> > チャンスに弱いバカワイン。節約とお得情報への導線が重要と気付いた件…

チャンスに弱いバカワイン。節約とお得情報への導線が重要と気付いた件…

Road to 2018【番外編】
チャンスに弱いバカワイン。節約とお得情報への導線が重要と気付いた件…

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
少ない小遣いでやりくりするため、こつこつポイントサイトで節約生活をしています。
少し前にはポイントサイトの知識もノウハウもなかった、ただのワインバカが、お得な情報を毎日コツコツを発信し続けます!
そして月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、読者の方と一緒に作っていく取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※情報には、バカワインの個人的見解が含まれています。


こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
今日は月曜日ですので、軽めの記事でウォームアップしたいと思います。
週末の仕事上のプレゼンに向けても、体力を温存しときたいですし。

今回は、やっぱバカだなーって反省した
先日のエピソードを報告して振り返りたいと思います。
ちょっと自虐的にいきますよー!






【今日の記事内容】
1.先日のエピソードとは
   1-1.アクセスがめっちゃ伸びた記事
   1-2.やっちまったなぁ…
2.このエピソードでの反省点と自分の課題
   2-1.話題の展開と導線の引き方
   2-2.今後のブログの取り組み




1.先日のエピソードとは


1-1.アクセスがめっちゃ伸びた記事


先日のエピソードとは、嬉し悲しい出来事。
まずは、下の記事をご覧ください。



「コストコ」のネット版・原価スーパー「タッチモール」について書いた記事。
これがとっても注目されてるスーパーらしく、
記事作成から、あれよあれよというくらい、どんどんアクセスが伸びました。

20170227-212638.jpg

20170227-213114.jpg

アクセスはいつもの2倍強!!
「これが流行のキーワードにのって、SEOするってことなのか」とテンションが上がっちゃいました!!


1-2.やっちまったなぁ…



2月19日の記事は、僕なりにですが、アクセスがめっちゃ伸びた記事です。
一気に読者が流入してきて、狙ったキーワードではありませんが、
「はてなブックマーク」「にほんブログ村」「人気ブログランキング」などから、これまでないくらいのアクセスがありました。
それも、2月21日くらいまで、その余韻が続いていました。

しかし!
たったそれだけでした…


アドセンスやアフィリエイトを中心にしている方なら、それで「よっしゃ!」となるんでしょうけど、
僕はポイントサイトを紹介するブログを書いています。

そのポイントサイトへの登録が、その3日間で0件。

やっちまったなぁ。

OHT98_rakutannochinpan_TP_V1.jpg


2.このエピソードでの反省点と自分の課題


2-1.話題の展開と導線の引き方


ちょうどその時期に、あるブロ友さんの記事を拝見しました。
バカワインのブログには、2度目の登場のこの方。
全然怖くない、右側の人ではない「護国」さん。

その記事がこちらです。
●私は営業に向いていない

記事の中には、このような一文がありました。

営業の仕事とは、 『提案をすること』である。
このように考えているのですね。
いかに多くの方に、いかに良く、いかに思いやりを込めて、悩みの解決策を提案することができるか。



なるほどなぁって思いましたね。
いつも深い考察を展開されてますが、この時の僕にピッタリの文章でした。
それこそ、僕の悩みの解決策を提案していただいたような。

ここでの気付き。
僕の記事には、「お得な情報が盛り込まれていたけど、思いやりも悩みの解決策も不足していた」

しっかりと、テーマに沿った情報を盛り込んだうえで
読者の方の使いやすさや、悩み(ニーズ)に向かった導線を引かなければいけない。


こんな初歩的なことができていませんでした。たくさん記事を書いていると、スッポリ抜けてしまうんですよね。
反省~。そして、護国さんありがとうございます。


2-2.今後のブログの取り組み


バカワインのブログでは、無料でお得なポイントサイトと、美味しいワインの情報を今後も発信します。
その中で、単に情報を発信するだけではなくて、日々の生活や買い物、ゲーム、旅行、趣味など、
多岐に渡って楽しめるようなブログにしたいと思います。

その中で、ポイントサイトを利用すると、ちょっとしたお得感と、悩みが解決できるような
キラリと光るブログになれるように頑張ります。
特に節約に貢献できる記事を、上手に書けるように取り組みます。

バカワイン一番オススメのポイントサイトはこれ!こちらから登録できます!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


【明日以降の記事予定(順序不同)】
■ポイントサイトの友達紹介記事「付加価値について」
■旅行にまつわる記事
■ネスカフェアンバサダーについて

≪関連記事≫
●僕はただのバカじゃない!淡々とバカワインの自己紹介しちゃいます!
●100%還元とは!?草花木果 透肌トライアルセット・竹を注文♪
●【朗報】3月からのポイントタウンがますます最強になるって本当!?
●2017年優良ポイントサイトはこれ!複数登録すること良い面・悪い面は?

共感していただけたらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウルさん

ウルさん

ありがとうございます。
僕の貼るだけアフィリは、4か月やっても換金できない程度の雀の涙なんです。
アクセスだけでは、何のたしにもなりません。泣)

和泉さんへ

和泉さんへ

これはたまたまです。
狙ってこうなるか、いつもこうなることを願ってます♪

すごいアクセスですね!私なら一時的であれ喜んでしまうかも(;´・ω・)

失敗をそのままにせず、次への対策へと取り組む姿勢が素敵ですね♪
私も見習わなくてはと思いました(;´∀`)

1日で400越えてるんですかぁ!すごい。
節約情報期待してます(^-^)/

もりりんさん

もりりんさんへ

19日のアクセスはまやかしです。(笑)
なかったことにして、次のチャンスを作りたいと考えています。

週末は大きなプレゼンで、自分のこれからの立ち位置を見出すものになりそうです。
仕事も頑張りましょうね!

エルさん

エルさん

僕もだらけた気分を立て直すために、最近は「ブログの方向性」についての記事を
バンバン書いちゃってます。(笑)
しっかりした気持ちをもって、コツコツを頑張りたいです!
一緒に頑張りましょうね!

ぽここさんへ

ぽここさんへ

僕はアクセスは信じない考えでして。
アクセス<ブロともさんとの濃いつながり
と思っています。
記事を通して、人となりとか、信頼とか色々芽生えると良いのですが、
ちょっと時間がかかっちゃいますね。
長い目で見てくださるとうれしいです、ブロともさん♪

臼田さんへ

臼田さん

いつも勉強させていただいてありがとうございます。
経営もブログも素人ですが、色んな方にお知恵を拝借して、何とか続けられています。
でも、続けるからには、ちょっとでも成長したいというのが、性分でして。
これからも学ばせてくださいね。

marimoさん

marimoさん

真摯に・・・そうですか。
目先の利益よりも、長い期間かけてしっかりとした記事とファンを作っていきたいです。
そのためには、まずこの「Road to 2018」ってのを達成しないと・・・
みなさん忘れてしまってると思いますが。(笑)

ニックさん

ニックさん

これは、僕も日々考えてはいますが、
少し糸口が見えたような気がしています。
数か月実践して、うまくいけば
またご説明させてください。
うまくいかなかったら…すいませんー。(笑)

biz子さん

biz子さん

僕にも厳しい世界です。
ブログもポイントサイトも、何が一番いいのか分かってません。
日々勉強ですね。

あかつきさん

あかつきさん

いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、コンテンツの良し悪しなど、
様々な導線を設けていきたいと思っています。
気付く点がありましたら、ドシドシ教えてくださいね。

みーさん

みーさん

2段階に頑張らないといけないところが、ハードル高い…
でも、自分で選んだ道ですから、頑張りますよ!

ビー玉さん

ビー玉さん

プチバズリって、ほぼ初体験です(ポイントサイトブログって、なかなかないです)し、ちょっと焦りました。
ですが、3日後には見慣れた毎日でしたよw
これは確かに心臓に悪い!ということで、今後は意識しないようにしたいと思います。
そして、プチバズリの対処も考えてますよ♪

えたばりゅさん

えたばりゅさん

護国さんのブログはタメになりますよね。
ブログの方向性など、いろいろな点で参考になっています。

今日はtakaさんとのオフ会楽しんでくださいねー!
フィードバックをお待ちしてますよ。

19日のアクセス数凄いですね!!!

しかし…そうかぁ、そこから繋がらないと意味がなくはないかもしれませんが、ちょっときついですね(;^ω^)

難しいところですねぇこれは。

週末プレゼンですか!これまた体力を使いますね(;´∀`)

頑張って下さい!!

最近ブログの更新をサボってしまう怠け者エルですどうもこんにちは(笑)
その間もしっかりいい結果を出したり、反省したり素晴らしいですね(*^▽^*)
ここに来たら気合が入ります!ありがとうございます!!頑張るぞ!!( `ー´)ノ

分かる~!


分かりますよ~(>_<)

私は、お買い物や美容関連の情報ばかりなので
もっと、広い視野になりたいと思っているところです。
キャンペーンの案内も多いから、ポイントサイトの情報が少ないし💧

バカワインさん(マイメン・ちょびともさん・プリともさん←NEW)には、
それでも、100人以上の読者さんがいらっしゃるので、素晴らしいと思いますよ~♪

中々継続して大きなアクセスを獲得することは難しいですよね><
私も数回だけグーグル先生に拾っていただいたことがありますが、まだまだ狙ってできるものではありません。
その点バカワインさんはそのきっかけを掴まれたのですから、それは凄いことですよね。
私も勉強をさせていただきますね。
そして、またも記事を紹介して頂けて光栄です。
感謝を申し上げます^ー^

自虐ー☆

自虐できまきたかっ
と思ったら、とんでもない!
バカワインさんの方がずっとポジティブに、そして真摯にブログのことを考えられていると思います(*^-^*)
「自分がブログを通して何を伝えたいか」もう一度考えたいです♪♪♪

週初めのウォームアップと言いながらも、いつものようにしっかりした記事ですねー。

提案か、、、 私もできてません。お得な情報の紹介のみの自己満足。なので、お友だちの数も伸びてません。んー、どのようにやれば効果があるのか、分かりません。

バカワインさん、教えて~!

ブログって本当に奥が深いですよねー
何とかブログを書き続けていますが、私にはかなり難しい世界ですw

アクセスが増えるとテンション上がりますね~
やる気も出ますね。
今ポイントサイトも たくさんあって、ほとんどの人が何かしら
知らない間に入ってたりしますよね。

その中でこっちのがこういうお得なところがあるよ~
的な導線があるといいのかもしれません。

アクセスが成果に直結する訳じゃない所が難しいですよね・・・

わかります!!プチバズリがあると有頂天になりますが、数日後の落差wもう慣れっこです(T^T)アクセス解析のグラフがガタガタすぎて心臓に悪いので、あまり見ないようになってました→アカンがな~!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン護国さんは怖くないですね♪

こんばんは(^^)
おぉ♪今回は優しい全然右派ではない、護国さんを強制召還ですね(^^)

彼のブログは、本当にためになりますよね♪
僕も勉強させてもらってます!

デコピーさん

デコピーさん

単にアクセスで喜べないところが、
ちょっとニュアンスが違うというか。
でも、今回のことで、ヒントが得られました。
護国さまさまですねー。

takaさん

takaさんへ

今回のことで、少し兆しが見えたんですよ。
バズるって体験も実は初めてでしたし、その振り返りをすると
そのきっかけを自分で作れそうだなって。
余裕のある時に、しっかりした文章を書いてみます。

護国さんのブログは、誰が見てもタメになりますよね。

ブログ運営は難しい。

こんばんは^^

コストコの記事は人気だったみたいですね^^
しかしブログ運営は難しいですよね~。

> しかし! たったそれだけでした…
ガクッ・・・;

たしかにアフィリエイト系のブログなら、
バズってオッケーみたいな部分はあるでしょうけれど、
バカワインさんのブログはニュアンスが違いますもんね(;´・ω・)

そうそう、護国さんのブログは為になるので、
自分も更新を楽しみにしている読者の一人です♪
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、超嬉しいです!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<累計獲得額51,679円!>
★買い物や旅行予約が最強!
★外食モニターでお得!
★楽天市場が3倍+α!
★楽天トラベルもお得!
★会員ランクがお得!
最強な内容と稼ぎ方まとめ

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額10,500円!>
★外食モニターは神!
★お得キャンペーン多数!
★100%還元商品多数! ★毎月ブログ紹介で100pt!
★ここから登録で250円!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
★買い物還元率は最高級
★友達紹介システム最高
★映画もお得に観れる!
★勢いがあります!

【げん玉】

<累計獲得額48,400円!>
★コンテンツ単価No.1!
★100%還元商品多数!
★映画もお得に観れる!
★クラウドで貯めやすい!
★ここから登録で250pt!!
内容と稼ぎ方まとめ

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
<累計獲得額3,689円!>
★ポチで毎月500円超え!
★お得な入会キャンペーン
を実施中!
★毎月ブログ掲載で50円!
★リードメール多め
ここからの登録で100円!!
内容と稼ぎ方まとめ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<累計獲得額6,180円!>
★毎日ポチで月500円!
★楽天トラベルもお得!
★毎月ブログ掲載で50円!
内容と稼ぎ方まとめ

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 160,152円!
※H29年7月1日時点
※楽天ポイント110,695Pt
楽天市場の活用のコツ!
楽天市場で買い物するのもコツが必要。知ってると知らないとでは大きな差が!是非攻略法をご覧ください!
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
にほんブログ村ランキング
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
スクロールすると最新記事を20件分観られます
【ちょびリッチ】ながら作業で毎月3,000円を「スロットゲーム」で稼ごう! 2017/07/27
【げん玉】無料会員登録だけで簡単・スピーディーに小遣い稼ぎ! 2017/07/25
サッポロラガービール(缶)のレビュー!まさに料理のためのビール! 2017/07/24
【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!? 2017/07/23
【Qoo10】全商品が驚異的に安いショッピングサイト!ポイントサイト経由でさらにお得! 2017/07/22
お中元・暑中見舞いは贈った?選択肢の一つとしてポイントサイトも 2017/07/21
ハピタスから「じぶん銀行」開設+預金だけで2,500円ゲット! 2017/07/19
旅行前に必見!8月までの楽天トラベルでのホテル予約はモッピーがお得! 2017/07/18
ヴェリタスセットの1本/シャトー・オー・コルミエ2015 2017/07/17
【ちょびリッチ】男性はサントリー「頂」をタダでもらえる!かも… 2017/07/16
超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想! 2017/07/15
1周年記念!【飛翔編】ポイントサイトのランキングと2年目の抱負! 2017/07/13
1周年記念!【成績編】1年間のポイントサイトの収入を詳しく紹介! 2017/07/12
1周年記念!【回顧編】ポイントサイトブログを開設したメリット・デメリット 2017/07/11
黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016 2017/07/10
常に走らされてる感もあるけど、楽天お買い物マラソンに参加してみる? 2017/07/09
映画好き必見!チケットをより安くお得に購入する方法とは実は 2017/07/08
H29年6月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/07/06
この夏はポイントサイトで家族・友達にWin-Winになろう! 2017/07/04
「ヴェリタス」ボルドーセットの1本!シャトー・ラモット・カステラ2015 2017/07/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい