こつこつポイントゲームで月間通算で10位以内に入りたい!

こつこつポイントゲームで月間通算で10位以内に入りたい!



<記事の紹介>
1.こつこつポイントゲームの概要
2.各ゲームの概要
3.こつこつポイントゲームで稼ぐコツ(私感)



1.こつこつポイントゲームの概要



Screenshot_2016-07-23-20-12-08[1]


ポイントタウンのスマホ版、「こつこつポイントゲーム」とは
毎日遊べるゲームです。
安全なポイントサイト「ポイントタウン」の活用法を紹介!
全部で8ゲームあり、会員ランクに応じて、遊べる回数が異なります。


・漢探検定
・まものハンター
・節電マンション
・THE毛利
・コンビニの星
・検品KING
・きゃっちゃー
・ベジモンカウント



20160718-034240.jpg



レギュラー会員、ブロンズ会員=2回
シルバー会員=4回
ゴールド会員=6回
プラチナ会員=8回


会員ランクが上がれば上がるほど、遊べる回数が増えます。
そして、もう一つの特徴は、
各ゲーム、5日連続でプレイすると、特典としておよそ30ポイントが付与されます。
これがとても稼げます。


さらに!
各ゲーム、1か月通算の点数で争います。
その争う対象とは、ポイントタウンを利用している人全員。
全員がライバルです。
そして、各ゲーム月間の通算で、10位以内の上位入賞者には
豪華なポイントが付与されます!!


1位 20,000pt 2位 15,000pt 3位 10,000pt 4位 9,000pt 5位 8,000pt
6位 6,000pt 7位 4,000pt 8位 3,000pt 9位 2,000pt 10位 1,000pt
【11位以下は、500位ごとに100pt】


なんと1位になると、1,000円分のポイントが付与されます!
これは大きいですね。


2.各ゲームの概要



★漢探検定



20160709-153206.jpg


<ゲーム概要>
・制限時間は30秒間
・他と違っている漢字1文字を、探してタッチするゲームです。
・出題のマスが増え、紛らわしくなり、難しい感じが増えます。0秒。
・到達した等級によってもらえるポイントが異なります。
※5日間連続プレーのボーナスはありませんが、完全制覇(特級まで達成で80ポイント獲得!)

<ゲームのコツ(私感)>
・もちろん完全制覇を目指してプレイします。
・初めの方の段では、他と違う感じを確実に見つけ、タッチします。
・何度見ても分からない場合は、割り切ってパス(わざと間違える)ことも必要です。
・特級では、もうどれだけ見ても分かりません。しかもその段階では時間がありません。
 間違っても、次の出題までの切り替えが早いです。
 そのため、僕は特級までいったら、適当に答えています。笑)


★まものハンター



5383b538.jpg


<ゲーム概要>
・チャンスは1回きり
・まものが、巣穴(下)から打ちあがります。
 それが落ちてくるタイミングで、鍬で打って遠くに飛ばします。
・まものを遠くに打った方が、より高い点数を獲得できます。
・魔物の種類は、ガイコツ、カラス、龍の顔。
・龍の顔は、5日に1度のチャンス。ガイコツやカラスの2~2.5倍程の飛距離です。

<ゲームのコツ(私感)>
・魔物が地面に落ちる寸前に打つと、飛距離が伸びます。それ以外のコツはありません!笑)



★節電マンション


yjimageafata.jpg


<ゲーム概要>
・制限時間は30秒
・節電のために、マンションの電気の着いた部屋の電気を消していきます。
・人がいる部屋の電気を消してしまうと、減点です。
・クリックするたびに、全灯→豆球→消灯と変化します。
・ステージの全ての部屋を消灯すると、次のステージに移ります。
・連続プレイボーナス、30ポイント付与されます

<ゲームのコツ>
・もうこれは、とにかく早くクリックしていくに限ります。
・僕の場合は、全灯になっている部屋が2つ以上あれば、
 セットにして消灯しています。ピアノのように、両手の人差し指で交互にクリック。



★THE毛利



yjimagegaijoter.jpg



<ゲーム概要>
・制限時間は30秒間
・左右から動いてくる的をめがけて矢を射ます
・1回のプレーで3本矢を射ることができます
・矢を左右にドラッグしてから位置を定め、指を離せば矢が放たれます。
・3回の合計得点がポイントになります。
・5日連続プレーのボーナスポイントあり。
・的は、近的・遠的・稀的の3種類。遠的は、ゆっくり流れるもの、早く流れるものの3種類あります。
・稀的に当てると10ポイント。
・近的・遠的には、1ポイント・3ポイント・7ポイント・10ポイントあり、的の中央に近い程点数が上がります。


<ゲームのコツ(私感>>
・遠い敵の方が当てやすいです。
・左右から的が流れますが、どちらかに絞った方がいいです。
・稀的は何があっても、素早く狙いましょう!
・このゲームが一番ポイントを稼ぎやすいです!


★コンビニの星



yjimagegjibwjnwpeb.jpg



<ゲーム概要>
・勤務時間は30秒間
・コンビニレジの係になります。客に支払われた金額を素早く計算し、おつりを正確に渡します。
・おつりをドラッグして受け皿に投げ入れます。
・おつりを間違えると店長に怒られ、時間をロスします。
・日給が1ポイントで、さばいた人数と金額により歩合給が出ます。
・合計2,000円を超えると+1,000円、合計4,000円を超えると+2,000円のボーナス
・5日連続勤務でボーナスポイントも支給されます。


<ゲームのコツ(私感)>
・パターンは何種類かに決まっています。何度もプレイすれば慣れてきます。
・間違えると、とてもタイムロスしてしまうので、とにかく性格にしなければなりません。
・おつりが5円・50円だけというパターンが多いです。
・とにかく暗算が得意な人に有利なゲームです。
・僕は暗算が苦手なので、とても苦痛なゲームです。



★検品KING


yjimageOP9U27AL.jpg



<ゲーム概要>
・制限時間は30秒
・不良品を選別する仕事です。
・ベルトコンベアーに流れてくる柿ピー中から、形の悪いものを選別し、はじきます。
・形の良いものをはじいてしまうと、ポイントマイナスです。
・日給は1ポイント。あとは検品した数が歩合給としてポイントとなります。
・5日連続ボーナス30ポイントあり。


<ゲームのコツ>
・とにかく形の悪い柿ピーを、全てはじきまくります!
・ベルトコンベヤーで流れてきたものを、一度俯瞰してから進めると良いです。
・良品と不良品の分別をしっかり覚えておくとよいです。そんなに種類はありません。
・たまに、良品の柿ピーの下に、不良品の柿ピーが重なっています。それも予測しておく必要があります。



★きゃっちゃー


yjimageMGGFCYG3.jpg


<ゲーム概要>
・1日2回プレーできます。
・突然落ちてくるポールをキャッチするゲームです。
・画面外から不意に落ちてくるポールをタップします。
・ポールの種類によってポイントが変わります。
・ポールの種類によって、ポールの長さと落ちてくる速さが異なります。
・ポールの先端の方が高得点です。

ブロンズポールは1pt (30pt)
シルバーポールは5pt (50pt)
ゴールドポールは10pt (60pt)
ワタチュン:3pt
マッハギ:500pt
レア:?pt


<ゲームのコツ>
・これは本当に難しいゲームです。
・ブロンズポールは、点数が低いわりに、気付いた途端に視界から消えてしまいます。
・神経を研ぎ、落ちてくるポールが視界に入ったとたんタップ!くらいのつもりで行くといいです。
・僕は個人的にはとても苦手なゲームです。。。
・上から落ちてくるポール以外に、たまに左右に出てくるものもありますので、注意を!



★ベジモンカウント


yjimage9IJZFNJQ.jpg


<ゲーム概要>
・所要時間は30秒間。
・交通量調査のバイトで、ベジモンたちをカウントするゲームです。
・ベジモン・マモノ・レアのキャラクターを憶えて、3つのカウンターでカウントします。
・ベジモン・マモノ・レア、それぞれの数の正誤によって、ポイントが付与されます。
・マモノの中の、死神はポイントが減算されます。
・レアのクマは高ポイントが付与されます。

<ゲームのコツ>
・ベジモン・マモノ・レア、全て正解して当然のゲームです。
・レアキャラや死神の数次第で、ランキングが大きく変わる、運の要素が強いゲームです。
・とにかく間違えないように、目を凝らしましょう!!



3.こつこつポイントゲームで稼ぐコツ(私感)


(1)プレイゲームの優先順位を考えよう!


私はプラチナ会員なので、毎日8回のゲームをプレイすることができます。
しかし、一般的にはブロンズ会員から遊ぶことになります。
ブロンズ会員は、毎日2回しかプレイすることができません。
そのため、どのゲームを優先してプレイするか、優先順位(プライオリティ)を決める必要があります。
「自分がプレイしやすいと思うゲームをプレイする」か、「多く稼げるゲームをプレイする」か。
悩ましいところですが、僕は「多く稼げるゲームをプレイする」方を選びます。


そこでは、僕のゲーム優先順位を4位まで紹介します!
①THE毛利
②コンビニの星
③漢探検定
④きゃっちゃー


実は、②コンビニの星と、④ きゃっちゃー、この2つは難しいので、大嫌いです!笑)
ただ、ポイントを稼ぐという点では秀でています。


①THE毛利は、1日平均20ポイント前後
②コンビニの星は、1日平均15ポイント前後
③漢探検定は、1日平均13ポイント前後
④キャッチャーは1日平均10ポイント強
これに①②③については、5日連続ボーナスも付与されます!!
シルバー会員までの方は、この3つを外せないと考えています。


(2)月間通算で10位以内に入りたい!


これが僕の命題だと思っています。
何とか狙えそうな位置にいる月と、全く狙えそうにない月と、いずれもありますが
一度は10位以内に入りたいと考えています。
こつこつポイントゲームの参加者は、5000人くらいいます。
この中で10位となると相当きついのですが、何とか狙いたい!


そして今月は狙えそうなものが2つありました。
すなわち、僕のようなゲームセンスのない人間でも、10位以内に
入れる可能性を秘めているということです。
その2つを紹介します。


★まものハンター

Screenshot_2016-07-23-19-58-57[1]


このゲームは、10位以内に入る可能性が最も高いと思っています。
その証拠に、7月20日まで僕も10位以内に入れていました。
それが、21日、22日と残念なプレイになってしまいました。
特に特別ボーナスの龍を、空振りするするという体たらく。。。苦笑)
来月も気を取り直して頑張ります。


★検品KING

Screenshot_2016-07-23-20-04-46[1]


これは、結構得意なゲームなのですが
頑張っても特典が伸びないので、月半ばになると、心が折れそうになります。笑)
これも7月18日頃まで100位以内にランキングされていましたが、
そこから急降下。
モチベーションを月末まで保つことができれば、もしかして。。。と思わせてくれます。




来月も、こつこつポイントゲームで頑張ろうと思います。
そして何とか10位以内に入りたいです!


<関連記事>
安全なポイントサイト「ポイントタウン」の活用法を紹介!



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

Post a comment