【ポイントタウン】男は黙ってPoint大航海で勝負!の巻

【ポイントタウン】男は黙ってPoint大航海で勝負!の巻





今日は忘年会でした。
ちょっと自宅から遠いレストランだったので、飲まない飲み会。
何とも寂しい飲み会でした。やっぱ飲み会は飲まないと楽しくないよなぁ。年末に向けて、まだまだ続くし、これからは飲みます!

さて、今日はポイントタウンの「Point大航海」というコンテンツの紹介です。
このコンテンツでは上位に入賞すると、多くのポイントが獲得できます!!
僕は上位を狙ってますので、皆さん絶対に利用しないでくださいね!(笑)


【本日の記事内容】
1.ポイントタウンの「Point大航海」とは?
2.利用のコツとは!?
3.今回の勝負の行く末は??




1.ポイントタウンの「Point大航海」とは?



ポイントタウンの花形のコンテンツ「Point大航海」!
前述のように、とても稼げるコンテンツの一つです。

<詳細はこちらの記事をご覧ください>
●【ポイントタウン】ポイント大航海、無料で楽しむ小遣い稼ぎ!

ポイントタウンのゲームです。1週間で60マスを進む、すごろくゲームです。
14:00からの昼の部と、2:00からの夜の部の、1日に2回までサイコロを振ることができ、1週間に計14回のサイコロを振ることができます。毎週水曜の昼の部が、1週間のゲームスタートです。
その中で、ぴったり60マス到達することが必要です。(オーバーすると、超過分戻る必要があります)
ゲームには、アイテムがあり、うまく使いこなせば、ゴールが早くなります。そのアイテムを購入するための、メダルもこのゲームには欠かせないものです。
また、各マスには、「すすむマス」「もどるマス」「アイテムマス」「メダルマス」などがあり、それもうまく活用することが、ゴールへの近道です!


<僕のこれまでのプレイ歴はこちらをご覧ください>
●【ポイントタウン】ポイント大航海!金メダルゲットを狙え!
●【ポイントタウン】ガチバトル!大航海の行く末やいかに?
●【ポイントタウン】ガチバトルの続き。大航海の結果!!

20161208-215031.jpg

これまでの最高位は、33位です!!

20161208-215235.jpg

この回では、33位=430ポイントをゲットしました!



2.利用のコツとは!?


20161208-222732.jpg

利用のコツは、いくつかあります。
◆アイテム有効期限は1ヶ月間!最大限溜めて、1ヶ月に1回だけ全力投球で利用しよう!
◆メダルはできるだけ溜めておこう!
◆全体マップを俯瞰して、何マスすすめば「進むマス」に止まるかなども計算しよう!
◆「戻るマス」には絶対に止まらない!
◆アイテムの優先順位を見極めよう!
◆GOALのときだけは、2:00か14:00の開始時間ジャストに利用しよう!


あまりイメージがつかないかもしれませんので、大事なもの一つ一つ確認していきましょう。

◆アイテム有効期限は1か月間!最大限溜めて、1ヶ月に1回だけ全力投球で利用しよう!
⇒プレイのリセットは1週間に1回ですが、アイテムは1ヶ月保管できます。つまり、毎週アイテムを使い切るのではなくて、1ヶ月ギリギリ溜めること!毎回良い順位を狙うことは難しいので、1ヶ月に1回だけ上位入賞を狙う!これが重要の鉄則です!

◆メダルはできるだけ溜めておこう!
⇒メダルとは、貴重なアイテムに交換できるものです。メダルマスにとまったり、敵をやっつけるともらえます。メダルは、もしもの時に使えるように、いつでもたくさん保管しとくべきです。あるだけ使ってれば、上位入賞はできませんよ。

◆全体マップを俯瞰して、何マスすすめば「進むマス」に止まるかなども計算しよう!
⇒すごろくのマップはくねくねカーブしています。「カーブを曲がったところに、突然「戻るマス」があって、止まってしまった」ということがないように、「戻るマス」の位置は確認する必要があります。確認は、全体マップを見ると簡単にできます。そして、サイコロはある程度「戻るマス」に止まらないように留意することもできます。(あくまでもある程度ね)

Screenshot_2016-12-07-19-54-06-1[1]


◆アイテムの優先順位を見極めよう!
⇒アイテムには、サイコロを5つ振れるものや、15マス進めるもの、出目の倍進むものなど、色々なものがあります。置かれたシチュエーションに応じて、どのアイテムを使うのが良いのか、優先順位を決めると良いです。

◆GOALのときだけは、2:00か14:00の開始時間ジャストに利用しよう!
これが上位入賞を狙うときの一番の鉄則です!!着順というのは、秒刻みで変わっていきます。上位入賞するときは、それこそ1分1秒を争う必要があります!そして、GOALできそうだと思ったターンには、2:00の「昼の部開始時間」と14:00の「夜の部開始時間」、この時間ジャストに開始する必要があります!みんな同じことを考えて、ジャスト時間に利用者が殺到します。1秒でも遅れると順位が変わる可能性がありますので注意が必要です。「時間を極める者は、Point大航海を極める!」ですよ♪



3.今回の勝負の行く末は??



Screenshot_2016-12-08-20-51-55-1[1]

Screenshot_2016-12-08-22-30-47-1[1]

3ターンを経過してこの結果。

22マス⇒13マス⇒12マス

暫定67位!!


アイテムが多かったので、初めは「1位を狙う」とか息巻いていましたが、何とか二桁着順をキープする程度・・・あと2ターン消化すればGOALすることもできる見込みです。
つまり、明日の14:00には間違いなくGOALできるため、「時刻ジャスト利用」しなきゃいけないですね。
ゴールまで、最後まで頑張りたいと思います!

あ、皆さん。僕は今後も上位入賞を狙っていきたいと思っていますので、くれぐれもPoint大航海は利用しないでくださいね♪(笑)


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
Point大航海はポイントタウン!今すぐここから登録ください~
★ポイントタウンの概要と、お得な利用方法に関しては、こちらの記事を参照ください。


≪関連記事≫
●「戦国!姫のお宝探し」でお小遣いをたくさん貯めるコツ
●【ポイントタウン】この2週間で購入したものを紹介します!
●16/10/22~26のお得なコンテンツを紹介します!
●僕とワインとポイントサイト~ワインとの出会いとワイン観~
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!


共感していただけたらクリックお願いします!






0 Comments

Post a comment