自らが楽しむことで起こるプラスの連鎖とは?

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。ただのワインバカが、ポイントサイトを使った月々数千円の収入を、1年間に月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。ポイントサイトで不労収入を得たい方、サラリーマンや主婦の方などで、小遣いを増やしたい方に特に見ていただけると幸いです。ブログで新たに友達紹介をやってみたい方も必見です!みなさん、応援をお願いします!
※ただし、バカワインの個人的見解が含まれています。ご承知ください。

●Road to 2018!目標に向けての第一歩から記録していきます!

Road to 2018<10日目>
自らが楽しむことで起こるプラスの連鎖とは?

こんばんは、バカワインです。
昨日のタイムテーブルについてのコメントをたくさんいただいて、ありがとうございます。僕は仕事の拘束時間が長いので、あのようなタイムテーブルになっていますが、時間があればあるほど怠ける性分。これは参考になりませんよ。

さて、本日は「楽しみながら続けるポイントサイト」というテーマで語りたいと思います。ポイントサイト利用において、楽しまなければうまくいなかないことは、長年利用している方なら分かっていると思います。それはどのような根拠なのか、記事にしたいと思います。

また、今日からは記事だけでなく、「本日のポイントサイトのトピックス&コンテンツ」という項目を設けて、その日のオススメなコンテンツなどを紹介していきます。






【本日の記事内容】
1.本日のポイントサイトのトピックス&コンテンツ!
2.ポイントサイトを楽しむと得られるメリット!
2-1ポイントサイトを楽しむって?
2-2【悪い例】楽しまずに紹介するポイントサイト
2-3【良い例】楽しみながら紹介するポイントサイト!
2.楽しむことで得られる相乗効果!
3-1一般的な社会人の成長過程とは?
3-2では、ポイントサイトを続ける意味は?



1.本日のポイントサイトのトピックス&コンテンツ!


20170112-225359.jpg

年末に「ちょびリッチ」に登録いただいた「スヤスヤさん」のお陰で、紹介ポイントを獲得することができました!
さらに、12月に実施された「お友達紹介爆弾ランキングキャンペーン(12月)」のランキングポイントも付与され、ダブルに小遣いをいただくことができました!
スヤスヤさん、本当にありがとうございました!

とってもお得な、ちょびリッチ登録はこちらから~
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



2.ポイントサイトを楽しむと得られるメリット!


OHT96_genkihimawari_TP_V1.jpg

ポイントサイトを楽しむって?


ポイントサイトは、無料でリスクもなく小遣いをもらえるサイトです。そのメリットはとてつもなく大きいと僕は思っています。何と言っても、無料でってところが大きいですよね。
ただ、良いことばかりではありません。それはどういうことでしょうか??

ポイントサイトのメリットは、上に挙げた通りですが、インパクトに欠けるところがあります。
それは、競馬だったら、「万馬券を取った!」とか、FXや株だったら「何十万の利益が出ました!」なんて謳い文句が大きいインパクト(ディープインパクト)になります。
一方、ポイントサイトは「毎日コツコツして、1日数百円とか千円とか…」こんな差があるんですよね。初めて記事を見た方は、「ポイントサイトって競馬や株よりも稼げない」というイメージを持ちます。これは仕方ないことだと思います。
どれだけポイントサイトのメリットを強く推しても、使ったことない方には、理解を求めるのは難しいでしょうね。

このポイントサイトのウィークポイントを埋めるものこそが、楽しむこと!!


【悪い例】楽しまずに紹介するポイントサイト



では、ポイントサイトを楽しまずに紹介すると、どのような具合になるのか試してみましょう!

20170112-214509.png

「今月はポイントタウンで、17,549ポイント稼ぐことができています。毎日頑張って、何とか850円分。苦労を重ねた結果がこれです!多くのポイントを貯められてる日もありますが、そうでない日は100ポイント台っていう日もあります。もっともっと頑張らないと美味しいワインを飲めません!月末は、もっとアンケートを頑張って多くのポイントを貯めます。」


【良い例】楽しみながら紹介するポイントサイト!



では、反対に楽しさをアピールした文章です!

pointsite_20170112214823c5a.png

「今月は、ポイントタウンを利用して17,549ポイントも稼ぐことができました!半月で、850円くらいになりますが、実は何の苦労もせずに貯めた小遣いです!毎日利用したのは、なんとたった5分程度の簡単なゲームだけ!その他は、楽天市場で大好きなワインセットを購入したこと、友達紹介が1件成立したことだけで貯められました!5日と11日は友達紹介で高額ポイントゲット!登録していただいた方、ありがとうございます!」


3.楽しむことで得られる相乗効果!


PAK85_kouendehashiruonnnanoko20141115141128_TP_V1.jpg

楽しむことの付加価値とは?


上の「楽しまずに紹介した例」と「楽しみながら紹介した例」をみて、それぞれどのような印象を受けたでしょうか?

「自分のブログの付加価値を考えよう!」これは、「Road to 2018」を立ち上げる際に、僕が考えた28か条のうちの一つです。
●今日から始めるポイントサイトの友達紹介!何から手をつける?

“付加価値”については、おいおい紹介していきますが、楽しむことというのは、ブログにどのような価値を与えるのでしょうか?
僕はこのように考えています。

◆観る人を惹き付ける力をもつ!!
◆応援してくれる仲間ができる!!
◆続けられる原動力になる!!
◆色々なアイディアを生み出すことができる!!
◆自分独自の専門分野を作ることができる可能性!!



楽しむ秘訣とは?


冒頭に挙げたように、ポイントサイトはコツコツが重要だと考えています。ただ、その先には、大きな不労所得への道が続いていると考えています。では、ポイントサイトを楽しむコツとは何かを考えます。

ここから先は、(これまでもずっとですが)さらに僕の個人的見解が強くなるかもしれません。つまり核心です(^^♪

◆ポイントサイトに自分の趣味を加えること!
僕はまず、これから始めました。ブログのテーマにワインを加えたのは、楽しみたいと思ったからです。やはり、好きなことを紹介しながら、お得に稼げれば、こんな良いことはないだろうなって思ったから。人によっては、ファッションや旅行やグルメなど、色々なテーマがあるでしょう。
それくらい、ポイントサイトは色々な趣味と綿密に関わることができる小遣い稼ぎです。
何と言っても、好きなものをお得なネットショップで購入して見せるだけ、あるいはトラベルサイトで予約してお得に旅行するだけでも趣味の一環になるんですからね♪

◆ポイントサイトで稼げるんだという信念をもつこと!
僕はポイントサイトを始めて3年弱。使って数か月で、「これは稼げる!」と確信を持ちました。(残念ながら、そこから友達紹介に踏み切るまでに2年ほどかかりましたが…w)
ポイントサイトがお得だということは、ずっと疑わずにやってこれたことが、楽しむ秘訣になっています。何もしなければ小遣いは0円ですが、当時は「メール1通チェックしただけで、1円ももらえる!」と楽しみができたものです。

◆数年後を見据えること!
ポイントサイトを始めた頃は、月に数百円や数千円で、とっても嬉しかったのを覚えています。
それが今では、友達紹介を始めたことで、数年後のもっと大きな可能性を見据えています。ポイントサイトでは、やればやるほど可能性が広がると考えています。そう考えると、今のちっぽけな努力なんて、大したことないんだろうなぁ。

◆応援してもらえる仲間を見つけること!
僕の場合、ブログを始めた2か月間は、何のレスポンスも成果も出ない日々が続いたことは、昨日の記事にしたばかりです。しかし、毎日コツコツと記事にしたことで、今では応援して下さる仲間ができました!
それは「ブログサークル」の皆さんです。

●「お小遣い月5万増やせる!?」のぽここさん
●「OL陸マイラーのマイル獲得日記」のゆきみさん
●「ANAマイルとiPhoneポイントで」のため蔵さん

上の皆さんには、特にお世話になっていると感じています。ポイントサイトという同じジャンルで、利益相反するブログであるにも関わらず、毎日コメントで応援してくださったり、色々な形でサポートして下さいます。この方々並びに皆さんのサポートが、とっても楽しくブログを続けられる原動力になっています。いつも本当にありがとうございます!


明日(Road to 2018 11日目の記事):「ポイントサイトブログにおける、他ブログとの交流について」

※当ブログには、バカワインの個人的見解が含まれます。ご利用は全て自己責任でお願いします。



僕の一押しポイントサイトの公告です!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。



≪関連記事≫
●2017年優良ポイントサイトはこれ!複数登録すること良い面・悪い面は?
●今日から始めるポイントサイトの友達紹介!何から手をつける?
●ポイントサイトに秘められた大きな可能性とは?
●H28年12月のポイントサイトの収入公開!ポイントサイトの限界とは実は・・・

共感していただけたらクリックお願いします!






4 Comments

バカワイン  

ありがとうございます!

扇鶴さん、こちらこそいつもありがとうございます!
今後とも仲良くさせてください~。
あと、豪雪にも気を付けてくださいね。

2017/01/13 (Fri) 22:54 | REPLY |   

バカワイン  

Re: 相互リンクお願いの件です。

節約ドットコムさん、コメントありがとうございます。
もちろん、喜んでお受けいたします。
こちらもリンク貼らせていただきました。

ワインはさらっと流してもらって大丈夫ですよん。
色々情報交換しながら、一緒に頑張りましょうね。
今後ともよろしくお願います!

2017/01/13 (Fri) 22:53 | REPLY |   

扇鶴  

こんにちは

Bラン、ポチっと応援しました。

いつも、ありがとうございます

2017/01/13 (Fri) 15:05 | REPLY |   

節約ドットコム  

相互リンクお願いの件です。

バカワイン様、

こんにちわ。

節約ドットコムです。

いつも拝見させていただき、
いろいろと勉強させていただいています!!!

是非相互リンクお願いできないでしょうか。

URL:http://pointodesetuyaku.blog.fc2.com/

ワインは素人ですが・・・

ご検討のほどよろしくお願いします。

2017/01/13 (Fri) 15:00 | REPLY |   

Post a comment