖尿病とは
◆腎不全の食事とは

このような治療や医療関係のテーマ・キーワードが得意記事です。
「げん玉クラウドでは」このキーワードにちなんだ募集が常に複数ありますので、「書く記事がない」という状態にはなりません。
このように、1つの(ないしは2つの)テーマに専念して投稿した方が、時間の効率化が図れます。

1つのキーワードに投稿しても、数日経てばそのキーワードが新たに募集されていることもあります。
同じ文章ではいけませんが、似たような文面になってもNGとはなったことがありません。そのため、同じキーワードの投稿で、エンドレスに稼ぐことができるんです。

また、専門分野を極めて稼ぎましょう!!



3.文字数と獲得ポイントの時間帯効果を知ろう!



20161126-135113.jpg


「げん玉クラウド」の記事募集の見出しは、上の図のようになっています。
そのなかで以下のことが定められています。
◆作業内容・・・記事作成、データ入力(指定されたデータ入力)、写真撮影(指定された写真撮影)など
◆ジャンル
◆文字数・・・もちろん文字数が多ければ多いほど、獲得ポイントが増えます
◆募集内容・・・「説明文」「紹介文」「体験談」「コツ・HOW TO文」 ※(3)で説明します
◆獲得ポイント・・・データ入力などの単純作業は、とってもポイントが少ない
※ここには書かれていませんが、制限時間も設けられています。一般的には1時間か2時間。


ここで注意が必要なのが、「文字数=獲得ポイント」ではありません!
上の画像を見ればわかるように、1400ポイントに打ち消し線が入ってて、3500ポイントになっています。
これは、期間限定のポイントアップキャンペーンみたいなもの。
これを狙い撃ちしない手はありません!!
30分程度の記事作成で、3500ポイント(350円)ですよ!飛びつくしかないですね♪



4.「説明文」「紹介文」「体験談」「コツ・HOW TO文」「形式自由」それぞれの特徴を知ろう



yjimagefag_20161126145033811.jpg

前述のように、募集要項の中には、「説明文」「紹介文」「体験談」「コツ・HOW TO文」「形式自由」など、様々なタイプがあります。少し分かりにくいですが、その一つ一つを見ていきます。

◆説明文・・・指定されたキーワードの客観的事実のみを書くもの。
⇒自分の考え(こう思います)や、憶測(根拠のないもの)は書いてはいけません。難易度は普通レベル!
◆紹介文・・・特定の商品やサービスを紹介するもの
⇒自分の考え(こう思います)や、憶測(根拠のないもの)は書いてはいけません。難易度は高め!
◆体験談・・・キーワードに沿って自分の体験談を作成
⇒商品やサービスを利用しての体験談(一般論)を述べるもの。感想は書いていけないので、難易度高め!
◆コツ・HOW TO文・・・キーワードに沿って、商品などの利用のコツを紹介
⇒コツを紹介しなければいけないので、キーワードについて十分知っていないといけないため、難易度超高い!
◆形式自由・・・キーワードに関する文章を、不自然にならない限り、何でも書いてよし!
同じキーワードについて、角度を変えて何度でも投稿することができます!難易度超低い!

このように、文章のタイプの中では、
①形式自由
②説明文
持論になりますが、この2つしか利用しなくても稼げます!




5.専門分野を極めるとは実は…まとめ



ここまで述べたように、げん玉クラウドの賢く小遣いを稼ぐ方法はいくつかあります。

●同じキーワードの投稿で、エンドレスに稼ごう!
●専門分野を極めよう!
●ポイントアップの記事を狙い撃ちしよう!
●「形式自由」「説明文」のみ利用しよう!


これらを念頭にげん玉クラウドを利用すると、1ヶ月で1万円も夢ではありません!

げん玉クラウドを利用するには、ここからげん玉に登録しましょう!

こちらの記事も合わせてご覧ください。
●【げん玉クラウド】月1万円は稼ぐ!記事作成の攻略法とコツ!



≪関連記事≫
●【げん玉クラウド】月1万円は稼ぐ!記事作成の攻略法とコツ!
●【げん玉クラウド】過去最低レベルの利用からの逆襲!
●【げん玉】超お得なお友達紹介キャンペーンは今週まで!!
●一番稼げるポイントサイト「げん玉」でお得に貯めるために!



共感していただけたらクリックお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村

にほんブログ村

ワイン ブログランキングへ

0 Comments

Post a comment