去年の振り返りと今年の抱負。今年はバカワインのステップの年です!

去年の振り返りと今年の抱負。今年はバカワインのステップの年です!

PAK75_kadomatu20141221164935_TP_V1.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます。
バカワインのブログを、今年も1年よろしくお願いします。個人的には、昨年はブログを開設するなど、色々浮き沈みのあった1年でした。「1年を振り返って、今年を充実させたい!」というのは、皆さん考えると思いますが、僕もやってみようと思います。





【本日の記事内容】
1.バカワインの去年1年間はこんな年だった!
2.今年こそは成し遂げたい豊富と目標!
3.記事のまとめ



1.バカワインの去年1年間はこんな年だった!


PAK85_singadoll20140531_TP_V1.jpg

(1)ブログ立ち上げまでの思い

僕はH28年7月にブログを立ち上げました。
これまで、ブログを立ち上げるまでの思いについて触れることは、あまりありませんでした。
それは、自分の考えがまとまっていなかったのと同時に、考えに確信が持てなかったからです。
でも年末になって、少しずつまとまってきたので、ちょっとずつ語っていこうと思います。
これは、初めてお小遣いサイト(ポイントサイト)を利用する方に、是非聞いてほしい内容です。(今後、記事としてシリーズ化したいと思います)僕自身の備忘録としてだけでなく、後々同じ道を辿る人への指標となれば嬉しいですね♪


◆二年前にお小遣いサイトで稼ごうと決めて、登録しました。ブログテーマにも掲げている、より美味しい(高い)ワインを飲みたいからです。一介のサラリーマンは、小遣いが限られていますからね。小遣いだけでは、安いワインしか飲めないし、もっと色々なワインを楽しみたいという願望がありました。
そして小遣いサイトに登録して、数千円の小遣いを手にしました。そして、それでちょっと質の良いワインを買いました。

◆その二年後、「もっと高いワインが飲みたい」と考えます。
そうなると、自分一人で小遣いサイトで稼ぐのでなく、 友達紹介にも着手しなきゃって考える わけですね。理由はポイントサイトの仕組みを知っている方なら、よく分かると思います。そこで必須なのがブログの活用でした。ブログをやったことのない僕は、何が何だか分からずに右往左往しました。


(2)ブログでの目標設定!

◆ブログを知らない僕は、とりあえず見よう見まねでブログを立ち上げます。それはそれはひどい文章とレイアウトでした。今ではもう目も当てられないくらいの、誰に向かって書いてるんだっていう。(笑)

◆もちろんアクセスも全然伸びず、路頭に迷ったところ、9月中旬に1つの転機になる「ブログサークル」に出会います。
ここでは、色々な人とつながり、ブログへの向き合い方や、他のブロガーの方との付き合い方・礼儀、自分の目標を設定することをじっくり考えることができました。
昨日の年末のあいさつを兼ねた記事でも述べましたが、アクセスアップが目的で入会したサークルで、それ以上の物を手に入れることができました。
●昨日の年末のあいさつ記事はこちらからどうぞ

◆ブログサークルの入会後、僕は以下のように、2回に分けて目標設定をした(みたいです・・・)

<1回目(9月末)>目的と目標の意味の違いを知っていますか??
◆ポイントサイトの友達紹介を成立させる!
◆1ヶ月20,000円稼ぐことができる!


<2回目(11月中旬)>有言実行の米大統領選から、ブログの方向性が見えてきた!
◆ポイントサイトの友達紹介を増やすことができる!(1件成立後)
◆1ヶ月20,000円稼ぐことができる!


いずれも「月間20,000円稼ぐことができる!」という到達目標を掲げています。そして、結果を知ってる方もいるかと思いますが、それは達成できていません。当時の僕にとって、無謀な目標だったようです。(;´д`)トホホ・・・
もう一つ、11月時点での心に秘めていたこととして、「1日100ユニークアクセス」も目標として掲げていました。しかし、それも達成せず・・・無謀でした。(笑)


(3)昨年の取り組みとして

◆ランキングサイトに加入
◆ブログサークルに加入
◆Twitterの開始
◆はてなブックマークの導入


こんなもんです。見りゃ分かると思いますが、全くの他力本願w 
自分で努力をしたと言ったら、毎日記事を更新したくらいのもんです。それ以外は何をしたらいいのか分からず、マゴマゴしていた1年でした。


(4)反省点

結論から言ったら、「1日100ユニークアクセス」も「1ヶ月20,000円」も達成せず。ダメダメな結果でした。
原因ははっきりしています。上記に述べたように、「はてなブックマーク」や「ツイッター」などのSNSや既存のサービスに丸投げで、「なぜかアクセスが伸びないなぁ」なんて愚痴をこぼしていただけです。

信頼も実績もない弱小ブログが、SNSを利用しても人が集まらないのは当然っちゃ当然。単に使うだけでなく、自分が使える人間にならなきゃ信頼なんて勝ち取れないんだなって考えました。

ちゃんと「自分から動きださなきゃダメ」なんだって年の瀬になって、ようやく気付いた。遅っ!!(笑)

悪いことばかりでなく、良い面の振り返りとして。
ブログでは、「1日70ユニークアクセス(200PVくらい)」を達成できたり、ポイントサイトでは「友達成立を10件成立」することができました。それは、毎日コツコツと記事を書き、ポイントサイトも休まずに利用し続けた努力を見てくれていた方々がいること。
さらに言うと、先に挙げた反省点に気付くことができたこと。これが一番大きかった!


2.今年こそは成し遂げたい豊富と目標!


PAK69_penwomotunotedesu20140312_TP_V1.jpg

(1)今年の抱負!

「去年よりも美味しいワインを堪能する!!」

もうこれに尽きます。もっと美味しいワインを飲みたい!ワイン会にもたくさん参加して、色々学びたい!
そのために、もっと小遣いを稼ぎたい!
もう、僕の頭の中は煩悩しかありませんね。(笑)正月なのにすみません。
でも、現状で満足してたら、ここでブログを止めればいい。でもそれは全く考えてなく、やるからには結果を出したい。はい、ただの子どもです。

(2)今年の目標!

豊富で終わってたら、ただの夢に終わってしまいますので、具体的な目標・行動を掲げましょう!
まず、2017年を前期・中期・後期の3期に分けて、それぞれの具体的目標・行動を立てたいと思います。言葉にすれば、言霊が叶えてくれるはず。(また他力本願w)

①前期の目標・行動
◆1日100ユニークアクセス達成
◆ブログサークルをこのペースで利用継続
◆少なくとも1日20件のブロガーさんと交流する(ブログサークル以外)
◆ポイントサイトはこのペースで利用継続
◆ポイントサイトでは、1ヶ月10,000円以上を維持


これらを死守したいと思います。特に、最後の「1ヶ月10,000円以上」という目標は、年末のキュレーションサイトの炎上によって、大きな危機を迎えました。頑張らければ。(その記事は以下を参照ください)
●キュレーションサイトの大炎上で僕が受けた被害とは実は…
この程度の課題は、ささっと2月くらいに当たり前のように達成したいものですね。


②中期の目標・行動
◆ポイントサイトで1ヶ月20,000円を達成する!
③後期の目標・行動
◆ポイントサイトで1ヶ月30,000円を達成する!
◆1日200ユニークアクセス達成!


中期・後期に関しては、他の目標や行動は明確になっていませんが、上記の3点は達成したい!
これこそ、他力本願でなく、自分の努力と工夫と、周りの人のちょっとの好意(結局他力本願かぃ!w)で達成したいですね。


3.記事のまとめ


昨年は、ブログサークル並びにフォローしてくださっている方々に助けられた1年でした。大変ありがとうございました。
でも、結局依存していたことで、自分の本当にしなきゃいけないことが見えていなかった。

今年は地に足付けて、人を支えながら自分を活かす工夫をします!そして「ホップ・ステップ・ジャンプ」でいうと、ステップの年!来年の飛躍を確信できる年にします!

結局、皆さんのお力を借りなければ何もできないバカワインですが、今年もよろしくお願いいたします!!


今年最初の公告です。
小遣いが無料でもらえる、No.1小遣いサイト「ポイントタウン」の登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。



≪関連記事≫
●新年のZOZOTOWNセールに備えて、ポイントサイトの準備を!
●【ポイントタウン】健康を「買う」ではなく「売る」という新しい発想!
●H28年11月のポイントサイトで稼いだ小遣い実績は実は…
●ブログにバナーを貼るだけで小遣いをもらえる方法とは実は…
●プライオリティってなに?お小遣いサイト利用の工夫とは実は…

共感していただけたらクリックお願いします!






4 Comments

バカワイン  


扇鶴さん、初コメありがとうございます。
こちらもまた、お邪魔させてもらいますね。

2017/01/02 (Mon) 22:41 | REPLY |   

扇鶴  

初コメ失礼します

ブログランキングもポチっとさせて頂きました。

お時間の空いた時に気が向かれましたら、うちのもポチっとお願いできますと嬉しいです。

2017/01/02 (Mon) 10:56 | REPLY |   

バカワイン  

ましゅーさん、ありがとうございます!

ましゅーさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
フォローしていただいてありがとうございます。
迷走していたら、またアドバイスお願いします。

2017/01/01 (Sun) 23:38 | REPLY |   

風のましゅー  

明けましておめでとうございます。

明けましてオメデトウございます。

今年も宜しくお願いします。m(__)m 
ブログを続けるコトが意外とムツカシイですよね。(゚д゚)(。_。)ウン

それを成し遂げられただけでも立派かと。
目標向かって頑張って下さい。

2017/01/01 (Sun) 15:35 | REPLY |   

Post a comment