目的と目標の違いを明確にするとポイントサイトの方向性が見える!?

今日は雪の月曜日。多忙で帰りが遅くなるうえに、朝晩の雪かきもあるでしょうから、昨日のうちに記事を作成しておきました。
みなさん、インフルエンザ等、色々な感染症が流行ってますから、お気を付けくださいね。

さて、今年に入ってから、「ポイントサイトの友達紹介のススメ」をコンセプトに、そのメリットやコツ・方法を語っています。
それを通して、ポイントサイト初心者の方にも、ポイントサイトの楽しさと安全であることを理解いただけると幸いです。

1月21日の記事では、「信頼を得るためにすべきこと」について記事を書きました。
僕自身の体験を基にした記事ですが、自分の「信念」「目的」「目標」を持ってやってきたことの結果だった(ラッキーだったんですが)と感じています。たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました!
今回は、その「目的」「目標」について述べていきます。






【本日の記事内容】
1.お財布.com友達紹介キャンペーン!
2.ビジョンとか目的とか目標とか、ポイントサイトとか
2-1ビジョンのおさらいをしてみましょう!
2-2目的と目標とはなんぞ!?
2-3それをポイントサイトに当てはめてみると?
2-4信用・信頼と目的・目標のタッグ技とは!?


1.お財布.com友達紹介キャンペーン!


20170122-224409.jpg

僕が今年強くオススメするポイントサイト「お財布.com」では、ただいま友達紹介キャンペーンをやっています!

普段は、友達紹介すると紹介者には300コイン(300円)がもらえます。
それが、現在はなんと最大1000コイン(1,000円)もらえます!
(紹介した友達の獲得したポイントによります)

以下がキャンペーンの概要です。よく見て友達紹介を成立させましょう♪
そして登録した方も、従来通り100コイン(100円)もらえますよ!

 【13周年記念第1弾 最大1,000コインプレゼント!!】

キャンペーン期間:1月21日(土)00:00~2月19日(日)23:59
※キャンペーン期間中に入会したお友達が広告サービスを利用し、
4月末日までに付与されたコイン数に応じて、ボーナスコインをプレゼントします。

■ボーナス条件
獲得コイン      ボーナスコイン
300コイン以上  ⇒ 500コイン
1,000コイン以上 ⇒ 700コイン
3,000コイン以上 ⇒ 1,000コイン
※対象者の人数分、ボーナスコインが付与されます。
※ボーナスコインは、5月中旬までに付与いたします。
※FacebookやLINEなどのSNSでの紹介も対象ですので、是非活用してみてください!



お財布.comに登録していない方は、ぜひこちらから登録のうえご利用ください。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

●お財布.comの概要とお得なコンテンツはこちらから確認ください



2.ビジョンとか目的とか目標とか、ポイントサイトとか


161007-320_TP_V1.jpg

ビジョンとかビジョンとかビジョンとか…


昨日の記事で、ビジョンについて学びました。
ビジョンとは、「将来のある時点でどのような発展を遂げていたか、成長していたいかなどの構想や未来像」でした。

例えば、人気漫画「ワンピース」において、ルフィが「海賊王におれはなる!」といったセリフ、これはビジョンです。
そして、「スラムダンク」において、三井が「安西先生!バスケがしたいです…」といったセリフ、これはビジョンではありませんw

ただ単に目先のことだけでなくて、「この時期にこうなってやるぞ!みんなで力を合わせよう!」という方向性を打ち出すのが、「ビジョン」です。
これを打ち出すのは、経営者などの上に立つ者です。


目的と目標とは?


以前、僕が書いた記事で、「目的と目標」を取り上げたものがあります。まずはこちらをご覧ください。


いつもながら、長文失礼しました。(泣)
例えば、ある会社を例に挙げて、このビジョン・目的・目標を分かりやすく説明してみましょう。

◆目的…「全ての人を幸せにすることができる」
◆ビジョン…「売り上げ№1の企業になる」
◆目標…①売上高○○円、②○○一部上場、etc…


つまり、このような内容であることが分かりますね。
「目的」=「雲をも掴むような、達成しないだろう内容」
「ビジョン」=「将来的(数年後)に達成したい、高度な内容」
「目標」=「目的やビジョンを達成するための、小さな標」



このように、目的>ビジョン>目標という図式ができます。


ポイントサイトに当てはめると?


ポイントサイトに、この「目的」「ビジョン」「目標」を当てはめてみましょう。

バカワインの場合は、こうです!(今年の1~4月の内容)
「目的」…「ポイントサイトで不労収入を得たい!!」
「ビジョン」…「H28年内に、年間3万円を稼ぎたい!!」
「目標」…「①月間100ユニークアクセス②ブログサークルを利用継続③1日20件のブログと交流④ポイントサイトの利用継続」


まさに選挙公約のような内容でした。
これが成功しなかったからと言って、政治から退け!なんてことは言われないと思いますが、僕もある種の覚悟を持って臨んでいます♬
目的や目標は、公私ともに持っていたい!というのがバカワインイズムです。


信用・信頼と目的・目標のタッグ技は!?



タッグ技とは…「キン肉マン」において、超人と超人が力を合わせて、必殺技を繰り広げること!



最後に、「信用・信頼」×「目的・目標」のタッグ技を紹介します!
僕の思うポイントサイトの友達紹介とは、このことが重要だと考えています。

「ポイントサイトの友達紹介は、それまでの信用が物を言い、ビジョンを明確に打ち出せる人が成功する…はず!!」

…「はず」と言うのは、僕がまだ達成してないから、確実なことを言えないだけで。
成功している方や、これまでの僕のわずかな経験上、確かな格言です。

つまり、どれだけ良いコンテンツを紹介しても、それまでの信用が物を言います。そして同じ物を紹介しても、それを利用することで将来的にどのようになっているか、簡単にイメージできる方が成立する可能性が高いのです。

これまで僕が、漠然としたイメージを繰り返し説明しているのは、このような理由があるからです!


明日(Road to 2018 22日目)の記事:「データ化することの意味とは?」



僕の一押しポイントサイトの公告です!
小遣いが無料でもらえる、ポイントタウン登録は以下のバナーからご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの概要・利用についてはこちらからご覧ください。

2 Comments

バカワイン  

marimoさん♪

marimoさん、こちらにコメントいただけてうれしいです!
marimoさんはしっかり目標を掲げてるじゃないですかー。毎日見習ってますよ!
僕も今年の前期には太い幹を作っておいて、中~後期に活かしたいです。
いつもありがとうございます!

2017/01/24 (Tue) 23:39 | REPLY |   

marimo217  

どれも大切ですね♪

私目的を持つのが苦手なんです><
ビジョンや目標は得意、なのでしっかり目的(夢)を勝たれるバカワインさんは素敵だな〜と思います^^
今はしっかりと太い幹を作られる時間ですね。
きっとグーンと伸びると思います♪

2017/01/24 (Tue) 06:48 | REPLY |   

Post a comment