信用と信頼とは?~バカワインの実例を用いて分かりやすく紹介します~

みなさまこんにちは、バカワインです。今日も読んでいただいてありがとうございます。
今日は研修のため、普段よりも時間を有効に使える一日でした。そのため、早めの投稿になります。そしてポイントサイトもブログ関連も、いつもより多めに時間を割いています。このチャンスにお友達のブロガーさんのところを訪問に力を入れています。バカワインが遊びに行ったときには、笑顔で出迎えてくださいね♪

さて、今年に入ってから、「ポイントサイトの友達紹介のススメ」をコンセプトに、そのメリットやコツ、方法について語っています。それを通して、ポイントサイト初心者の方にも、ポイントサイトの楽しさと安全であることを理解いただけると嬉しいです。
昨日は、「信用と信頼」をテーマに記事を書きました。理解をいただく声もありましたが、逆に「分からない~」という声もありましたので、実例を交えて分かりやすく説明していきます。

          ブログランキング・にほんブログ村へ      






【本日の記事内容】
1.本日のポイントサイト「我が天下」インストール
2.「信用と信頼」バカワインの実例を用いて
2-1おさらい)信用と信頼の関係性とは?
2-2バカワインの実例とは?「にほんブログ村」のOUTポイントから考察
2-3これは何が起こったのか??
2-4実例のまとめ


1.本日のポイントサイト「我が天下」ダウンロード


ゲームアプリ「我が天下」のインストール

ポイントサイトには、ゲームアプリケーションをインストールして起動するだけで、ポイントが付与されるコンテンツがあります。
いいですか?「インストールして起動するだけ」です!ゲームする必要はありません。
本日は、「我が天下」という三国志?戦国時代?のゲームアプリです。

このアプリをインストールするのですが、ここで注意点。様々なポイントサイトでインストールができます。しかし、複数のポイントサイトでインストールをしても、初回で利用したサイトしか、ポイントはカウントされません。

つまり、どのポイントサイトでインストールするのが一番高いか、見極める必要があるわけですね。

下に各ポイントサイトの表を添付します。

20170118-134932.jpg
※「ポイントタウン」の340円は340ptの間違いです

見てもらうと分かるように、「ちょびリッチ」が最高ポイントをもらうことができます。
しかし、このアプリインストールをすることで、ポイントだけでなく付加価値があるかというところも見逃せません。

「げん玉」では、アプリインストールなどのコンテンツを利用することで、モリガチャ(ポイントガチャ)をまわすことができます!
このポイントが結構おいしくて、最低5ptで最高はなんと1,000,000pt(10万円)!!

20170118-140444.jpg

チャンスは少ないでしょうが、これを狙わない手はありませんよね!ということで、今回のアプリインストールはげん玉を利用することにしました。

Screenshot_2017-01-18-06-03-39-1[1]

Screenshot_2017-01-18-06-03-57-1[1]

Screenshot_2017-01-18-06-07-45-1[1]

インストールとダウンロードの違いすらも分かってないバカワインですが、「げん玉」からのインストールで、予定通り258pt(25円分)もらうことができました!
しかし、残念ながらモリガチャは5pt…ですよね~って結果でした。(笑)

「コンテンツを通しての学び」
◆アプリインストールは「げん玉」「ちょびリッチ」がお得!
◆アプリインストールの際は、付加価値も見てみましょう!


げん玉の無料登録はこちらからどうぞ!

●げん玉の概要とコンテンツについてはこちら!

ちょびリッチの無料登録はこちらからどうぞ!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


2.「信用と信頼」バカワインの実例を用いて


(おさらい)信用と信頼の関係性とは?


昨日の記事を下に添付しますので、ご確認ください。
●ポイントサイトやブログにおいて、信用と信頼関係が生まれると何が起こる!?

◆信用は過去の成果・成績/信頼は未来の委任・委譲
◆信用は“物理的”評価/信頼は“精神的”期待
◆信用は一方向/信頼は双方向(お互いに)




バカワインの実例とは?「にほんブログ村」のOUTポイントから考察



「にほんブログ村」とは、ブロガーのみなさんなら良くご存知だと思います。
ご存知ない方のために、念のため簡単に内容を説明します。
ブログの記事やサイドにバナーを設置することで、読者に記事が面白かったと思ってもらったらクリックしてもらいます。そうすると、「にほんブログ村」のサイトにジャンプします。そのクリック数が多かったブログをランク付けするサイトです。クリック数が多ければ多いほど、人気のあるブログ(?)ということで、その後のブログへのアクセスに大きく影響します。

◆自ブログから「にほんブログ村」へジャンプ…INポイント
◆「にほんブログ村」から自ブログへジャンプ…OUTポイント



僕はブログサークルに登録をした9月中旬頃から、みなさんと仲良くさせていただいたお陰で、「ポイントサイト」のジャンルでは上位ランクに位置することができました。その経過を踏まえて紹介します。

①H28年9月25日
20160925-185547.jpg

9月末には、人気記事がポイントサイトのジャンルで1位になったお陰で、OUTポイントがとても多く稼げています。OUTポイントが200ポイント超えとなっています!これは急激に増えたものであって、僕にとっては嬉しさと驚きが共存していた時期です。



②H28年12月21日
20161221-235704.jpg

9月にOUTポイントが200ポイントもあった面影はなく、それ以降はずっとOUTポイントは二桁止まり。良くて100ポイント程でした。200なんて夢のまた夢でした。
実は、「にほんブログ村」で重要なのが、INポイントよりもOUTポイントです。なぜなら、「にほんブログ村」から自ブログへいかに読者を引っ張ってこれるか(つまりOUT)が重要ですから。INポイントはその過程なんですよね。
そして、僕はこの結果を見て判断しました。「このままではいかん!」と。



③H29年1月18日(本日)
20170118-145137.jpg

「このままではいかん!」と僕が1月から行ったのは、ご存知のように「Road to 2018」です。これを提唱して、僕のブログを書く労力は一段と増えました。(笑)しかし、それだけでなくて、しっかり結果が伴ったんですね。ご覧のように、OUTポイントは常に3桁をキープしています。
そして、読者の方が少しずつ定着してきたのか、ここ数日は200ポイント超えをキープしています。そしてポイントサイトジャンルの記事1位を再度獲得!




これは何が起こったのか?


※ここから先は僕の推測を多く含みます。

①9月25日

突然、「にほんブログ村」にランキング上位の人間が現れたことで、読者の方が興味を持ってくれた。そして一時的にOUTポイントが多くなり、人気記事のランキングも上昇したものと考えています。だって、1位になった記事は僕的に全く面白くなかったですからね。(笑)



②12月21日

ポイントサイトジャンルの上位にいる僕の記事を見た読者は、「面白くない」「こんな記事がランキング上位にいるなんて」と感じ、読者離れを起こした。これは顕著でしたね。明らかに、10月初からのOUTポイントが激減しましたから。(笑)



③1月18日(本日)

「Road to 2018」で、少し記事の内容がマシになったのか、珍しいことをしていると思ってくれたのか、はたまた「こいつが1年後には失敗していたら面白い」と冷めた目で見ているのか、分かりません。しかし、以前に比べたら遥かに安定して読者を引っ張ってこれています。
そして、今回のポイントサイトジャンルの記事1位は、以前のようなまぐれではない!(…と思いたいものです)




実例のまとめ


これは何を言いたかったのか?ただ単に自慢したかったわけではありません。
この実例を通して僕は多くのことを学びました。

◆ただランキングの上位になっても、アクセスは全く伸びないこと
◆記事を書き続けることで、読者の方から信用が得られる可能性があること
◆ランキング上位でいればいるほど、記事の質が問われること
◆記事の質を高めれば、読者が増える可能性があること
◆読者の手ごたえがなければ、記事の内容を変える必要があること
◆ランキング上位であれば、色々可能性が見いだせること
◆試行錯誤(PDCAサイクル)をあきらめてはいけないということ


結果として言いたかったのは、「“良質”な記事を書き続けることで読者の信用を得られる土台ができた。これを続けることで、信頼されるようになるかもしれない。結果、ポイントサイトの登録につながる兆しが見えてきた…」ということです!
※「分かりやすく」説明したかったのですが、理解できなかったらすみませぬ。

僕の記事が良質かどうかは分かりませんが、少しずつ信用を得ている手ごたえがある2017年冬。心も財布もホットに行きたいものです。このまま毒舌と思い込みで、突っ走るしかありませんね!(笑)


さて、次の話題は、どのように信用を得るの?という具体的な内容に移ります。
しかし、明日は飲み会があってアップできないので、ワインネタを1回挟みますので、あしからず…


明日(Road to 2018 17日目)の記事:「ワインネタ」
あさって(Road to 2018 18日目)の記事:「信頼を得るにはどうしたらいいのか?」

※当ブログには、バカワインの個人的見解が含まれます。ご利用は全て自己責任でお願いします。



僕の一押しポイントサイトの公告です!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。

0 Comments

Post a comment