【ワイン紹介】ロゼ・ディ・バッコ ランブルスコ・ロッソ

ロゼ・ディ・バッコ ランブルスコ・ロッソ


本日のワインを紹介します。
今日は土日じゃありませんが、高校野球でうれしいニュースがあって、
ついつい飲んじゃいました。


20160727_210311[1]



【特徴】
・イタリア産
・品種:不明
・アルコール度: vol 7.5%
・甘口
・1,000円強(やまやで購入)

【外観】
・ボトル・ラベル:持ち手に刻みが入った、オシャレなボトル。ラベルもおしゃれ。
・色調 :赤紫
・濃淡 :やや薄く、光にかざすと赤く透き通る

【香り】
・特徴 :プラム、チェリーのアロマ
・豊かさ:軽い

【味】
・酸味  :やや感じる
・アタック:やや弱い
・タンニン:ほとんどなし
・余韻  :短い
・甘み  :甘い


ランブルスコとは、イタリアのスパークリング赤ワインのこと。
赤のスパークリング自体珍しいので、
ランブルスコっていうのは、もう1つのジャンルとして確立しています。


このワインは、甘い!と思った瞬間に、うま味が口の中にはじけました!
アルコール度数も、7.5%と比較的低いので
ガブガブ、ジュースみたいに飲めちゃう1本です。
もちろんジュースと違って、熟成のコクも感じられます。
とても軽くて、なおかつうま味がある、爽やかなワインですので
キンキンに冷やすと、とても美味しく飲めます!
ボトルもおしゃれですので、パーティーなんかの持ち込みにも十分なワインです。
乾杯にはもってこいの憎いワインです。


個人的総合評価:75点!


これは、久々にお金を出して買いました。
もちろん、ポイントサイトで貯めたお金から。そこは譲れない。笑)



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンはここから



げんだま登録はこちら

0 Comments

Post a comment