注意喚起!友達紹介のキャンペーンでの落とし穴って実は…

注意喚起!友達紹介のキャンペーンでの落とし穴って実は…





皆様のおかげで、友達紹介が少しずつ成立してきました。
本当にありがとうございます。

これまでの投稿でもお伝えしているように、僕は単に友達を紹介すれば「万事OK」ではなくて、紹介した友達にも少しでもお得に稼いでほしいと考えています。
しかし今回、せっかく紹介した友達が、残念ながらお得なポイントを獲得できなかったエピソードがありましたので、報告するとともに注意喚起とさせていただきます。


20161017-223812_2016112221464430c.jpg


それは、この「げん玉」ハッピーハロウィンキャンペーンでの出来事。
このキャンペーンを利用して、げん玉に新規登録をしてくださった友達がいました。
図のように、紹介したユーザーにも、新規登録したユーザーにもWでポイントを付与するというキャンペーンです。

友達が登録された数日間、僕にも登録された友達にも、「〇〇〇ポイント判定中」という表示がされます。
僕は「嬉しい気持ち」と、早くポイントが付与されてほしいと「はやる気持ち」が共存して、十分に詳細を見ていませんでした。

そして、数日後…
その友達から「ポイント判定中の表示が消えてしまいました」というメッセージが届きました。
「えぇ!?」という驚きと、「まさか」という絶望感が共存した気持ち。
その理由を調べたところ、ガックリしました。こちらをご覧ください。


20161122-220711.jpg

内容を確認したところ、その条件として以下が挙がっていました。
※招待した友達が、登録した1週間以内に3回以上サービスを利用した場合
※サービス利用とは、スポンサー企業の広告利用のことです。
 サービス利用に該当しないものとは下記となります。
 ・クリックポイントで獲得したポイント
 ・モリモリ選手権などのゲームで獲得したポイント
 ・モリゲー、MONOWで獲得したポイント
 ・アンケート回答で獲得したポイント

このような文言がありました。
なるほどー。こんなに詳しくかいてあったんですね♪うっかり!


・・・とはならないー!!!

これって、昨日今日、新規登録した方には、分かりにくい条件じゃないですか!?

具体的に、このコンテンツを利用しましょう!とか、書かれてないと分かりにくいのでは??
だって、新規登録者が全部のコンテンツを把握しているはずがありません。いくつかの除外コンテンツを指定されても、どのようなコンテンツが残るのか(利用対象か)、分かるはずがありません。

これは少し不親切だって思うのと同時に、登録していただいた友達に大変悪いことをしたと反省しました。
僕がしっかり調べて、説明できてればよかったのに。すみません。
今後は気を付けたいと思います。

これは友達紹介キャンペーンに限ったわけではありません。
他の色々なキャンペーンについても同様なことが言えるはず。
げん玉が悪いわけではなくて、賢いユーザーになる必要があるんですね。下調べをして、取りこぼさないように注意が大切。

ポイント付与のキャンペーンがあれば、その条件をしっかり確認しましょう!そしてもらえるポイントをしっかり賢くゲットしましょう!

と、自分にも言い聞かせておきます。




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンに登録していない方、ここから登録すると500ポイントもらえてお得です!
ここから是非登録ください~

★ポイントタウンの概要と、お得な利用方法に関しては、こちらの記事を参照ください。



げん玉はこちらから是非どうぞ♪
げん玉の利用方法やコンテンツについての記事はこちらを参照ください

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今なら、モッピーでもお友達紹介キャンペーンを実施しています!登録するならこちらから!
モッピーのお得な利用方法については、こちらの記事を参照ください


お財布.comはこちらから登録してください
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.comの概要・コンテンツについてはこちらの記事を参照ください


≪関連記事≫
●【番外編】あなたなら、小遣いを得るために何を提供しますか!?
●目的と目標の意味の違いを知っていますか??
●この週末、3つのアンケートサイトのみで稼げた小遣いは実は…
●Win-Winの関係でお互いにお得!友達紹介システム!
●僕とワインとポイントサイト~ワインとの出会いとワイン観~
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!


共感していただけたらクリックお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村

にほんブログ村

ワイン ブログランキングへ

4 Comments

バカワイン  

日進月歩さん、いつもありがとうございます。
確かにナナメ読みでは、心許ないですよね。横読みしても、その意味が分かりにくく情報操作してあると、読んでも分からない場合もありますし。
賢いユーザーにならなきゃいけませんよね。

2016/11/24 (Thu) 22:58 | REPLY |   

日進月歩  

なるほど~
こりゃさすがに見ないですわ。
新規の方はなおさら。

私もいろいろ申し込んでから気づく事が多く
以前に比べ条件をナナメ読みから、平行読みに変えましたw
それでも見落としますからね^^;

2016/11/24 (Thu) 19:33 | REPLY |   

バカワイン  

コメントありがとうございます

ユキヤさん、コメントありがとうございます!
こちらでのコメントって、とっても嬉しいです。
けど、マナーが分からなくて、失礼したらすみません。
ポイントサイトをうまく活用したいですよね。
今後ともお願いします!

2016/11/23 (Wed) 11:23 | REPLY |   

ユキヤ  

こんばんは~バカワインさん

多分、はじめて登録した人にはなかなか
分かりずらいと思いますよお
僕も良く抜ける事があるので
注意しないといけないなぁ…
って思いました。

2016/11/22 (Tue) 23:24 | REPLY |   

Post a comment