プライオリティってなに?お小遣いサイト利用の工夫とは実は…

プライオリティってなに?お小遣いサイト利用の工夫とは実は…





これまで、ポイントサイトの紹介や実績報告、ワインの紹介ばかりをしてきました。本日は、久しぶりに趣向を凝らして学びになる内容をお届けできればって思っています。

僕はこれまで紹介してきたように、複数のお小遣いサイト(ポイントサイトとアンケートサイト)に登録しています。その意味がどのようなものか、そのうえで気を付けるべきことはなにか、皆さんにお伝えいたします。



【本日の記事内容】
1.プライオリティってなに!?
2.お小遣いサイトにおけるプライオリティ
3.まとめ




1.プライオリティってなに!?



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(1)このテーマを取り上げた理由

当然のことながら、人に限られた時間というのは、平等に1日24時間しかありません。
このなかで、僕に「小遣い稼ぎをしよう」「少しでも小遣いを貯めたい」という考えがある以上、より効率の良い貯め方をしなければいけません。そのために、より良いコンテンツを利用して、お得に小遣いを貯めることができるよう、このテーマを取り上げました。

(2)プライオリティの意味とは

「weblio」英和辞典
1.不可算名詞 (時間・順序が)前[先]であること
2.不可算名詞 〔…に[より]〕優先(すること); 優先権,先取権
  可算名詞 優先する[すべき]もの
3.不可算名詞 (自動車の進行上の)優先権.


(3)プライオリティの重要性とは

プライオリティとは、ビジネスでは当然のように使われる単語です。
前述のように、「プライオリティ」とは、優先順位という意味です。
◆「プライオリティを考えよう」=「優先順位を考えよう」という意味
◆「プライオリティは当社にある」=「当社の方が優先順位が高い」という意味
のように、他との順序の優劣をつけるための言葉です。
では、なぜ物事のプライオリティ(優先順位)が必要なんでしょうか。

仕事では、より効率的にタスク(課せられた仕事)を達成しなければなりません。そのために、より成果の出やすいコンテンツを利用することが必要となり、その対価を検討しなければなりません。また、優先順位をつけるのも、明確な仕事のビジョン(目的意識)を持たなければ始まりません。
業務の手順は簡単にいうと以下のようになります。
①自分が成し遂げたい目的(ビジョン)を立てます。
②目標設定を立て、一定期間における到達目標・到達地点を設定します。
③目標を到達するために、物事にプライオリティ(優先順位)・対価を検討します。
④業務を実施し、その成果を評価します。

これらのことを、繰り返しながら(PDCAサイクル)、目標を達成するためのより良い方法を検討する必要があります。

※参考に、以下の2つの記事もご覧ください。
●目的と目標の意味の違いを知っていますか??
●あなたなら、小遣いを得るために何を提供しますか!?

このように、目的と目標をしっかり掲げ、それを達成するための対価を見極める必要があります。

重要なのは、目標を達成するには、どの業務(コンテンツ)を利用するかの慧眼(選択眼)をもつこと。そして、それを適宜評価をして見定めることです。


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では、以下の図で言うと、どの項目が優先順位が一番高いのか。
当然ながら、①の「重要かつ緊急」ですよね。
気を付けなければいけないのが、「緊急でないが重要」「重要でないが緊急」このどちらを取るか。
これは、「緊急でないが重要」の優先順位を上げるのが、正解です♪

これらを踏まえて、物事の優先順位をつけなければなりません。



2.お小遣いサイトにおけるプライオリティ



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1.では仕事におけるプライオリティについて、理解を深めました。
では、次に本題。
お小遣いサイトにおけるプライオリティとは何かを考えます。

(1)お小遣いサイトでのプライオリティの重要性

お小遣いサイトは、僕が知っているだけでも20にも及ぶサイトがあります。
この一つを取り上げてみると、ポイントタウン

僕の中では、このポイントタウンは、ポイントサイトNo1と考えています。
しかし、冷静に分析してみると、コンテンツや山のようにあります。
そのなかには、稼げるコンテンツと稼ぎにくいコンテンツもあります。

他の角度から見ると、「一般的には稼げるコンテンツ」と言われるけれど、「僕個人としては稼ぎにくいコンテンツ」であるもの。
それから、「稼げるけれど、個人情報を提供するなど、リスクの生じるコンテンツ」であるもの。
色々な角度から、使えるコンテンツ、使えないコンテンツのランク付けをする必要があります。
どんなに優れたポイントサイトでも、リスクも少なく簡単に稼げる10点満点のコンテンツは、数えるほどしかありません。
1つのポイントサイトにこだわると、稼げるコンテンツが終わると、あとは稼げないコンテンツを黙々とこなすしかなくなります。


そのために、僕は複数のポイントサイトに登録しています。
どのポイントサイトでも、10点満点のコンテンツを準備しておかなければ、ユーザーが登録してくれませんので、必ず1つは10点満点のコンテンツ(目玉コンテンツ)を設けています。それを“狙い撃ち”するという方法が、時間帯効果的に賢いと考えるからです!

例えば、今日のモッピーではガチャ1つで100ポイント(円)稼げました。
実質かかった時間は、30秒だけ。こんなコンテンツを各ポイントサイトで利用するといいんです!

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(2)お小遣いサイトのプライオリティの付け方のコツ

お小遣いサイトにおいて、プライオリティをつけるには、いくつか見るべき項目があります。
●獲得ポイント(当然ですよね)
●かかる時間
●かかる労力
●リスク
●ポイント獲得の時期(コンテンツを終了してすぐポイントを獲得できないものもあります)


これらを勘案して、自分の目標に照らし合わせる必要があります。
ここでは、複数のお小遣いサイトに登録しているという前提で、紹介します。

★同じコンテンツが、色々なサイトに存在します。その獲得ポイントは若干違います。しっかり比較して、より高い条件のポイントサイトでの利用を選択しましょう!
★ポイントサイトには、獲得できるポイントのみでなく、「会員ランク」や「得点ガチャ」など、付帯効果のあるものがあります。それぞれを見極めて利用しましょう!
★時期によって「秋のポイントキャンペーン」「友達紹介キャンペーン」など、コンテンツの利用で、多くのポイントがもらえるキャンペーンを実施します。それもちゃんと確認しましょう!
★マクロミルの本キャンペーンなど、アンケートサイトには「緊急かつ重要」なコンテンツが多くあります。それらをいち早くキャッチしなければ、多くのポイントを獲得できません!
★ポイントタウンなど、ポイントサイトのアンケートは利用価値は低い。それをコツコツするのは時間がもったいない
★コンテンツを比較するのは、とにもかくにも情報量。情報を収集して整理しよう!


(3)僕自信のプライオリティが高いこと

これまで2年あまり、お小遣いサイト(ポイントサイトやアンケートサイト)をたくさん利用してきました。
そのノウハウをブログを通して、皆さんに広げることを優先的に考えたいと、今は考えています。
これはお得に稼げるコツを届けることで、興味がある人にもメリットがあり、僕にも紹介ポイントをもらえるメリットがあります。
まさしくwin-winの構図です。

自分の経験を通して、読者の方にお得になってもらう。
僕もよりよいお小遣いサイトのあり方を、さらに学び得をする。
理想論ですが、こうなると良いですね♪



3.まとめ



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これまで述べてきたように、お小遣いサイトを利用するうえで、プライオリティ(優先順位)を明確にする必要があります。
重要なのは、目的と目標を設けて、それにプライオリティを落とし込むことです。
ポイントサイトには色々なコンテンツがありますが、一番稼げるポイントサイトを見極める眼を持つことと、稼げる順に利用していくことです!

1日の時間は24時間と限られています。その限られた時間の中で、いかにスムーズにお得に稼げるか、情報をしっかり整理して、プライオリティが高い順に行いましょう♪



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≪関連記事≫
●【番外編】あなたなら、小遣いを得るために何を提供しますか!?
●目的と目標の意味の違いを知っていますか??
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