ポイントサイトブログの他ブロガーさんとの交流は必要か!?

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。ただのワインバカが、ポイントサイトを使った月々数千円の収入を、1年間に月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。ポイントサイトで不労収入を得たい方、サラリーマンや主婦の方などで、小遣いを増やしたい方に特に見ていただけると幸いです。ブログで新たに友達紹介をやってみたい方も必見です!みなさん、応援をお願いします!
※ただし、バカワインの個人的見解が含まれています。ご承知ください。

●Road to 2018!目標に向けての第一歩から記録していきます!

Road to 2018<11日目>
ポイントサイトブログの他ブロガーさんとの交流は必要性か!?

こんばんは、バカワインです。
今週頭から来るぞ来るぞと言われ続けてきた、今季最大の大型寒波。ついに石川県にも明日到来するそうな。これまでも来なかったのだから、今回も来ないでいただきたい。「来る来る詐欺」で終わってくれれば、言うことないんですけどね。

さて、年始から、ポイントサイトの友達紹介のコツについて連載してます。昨日は、自ら楽しむことで得られるプラスの連鎖について紹介しました。本日は、その連鎖に関して「他ブロガーさんとの交流」について触れたいと思います。他ブロガーさんとの絡みは必要なのか?検証しましょう。ここ数日は、精神論的な苦行(?)のような記事でしたが、今日はテクニックも入れながら紹介します!
※このテーマについては奥が深いので、とりあえず2回に分けて紹介します





【本日の記事内容】
1.H29年1月13日のポイントサイトのトピックス&コンテンツ!
2.他ブロガーさんとの交流の目的は?
2-1みんなが好きなアクセス数とポイントサイトの関係性とは?
2-2勘違いしがちなアクセスの考え方とは?
2-3ポイントサイトブログの目的とは?
2-4結局、他ブロガーさんとの交流に意味はあるの!?
3.ポイントサイトのブロガーさんとの交流はどんなメリットがあるの?
3-1他ブロガーとの交流のメリットとは?
3-2では、ポイントサイトブロガーさんとの交流のメリットは?



1.H29年1月13日のポイントサイトのトピックス&コンテンツ!


20170114-130455.jpg

「infoQのアンケート」

久しぶりにinfoQのアンケートに答えてみました!久しぶりとあって、数件のアンケートが貯まっていましたが、6件答えて72ポイント(円)。かかっている時間は少ないですが、まずまずの稼ぎになりました。
やっぱinfoQは良いですね♪アンケートサイトはやればやるほど稼げて楽しいです★

是非infoQに登録して、こちらから稼ぎましょう!
新規モニター登録


2.他ブロガーさんとの交流の目的は?


AL201_nomikai1220140830190036_TP_V1.jpg

みんなが好きなアクセス数とポイントサイトとの関係性とは?


ブロガーなら、アクセスが気になって気になって仕方ないと思います。
「1にアクセス、2にアクセス、3・4もアクセス、5もアクセス」と言うほど、アクセスだけでご飯が何杯も食べれれる人も多いかもしれません。では、ポイントサイトにおいて、アクセスってそれほど関係あるの?って話。

そりゃ、アクセスがなければ、自分の紹介するポイントサイトに登録する友達もいないわけですから、躍起になってアクセスを稼ごうとするかもしれません。

でも待って!
アクセスを増やせば増やすほど、ポイントサイトに登録する人が増えるのでしょうか?



勘違いしがちなアクセスの考え方とは?


ここでちょっとクイズです。みなさん、ちょっとイメージしてみてください。

どちらのラーメン屋の方が、より多くの客が入るでしょうか?

PAK86_yorunomegurodooritilt20130104_TP_V1.jpg


①車通りの多い片側2車線。飛ばしている車が多い幹線道路沿いにある、昔ながらのオンボロなラーメン屋


②車通りはそこまで多くない片側1車線。ゆったりした車が多い道路沿いにある、看板が大きくキレイなラーメン屋



ちょっと例が極端だったかもしれませんが、いくつかの部分をブログに置き換えると分かりやすいかもしれません。

「車線・車の流れ」=「アクセス」
「キレイさ」=「ブログの情報量・質」



どうでしょうか?
アクセスがいくら多くても、ブログの内容が伴なわなければ、訪問者はただ通り過ぎるだけの車と化します。


ポイントサイトブログの目的とは?


思い返してみましょう。ポイントサイトブログの目的とは何か?

Google AdSenseでは、アクセス数に比例して、報酬が増えていきますので、単純にアクセス数が多ければ多い方が勝ちです。(滞在率で、SEOに関連するとか難しい話は置いといて)

一方のポイントサイトブログでは、アクセス数だけを重視するわけではありません。詳しく言うと、ポイントサイトに登録したい人(見込顧客)や興味を持ってもらいたい人(潜在顧客)をどのように引き込むかが肝心です。
ちょっと難しい話になってしまいました。
要するに、ただアクセスを伸ばすだけでなくて、ポイントサイトに登録する可能性のある(質の高い)読者を増やす必要があります。

僕も「Road to 2018」を立ち上げたときには、アクセス数を一つの目標にしました。ただ、それは自分で何か目標を定めたいと思っただけです。ただそれだけ。(笑)アクセスが増えたからといって、劇的に何かが変わると期待しているわけではありません~。


結局、他ブロガーさんとの交流に意味はあるの!?


ここまできて、そろそろ「何の話をしてるんだ!」って怒られるかもしれません。(笑)これまでの話は、非常に重要なテーマでした。

ここから本題です。他ブロガーさんとの交流に意味があるのか?
それがあるんですよね!大アリなんです!これがなければ、ポイントサイトブログが成り立たないくらい重要です。

それは、ブログのアクセスと信頼性に関わる重要なキーになります。


3.ポイントサイトのブロガーさんとの交流はどんなメリットがあるの?


他ブロガーさんとの交流のメリットとは



本題の前に、今日は僕にとって素敵なイベントがありました!
それは、2人のブロガーさんがリンクを貼ってくださったんです!!もちろん、こちらもリンクを貼らせていただきました。

●「えみるのお小遣い稼ぎ」えみるさん
●「節約ドットコム」節約ドットコムさん

この場を借りてお礼申し上げます。リンクを貼っていただきありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


このように、リンクをお互いに貼ることは、「相互リンク」と言います。
(バカワインのブログでは、相互リンク歓迎しています。ご希望があればコメント欄から、お申し出ください)

リンクを貼ることだけではありませんが、このようにブロガーさんと交流することで、いくつかのメリットがあります。
◆ブログのコメント欄が活発になることで、ブログが育つ!
◆読者の目を引き付ける!
◆SEO(検索エンジン最適化)に有効!
◆リンク元から、読者が訪問する可能性がある!


ブログをやってる方にしたら、当たり前っちゃ当たり前の話。サクッと流してくださいね~


では、ポイントサイトブロガーさんとの交流のメリットは?


今日の本題です!

ポイントサイトブロガーとの交流って意味があるのでしょうか?
言ってしまえば、同じポイントサイトの同業者。利益相反する間柄ですよね。
「ライバルと仲良くするなんて、意味ないのでは?」と考えたあなた、チッチッチッ(人差し指を立てて)。

それが大アリなんです!あ、さっきも言いましたね。
それはなぜか?

◆大きなアクセスアップが見込める!
◆ブログの信頼性が高まる!
◆訪問客が増える!
◆ポイントサイトの情報交換ができる!
◆仲間で支え合いながら活動することができる!
◆自分も頑張る原動力になる!
◆お互いにコメントし合うことで、情報の信頼性が高まる!


こんなにもあります。いや、僕が気付かないだけでもっとあるのかも。それくらい、大きな効果があります。デメリットなんてすごくちっぽけにかすんでしまうくらいです。(想像はつくでしょうから、デメリットはあえて書きません)
昨日の記事にも書いたように、僕自身が他のポイントサイトブロガーさんにとっても励まされて、ここまで続けられているようなもんです。(なかったら、続いてなかったかも)
昨日の記事はこちらから。
●自らが楽しむことで起こるプラスの連鎖とは?


本日の記事では、他ブロガーさんやポイントサイトブロガーさんとの交流の必要性・重要性について説明しました。
では、明日はその交流の具体的な方法(ノウハウ)について説明いたします。必見ですよ!


明日(Road to 2018 12日目の記事):「ポイントサイトブロガーさんとの交流の方法とは!?」

※当ブログには、バカワインの個人的見解が含まれます。ご利用は全て自己責任でお願いします。



僕の一押しポイントサイトの公告です!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。



≪関連記事≫
●自らが楽しむことで起こるプラスの連鎖とは?
●2017年優良ポイントサイトはこれ!複数登録すること良い面・悪い面は?
●今日から始めるポイントサイトの友達紹介!何から手をつける?
●H28年12月のポイントサイトの収入公開!ポイントサイトの限界とは実は・・・

共感していただけたらクリックお願いします!






4 Comments

バカワイン  

Re: タイトルなし

節約ドットコムさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、コメントいただけることって、本当嬉しいです。これまで閑散としたブログでしたから、色んな方と交流して楽しい(時に暴走しますが)ブログにしたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!

2017/01/15 (Sun) 00:04 | REPLY |   

バカワイン  

えみるさんへ

えみるさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

みんなゼロから初めて、不安な中スタートするので、仲間とつながると心強いんですよね。
えみるさんもそう感じてらっしゃるのは、嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。
僕も出来る限り情報を発信していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

2017/01/15 (Sun) 00:02 | REPLY |   

節約ドットコム  

バカワイン様、
ブログ拝見いたしました!
当方ブログを取り上げていただき心から感謝感謝です。
お互い切磋琢磨で頑張っていきましょうね!(^^)!

2017/01/14 (Sat) 18:23 | REPLY |   

えみる  

こんばんは!

相互リンク、さっそく対応していただきありがとうございました♪
そして記事内でも、名前を出していただきありがとうございます。

ブロガーさんとの交流、大変なときもありますよね・・・。
でも私はそれ以上に、情報交換できることに魅力を感じています。
自分ではどうにも解決できなかったことが、他のブロガーさんに相談するとすんなり解決するということが多々ありました。

バカワインさんの言葉、読んでいて説得力のある言葉だなーと思います。
私も見習いたい・・・!

長々と失礼しました。
今後もよろしくお願いします!!

2017/01/14 (Sat) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment