有言実行の米大統領選から、ブログの方向性が見えてきた!

有言実行の米大統領選から、ブログの方向性が見えてきた!





昨日の投稿には、思わぬ反響がありました。
●トランプ勝利!大統領変わってポイントサイトへの影響は!?
ブログサークルの皆さま、お褒め(?)のコメントをたくさんいただき、ありがとうございます!!
斉藤工とか伊藤英明に似てるって言われることがありますが、ただのアラフォーのおじさんなのでご了承ください。笑)

ところで、未だにアメリカのトランプ大統領誕生に沸き立っています。
これから、僕のブログをどうしていけばいいのか、真面目に考えてみたので記事にしてみます。(昨日みたいに、深みがない記事ではありませんよー。)ただ、個人のたわごとも混じっているので、ご了承ください。

【本日の記事内容】
1.米大統領選から見るアメリカの国民性と考え方
2.このブログの方向性について
3.到達目標と将来設計!




1.米大統領選から見るアメリカの国民性と考え方



o0800060013599128425.jpg


衝撃的だった、アメリカの大統領選。ヒラリー無罪から、まさかの大逆転で、トランプが大統領の座を射止めました。
日本国民も一喜一憂したことでしょう!この選挙はかなり前から、日本でもマスコミに大きく取り上げられていました。
そして、選挙前日からの盛り上がり様は、日本の選挙のそれよりも、すごかったのではないでしょうか??

なぜ、日本の選挙よりも盛り上がるの?色々な要因があると思います。
・TPP、第三次世界大戦、核保有など、日本のあり方が変わる
・ビジネスモデルが変わる
・株価や為替が変わる

このように、大きく生活が変わる可能性がはらんでいるからこそ、日本国民も興味を示したんだと感じます。
そして、何よりもこれが大きいのではないのでしょうか!!

アメリカ選挙は、日本の選挙よりも世の中を変えうる、実行力を持っているから。つまり、有言実行の期待を持てること!!

日本の場合、政党が野党になっても、与党へすぐさま戻り、何も変わりませんでした。
日本人は保守的な国なわけです。
一方で、アメリカは有言実行の国です。権利を主張できる国です。発言の自由がある中で、有言実行しなければ、総スカンをくらう文化。つまり、一国のリーダーが、選挙前に掲げたマニフェストを守らなければいけません。

日本では、知らず知らず選挙のマニフェストは忘れ去られ、リーダーが誰であっても国民の生活を変えられていません。年々、税金などの負担が大きくなっていますが・・・
そして国民が、選挙になっても興味を持てないでいるのです。「どこが与党になっても変わんないんでしょ。」と。
国民が国のリーダー(内閣総理大臣)を決める権限がないからこそ、国民の興味が削がれてしまうんです。

アメリカの大統領選挙では、「嫌われ者同士の戦い」と言われ、関心を示さない州や国民がいたようです。日本の場合は全国的にこのような状態にあるような感じがします。それとも、たまたま僕の周囲がそうなだけでしょうか?



2.このブログの方向性について


money26aug15.jpg

僕のブログでは、ワインとポイントサイトについて、お得な情報をお知らせしています。
それは、信頼性と将来性から成り立つ情報だと思っています。
●信用と信頼の関係とはなに?

僕が「このワインは美味しいですよ!」「このポイントサイトは稼げますよ!」と紹介したところで、僕のことを知らない人が見ても、ふーんって終わりでしょう。
それが、少しずつ自分のポイントサイトでの小遣いや、飲んだワインの本数を積み重ねると、実績になります。
その実績(経験)から、少しでもお得な情報を皆さんにお知らせしたい!

そして、WIN-WINの関係になれるように頑張りたいと思います。
僕の勤める医療機関では、地域連携が盛んです。自分の医療機関だけでなく、各病院や介護施設がWIN-WINでなければ、自分も生き残れません。

それと同じで、僕のサイトは読者の皆さんのハッピーの上に成り立つようにしたいです!

皆さんのブログに訪問したら、感謝の気持ちを表しています。ランキングサイトとスポンサーをクリックさせてもらっています。



3.到達目標と将来設計!



ema-tassei-001.jpg

●目標と目的の違い。このブログの目標は?

このブログでの到達目標は、毎月20,000円稼ぐこと!です。

そのためには、色々な方に閲覧していただき、信頼を得ること。そして、「友達紹介システム」でwin-winの関係が成り立つような紹介ができるようになること!ポイントサイトのお得な点を共有できることが、第一の目標です。

そして、その方と不労収入について分かち合えるようになれるといいなぁ。
どこまでできるか分かりませんが、トランプ大統領のように、夢は大きく掲げたいものです!


≪関連記事≫
●この音楽でワインが美味しい!おすすめミュージックまとめ
●【ワイン紹介】カサーレ・ヴェッキオ
●ハートマークの本格派・シャトー・カロン・セギュール2009
●90点以上の感動必死なワイン一覧
●80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
●70点台の美味しいワイン一覧
●【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
●僕とワインとポイントサイト~ワインとの出会いとワイン観~
●【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買うタイミングとは?
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!


共感していただけたらクリックお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村

にほんブログ村

ワイン ブログランキングへ

0 Comments

Post a comment