> > 高校生RAP選手権はすぐそこ!BSスカパーに加入するならげん玉がお得!

高校生RAP選手権はすぐそこ!BSスカパーに加入するならげん玉がお得!

Road to 2018【趣味兼お得情報の紹介】
高校生RAP選手権はすぐそこ!BSスカパーに加入するならげん玉がお得!

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少ない、ただのワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は全て自己責任でお願いいたします。


こんばんは、バカワインです。今日もブログに訪問いただいてありがとうございます。
昨日は皆さんのブログを回ろう!と言ったのに、子どもと一緒に寝落ちした、ふがいないバカワインでした。

こんなバカは、ののしられて当然!
と言うことで、今日はののしり合い・暴言・ディスり合いの集大成!「MCバトル」について特集したいと思います。
僕の趣味丸出しで記事を書き進めます!
※口喧嘩やののしり合いに興味がない、あるいは嫌悪感を抱く人は、これ以上の閲覧はご遠慮ください。





【本日の記事内容】
1.MCバトルについて語ろう
   1-1.MCバトルって何?
   1-2.HIPHOP専門用語を知ればさらに楽しい!
   1-3.分かりやすい動画をご覧ください!
2.高校生RAP選手権とは?
   2-1.高校生RAP選手権って何?
   2-2.第11回高校生RAP選手権の概要とは?
   2-3.バカワインの選ぶ高ラのベストバウト!
   2-4.今大会の注目MCは?
3.高校生RAP選手権見るなら、スカパー加入を!
   3-1.スカパーをポイントサイトで利用するには?
   3-2.スカパー加入ならどこ得?
4.高ラ×スカパー×ポイントサイト記事まとめ



1.MCバトルについて語ろう


smile.jpg

1-1.MCバトルって何?


MCバトルの大会においてはDJが流すビートに、MC同士が小節ごとに即興の歌詞を用いてフリースタイルのラップをし、お互いのスキルを競い合う。勝敗は即興性、内容、ディス、韻、フロウなどを総合して判定される。相手から言われたことに対してアンサーがちゃんと返せているかもバトルにおいて重視される。大体は8小節を2~3ターンずつ交互で行われるが、16小節で行われる場合もある。
引用:wikipedeaより


これだけ見て、分かりますか?
要は、「HIPHOP対決!マイクを持ったMCが1対1で、音楽に載せて相手を罵倒し、自分を高めつつ、カッコよく決めた方が勝ち!」
という、文章にするとシンプルなルールです。

これを覚えている人はどれくらいいるでしょうか?
2002年に、当時のHIPHOPグループ「キングギドラ」の、「公開処刑」という楽曲。
「Grateful Days」で共演するなど親交のあった、「Dragon Ash」の降谷建志に向けてDisった曲でした。
声質・フロウ・ステージング・ライミングが全て、Zeebraのそれをパクっているという事についてディス(批判)した曲です。
当時、僕は大学生。完全な「Dragon Ash」世代だったわけで、それなりのショックを受けました。
当の降谷健志も相当なショックを受けたようで、それ以来HIPHOPの曲は封印しています(少しは出していますが)。

このように、相手を罵ることをDisと呼びます。最近はディスるっていう言葉を、巷でもよく使うと思いますが、HIPHOPから来てるんですよね~。(多分w)


1-2. HIPHOP専門用語を知ればさらに楽しい!


このように、HIPHOPの専門用語は奥が深い!
ということで、簡単で重要な用語を紹介したいと思います。
(知ってるよ!っていう方、どうぞ飛ばしてください)

「MC」(エムシー)…master of ceremonies(司会者)の略。
ex:「今日のMCを務めますバカワインです。」とうように使います…
◆「dis」(ディス/disrespect)…人をけなす、見下すという意味。
ex:「今日、上司のことディスってやったわ」などと願望的に使うことも。
◆「a.k.a」(エー・ケー・エー)…「別名〜」「またの名を〜」という意味。「also known as」の略。
ex:「バカワインa.k.aポイントサイトの貴公子」などと使いますw(すいません)
◆「represent」(レペゼン)…「リーダー・代表」のこと。”represent”から。
ex:バカワインはレぺゼン石川!と言うように使います。
◆「wack」(ワック)…カッコ悪い、ダサい
ex:「あいつはオシャレセンスがねぇ、ただのワックだぜ!」などと使います。
◆「Dope」(ドープ)…カッコいい!最高!Wackとは反対の意味として利用します。
ex:「この楽曲は超Dopeだ」などと利用します。
◆「my men」(マイメン)…親友、ブラザー、マブダチ
ex:「taka:aは俺のマイメン!」と先日既に使いましたよ♪
◆押韻(おういん)…母音と母音とを合わせて、歌詞を作ること。ライムとも言います。
ex:「近藤春菜、温厚なブタ(中居の窓から引用)」のように使います。これは、母音が「おんおうあうあ」で一致しています。
◆リリック…歌詞のことですね。
◆フロウ…歌いまわし、歌い方のこと。声の強弱、高低、スピードを操る必要があります。


本当はもっと紹介したいのですが、都合によりこの程度にしておきましょう。


1-3. 分かりやすい動画をご覧ください!


では、実際にMCバトルとはどのようなものか?
動画をご覧ください。
ののしり合いですが、即興とは思えない程、深いスキルを見せつけています。
注目してみて欲しいのが、
◆オリジナルのラップ
◆最高の押韻!(詳しくは上記用語をご覧ください)
◆相手をディスりながら、自分のウマさ・巧みさを強調するところ!
◆相手のディスにアンサーを返していること!
◆みんなが分かるような、面白い単語を詰め込むところ!
◆流れるような淀みないフロウ!そして、テンポをどんどん返るところ!


<R-指定×GOLBY>



2.高校生RAP選手権とは?


2-1. 高校生RAP選手権って何?


では、本題の「高校生RAP選手権」んついて触れていきましょう。

日本全国の高校生達がフリースタイルラップでMCバトルをし、優勝を競うコーナー。高校生であれば性別・国籍不問で出場可能。中卒や高校中退者といった高校に通っていない者でも高校生の年齢であれば出場できる。また、留年をした高校3年生でも証明できる物があれば予選に参加が可能。
引用:Wikipedia

「高校生RAP選手権」。略して高ラとか甲羅とか呼ぶこともあるようです。
皆さんは、高校生がさっきの動画のようなMCバトルを繰り広げられるところ、想像できますか!?
それがすっごいんですよ!
大人顔負けのスキルと迫力。そして、上手な言葉の使いまわしをして。
どんな生き方したら、こんな風になるんだろう?って不思議に思っちゃうほどです!


2-2.第11回高校生RAP選手権の概要とは?



20170216-221517.jpg

これまで東京・大阪でやってきた「高校生RAP選手権大会」。
前回の第10回目はメモリアルということで、武道館でオールスター戦でした。
結構では、“じょう”と僕の好きな“T-Pablow”とが決勝でぶつかり、“じょう”が優勝した名勝負でした。
ちなみに、“T-Pablow”は有名なTV「フリースタイルダンジョン」でモンスターとして頑張っている、売れっ子MCです。

話は長くなりました。第11回の概要をお知らせします。
3月30日ですよ!覚えておいてください!
※テレビでの放送時間は異なります。詳細は下記サイトでの発表をお待ちください。

【開催概要】
開催日程:2017年3月30日(木)OPEN14:30/START15:00
開催場所:チームスマイル・仙台PIT(宮城県仙台市太白区あすと長町2-2-50)
※詳細は決まり次第、当サイトにて掲載いたします
「BSスカパーホームページ」より




2-3..バカワインの選ぶ高ラのベストバウト!



過去10回の名勝負を繰り広げてきた、「高校生RAP選手権」。
僕はここ数回しか見ていませんが、それなりに思い入れはあります。
その中でも、特に名勝負!と言える1戦をご覧ください!
ちなみち、名勝負のことは「ベストバウト」と言いますよ♪

第9回高校生ラップ選手権【裂固 vs G-YARD】



2-4.今大会の注目MCは?


この第10回大会の参加者は、詳細が分かっていません。
しかし、確実に出てくるMCで、大注目のMCがいますので、ご紹介しますね♪

Core-boy
このMCは、恐らく高校1年生(2年生?)。
それで、超が付くくらいの早口と、正確なビートの乗りこなし方、そして押韻まで上手。
こんな完璧な高校生がいるなんて、驚きですね。今回初めて大会に参戦しますので、お見逃しなく!
それでは、動画をご覧ください!

Core-boy vs MCニガリ



3.高校生RAP選手権見るなら、スカパー加入を!


3-1.スカパーをポイントサイトで利用するには?


僕が「高校生RAP選手権」を紹介するのは、単に好きだからだけではない!
と言うことは、見なさん分かってくれているはず。
それはもちろん、ポイントサイトを利用すれば、お得に視聴することができるんです。

この「高校生RAP選手権」は開催日から数週間後に、「BSスカパー」で視聴できます!

そして、この「BSスカパー」に加入するには、ポイントサイト経由がお得!
間違っても、単に登録しないでくださいね。
「高校生RAP選手権」を見たいがために、早まらないでください~💦


3-2.スカパー加入ならどこ得?


恒例の「どこトク」です。
どのポイントサイトを経由すると、「BSスカパー」に加入できるのか?

20170216-224449.jpg
※ご利用に当たっては、必ず最新情報を確認ください。
※ライフメディアは「なし」の間違いです。(改めて表を差し替えます)


今回は「げん玉」の圧勝でした!!

「げん玉」経由で、BSスカパーに加入すると、3,010円ももらえますよ!


4.高ラ×スカパー×ポイントサイト記事まとめ

HIPHOPのフリースタイル「MCバトル」。
とっても迫力があるバトルで、単なるののしりあいではありません。
技と歌唱力と言葉選びなどのセンスが合わさった、とってもレベルの高いパフォーマンスを魅せるものです。

そして、「高校生RAP選手権」は3月30日!(放映日程と異なる)
その前に是非「スカパー」に加入しましょう!
もちろん「げん玉」を通して♪



«明日以降の記事»
◆ポイントサイトのHOW TO 友達紹介記事「付加価値について」(近日中)
◆バカワインの小遣い事情について


≪関連記事≫
●100%還元とは!?草花木果 透肌トライアルセット・竹を注文♪
●【朗報】3月からのポイントタウンがますます最強になるって本当!?
●2017年優良ポイントサイトはこれ!複数登録すること良い面・悪い面は?

共感していただけたらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

みーさんへ

みーさんへ
これは太っ腹ですよね!スカパー入るなら是非って感じです。

おお!げん玉の圧勝ですなぁ~ 太っ腹ポイント(^ω^)

なっつさん

なっつさん
いつもありがとうございます♪
おぉ。そんな良いタイミングで紹介できたとは。
良ければ是非登録してやってください。
涙を流して喜びます。

Re: スカパー!

デコピーさん
あらら。そんなこともあるんですね。
僕も付けたいのですが、費用の問題が。。。笑

ぽここさんへ

ぽここさん
独自性がありすぎて、自分でも扱いに困ることがあります。笑)
もうちょっと普通にポイントサイトを紹介していきたいけど、どうなることか。。。
ポイントサイトの貴公子にウケていただいて、ありがとうございます♪
生暖かく見守っていただければ。
yoyo!ってのは、今も多くのラッパーが使ってますよ。

ののしりあいのバトルには興味がなかったのですが、バカワインさんの記事に興味があったので読みました。

結果…

おもしろい(*´艸`*)

何事も興味をもって読むことは大切ですね~!

僕も昨夜は寝落ちしてしまったので、今朝早く起きて必死に更新しましたよw

ラップからの~☆

タイトルを見て「ラップ!?」バカワインさんのプライベート話かしら??
と思って、思わず惹きつけられました~♪
そしてスカパーもポイント!
ポイントサイトって何者なんだ!?
と今更思った次第です(笑)
タイトル魅力150点!参考になりました~^^

貴公子様~♪
ふふふ、笑わせてもらいました。

それにしても、ラップ詳しいんですね。
こんなにラップ用語があるとは知りませんでした。

ドラゴンアッシュか、懐かしい感じがするけど、まだ頑張っているのかな? 最近名前、聞かないかも。


この様なバトルが
あるとは知りませんでした(^^♪

お互いに自分を高めながら
華麗にキメて相手を打ち負かした
方が勝利なんですね(*^^*)
これは楽しそう♪
・・・見る分には^^;

スカパーでもポイントが付くのですね。
そしてげん玉が圧倒的ですね^ー^

おはようございます

スカパー!はげん玉経由が
お得なんですね
勉強になりました(^-^)

こんばんわ!

げん玉お得ですね!

BSスカパーは元々加入したいなと思っていたんですが、ポイントが付くとは知りませんでした(⌒▽⌒)

加入するならげん玉通して加入した方がかなりお得ですよね!

バカワインさんのブログを通してげん玉を登録しようか考えています(^_^)

スカパー!

スカパーはアンテナの角度が決まっているので
うちの場合、自分の建物が邪魔で付けれませんでした。(゚うェ´。)゚

集合住宅だとこういう問題もあるんですよね~><

YO!YO!

こんばんは(^^♪

とても面白い記事でした!
バカワインさんの記事は、本当に独自性が強くてとても参考に
なることが多いです。

a.k.aポイントサイトの貴公子で吹き出しました(・´з`・)<ぷ
次回からそう呼ばせていただきましょうか(笑)

ラップと言われたらタイトルにも書きましたが
『YO!YO!』が浮かびます(←古い?)
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、飛び上がって喜びます!よろしくお願いします。
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額48,429円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額8,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額45,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 148,375円!
※H29年6月1日時点
※楽天ポイントは除く
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カウンター
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
ポイントサイト比較!楽天銀行へのポイント交換の内容まとめ 2017/06/27
【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!? 2017/06/26
またもポイントタウン改悪…からのサラリーマン必見なノーリスク小遣い稼ぎ方法を伝授! 2017/06/25
ホークス柳田3打席連発!生の迫力を楽しむ、プロ野球チケットお得な買い方! 2017/06/23
「戦国!姫の宝探し」がオワコンの中、小遣い稼ぎをするのはコレ!? 2017/06/22
楽天スーパーセールでお得に手にした商品【果報は2ヶ月待て】 2017/06/20
パゴ・デ・タルシス・カヴァ・ブリュット・ナチューレNV 2017/06/19
【注意!】楽天トラベルを利用する前に。必ず読んでください!! 2017/06/18
必見!お得な楽天スーパーSALEをさらにお得にする裏ワザ! 2017/06/17
これから旅行の予約する方必見!6月中の予約はポイントタウンがお得! 2017/06/15
【ポイントタウン】ブログ掲載ポイントが承認されました! 2017/06/14
【父の日フェア】舌の肥えた父にはCOEDOビールはいかが? 2017/06/13
ル・オー・メドック・ド・トラントドン2014!初体験の感動再び? 2017/06/12
「ヤフオク!」出品デビューで1000pt!さらに超お得にする新規利用する方法! 2017/06/11
エクササイズで健康・お得に小遣い稼ぎ!新たなアプリを利用! 2017/06/09
今月もちょびリッチがスゴかった!!ハンパないお得コンテンツ! 2017/06/08
H29年5月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/06/07
贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド> 2017/06/05
楽天トラベルの超お得キャンペーンは6月8日まで!今年の夏はドコイク!? 2017/06/04
今日は金沢百万石まつり!期間限定の超お得な旅行キャンペーン情報も! 2017/06/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい