女性向きの辛口な泡・ロゼ/ビーニャ・バルディビエソNV

Road to 2018
女性向きの辛口な泡・ロゼ/ビーニャ・バルディビエソNV

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少ない、ただのワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は全て自己責任でお願いいたします。


こんばんは、バカワインです。今日もブログに訪問いただいてありがとうございます。
今日2本目の投稿です。
今回はワイン記事。肩の力を抜いて、軽ーく読んでくださいね。
「ヴェリタス」さんのスパークリングセットで、美味しいものがあったので、それを紹介します♪


【本日の記事内容】
1.ビーニャ・バルディビエソNV
1-1ワインの概要について
1-2ワインの香りと味について
1-3所感を述べてみる
1-4総合的評価!
2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!
2-1ポイントサイトとワイン購入の関連について



1.バルディビエソ・ブリュットNV


ワインの概要について





本日飲んだワインは、チリワインで、ご機嫌なコスパを誇る「バルディビエソ」のスパークリングワインです。
その「バルディビエソ」は、チリでシャンパン製法を用いており、チリ国内生産量1位、シェア1位、輸出量1位を誇る、名実ともにNo.1を誇るブランドです。

◆商品名:バルディビエソ・ブリュット・ロゼNV
◆産地:チリ
◆生産者:バルディビエソ
◆タイプ:白泡・辛口(スパークリング)
◆品種:ピノ・ノワール(70%)・シャルドネ(30%)
◆ヴィンテージ:NV
◆アルコール度:12%
◆価格:1,000円程度(税込み)


チリでは名実ともに「名門」と呼ばれている「バルディビエソ」。
それを証明するように、ボトルには「3年連続NO.1」と書かれています。
これは、「日本で一番売れているチリ産スパークリングワイン」と言うことらしいです。


その内容が楽しみですね!

20170205_191922-1[1]

20170205-191509.jpg

画像では、赤っぽく見えますが、これは照明によるものです。
色合いは、もうちょっとくすんで、黄色がかったもの。
赤みを帯びたピンク色で、画像よりも多少淡い色合いです。


ワインの香りと味について


20170205_191854-1[1]

20170205_191904-1[1]

香りは、ご機嫌になるくらい、チャーミングな印象を受けました。
ストロベリー(いちご)の果実味あふれる香りと、そのなかでもピリピリくるくらいの、刺激的な芳香。
いや、ちょっと訂正。いちごと言うより、いちごソーダと言う方が正しいか。
ブリュットという「辛口」を表現するワインですが、なぜか甘い予感をもつ、フレッシュで楽しく華やかな印象ですよ。フ
オヤジな表現で申し訳ないが、「若い女の子が明るい日差しに遊んでいる」イメージを持ちましたよ。
これは、セクハラな表現ではなくね。(笑)

は、香りと同じくいちごソーダ。(笑)
先に述べたように辛口なんですが、なぜか濃厚な甘めの果実味が美味しい。
でも、実は辛口なので、グイグイ飲めちゃう粋なヤツです。
なんのこっちゃい!?って怒られそうですが、これは正直な感想なわけです。(ソムリエの方が見たら、怒られそうw)


所感を述べてみる


これまで1,000程度のロゼワインはいくつか飲みました。
その中で、このワインは、チャーミングな香りと飲みやすさ以外に、決して辛過ぎず甘すぎない、パーティ向けな要素を感じました!
なぜならば、グイグイと飲んで、楽しむルックスと味が備わっていますからね!

結論!この「バルディビエソ・ブリュット・NV」は突き抜けたものはないものの、十分に満足ができる!!
もちろんコスパの観点からも、十分にご機嫌になるスパークリングワインですよ♪

スパークリング大好きな僕だから、すっかり虜になってしまいました。


総合的評価!



総合的評価:73点!!

テーブルワインにはちょっとお高めですが、軽いパーティにはピッタリ。
チリの名門ワインだからこそ、この高コスパ・高品質を演出できるんですね!



【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン


2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!


ポイントサイトとワイン購入の関連について


突然ですが、あなたはワインをどのように購入していますか?

結論を述べると…

ワインの購入をするには、色々な観点からネットショッピングを活用するのがベストです!そして、ポイントサイトを通すのがなお良いです!

中でも僕は「楽天市場」を愛用しています。これはお得よりも、超得なレベル!
普通に酒屋さんとかでワインを購入しちゃうと、損しますよ!
その理由は、下の記事をご覧ください。



まだ間に合います!
2月9日まで、「楽天お買い物マラソン」を開催しています!
ワインショップも軒並み、お得なポイントキャンペーンやクーポンを準備しています!


◆「ヴェリタス」さん…エントリーで200円割引クーポン配布中!
◆「タカムラ」さん…エントリーで500円または1,000円クーポン配布中!

ワインはポイントポイントタウンを通して、楽天市場でネットショッピングするとお得です!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょびリッチもとってもお得です!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
≪関連記事≫
●ポイントサイトブロガーさんとの交流のコツと方法とは!?
●2017年優良ポイントサイトはこれ!複数登録すること良い面・悪い面は?
●H28年12月のポイントサイトの収入公開!ポイントサイトの限界とは実は・・・



共感していただけたらクリックお願いします!





6 Comments

バカワイン  

もりりんさんへ

もりりんさん

あれ?チリワイン飲まれたんですね?
辛口ワインの中でも、チリは果実味が強いものが多いので好きですよ♪
記事をきっかけに好きになってもらえたのなら、ブロガー冥利につきます!

もりりん家にもバカワイン家にも、たまらないワインですね!

2017/02/06 (Mon) 23:21 | REPLY |   

バカワイン  

Nickさんへ

Nickさん、いつもありがとうございます。

チリワインは誰が紹介しても、絶賛するくらいのクオリティですよ。
これをきっかけに、少しでも興味をもっていただけると幸いです♪

化粧品案件、嫁さんに是非利用してみます。次の機会を見逃さないようにしないと!

2017/02/06 (Mon) 23:18 | REPLY |   

もりりんパパ  

おぉーーー、出ましたチリワイン!

僕は以前の記事以来、チリワインが大好きになっております( ´艸`)

そしてわが家は嫁さんが辛口のワインしか買わない為、結果的に僕も辛口のワインが好きになってしまってますね~(;^_^A

チリワイン×辛口×73点という評価…わが家にはたまらないワインということですね(*´∀`)

2017/02/06 (Mon) 16:26 | REPLY |   

NickNick  

ラベルもかわいいワインですね。そこも女性向きなのかな。

私、ワインはよくわからないのですが、飲んでみたいと思いました。バカワインさんのブログを参考に選べば、間違いなし!

ポイントサイトの化粧品案件、全額還元のものなどはぜひ奥様向けに。奥様も喜ぶし、タダで買えるし、とってもいいと思います。

2017/02/06 (Mon) 13:25 | REPLY |   

バカワイン  

marimoさんへ

そうなんですよね!
僕も昔は甘口しかいけなかったのですが、今じゃすっかり辛口の虜に。
ビールのスーパードライが売れるのと一緒で、喉ごしなんでしょうか?
marimoさんの購買意欲を煽ってしまってすいませんー。
またワイン記事、どんどん書いていきますね!笑)

2017/02/06 (Mon) 13:08 | REPLY |   

marimo  

ようやく辛口の良さがわかってきたんです、私♪
でも、選び方がわからなかったので、オススメ記事ありがとうございます^^
あー、ワインは外でしか飲まないんですが、とっても買いたくなってきました。楽天マラソンに余計に煽られております(笑)

2017/02/06 (Mon) 12:27 | REPLY |   

Post a comment