【げん玉クラウド】月1万円稼ぐ!記事作成の攻略法とコツ!

【げん玉クラウド】月1万円は稼ぐ!記事作成の攻略法とコツ!



20160727-230743.jpg



今回は、意外に稼ぐことができてた!「げん玉」でのお小遣い実績で予告した
げん玉クラウドで稼ぐ方法について紹介します。
まず、このサイトは、とても稼ぐことができます!!
それを皆さんに知ってもらうために記事にしました。



<本日の記事紹介>
1.げん玉クラウドとは?
2.げん玉クラウドの利用方法とは?
(1)利用対象者は?
(2)登録方法は?
(3)記事の作成方法は?
(4)記事の承認とは?(ポイント付与のタイミング)
3.げん玉クラウドの利用のコツとは?
(1)記事の選び方は?
(2)記事の書き方は?
4.まとめ


1.げん玉クラウドとは?


げん玉クラウドとは、げん玉の姉妹サイトです。
ポイントサイトを大まかに分類すると
①ポイントサイト 
②ライティングサイト(クラウド) 
③アンケートサイト
このようになり、このうちの②に分類されます。
その概要を案内します。


20160727-224922.jpg


げん玉に準ずるものが多く、げん玉を利用している方なら
簡単に利用できるため、便利です。
げん玉登録はこちら。
そして、しつこいですがとても稼げます!
その目標に応じた方法で利用できますので、とても便利です。

一応、公式サイトのヘルプ一覧を載せておきますので、参照ください。
げん玉クラウドのヘルプ一覧
では、その登録から見ていきましょう~



2.げん玉クラウドの登録とは?


(1)利用対象者は?


★日本国内に居住する満16歳以上の個人。但し、その個人が16歳以上であっても未成年者等の
  制限行為能力者である場合は、法定代理人等の同意が必要となります。
★当社が電子メールにより連絡することが可能な電子メールアドレスを保持する方
★その他当社が随時定める会員登録資格に該当する方

つまり、16歳以上でメールや銀行通帳を持っていれば
大体の方が、不自由なく利用できるということです。


(2)登録方法は?


先に挙げたように、げん玉クラウドはげん玉を利用している方は
同じIDで利用でき、簡単に記事作成をすることができます。
ただし、しっかり稼ごうと思うならば、利用登録以外にプロフィールを完成させる必要があります。
これがしっかりしていれば、よりよい条件の仕事が回ってくる可能性が高くなります。
どこの誰かも分からない人に、簡単に仕事は回ってきません。ここは注意しましょう!
また、専門的知識を有する場合や、特技がある場合は、チェックすることで、
より専門的な仕事が回ってきます。


<基本情報>
・メールアドレス
・性別
・年齢
・生年月日
・郵便番号
・住所
・電話番号
・氏名

<本人確認書類>
・本人確認書類の提出・・・運転免許を写メで撮影してメール添付するだけです

<パーソナルデータ>
・学歴・・・高校/大学/大学院など
・業種・・・食料品/電気/アパレルなど
・職種・・・経営企画/営業など
・労働形態・・・正社員/アルバイト/パートなど
・住所携帯・・・持ち家/マンションなど
・既婚・未婚
・子どもの有無
・車の所有
・職歴(自由記載1000字以内)
・世帯年収
・国籍
・お持ちの携帯電話
・稼働可能な曜日・時間帯(チェック式)
・成人向けの描写の含まれる案件の配信
・クラウドの利用目的

<保有資格・取得済み検定>
保有している資格情報・取得済みの検定などを登録することで、専門的な作業を紹介されます

<スキルデータ>
・資格・語学などのスキル・・・ライティング・ネーミング/翻訳・通訳/デザイン/システム開発など
・所持資格・検定等


(3)記事の作成方法は?


以下のような一覧から、自分が書きたい記事を選びます。
その特徴やルールを知っておかなければ、良い記事が書けません。


20160727-233906.jpg


<記事の特徴>
・体験談・・・自身が体験したことを主観的に記事にする作業です。一人称での記事作成が許されます。
・説明文・・・病気や健康、ファッション、地域などの特徴を説明します。個人の思いや主観を述べてはいけません。
・紹介文・・・指定サイトや特定の物の、特徴や概要を記事にするものです。個人の思いや主観を述べてはいけません。
・入力作業・確認作業・・・音声や画像を転記するような、単純作業です。そのため、ポイントは低いです。
・HOW TO文・・・専門的な内容もありますが、主に特定の技術・方法についての説明を述べます。
・レビュー投稿・・・結婚式場や病院、マンションなどのレビューを記載します。


<記事のルール>
・記事作成の制限時間
・文字数・・・300字以上500字以上などの文字数の指定があります。文字数が多ければ多いほど、ポイントが高い傾向です。
・テーマや段落の文字数・・・テーマ、見出し、本文の項目に指定がある場合があります。
・ジャンルとキーワード・・・キーワード○○回以上使用必要という条件があります。
・案件テーマ・・・案件説明に沿った内容で作成する必要性
・固有名詞の利用の可否
・「です・ます調」での記載など、文体の指定
・ネット上の記事のコピー&ペーストNG・・・基本的に貼り付け作業はできないようになっています。
・作成記事の使い回し・流用はNG
・誤字脱字はNG
・誹謗中傷・卑猥な単語を利用した文章NG
・アダルトNG
・体験談・感想文NG
・ネガティブ文章NG
・差別的な表現NG
・サイト運営者目線や会話、ポエム調のような論調NG

以上のような条件が、いくつかあります。
こう羅列すると、非常に多い気がしますが、慣れるとそうでもありません。
大体のルールは、概ねどの記事でも一緒で、多く記事を書いていれば
全てルールを読まなくても、「いつものやつね。」とサラッと記事作成に取り掛かれます。
ただし、慣れるまでは全てのルールに従いましょう!そして、気を付けながら記事を書きましょう!
ルールに従わなければ、本当にポイントは承認されません!


yjimageYB6A3R65.jpg




(4)記事の承認とは?(ポイント付与のタイミング)


記事を作成すると、記事によって違いますが
一定の期間をおいて、ポイントが付与されます。
一般的には、1~2か月間になります。
多くは、記事募集が定員に達した際に、順次ポイント付与されていきます。


3.げん玉クラウドの利用のコツ


私は、げん玉クラウドに登録して半年になります。
初めの月は、2,500円のしがない稼ぎだったのが、
現在は月々7,000~10,000円を稼ぐことができています。
サラリーマンで、毎日帰宅は21:00になる僕でも、これくらい稼ぐことができています。
平日は1日1時間、休日も2~3時間でもそれくらい稼げるくらい、げん玉クラウドは効率的です!
その方法を皆さんにも是非知っておいてほしいと思います★


20160727-214038.jpg


20160727-214027.jpg


20160727-213745.jpg



(1)記事の選び方とは?

★自分の得意分野を徹底的に記事にする!
僕は職業柄、医療・福祉の分野が得意です。それから、興味からファッションや健康、地理が好きです。
このようなジャンルもしっかりプロフィールの登録をしていることで、記事作成の依頼が回ってきます。それを狙い撃ち!するんです。

★高ポイントの案件ばかりに目をやらない!
記事によって、600ポイント付与というものから、3,500ポイント付与というものまで、様々です。
3,500ポイントの案件、1つの記事を書くと、それだけで350円ですので、とても美味しい案件です。
しかし!美味しいものには棘がある?ではありませんが、落とし穴があります。
それなりに文字数が多くなり、条件が厳しくなります。
条件を全て満たされなければ、簡単に非承認となりますので、注意が必要です。
長い文章を書いて、非承認になったときには、モチベーションを保つのが難しいです。(僕も1回あります。。。)
自分の身の丈とスキルに合った案件を狙いましょう!

★文章を打ったら、最後には必ずチェックする!
先に挙げたように、せっかく書いた文章が非承認にならないように、
記事を書いたら最後にチェックしましょう!
記事作成に制限時間がありますので、余裕をもって記事作成し、チェックまでできるようにしましょう。

★ポイントアップ案件を狙おう!

20160727-230752.jpg

このようなポイントアップ案件が、発生したら狙い時です!
普段よりもポイントアップしていて、狙い時です!

★簡単作業の案件を狙おう!
高額案件を狙う方法もありますが、機密保持契約を結んでいると、簡単作業でちょっとしたポイントが付与される
案件が回ってくることもあります。
その詳細は言えませんが、これが機密保持契約を結ぶことをお勧めする、大きなポイントです!!
もちろん、すぐに案件が終了してしまいますので、急ぐ必要があります。
時間が許す限り、1日何度かサイトをチェックして、見つけたら仕事を休んででも時間を作りましょう!!笑)

★得意分野以外の、第二の得意ジャンルを作っておこう!
いつもいつも得意分野の案件が、回ってくるとは限りません。
すると一定期間、記事作成ができないということもあります。
そうならないように、得意分野以外にも教養を広め、「ちょっと調べれば分かりそう」という
ジャンルを作っておくと良いです☆



(2)記事の書き方は?

★同じジャンルの記事を、角度を変えてたくさん書こう!
同じジャンルであっても、複数記事を書くコツがあります。
同じ文章を書かなければ良いので、ちょっと角度を変えて記事を書けばいいんです☆
例えば、「脳梗塞」というテーマであったとしても、
・脳梗塞の疾患の特徴
・脳梗塞の障害について
・脳梗塞の予防法について
・脳梗塞と生活習慣病の関係
このようないくつもの文章が書けます。これをうまく使い分けて、たくさんの記事を書きましょう!!

★インターネットを活用しよう!!
げん玉クラウドでは、他の文章の添付や使いまわしを認めていませんが、
インターネットなどで情報を集めることは否定していません。
つまり、インターネットなど色々な方法で、テーマに沿った情報を収集し、
自分の言葉に置き換えればいいんです!
これなら簡単にできそうですね!

★リアック先生に習おう!
リアック先生の講座
まずここをご覧ください。
げん玉クラウドの公式サイトに、リアック先生というキャラが出てきて、
げん玉クラウドの攻略法を載せてくれています。
ぶっちゃけ、それが確信をついているんですよね。笑)
裏ワザというよりも、その方法に乗れば確実に記事が承認されますよと。
これま一読の必要があります。


4.まとめ


長くなってしまいました。
ここまでげん玉クラウドについて語れば、皆さんも記事を書けそうですよね。
文章を書くのが苦手な僕でもできているんですから、大体の人なら可能だと思います。
これほどまでに効率良く、ポイントを貯められるげん玉クラウドを利用しない手はないと思います。


そして、げん玉クラウドを利用するうえで、最後のコツは!
それは1か月の獲得目標金額(ポイント)を、しっかり設定することです。
目標設定なく進めていると、初めはいいのですが、中折れしたり、飽きてきたりと、良いことがありません。
毎月どのくらい貯めようという、しっかりした目標をもつと、長続きすると思います。


では、皆さんの健闘を祈って!お互いに頑張りましょう!


<関連記事>
意外に稼ぐことができてた!「げん玉」でのお小遣い実績


げん玉・げん玉クラウドは、ここから登録できます

0 Comments

Post a comment