僕とワインとポイントサイト~ワインとの出会いとワイン観~

はじめまして、バカワインです。
今回の記事は、僕の自己紹介を兼ねて、
ワインとポイントサイトのつながりについて、ご紹介します。
是非、バカワインを知っていただくために、読んでください!

          ブログランキング・にほんブログ村へ      





1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

【本日の記事内容】
1.バカワインのプロフィール
2.衝撃的なワインとの出会いについて
3.好きなワインの特徴について
4.ポイントサイトを利用して、ワインの質を上げること!


PAK86_torinosuakashiro20130825_TP_V1_201706032252597d4.jpg

1. バカワインのプロフィール


は40歳手前の既婚者です。
田舎町に住む、平日勤務のしがないサラリーマンです。
ワインにバカのようにハマってるので、「バカワイン」とニックネームを付けました♪
まー、ワイン馬鹿だったら、なんも面白くないですからね。
■詳しくは、バカワインの自己紹介をご覧ください


どもが小さく、毎月の小遣いはそう多くありません。
毎日車で遠くまで出勤しているため、ガソリン代が高くてキツい…
昼食を摂ったり、たまーに飲み会へ行くと、小遣いがパサーッと飛んでいくという悲しい現状。
でも、子どもがかわいいし、嫁さんも怖い(?)から
あまり小遣いをせびることもできないなーって思っていました。


ファッションも好きだし、旅行も好きだし、
飲み会や晩酌も大好き。
それでも、極力節約して生活していました。


yjimageYQ5HQJVE.jpg


2.衝撃的なワインとの出会いについて


務先ではクールキャラで通っています。
あまり自覚していませんが、キリッとして真面目なイメージがあるようです。
そんなイメージからか、同僚には「ワインが似合いそうだね。」とよく言われていました☆ムフフ


んな中、4年前のある日♪僕が30歳前半の頃です。
都内(僕は石川県に住んでいます)の某有名ホテルの結婚式に参加しました。

そこで出された、ウェルカムドリンクのシャンパンに衝撃を受けました!!

とても爽やかな果実味のあるシャンパンでしたが、
超きめ細かい泡で、香りも華やかという言葉そのもの!
元々お酒(特にビール)は好きでしたが、初シャンパンということもあり、
何とも言えないショックを受けたのを覚えています。



こから、僕のワイン生活が始まります。
何かに憑りつかれたように、ワインの勉強を始め
安いワインから飲み始めました。


ちろん、有名漫画の「神の雫」は真っ先に読破しました!ミーハーですのでw
主人公の神咲雫みたいに、ワインをデキャンタしたいって思って、道具も揃えました♪
安ワインばかり飲むので、あまり使っていませんが。。。笑)


カワインにとってワインとは、家族や友達のようだと思っています。
同じブドウの品種でも、テロワール(土壌)でも、ブランドでも、
どれ一つとして同じワインはないんですよね。
良いワインでも、翌年には違う味になります。
好きなワインの子ども(翌年のヴィンテージ)はどんな顔をしているのか
どのような特徴があるのか、それを確かめるのはとても楽しい!
そのようなワイン観が、自分を突き動かしています!


3.好きなワインの特徴について

20170521_114900-1[1]

ここからは僕の好きなワインを紹介します!

めて出会った、あのシャンパンを探す。。。
ということはもちろんできていません。
それはもちろん、シャンパンなんて高額なワインはとても何本も飲めないから。

あの素晴らしく麗しいシャンパンの、香りと味を思い出しながら、
いつか再開できるのを楽しみにしています♪



して、今できることは。
安物のカヴァ(スペイン)やスプマンテ(イタリア)などの
スパークリングワインを飲みながら、あのシャンパンの味を探し求めています。
そして、他のワインもたくさん飲んで、舌が超えていくように訓練中。
特にイタリアの赤泡で、ランブルスコってワインは、ハマって何本も買い求めています☆


きなワインの特徴とは。
赤ワインなら、渋くて重厚なフルボディ。チョコやコーヒーのようなアロマのワインが特に好きです。
特に好きな品種は、カベルネソーヴィニヨンやシラー。
イタリアはボルドーのワインに特に惹かれます。

ワインなら、爽やかで果実味が濃縮された、酸味の効いたワインが好きです。
好きな品種は、ゲヴェルツトラミネール。ライチのアロマが何とも言えません。
これはチリのコノスルというワインが衝撃的に美味しく、リピーターとなっています。


4.ポイントサイトを利用してワインの質を上げること

PPH_purezentobox_TP_V1_20170603230959663.jpg


こで自分の中で矛盾が生じました。
「好きなワインをたくさん飲みたい!!」という思いと
「嫁さんは怖いし、子どもに迷惑をかけられない」という思い。笑)
どっちも優先したいのですが、とうとう嫁さんには切り出せず。。。(´;ω;`)ウッ…


やもやと安物のワインを飲んでいた中、
2年前にポイントサイトの存在を見つけました。
ポイントタウンで、月に1,500円程度から始めていたサイトですが
今は毎月10,000円近く稼ぐことができるようになりました。

ポイントサイトでたくさん稼いで、
自分のワインへの欲求を満たさせられるように、
質も量も十分なワインを買いたい!って頑張っています☆



後は、ボルドーの有名シャトーのワインも飲めるような
稼ぎをしたいと、夢に思っています。
このブログは、本当にそれが叶うのか、試すためのものです。


5.バカワインの推奨するポイントサイトとは?


イントサイトは今や星の数(←言い過ぎ?)のようにあります。
その中で、どのポイントサイトを利用するのが良いのか迷います。
僕も同様に迷って、試行錯誤しました。

規登録して、「やっぱり稼げない」といって止めてしまう
ポイントサイトもありました。
初めて登録した「ポイントタウン」は、一番使いやすくて未だに
断トツで一番評価で利用しています。

れまでの経験上、安心してお得にお小遣いを稼げる
ポイントサイトをまとめてみます。
■バカワインの思う優良ポイントサイト!複数登録すること良い面・悪い面は?


5-1.ポイントタウン


バカワインが最強のポイントサイトだと思う、ポイントタウン。
毎日の簡単なゲームだけでも、小銭がザクザク貯まっていきます。
長く利用していれば、会員ランクがどんどんあがり、さらに小遣いを貯めやすくなります!


そして、「楽天市場」「楽天トラベル」などのECサイトを
利用している方は、ポイントタウンを経由すると一番お得!
もらえるポイントが2倍、3倍になりますよ!

■詳しくはこちらの記事をご覧ください

ポイントサイト初心者も、これだけやっとけば、月々1,000~2,000円は稼げるという
お手軽で分かりやすいポイントサイトです。

最強のポイントサイト「ポイントタウン」の登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの概要とお得な利用方法はこちらをご覧ください


5-2.ちょびリッチ


こちら「ちょびリッチ」もとってもお得なポイントサイトです。
毎日のちょびガチャを回すだけでも、相当なポイントがもらえます。

そして、驚異的な外食のコンテンツはお得!
■衝撃的にお得!外食はコレを絶対に利用しよう!ちょびリッチの節約コンテンツ!

ちょびリッチには、利用するだけのワケがある。
是非これも利用してみましょう!

ちょびリッチの新規登録はこちらから!
ここから登録すると、500Pt(250円分)もらえますよ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


5-3.ハピタス



ハピタスは、毎日のゲームなどはないですが、
楽天市場や楽天トラベルで、とてもお得なキャンペーンをやっていることがあります!
■詳しくはこちらの記事を参照ください(期間限定イベントですので注意)

ブロガーさんたちにとっても人気な、このハピタス。
玄人たちに人気だってことは、超安心だってことですよね。

ハピタス新規登録はこちらから!ここからなら30Ptもらえます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


5-4.げん玉



げん玉も昔からの老舗ポイントサイト。
会員数が350万人ということで、もはや知らない人はいない?

毎日のコツコツコンテンツの他、色々なコンテンツを利用すれば
超お得なガチャを回せます!


無料会員登録などのコンテンツは、どのポイントサイトよりも
ポイントが高く、お得ですよ!!


げん玉の登録はこちらからできます!
げん玉の概要とお得な利用についてはこちら


5-5.バカワインの推奨するポイントサイトまとめ



バカワインが推奨するポイントサイトは、
以上の4つ(本当はもっとあげたいですが、この4つはそれぞれ抜けてる)

どれか一つ利用してもとってもお得なんですが、
それぞれのポイントサイトで強みが違うので、
全て登録して、それぞれのコンテンツのポイントを比較して
利用することをお勧めします!


是非上のバナーから登録くださいね。
それでは、一緒にお小遣い稼ぎを楽しみましょうね!!

0 Comments

Post a comment