> > お手軽な軽甘ワイン!聖母の乳・カールハインツ・リープフラウミルヒ

お手軽な軽甘ワイン!聖母の乳・カールハインツ・リープフラウミルヒ

Road to 2018【ワイン紹介】
お手軽な軽甘ワイン!聖母の乳・カールハインツ・リープフラウミルヒ

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
ポイントサイトの知識もノウハウも少ない、ただのワインバカが、月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、血と汗と涙の結晶の取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※バカワインの個人的見解が含まれています。ご利用は全て自己責任でお願いいたします。


こんばんは、バカワインです。今日もブログに訪問いただいてありがとうございます。
昨日の記事は、バカワインのブログ史上最高のアクセスを記録しています(未だに伸びています)。
記録したのはこちらの記事。

いつもの2倍以上のアクセスをたたき出した記事です。見てくださった方、ありがとうございます!
しかし、アクセスが伸びたのに成果を出せず。バカワインの詰めの甘さにガッカリです。
これはネタになりそうですので、来週どこかで記事にしたいと思います。

さて、気を取り直して今日はワイン記事です。
今日はビール券をもらったので、「やまや」で好きな安旨ワインを買いました。
では、ご覧ください。





【本日の記事内容】
1.カールハインツ・リープフラウミルヒ
1-1.   ワインの概要について
1-2.   ワインの香りと味について
1-3.   所感を述べてみる
1-4.   総合的評価!
2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!
2-1.   ポイントサイトとワイン購入の関連について



1.カールハインツ・リープフラウミルヒ


1-1.ワインの概要について




◆商品名: カールハインツ・リープフラウミルヒ
◆産地:ドイツ
◆タイプ:白ワイン・中甘口
◆品種:不明
◆ヴィンテージ:NV
◆アルコール度:9.5%
◆価格:700円程度(税込み)


今回は珍しく、ドイツのワイン。
ドイツはベルギーなどと並んでビールが有名ですが、実はワインも有名な醸造地。
ドイツの白ワインはアルコール度が低いのと、甘口なのでとっても飲みやすいワインで有名です。
その概要について、簡単に紹介すると。

カールハインツ(KARL HEINZ)は、ワイナリ―(醸造会社名)の名前。
リープフラウミルヒ(Libfraumilch)とは、「聖母の乳」のように優しくて美味しいと言われる、ドイツ白ワインの独特の呼び名だそう。
これはワインの品種ではありません。
品種は、ドイツの法律で定められており、ミュラー・トゥルガウ、リースリング、シルヴァーナー、ケルナーの4種で、70%以上をブレンドしなければならないとされているようです。
そして、リープフラウミルヒの生産地域は、ファルツ、ナーエ、ラインヘッセン、ラインガウの4地域に限られています。



20170218_184418-1[1]

20170218_184429-1[1]


1-2.ワインの香りと味について



20170218_184304-1[1]

20170218_184404-1[1]
※ところどころ点々とついてるのは、子どもの指紋です。品質やグラスには問題ありません。(笑)

香りは、ちょっと酸味が感じられますが、爽やかな果実の香りです。軽いスパイスと黄桃、アプリコットのニュアンスを感じます。若いフレッシュなぶどうをイメージします。香りだけで、なかなか食欲がかきたてられます。

は、淡い甘みが第一に感じます。かと言って甘すぎるわけではなく、ちょうどいい甘さ。味わいがかき消される程の甘さでないので、しっかりブドウの味が感じられます。味もいきいきとした酸味が好印象です。スッキリとした口当たりが、とても飲みやすく、ジュースとまでいかないものの、グイグイ飲めちゃいますね。


1-3.所感を述べてみる


僕は辛口の白ワインが好きで、主に飲むのはシャルドネやリースリングなどの辛口です。
それでもたまに、この甘口ワインが懐かしく感じられ、飲むことがあります。
甘口の赤ワインは美味しくないと思いますが、白ワインならアリだと思っています。

中でも、ドイツの甘口白ワインのレベルの高さには驚きです。
このような700円程度のワインでも、しっかりとしたレベルの美味しさと、十分なコストパフォーマンスを発揮しています♪

このワインに関して僕の感想ですが。
あまり時間を置かない方が良いと思います。抜栓(スクリューキャップですが)後には、すぐに飲むべきです。
フレッシュさが損なわれるとともに、どんどんアルコール臭が強くなる印象です。
また、どちらかというと食前酒(アペリティフ)として飲むのが良いような気がします。

長くなりましたが、カールハインツ・リープフラウミルヒは「買い」ですよ!

特に女性におすすめです!
他にも色々な種類のワインが出ていますから、試してみたいですね。


1-4.総合的評価!



総合的評価:74点!!

テーブルワインにはちょうどいいものです。
家族と一緒に食前酒として飲むと、場が和みそうなワインですね。



【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン


2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!


2-1.ポイントサイトとワイン購入の関連について


突然ですが、あなたはワインをどのように購入していますか?

結論を述べると…

ワインの購入は、色々な観点からネットショッピングを活用するのがベスト!そして、ポイントサイトを通すとさらにお得!

中でも僕は「楽天市場」を愛用しています。これはお得よりも、超得なレベル!
普通に酒屋さんとかでワインを購入しちゃうと、損しますよ!
その理由は、下の記事をご覧ください。



今なら「タカムラ」「ヴェリタス」で、ポイント10倍以上の
キャンペーンを実施中!
この機会に、楽天市場の各ショップで購入してみませんか?

※キャンペーンにはそれぞれ期日が設けられています。

楽天市場「タカムラ」

楽天市場「ヴェリタス」

ワインはポイントポイントタウンを通して、楽天市場でネットショッピングするとお得です!
ポイントが2倍~3倍にもなりますよ!登録は下のバナーから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょびリッチもとってもお得です!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
≪関連記事≫
●シャトー・トゥール・サンボネ2010/U.F.O.チーズソースとのマリアージュ
●90点以上の感動必死なワイン一覧
●80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
●70点台の美味しいワイン一覧
●【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
●【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買うタイミングとは?
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!




共感していただけたらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

えたばりゅさんへ

えたばりゅさん

安いワインは大抵若いワインが多いので、早めに飲んでしまうのが良いと思います。
早めに飲む分には、良いパフォーマンスを発揮しますね。

がまくんさん

がまくんさん

甘さは繊細で良い感じですよ。
名前からして優雅ですよね。

ワインって、じっくりと消費するイメージがあったのですが
抜栓後はあんまり置かない方がいいんですね^^;

名前からして、濃厚な甘さを連想させますね♪

和泉さんへ

和泉さん

それは良かったです。
多分一つ上のランクなら、もっと美味しいと思いますので、
色々飲み比べてみるのも楽しそうですね♪

もりりんさんへ

もりりんさんへ

本当にナイスネーミングですよね!
聖母の乳。確かに美味しそうで、味わいたくなる名前です。
中身もしっかりと本格派で美味しかったです。
たまには口直しに良いですよね★

marimoさんへ

marimoさんへ

そんな話題になってたんですね。
僕は情報に疎いので、全然知りませんでした。

やまやには、意外に美味しいワインがたくさんありますが、
ポップのような情報ツールがないのでもったいなく感じますね。

ニックさんへ

ニックさんへ

タッチモール、色んなブロガーさんが取り上げてるんですね。
急にアクセスが増えてびっくりしています。

このワインは、アルコール度が低いので、お酒に弱い方でも楽しめると思いますよ。
是非お勧めです♪

エルさん

エルさん

一時の波だと思っています。
でも、その引き返しが極力小さくなるように、頑張るだけですね♪
いつも暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます!

臼田さん

臼田さん

日本酒飲むと、僕はすぐに酔っぱらっちゃって、ブログを書けなくなるんです。
ワインなら、ほんのり酔う程度に抑えられるので重宝しています。
是非、チャレンジしてみてください。

中甘口、フルーティーな香りと酸味。
間違いなく僕の好きなタイプです(^-^)

お!ドイツのワインですね!!

聖母の乳って中々素晴らしい名前ですね~。

日本ではまず付けないような、流石ヨーロッパだなぁというか(^▽^)

僕も辛口派ですが、たまにはこういった優しく甘いワインもいいかもですね!

やまや近いです☆

コストコネタ、熱かったんですね^^
他の方も記事にされていて、ホットな話題だったんだ~と改めて思いました^^
旬な記事が大切、情報収集大変だと思います><

そして、やまやは私の自転車圏内にあるので、今度買おうと思います^^
お手軽ですし☆
情報ありがとうございます~^^

タッチモール、人気のようですね。いろんなブロガーさんが取り上げている。私もチェックしてみます。


お酒はあまり飲まないのですが、こういう軽くてやさしい感じのワインなら、私みたいなのでも楽しく飲めそうです。お酒、嫌いではないのですが、すぐに酔っぱらって、ふらふらになってしまうので、残念。。。もっと飲めればいいのに、、、といつも思っています。

ブログを読んで

アクセス2倍おめでとうございます(*^▽^*)
結果に出ると頑張り概がありますよね。
いつも頑張っているのでもっとドンドン伸びていくと思います。
私も頑張ってついていきますね~(*^▽^*)

この価格で満足に楽しめるとは凄いですね、ワインを好きになると高くつくイメージが有りましたが、バカワインさんのブログ情報をみて初めてそうでないことを知りました^ー^

先日は日本酒を購入し、ちびちびやっていますが、次回はワインにチャレンジしてみようと思います^^

みーさんへ

みーさん

聖母の乳ってネーミングが素晴らしいですね。
同じ名前でも、高いワインもあるようですし、いずれ飲んでみたいと思います。
これはリーズナブルかつ美味しいワインでした。

デコピーさんへ

デコピーさんへ

いつもありがとうございます。
僕は今のところは、安旨ワインばかり紹介してますので、ワインを始めようって方向けかと思っていますよ。
いずれは、少しずつ金額を上げたいところですが、そのためにブログで頑張らないと!

ニクキューさんへ

ニクキューさんへ

74点は、コスパも含めての評価です。
同じ点数でも、もっと高くて味が普通ってものも、今後出てくると思います。
それにしても、これはドイツらしいタッチのイラストですね。

坂木さんへ

坂木さん

マドンナって飲んだことありませんが、お店ではよく見かけます。
恐らく、ちょっとお高めで質が良いんでしょうね。
いずれ飲んでみたいワインです。
しかし、お酒を飲んでいけなかった時期があったなんて…飲めるようになって良かった(?)ですね♪

taka:aさんへ

taka:aさんへ

リンク貼らせてもらいました。

そうそう!白ワインって、食後とか紅茶の替わりにも行けますよね!
僕は呑兵衛で、食事で腹が膨れますので、食後っていつも飲みませんが、
女性ならいいのかもです。

この白ワインが、ドイツでの一番安いクラスになると思いますので、
これを物差しにすると、もっと楽しめちゃいそうです。

照明と絵画は、嫁さんの趣味です。家の中で優雅なのはこの部分だけです。(笑)

[
「聖母の乳」っていい響きですねぇ~高級なのかな?って思いきや、
お値段手頃で味も良しとは(^ω^) 覚えておきます〆(._.)メモメモ

ワイン♪

バカワインさんのワイン記事で色々参考にさせてもらってます^^

友達にプレゼントするならどんなのがいいかなぁ~って
お誕生日や記念日等に贈れるワインを見つけて喜ばれると「やった!」ってなります♪

Road to 2018【ワイン紹介】 お手軽な軽甘ワイン!聖母の乳・カールハインツ・リープフラウミルヒ

74点とは高得点ですね!飲んでみた~い!ラベルが独特で覚えやすいから、お店で思い出し易いですよね。✧٩(ˊωˋ*)و✧

まだお酒を飲んではいけなかった時期(もう時効です)に、家でマドンナをよく飲んだのを思い出しました。カビネットを飲んでいたのでもう少し高かったですけれど、まだワインの味もよくわからなかった頃で、ジュースみたいで美味しいと、よくスルスル飲んで酔っ払ったのを思い出します。今はドイツならモーゼルのリースリングみたいなの方が好きですけれどね。このあたりの好みは同じようです(笑)

言われてみればドイツにワインのイメージって無かったかも_φ(. .*)

今回の白ワインはドイツワインの定番的な立ち位置にあるようなので、
自分のようなドイツワインビギナーには誂え向きに思えました(`・ω・)b

たしかに甘口の赤ワインはイマイチな印象が強めにあるのですが、
甘口の白ワインはデザート感覚でも楽しめますし、
午後のティータイム、紅茶代わりにも…(おいw)

っていうか照明と絵画が優雅なんですけど…(;゚Д゚)!笑
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、飛び上がって喜びます!よろしくお願いします。
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額48,429円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額8,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額45,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 148,375円!
※H29年6月1日時点
※楽天ポイントは除く
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カウンター
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
ポイントサイト比較!楽天銀行へのポイント交換の内容まとめ 2017/06/27
【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!? 2017/06/26
またもポイントタウン改悪…からのサラリーマン必見なノーリスク小遣い稼ぎ方法を伝授! 2017/06/25
ホークス柳田3打席連発!生の迫力を楽しむ、プロ野球チケットお得な買い方! 2017/06/23
「戦国!姫の宝探し」がオワコンの中、小遣い稼ぎをするのはコレ!? 2017/06/22
楽天スーパーセールでお得に手にした商品【果報は2ヶ月待て】 2017/06/20
パゴ・デ・タルシス・カヴァ・ブリュット・ナチューレNV 2017/06/19
【注意!】楽天トラベルを利用する前に。必ず読んでください!! 2017/06/18
必見!お得な楽天スーパーSALEをさらにお得にする裏ワザ! 2017/06/17
これから旅行の予約する方必見!6月中の予約はポイントタウンがお得! 2017/06/15
【ポイントタウン】ブログ掲載ポイントが承認されました! 2017/06/14
【父の日フェア】舌の肥えた父にはCOEDOビールはいかが? 2017/06/13
ル・オー・メドック・ド・トラントドン2014!初体験の感動再び? 2017/06/12
「ヤフオク!」出品デビューで1000pt!さらに超お得にする新規利用する方法! 2017/06/11
エクササイズで健康・お得に小遣い稼ぎ!新たなアプリを利用! 2017/06/09
今月もちょびリッチがスゴかった!!ハンパないお得コンテンツ! 2017/06/08
H29年5月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/06/07
贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド> 2017/06/05
楽天トラベルの超お得キャンペーンは6月8日まで!今年の夏はドコイク!? 2017/06/04
今日は金沢百万石まつり!期間限定の超お得な旅行キャンペーン情報も! 2017/06/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい