> > 小遣いサイトのメールは受信価値ある!?取捨択一するには?

小遣いサイトのメールは受信価値ある!?取捨択一するには?

小遣いサイトのメールは受信価値ある!?取捨択一するには?





yjimagejd.jpg


昨日の、ブログメンテナンスの投稿には、色々な方から励ましのお言葉をいただきました。機械音痴な僕も、自分なりに頑張ろうという気持ちになれました。ありがとうございます!
この場を借りて、お礼を言わせていただきます!

さて、本日はお小遣いサイトの命題を挙げます。
いつも「複数の小遣いサイト・ポイントサイトを利用しましょう!」と述べているバカワイン。では、その全てを普通に登録していると、それぞれのサイトからのメールがハンパない量になってしまいます・・・

では、そのメール管理をどのようにしたら良いか、検討していきます。


【本日の記事内容】
1.メール受信の課題とは!?
2.小遣いサイトのメール受信の取捨択一
3.小遣いサイトのメール受信まとめ




1.メール受信の課題とは!?



これがある日の僕の受信メールです。
これが半日間、メール管理を放置しただけで届いたメールです。

Screenshot_2016-11-26-17-27-29-1[1]

なんと半日間で123件!!
実際のところは、5時間程度ですが、簡単に100件超えするとは・・・

この一つ一つに目を通す作業というのは、日が暮れてしまいます。
そして、一回一回不必要なメールを削除して回るのも、ナンセンスです。

以前の記事でもお伝えしたように、1日24時間しかありませんので、不必要なところに割く時間と言うのはもったいないと思います。
●プライオリティってなに?お小遣いサイト利用の工夫とは実は…

物事の優先順位をつけ、必要なところには丹念に時間をかけて、不必要だと思われるところはバッサリ切る覚悟も必要。

今回は、そのバッサリ切る点について、僕なりの考えをお伝えしたいと思います。



2.小遣いサイトのメール受信の取捨択一


お小遣いサイトを、ポイントサイトとアンケートサイトに分け、メール受信の概要を調査してみました。
項目を「メール量」「(獲得)ポイント」「有効性」「備考」の4項目に分け、リサーチしています。

今回、調査した小遣いサイトは、以下のサイトです。
◆ポイントタウン
◆げん玉
◆モッピー
◆お財布.com
◆ライフメディア
◆ゲットマネー
◆マクロミル
◆infoQ
◆アンとケイト


では、早速この図をご覧ください。
(図は拡大になっています。詳細を確認するには、クリックしてご覧ください)

20161206-185638.jpg

(1)メール量

メール量が多い順にランキングしました。
①ゲットマネー
②お財布.com
③ポイントタウン
④ライフメディア
⑤マクロミル
⑥infoQ
⑦アンとケイト
⑧モッピー
⑨げん玉


特筆すべきは、ゲットマネーとお財布.comです。
ゲットマネーが断然、メール量が多いです。多い時では、10件以上のメールが届きます。
お財布.comは、携帯メールとフリーメールに分けることができますが、それぞれ同じ量のメールが届きます。それぞれ3~5件のメールが届きますので
、それなりにメール量は多いです。

その他は、モッピーとげん玉は結構少ない配信量です。
アンケートサイトのマクロミル・infoQ・アンとケイトは、新規アンケートが配信されたときのみのメール配信ですので、日によって配信量が異なるのが特徴的です。


(2)獲得ポイント
獲得ポイントとは、メールに添付されたバナーをクリックするだけで獲得できる、ポイント数です。
ポイントが簡単に獲得できる反面、獲得ポイントが少なければ、クリック数が多く必要です。つまり、費用対効果が割に合わないということです。

獲得ポイントが多い順にランキングしました。
①お財布.com
②ライフメディア
③モッピー
④げん玉
⑤ゲットマネー
⑥ポイントタウン
※マクロミル、infoQ、アンとケイトは獲得ポイントはありません。


特筆すべきは、お財布.comです。
お財布.comでは、一日に配信されるメールが多い一方で、配信される1/3が0.5コイン(円)、1/3が1コイン(円)という、高確率で高ポイントを獲得できます。

次に、ライフメディアは、1日に1~2件の割合で、1分=1ポイント(円)というとってもお得なメールが届きます!
また、モッピーやげん玉でも、クリックだけで0.5円というメールがたまに届き、これも価値があるものです。

(3)メール受信の有効性

最後に有効性とは、先のメール量と獲得ポイントを総合的に考えて、メール受信がアリかナシか、客観的に経験的に分析しました。その結果は以下の通りです。
結果は、優先順位が高い物から順に並べました。


①お財布.com=アリ!!これは受信すべき!!
②ライフメディア=アリ!!受信した方がよい!
③infoQ=アリ!!緊急度が高いアンケートをキャッチできる!

④モッピー・・・それなりに利用価値アリ
⑤げん玉・・・それなりに利用価値アリ
⑥マクロミル・・・本アンケートをキャッチするできるが、空振り(事前アンケート)も多い
⑦ゲットマネー・・・ポイント単価が低いので、気長に稼げる方オススメ
⑧アンとケイト・・・利用価値ナシ!アンケートに緊急性なく、1日1度のサイト訪問でOK!
⑨ポイントサイト・・・利用価値ナシ!!



3.小遣いサイトのメール受信まとめ



(1)メール受信の結論!

今回のリサーチの結果、小遣いサイトにおけるメール受信について、結論が出ました。

 ①お財布.com ②ライフメディア ③infoQ
この3サイトに関しては、利用価値アリと判断します!!

この全てを受診すると、結構な配信量になります。そのため、上から順に利用できるものだけでも結構です。

 ⑦ゲットマネー ⑧アンとケイト ⑨ポイントタウン
この3サイトに関しては、利用価値ナシと判断します!!

このサイトに関しては、できれば利用しない方が賢明です。メール配信量が多いわりに稼げない、獲得ポイントが少なすぎて時間帯効果の割に合わない、など理由は様々です。

他の3サイトに関しては、余裕があれば利用するくらいで良いかと思います。


(2)どのように対応すればいいの?

さて、優先順位が分かったところで、どのように対応すればよいか、考えてみましょう。
まず、「優先順位が低く、利用しない」と判断したサイトのメールに関しては、各サイトのメール設定で、メール配信を中止すれば良いだけです。

優先順位が低めだけど、中止するまでもないサイトのメールに関しては、毎日コツコツと消去していけば良いですね。
僕は今のところ、一通り受診して一括消去しています。


(3)メール受信まとめ!

今回は、僕が主に利用している小遣いサイトのメール対策について、まとめてみました。
その他のサイトに関しては、実際に利用してみて、アリかナシか、中間なのか、検討してみてください。

いずれにしても、メール処理だけで時間を費やしてしまうので、ストレスの種になるうえに、まさしく「時間の無駄」です。メールを自分なりに管理して、楽しく快適に小遣いサイトを利用しましょう!!



≪関連記事≫
●H28年11月のポイントサイトで稼いだ小遣い実績は実は…
●【H28年9月】お小遣いの実績をお見せします~
●【お小遣い実績】これまでのポイントサイトでのヘソクリ額は?
●げん玉クラウド利用のススメ!!めっちゃお得ですが・・・


お財布.comには、こちらから確認・登録してみてください
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.comの概要・コンテンツについてはこちらの記事を参照ください

ライフメディアへの登録はこちらからどうぞ!
ライフメディアへ登録
ライフメディアの利用方法やお得なコンテンツは、こちらの記事を参照ください


アンケートサイトNo.1「マクロミル」登録はこちら。ここから登録で30ポイントもらえます!!
アンケートモニター登録
マクロミルの概要と利用については、こちらの記事を参照ください。

共感していただけたら、ランキングバナーにポチお願いします。







テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 参考になりました

NickNickさん、コメントありがとうございます!
なんて嬉しいお言葉!とっても励まされました。
僕もブログを拝見させていただいてますよ。
ブログでの交流の仕方が分かってなくて、失礼をするかもしれませんが、今後も交流させてもらえたら嬉しいです☆
少しでも自分も読者にもためになる、ポイントサイトの活用について考えられたらと思います。

参考になりました

こんにちは。NickNickと申します。
時々、ブログを読ませてもらってます。

この記事、とっても参考になりました!

いろんなpointサイトからたくさんメールが来て、どこまで読むべきかな、といつも思っていました。今まで、あまり重要でないメールまでチェックしていたような気がします。

こちらの記事を参考に、取捨選択していきたいなーと思いました。

ありがとうございます。
また来ます!
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、超嬉しいです!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<累計獲得額51,679円!>
★買い物や旅行予約が最強!
★外食モニターでお得!
★楽天市場が3倍+α!
★楽天トラベルもお得!
★会員ランクがお得!
最強な内容と稼ぎ方まとめ

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額10,500円!>
★外食モニターは神!
★お得キャンペーン多数!
★100%還元商品多数! ★毎月ブログ紹介で100pt!
★ここから登録で250円!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
★買い物還元率は最高級
★友達紹介システム最高
★映画もお得に観れる!
★勢いがあります!

【げん玉】

<累計獲得額48,400円!>
★コンテンツ単価No.1!
★100%還元商品多数!
★映画もお得に観れる!
★クラウドで貯めやすい!
★ここから登録で250pt!!
内容と稼ぎ方まとめ

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
<累計獲得額3,689円!>
★ポチで毎月500円超え!
★お得な入会キャンペーン
を実施中!
★毎月ブログ掲載で50円!
★リードメール多め
ここからの登録で100円!!
内容と稼ぎ方まとめ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<累計獲得額6,180円!>
★毎日ポチで月500円!
★楽天トラベルもお得!
★毎月ブログ掲載で50円!
内容と稼ぎ方まとめ

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 160,152円!
※H29年7月1日時点
※楽天ポイント110,695Pt
楽天市場の活用のコツ!
楽天市場で買い物するのもコツが必要。知ってると知らないとでは大きな差が!是非攻略法をご覧ください!
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
にほんブログ村ランキング
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
スクロールすると最新記事を20件分観られます
サッポロラガービール(缶)のレビュー!まさに料理のためのビール! 2017/07/24
【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!? 2017/07/23
【Qoo10】全商品が驚異的に安いショッピングサイト!ポイントサイト経由でさらにお得! 2017/07/22
お中元・暑中見舞いは贈った?選択肢の一つとしてポイントサイトも 2017/07/21
ハピタスから「じぶん銀行」開設+預金だけで2,500円ゲット! 2017/07/19
旅行前に必見!8月までの楽天トラベルでのホテル予約はモッピーがお得! 2017/07/18
ヴェリタスセットの1本/シャトー・オー・コルミエ2015 2017/07/17
【ちょびリッチ】男性はサントリー「頂」をタダでもらえる!かも… 2017/07/16
超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想! 2017/07/15
1周年記念!【飛翔編】ポイントサイトのランキングと2年目の抱負! 2017/07/13
1周年記念!【成績編】1年間のポイントサイトの収入を詳しく紹介! 2017/07/12
1周年記念!【回顧編】ポイントサイトブログを開設したメリット・デメリット 2017/07/11
黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016 2017/07/10
常に走らされてる感もあるけど、楽天お買い物マラソンに参加してみる? 2017/07/09
映画好き必見!チケットをより安くお得に購入する方法とは実は 2017/07/08
H29年6月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/07/06
この夏はポイントサイトで家族・友達にWin-Winになろう! 2017/07/04
「ヴェリタス」ボルドーセットの1本!シャトー・ラモット・カステラ2015 2017/07/03
必見!楽天トラベルを4倍以上お得にする、たった2つの方法とは!? 2017/07/02
7月も小遣い稼ぎ!ポイントサイトから複数のコンテンツを利用! 2017/07/01
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい