友達紹介のウソ・ホント!それでも内容を理解すれば稼げる仕組みとは!?

友達紹介のウソ・ホント!それでも内容を理解すれば稼げる仕組みとは!? 

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。ポイントサイトの知識もノウハウも少ない、ただのワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。みなさん、応援をお願いします!
※ただし、バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は全て自己責任でお願いいたします。

●Road to 2018!目標に向けての第一歩から記録していきます!

Road to 2018<5日目>

こんばんは、バカワインです。
今日は天気のいい休日。今日から3連休ですね。僕は子供の面倒を見ながら、銭湯に行って、今週の疲れをまったり取っています。明日は、町内会の仕事初めですので、張り切っていきたいと思います。

さて、昨日「Road to 2018」の4日目は、ポイントサイトの可能性について紹介いたしました。
内容はポイントサイトの友達紹介が、無限の可能性を秘めてるというもの。では、友達紹介の実情ってどんなものなんでしょう?あなたは勘違いしていませんか?





【本日の記事内容】
1.友達紹介のウソ・ホント
1-1友達紹介のおさらい
1-2友達が獲得したポイントの何割かを本当にもらえるの?
1-3本当のところは?友達紹介の内容
2.それでも内容を理解することで稼ぐことができる!
2-1内容を理解するとは?
2-2還元ポイントが本当のメリットとは?
2-3還元ポイントを得る方法とは?
2-4これから僕の進む道



1.友達紹介のウソ・ホント


PAK105215431_TP_V1.jpg

友達紹介のおさらい


ポイントサイトにおける友達紹介とは、自分の登録しているポイントサイトを、友達(家族の登録が認められているサイトもあります)に紹介するだけ。それだけで、以下のメリットがあります。

<紹介者へ>
◆紹介ポイントが付与される
◆紹介を受けて登録した友達(登録者)が獲得したポイントの、何割かを永久にもらうことができます!

<紹介を受けた友達へ>
◆被紹介ポイントが付与される

友達紹介って、超お得!こんなにもらっていいんですか!?

って、ちょっと待って。本当にこんなうまい話があるの??


友達が獲得したポイントの何割かを本当にもらえるの?



20170107-151453.jpg
※ポイントタウンの友達紹介の画像を拝借

ポイントサイトにおける、友達紹介のここが落とし穴なんですね。

「お友達(登録者)が貯めたポイントの50%が、永久にあなたへプレゼント!」って謳い文句。
実はこれが落とし穴なんですね。

この文章は、正解であって正解ではありません。


本当のところは?友達紹介の内容


今回はポイントタウンを例に挙げて、その内容を見ることにします。(ポイントタウンは友達紹介の質が良いですので)

20170107-152739.jpg

◆お友達(被紹介者)が登録(要電話番号登録)を行ってから6,000pt以上獲得した翌日に紹介人数としてカウントされます。(6ヶ月以内)
◆過去にポイントタウンに登録されたことがあるメールアドレス・電話番号の場合、紹介人数としてカウントされません。
◆還元ポイントは毎日付与されます。
◆以下は還元ポイントの対象外となります。

   ・無料ミニゲーム(ミニゲームで貯めるコーナー等)
   ・クリックポイント(クリックコーナー/メールクリック等)
   ・ボーナスポイント・キャンペーンポイント等
   ・ぐるポタ(ポイントタウングルメ)
   ・アンケート回答ポイント
   ・アンケート経由でのサービス利用ポイント


つまり、登録者が獲得したポイントの50%全てをもらえるわけではなく、ポイントサイトの一部のコンテンツや広告を利用することでしか、紹介者はポイントを稼ぐことができないってことです。
これは、パッと見ただけでは分かりませんよね。

僕はこのように、げん玉の友達紹介キャンペーン中に、友達を紹介しましたが、紹介ポイントを逃してしまった苦い経験があります。(過去記事は下に貼り付けます)
●注意喚起!友達紹介のキャンペーンでの落とし穴って実は…


2.それでも内容を理解することで稼ぐことができる!


AME_8421hadenahanabi_TP_V1.jpg


内容を理解するとは?


先に挙げたように、友達紹介はリードメールや、毎日のこつこつコンテンツだけで稼ぐ友達を紹介しても、ポイントをもらうことができません。紹介者には、紹介ポイント(登録時のポイント)しかもらえず、友達が獲得した「還元ポイント」をもらうことができません。

しかしこれでは、友達紹介がほとんど意味のないものになっています!

なぜなら、「友達紹介の本当のメリットは、還元ポイントにあるから」です!!


還元ポイントが本当のメリットとは?


もうあなたも理解されてると思いますが、改めて説明させてください(くどい!と言われても仕方ないですが)

例えば、ポイントタウンで、友達紹介をしても7,000ポイント(20ポイント1円)しかもらえません。仮に1人登録しても、350円にしかなりません。とてもこれでは不労収入にはなりませんね。1ヶ月に10人登録しても、3,500円ですか。チェーン居酒屋に飲みに行けても、ワインの美味しいお店には行けませんね。

一方の還元ポイントについて。一般的にポイントサイトを経由してクレジットカードを作成すれば、大体5,000~7,000円くらいの小遣いが利用者にもらえます。それが、自分が紹介した友達(登録者)だったら?
紹介者には、その半額の2,500~3,500円がもらえます。これ1件で、先のチェーン居酒屋と並ぶ小遣いになりますね。


還元ポイントを得る方法とは?


ちょっとお金の生々しい話ばかりになってきました。こんな日もありますね。(笑)でも、非常に重要な話題なので、もう少しお付き合いください。
「還元ポイントを得る方法は?」ここが問題です。自分の紹介した友達が、そんなうまい具合に還元ポイントを利用するんでしょうか?

僕は利用次第で、うまくいく!と考えています。

だからこうやって、ブログでポイントサイトを紹介してるんですけどね。
でも、僕の場合は実績がないので、これから一緒にこの1年をかけて、それを証明していきます。(だから1年間お付き合いくださいね~)

1つ例を挙げると。
楽天市場やyahooショッピング、ZOZOTOWNを活用している方は、日本国内でどのくらいいるんでしょうか?何十万人?何百万人?詳細は分かりませんが、その何割程度がポイントサイトを利用しているのでしょう?
つまり、ポイントサイトを利用していない方全てが、マーケット(還元ポイントを利用できる人)の対象となります。



これから僕の進む道


「Road to 2018」とは、僕の2018年までに掲げた、いくつかの目標(月間30,000円稼ぎたい!など)に向けた取り組みの他にも、意味があります。この友達紹介をどのようにブログで紹介すればうまくいくか、これから友達紹介をしてみたい方への道標(みちしるべ)になることも兼ねています。

実は、僕も友達紹介について、色々ブログやサイトを閲覧したのですが、なかなかこれ!というコツが載ってないんですよね。だからこそ、皆さんに分かりやすく説明できたら面白いなって考えました!


さて、身体も話題も温まってきたところですが、明日は閑話休題。僕の大好きなワインを紹介します!これもポイントサイトに関連する内容ですので、是非観てくださいね。
今日の話の続きは、1月9日以降に書いていきます♪


あす(6日目)のテーマ:「ワインネタ!」
あさって(7日目)のテーマ:「友達紹介のHOW TO」

※当ブログには、バカワインの個人的見解が含まれます。ご利用は全て自己責任でお願いします。



僕の一押しポイントサイトの公告です!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。



≪関連記事≫
●ポイントサイトに秘められた大きな可能性とは?
●副業のススメ!そのメリットとリスクを理解して、どうしますか?
●H28年12月のポイントサイトの収入公開!ポイントサイトの限界とは実は・・・
●Road to 2018!目標に向けての第一歩から記録していきます!

共感していただけたらクリックお願いします!






0 Comments

Post a comment