あきらめないことが強みになる!さらに強みが見つかる!

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。ただのワインバカが、ポイントサイトを使った月々数千円の収入を、1年間に月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。ポイントサイトで不労収入を得たい方、サラリーマンや主婦の方などで、小遣いを増やしたい方に特に見ていただけると幸いです。ブログで新たに友達紹介をやってみたい方も必見です!みなさん、応援をお願いします!
※ただし、バカワインの個人的見解が含まれています。ご承知ください。

●Road to 2018!目標に向けての第一歩から記録していきます!

Road to 2018<9日目>
あきらめないことが強みになる!さらに強みが見つかる!

こんばんは、バカワインです。
今週は特に忙しくて、記事を書くのが精一杯な状況が続いています。仲良くさせていただいている、皆さんのブログに遊びに行けていませんが、明日までには必ずお邪魔します!それを楽しみに頑張ります!
ところで、ブログ記事を書いていたら、最近超長文になってしまってます。読んでいただいてる方にも、負担をかけて申し訳ありません。書き始めたら、「あれも!これも!」状態になって、記事を書くことが楽しい「ライターズハイ(こんな言葉があるのか不明ですが…)」状態になってしまってます。今後気を付けて、短い分で…あ、既に長くなってしまってますね。苦笑)

さて、昨日は複数のポイントサイトを使うメリットについて持論を述べました。
色々コメントもいただいて、ポイントサイトを利用することは、多くの方にとって楽しみであり、負担でもあるようです。では、その負担が大きいことで、利用をあきらめるのかどうか、という観点から今日は深めたいと思います。





【本日の記事内容】
1.あきらめないことが強みになる!
1-1バカワインのタイムテーブル
1-2バカワインのこれまでの過程
1-3あきらめずにやってきて良かったこと!
2.あきらめないことで、さらなる強みがみつかる!
2-1一般的な社会人の成長過程とは?
2-2では、ポイントサイトを続ける意味は?



1.あきらめないことが強みになる!


バカワインのタイムテーブル



僕の貴重なブログ仲間のお一人が、奇特なことを言ってくださいました。「バカワインのタイムテーブルを見てみたい!」とのこと。
「いやいや、僕なんかのブログ見ても、何も面白くないだろー」と思いましたが、ハタと気付きました。「いい提案ありがとう💙」と。
「ビー玉」さん、いつもありがとう!
※興味ない方はすっ飛ばしてくださいね!

20170111-203405.jpg

これは平日の、普通のタイムテーブルです。
基本、8:00~20:00は完全に仕事時間。(絶対に子どもが寝るまでには、帰宅すると決めています。カワイイ顔を見たいですしね)間に15分ほどの休憩はあるものの、簡単なご飯を済ませて終了。
あまりにも忙しい(愚痴になりますが、僕一人仕事を押し付けられてる…)ので、休憩時間はもちろん、電話や外出の際には、スマホをポチポチ・コツコツするようにしてます。主に、ブログサークルとTwitterを利用しています。
各20分程度の通勤時間は、色々ブログの記事について考えて、ブログ脳と化しています。(笑)
そして、帰宅後21:00過ぎに子どもが就寝するまでは、まるで戦場。バタバタと戦場が過ぎ去ってから、楽しみのブログの時間♬

こんな1日です。この中でブログを更新するので、いつも1時間~1時間半程度かかるブログ更新を済ませると、日が変わるかどうかというところ。もうちょっとうまくやれると、アクセスも伸びるんでしょうけど。


バカワインのこれまでの過程



現在は、ブログを始めて半年ほど。
これまでのバカワインの半年は、長く険しい過程でした。2か月半ほどは、苦しい毎日。ブログ記事を書いても、誰も見てくれない、そしてもちろん、ポイントサイトの友達紹介なんてもっての外。
良い記事を書いたなーって思って、ポイントサイトの友達紹介が成立していないか確認してみても、もちろん成立しておらず。
それはそれは、手ごたえがない日が続きましたよ。

20170111-214649.jpg

「こんなことをしていて、効果があるのか?」「もう辞めようか」などと自問自答しながら、毎日コツコツ。ポイントサイトを利用しながら、さらにブログもコツコツと書く毎日。「何のためにやってるのか?」というのが、2か月くらいが一番強くなった時期でした。

しかし、それも吹き飛ぶ出来事が起こりました!!!


あきらめずにやってきて良かったこと!


それまで、毎日がポイントサイトの投稿。週末だけワイン紹介のアフィリエイトを投稿していました。

ブログ開設から2か月半。ブログサークルの方から、1通のメールが届きました。「バカワインさんのところから、ワインを購入しました」と。
これを見て、僕のつたないワイン紹介の記事から、興味をもっていただき、さらに購入していただけたんだなぁと、とてもありがたく感じました。感謝はもちろんですが、感慨深いものがあったのを覚えています。

それは、これまでの苦労を全て吹き飛ばす、素晴らしい感激でした!

きらきらアメジストさん、その節は本当にありがとうございました。
あれがなければ、僕はブログを辞めていたかもしれません。

それから来る日も来る日も、僕はポイントサイトとブログをコツコツコツコツ。
そうこうしてる間に、僕は「コツコツできてスゴイですね!」などと言っていただけるようになりました!


2.あきらめないことで、さらに強みが見つかる!


PPW_basuketogo-ru_TP_V1.jpg

一般的な社会人の成長過程とは?


一般的に、社会人の方においては、「まずは3ヶ月頑張れ!」「3年は続けないといけない」ということが叫ばれてると思います。
これには、それなりの根拠があると、僕は考えます。

◆3ヶ月の意味・・・社会人は3ヶ月経過で慣れが出てくる
◆3年の意味・・・仕事は3年経って初めて、本当の楽しさが分かる


僕の解釈はこうですが、いかがでしょうか?
では、社会人は3ヶ月・3年間も頑張らないといけません。一方、ポイントサイトの紹介ブログは1ヶ月程度で辞めてしまう方が、多いのが実情です。なぜ仕事は続けて、ポイントサイトやブログはあっという間に辞めてしまうのか、あまりにももったいなさすぎる!と思いますが、どうでしょう?


では、ポイントサイトの続ける意味は?


色々なブロガーさんの記事を見てると、井上雄彦さんの「スラムダンク」の一コマで言い表しています。中学時代の三井に言った安西先生の一言「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」という感動のシーン。
ポイントサイトもそれに置き換えて、「あきらめずに頑張れ!」というメッセージを残す方が多いようです。

ただ、僕が考えるのは別の意味合いがあります。

あきらめずに続けると、仲間ができます!そして仲間が別の強みを見つけてくれます!その強みが楽しみを作ってくれます!

ポイントサイトとブログをコツコツしていたところ、ブログサークル仲間から、僕は「コツコツって良いですね。」「スゴイですね。」などと言ってもらえるようになりました。
僕の本質は「怠け癖」のある性格。そして、「飽き症」。「三日坊主」。親に何度も言われ続けました。しかし、なんとポイントサイトに関しては飽きずに続けてこられたのです。

周りの方々が励ましてくれたこと、そしてそれが楽しみを感じるきっかけになる!

僕は、まだまだポイントサイトや友達紹介を語るには、早いキャリアと実績です。おこがましいにも程があると思っています。
しかし、この半年間で分かったことがあります。

ポイントサイトの利用や友達紹介は、孤独で過酷な時期もあるかもしれません。でも仲間を作ることで、楽しみに変える力になります!

今日は疲れのせいもあってか、精神論的になってしまいました。明日も、「楽しむ」ことをテーマに、もうちょっと深めようと考えています。


明日(10日目の記事):「楽しみながら続けるポイントサイト」

※当ブログには、バカワインの個人的見解が含まれます。ご利用は全て自己責任でお願いします。



僕の一押しポイントサイトの公告です!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。



≪関連記事≫
●2017年優良ポイントサイトはこれ!複数登録すること良い面・悪い面は?
●今日から始めるポイントサイトの友達紹介!何から手をつける?
●ポイントサイトに秘められた大きな可能性とは?
●副業のススメ!そのメリットとリスクを理解して、どうしますか?
●H28年12月のポイントサイトの収入公開!ポイントサイトの限界とは実は・・・

共感していただけたらクリックお願いします!







このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

お勧めポイントサイト!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額38,330円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,548円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額42,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<H28年11月新規登録>
毎月紹介だけで100pt!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<H28年12月新規登録>
ポイント還元率は業界最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額20,704円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額1,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額5,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣い実績
友達紹介成立!感謝!
ポイントサイトの友達紹介が以下のように成立!当ブログから登録していただいた方、誠にありがとうございます!
17/1/9お財布.com1名!
17/1/4ちょびリッチ1名!
16/12/28ちょびリッチ1名!
16/12/20モッピー2名!infoQ1名!
16/11/23お財布.com1名!
16/11/18ポイントタウン2名!モッピー1名!ライフメディア1名!げん玉1名録!
16/11/12「お財布.com」1名!
16/10/22げん玉1名!!
16/10/14楽天アフィリ初成立!感謝です!
人気記事ランキング
ブログパーツ
カウンター
Twitterアカウント
ツイッターやってますのでフォローしてください★できる限りリツイートします!
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
相互リンクについて
当ブログでは、相互リンク大歓迎です。詳しくはこちらをご覧ください

blogPeopleへリンクを追加 このブログを登録する
by BlogPeople
免責事項
当サイトの情報を利用して、登録・ご利用などをする場合には全て自己責任でお願いいたします。トラブル・損害などが生じたとしても、当サイトは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格のない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
Road to 2018!
1日目からご覧下さい
ランキングサイト
ランキングサイトに参加しています。共感していただけたらクリックお願いします!


プロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

最新記事
お得なワイン情報!
カテゴリ
SEO (8)
広告
リンク
special thanks!
検索フォーム
最新コメント
広告