徹底比較!「チケットぴあ」の購入はどのポイントサイトがお得?

Road to 2018
徹底比較!「チケットぴあ」の購入はどのポイントサイトがお得?

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少なかったワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※ただし、バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は全て自己責任でお願いいたします。


昨日は、「本質を伝えることの意味とは?」という記事を書いている間に、なぜか川平慈英さんが下りてきて「ムムム!」。
急にまぶたが重くなって、まさかの試合終了のゴングが鳴り響きました。
「こんな形で試合終了なんて…」皆さん、本当にすみませんでした。続きは、今晩アップしますので、しばしお待ちください。

さて、今回は「チケットぴあ」について、ポイントサイトを通してどの程度お得になるか、どのポイントサイトがお得か検証したいと思います。お付き合いください。





【本日の記事内容】
1.「チケットぴあ」購入はどのポイントサイトがお得?
1-1「チケットぴあ」とは?
1-2「チケットぴあ」とポイントサイトの関連とは?
1-3ポイントサイト比較をしましょう♪
1-4認する点はないの?
1-5結論!どのポイントサイトがお得か?



1.「チケットぴあ」購入はどのポイントサイトがお得?


「チケットぴあ」とは?



20170128-144254.jpg

周知のように、「チケットぴあ」とは、書籍・雑誌出版社、サービス業のぴあ株式会社が運営する、大手プレイガイドです。
スポーツ・映画・演劇・音楽コンサートなどの各種イベントのチケットを販売するなど、幅広い事業を展開しています。

購入は、セブンイレブンなどのコンビニエンスストアや、「チケットぴあ」店頭、インターネットなどでチケットを購入することができます。

これからは「back number」や「ONE OK ROCK」、「UVERworld」のライブチケット販売が予定されています。
さらに「ポール・マッカートニー」のコンサートや、「侍ジャパン」の壮行試合のチケットも、個人的には興味があります♪


「チケットぴあ」とポイントサイトの関連とは?


ポイントサイトでは、「チケットぴあ」のインターネット購入に対して、一定の割合のポイントがもらえます。
つまり、ポイントサイトを通して「チケットぴあ」のサイトで、コンサートなどのチケットを購入するとポイント(現金に換金可)できるというもの。

これをご存知な方は多いんでしょうか?
コンビニエンスストアや店頭販売で購入している方、是非ネット購入に切り替えてみてはいかがでしょう?

そんなに額は多くありませんが、よく「チケットぴあ」を利用される方、毎回使えばチリツモ(塵も積もれば山となる)という考えで、とってもお得になりますよ♪


ポイントサイト比較をしましょう♪


ポイントサイトはいまや、数多くあります。
今でもその数は増え続けていて、どのポイントサイトがお得か分かりません。
ここで注目が必要なのは、安全に使えるかどうか。そして「チケットぴあ」でのポイントの還元割合です。

前者の課題ですが、僕が紹介するポイントサイトは、全て実際に利用していますので、安全なのは間違いありません。個人情報の流出もなければ(今のところ)、ちゃんと換金することもできています。

次に、ポイントの還元割合(獲得ポイント)を見てみましょう!

20170128-150658.jpg

ここでは、「ポイントタウン」「ハピタス」と2つのポイントサイトが高還元率だと分かりました。

他に確認する点はないの?


どのポイントサイトを使うか考える中で、獲得ポイント以外にも確認する点があります。
それは、①「会員ランク」などポイントサイト独自の特典はないか?②ポイントが付与(もらえる)される時期、この2点です。

①「会員ランク」などポイントサイト独自の特典はないか?
「ハピタス」…なし
「ポイントタウン」…あり

これはしっかり比較できますね!


②ポイントが付与(もらえる)時期

「ハピタス」…入金確認後約75日 (通帳記載の目安 約7日~60日 )
20170128-143330.jpg


「ポイントタウン」…【入金後】最短 4ヶ月後の月末
20170128-150900.jpg

これは、ハピタスが少し早いですね。やはりポイントは早くもらいたいですよね!


結論!どのポイントサイトがお得か?



さぁ、結論です!

「チケットぴあ」のネット購入は、「ポイントタウン」と「ハピタス」の2サイトが互角!

少しでも多くのポイント(小遣い)をもらいたいなら「ポイントタウン」。
少しでも早くポイント(小遣い)をもらいたいなら「ハピタス」。


これは、多少の違いこそあれ、ほぼ互角だと考えます。
「チケットぴあ」ご利用の方、このポイントサイトどちらかを利用しておけば、間違いなさそうですよ♪


「ポイントタウン」「ハピタス」への登録は下のバナーからできます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●ポイントタウンの特徴と利用方法についてはこちらをご覧ください

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


さて、本日の夜に、「本質を伝えることの意味とは?(後編)」と投稿します。また遊びに来てくださいね♪



≪関連記事≫
●信頼を得るためにすべきだが、わりとスルーしている体験談を3つだけ語る
●ポイントサイトブロガーさんとの交流のコツと方法とは!?
●自らが楽しむことで起こるプラスの連鎖とは?
●2017年優良ポイントサイトはこれ!複数登録すること良い面・悪い面は?
●H28年12月のポイントサイトの収入公開!ポイントサイトの限界とは実は・・・

共感していただけたらクリックお願いします!







0 Comments

Post a comment