見た目にだまされるな!安旨カヴァ/エンテリソ・ブリュットNV

Road to 2018
見た目にだまされるな!安旨カヴァ/エンテリソ・ブリュットNV

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少ない、ただのワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は全て自己責任でお願いいたします。


こんばんは、バカワインです。今日もブログに訪問いただいてありがとうございます。

本日のワイン紹介です。今日は、あっさりしたスパークリングを開けたい気分だったので、辛口の泡をチョイスしました。
そのワインがなかなか秀逸だったので、紹介します。


【本日の記事内容】
1.エンテリソ・ブリュットNV
1-1ワインの概要について
1-2ワインの香りと味について
1-3所感を述べてみる
1-4総合的評価!
2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!
2-1ポイントサイトとワイン購入の関連について



1.エンテリソ・ブリュットNV


ワインの概要について


本日飲んだワインは、楽天市場のショップ「Veritas(ヴェリタス)」さんで購入したワインです。
「Veritas」さんは、僕が楽天ショップで信頼しているショップの一つです。


その「Veritas(ヴェリタス)」さんが、自信を持って紹介する泡セットの1本、「エンテリソ・ブリュットNV」の紹介です。



◆商品名:エンテリソ・ブリュットNV
◆産地:スペイン
◆生産者:ボデガス・コヴィニャス
◆タイプ:白泡・辛口(スパークリング)
◆品種:不明
◆ヴィンテージ:NV
◆アルコール度:11.5%
◆価格:800円強(セット価格・税込み)


20170129_195050-1[1]

20170129_195058-1[1]

黒とグレーの背景に、赤でワイン名と王冠が描かれた、いわゆるドギツイ・ゲテモノ的なラベル(エチケット)。
とても面白いですよね。日本人なら、こんな色合い使わないだろうなーって思うセンス。(笑)
逆に興味が湧きましたよ。どんな個性的なワインかなって考えますよね?

「Veritas」さんでは、セット商品の特徴を明記したパンフレット(?)を添付してくれて、とても親切です。
そのパンフレットによると。

エキゾチックなトロピカルフルーツを思わせる果実に、花やブリオッシュの豊かな香りと、エレガントなリンゴやナシの風味。クリーミーな口当たりで、酸味とのバランスが心地良い上質なカヴァ。


こう説明されています。楽しみですね。


ワインの香りと味について


20170129_182437-1[1]

香りは、フルーティなアロマがしっかり香ります。パイナップルのニュアンス。Veritasさんのパンフレットの通り、フルーツ的な酸味が漂う、フレッシュな香りです。
おぉ!これはなかなか良い!と思わせるスパークリングですね。

は、泡が多少キツイ印象を受けます。
しかし、香りの印象の通り、ステキなフルーツの味。リンゴは感じませんが、梨の風味は明確に感じますね。
辛口ですが、ぶどうそのものの味がしっかりコクがありますから、辛さは気になりませんね。
ただ、甘口のスパークリングが好きな方には、ちょっと辛いかな?
僕は正直、なかなか美味しいと感じました。


所感を述べてみる


セットで購入すると、800円程度のスパークリングワインです。
近所の酒屋などで同等の値段のものを買うと、とっても質の低いものになります。

結論を言うと、「エンテリソ・ブリュットNV」はそのレベルよりも高いと感じました♪
それは、コストパフォーマンスが高いこと、そして十分な満足度と、味・香りなどでご機嫌になる要素があるから。

ドギツくて派手なラベル(エチケット)に騙されてはいけません。
特別な評価項目はありませんが、これは十分に、飲む価値のあるカヴァ(スパークリングワイン)です!
テーブルワインにはちょうどいいかも。


総合的評価!



総合的評価:68点!!

コスパが高いところが素晴らしい!
なおかつ、普段飲みにはちょうど良いワインです。
点数としては低めですが、満足度は高いです(^^♪


【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン


2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!


ポイントサイトとワイン購入の関連について


突然ですが、あなたはワインをどのように購入していますか?

結論を述べると…

ワインの購入をするには、色々な観点からポイントサイトを活用するのがベストです!

普通に酒屋さんとかでワインを購入しちゃうと、損しますよ!
その理由は、下の記事をご覧ください。



ワインはポイントポイントタウンを通して、楽天市場でネットショッピングするとお得です!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



共感していただけたらクリックお願いします!






2 Comments

バカワイン  

もりりんさんへ

コスパが良いワインは、良い点は安く美味しいワインにありつけること。
悪い点は、舞い上がってついつい飲み過ぎちゃうことです。(笑)

それがこのワインにも感じられますよ!

2017/01/30 (Mon) 23:41 | REPLY |   

もりりんパパ  

普通のワイン…だけど値段で考えると良いワインって事ですね( ´艸`)

あぁ…僕が1番求めているタイプのワインかもです。

お値段的に1番手を出しやすいし、尚且つコスパがいいなんてたまりませんねー(*´∀`)

2017/01/30 (Mon) 22:14 | REPLY |   

Post a comment