マクロミルのLOVE♥アンケートをプレイしてみたら、とんだ…だった件

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
今日はマクロミルの記事について、あっさりと書きたいと思います。超適当なので気軽に読んでくださいね。(笑)
あ、このコンテンツを紹介してはいけないって注意書きが見当たらなかったので載せますが、
注意されたら、記事全体をすぐに消去したいと思います。(笑)

1日1回クリックをお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ









アンケートサイトNo.1の「マクロミル」!

このサイトのページがリニューアルされています。
それに伴って、こんなゲームが公開されています。

Screenshot_2017-03-06-19-02-26-1[1]

「LOVE💙アンケート」

なんだこれはー!と食いついて、ついやっちゃいましたよ。

まず、プレイ内容はとっても簡単。
ノベライズ式になっていて、イラストと文章が出てくるのを、読み進めるだけ。
途中で3択のザッピングができるので、「街」や「かまいたちの夜」といったゲームにハマった人間には垂涎のゲーム。

Screenshot_2017-03-06-19-02-41-1[1]

さあ、始めてみましょう。
このストーリーは女性目線のゲームらしいので、イケメンが3人登場します。

Screenshot_2017-03-06-19-03-38-1[1]

こんな風に、文章を読み進めるだけ。
文章フェチのバカワインには、おあつらえ向きです。
仕事で失敗した主人公(女)がとぼとぼと、家路を急いでいます。

Screenshot_2017-03-06-19-04-38-1[1]

お!ストーリーの選択が早速出てきましたね!
これによって話の展開が多少変化するようです。
仕事をするか、家路を急ぐか、取引先に行くか、この3パターンで
出てくるイケメンが違うのでしょうか?

Screenshot_2017-03-06-19-04-56-1[1]

はい、イケメン登場~!
このパターンでは、この可愛らしいイケメンが癒してくれるそう。
泣いてる主人公にお菓子をくれるイケメン。
女子なら、こんなシチュエーションにキュンキュンするんだろうな♪

と・・・

Screenshot_2017-03-06-19-06-34-1[1]

はい?何と言いました?
とってもムードが高まった瞬間、イケメンが発した言葉は…

「あなたが、マイホームを購入するにあたり、優先する項目はなんですか?」

なんだよこれ!?
こんなん聴くヤツいねーし!
さらにさらに!

Screenshot_2017-03-06-19-08-57-1[1]

「こちらの商品のパッケージを見た印象をお答えください」

よくもいけしゃあしゃあと、そんな質問できるなコイツ…
このアンケートに答えると…

Screenshot_2017-03-06-19-09-54-1[1]

ここでまさかのハッピーエンド。。。
はぁ??

そして~~~

Screenshot_2017-03-06-19-10-33-1[1]

最後にゲームのアンケート(感想)まで答えさせられる。
ここは「カス…」と答えたいところ、ぐっとこらえて大人な対応。
ポイントに期待をして、全部「普通」と答えておきました。僕って人間出来てるw

それが・・・

Screenshot_2017-03-06-19-13-43-1[1]

まさかのポイントをもらえないパターン…
なんだと~!!
(先に読んどけよって言われそうですが。笑)

結果、マクロミルの「LOVE💙アンケート」は
まさしくクソゲーでした。(笑)


お茶目なマクロミルさん、時間(4分)を返して。。。(笑)

でも、アンケート業界No.1は「マクロミル」なのは、間違いありません!

こんなお茶目な「マクロミル」登録はこちらから
アンケートモニター登録

明日以降の記事予定(順序不同)
■ネスカフェアンバサダーについて(明日)
■ポイントサイトの友達紹介記事「付加価値について」

33 Comments

バカワイン  

和泉さん

和泉さん

笑いをとれるなら、何でもしますよ!(笑)

2017/03/11 (Sat) 01:04 | REPLY |   

バカワイン  

ウルさん

ウルさん

笑いをもらえたので、ポイントがつかなくても許せましたよ。(笑)
多分、思い切りイジって欲しかったんでしょうから、
思い切りツッコませてもらいましたよ。

2017/03/11 (Sat) 00:49 | REPLY |   

バカワイン  

翔さん

翔さん

翔さんもされたんですねぇ。
なかなかのパンチの効いたコンテンツでしたね。
イケメンと笑いとで、疲れが吹っ飛べば何よりです♪(笑)

2017/03/11 (Sat) 00:46 | REPLY |   

バカワイン  

デコピーさん

デコピー

笑いが取れて、何よりです。(笑)
かまいたちの夜知ってますか!?今でも神ゲーだと思っています。

2017/03/11 (Sat) 00:45 | REPLY |   

バカワイン  

坂木さん

坂木さん

そんな経過があったんですね。上場することも知りませんでした。
本当、何に関してもお詳しいですねぇ。

2017/03/11 (Sat) 00:33 | REPLY |   

和泉遊介  

しっかりゲームしているとこが意外すぎてツボ(^W^)

オチもあった!(^-^)b

2017/03/10 (Fri) 22:13 | REPLY |   

ウル  

なにこれすごく面白い!
いやこれ!普通にやってみたい気が(*´▽`*)
最後の選択肢も「カス」ってw

こんなこと聞くイケメンいないですよね。
いや、イケメンだから許されるのか。。。

ポイント貰えないのは残念(´・ω・`)

2017/03/10 (Fri) 00:21 | REPLY |   

翔  

私もやりました…残業続きで疲れているはずだったのに笑いをこらえながら。
エイプリルフールにはまだ早いノリだとは思うんですが、きっとサイトリニューアルでテンションが上がってしまったのでしょうね(苦笑)。

2017/03/09 (Thu) 22:33 | REPLY |   

デコピー  

あははっ

ポイントつかないのですね~(笑)

こういうゲームは好きじゃないので見ただけで却下ですが、
かまいたちの夜は好きでしたよ^^

2017/03/09 (Thu) 22:17 | REPLY |   

坂木  

再上場

記事内容とは微妙に関係ないですが、そんなマクロミルも今月22日に東証に上場です。3年くらい前にアメリカ企業に買収されて上場廃止になりましたが再上場するみたいですね。大型案件ということで、さて祭りに参加してみるか、どうするか、と思っているところです(笑)

2017/03/09 (Thu) 21:20 | REPLY |   

バカワイン  

まりもさん

まりもさん

こんな感じのブログの展開の方が、
書きやすいですし、読み手もノーストレスで
良いかもですね。
マクロミルさんの記事で勉強になりました。
しかし、これは話題性がありました。笑

2017/03/09 (Thu) 18:43 | REPLY |   

バカワイン  

ランランさん

ランランさん

あ、僕も引っ掛かる人間の一人ですよ。
もれなく騙されました。笑

2017/03/09 (Thu) 18:41 | REPLY |   

バカワイン  

Emiさん

Emiさん

ネタとして使って欲しかったとしか思えません。。。
それならば、こうやってギャグとしてブログに乗っけると、winwinかなって
思ってます。
発想が面白いですよね。

2017/03/09 (Thu) 18:40 | REPLY |   

バカワイン  

みーさん

みーさん

なんじゃそりゃ!って突っ込んでもらいたくて作ったんでしょうね。
楽しいし話題性もありますし。

2017/03/09 (Thu) 18:38 | REPLY |   

バカワイン  

エルさん

エルさん

マクロミルとしては、宣伝には良いですよね。
確かに業界初ですから、みんな食いつくと思いますし。

2017/03/09 (Thu) 18:37 | REPLY |   

バカワイン  

ラッキーさん

ラッキーさん

笑いを提供できて良かったです。
いつも堅い内容ばっかりですからね。
もうちょっと、ホッコリする内容も盛り込めると良いんですね。
しかし、このゲームはしない方がいい。笑)

2017/03/09 (Thu) 18:34 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさん

ニックさん

いえいえ、ちゃんと見ない僕も悪いですから。
でも、ク○ゲーとはどこにも書いてありませんでした。笑)

2017/03/09 (Thu) 18:31 | REPLY |   

バカワイン  

臼田さん

臼田さん

すいません。
口が悪くて。笑)
つい口から出ちゃいましたよ。

2017/03/09 (Thu) 18:30 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんさん

がまくんさん

これはこれで、話題提供してくれましたからOKです。笑
僕よりも忙しい人にとっては、憤慨ものかも知れませんが。

2017/03/09 (Thu) 18:29 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさん

ニクキューさん

これはこれで、ちゃんと話題提供してくれましたから、アリだと思いました。
ツッコむところ満載で、もはやどうでも良いレベルにまでなっちゃいましたが。笑

2017/03/09 (Thu) 18:27 | REPLY |   

バカワイン  

takaさん

takaさん

いえいえ、これネタに使えるなーって思って。
楽しかったですよ。バッチリマクロミルさんの宣伝にもなりそうですし。笑

2017/03/09 (Thu) 18:25 | REPLY |   

marimo217  

楽しい♪

この新しい感じのブログの展開、面白いですね(≧∀≦)
バカワインさんに「クソだ」と言わせたもの。
なんなら最後のアンケートも大人でなくても良かったかも、ですね(笑)
ここまでアホな感じを突き抜けてくれたら逆に気持ちいいかも笑笑

2017/03/09 (Thu) 17:14 | REPLY |   

Ran Ran  

Love♥アンケート?

クソゲーでしたか(笑)

アラフォーには魅惑的な響きがありますから、ひっかかる人、多いんでしょうね~。

2017/03/09 (Thu) 15:57 | REPLY |   

Emi  

こんにちは


おもしろいアンケートですね。
なんだか無理やりな感じもします^^;

そして、最後まで答えてポイントなし。
どうしたかったのでしょうね。

2017/03/09 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

みーさん  

随分工夫を凝らしたんでしょうねぇ・・・・結果「なんじゃそりゃ!!」ですが(笑)

2017/03/09 (Thu) 13:07 | REPLY |   

もりりんパパ  

マイクロミル今こんなことになってたんですかwww

このところ忙しくて開くの忘れてました(;'∀')

ポイントのないクソゲーにしても面白そうなので、ちょっとやってみます(*´艸`*)

2017/03/09 (Thu) 10:45 | REPLY |   

エル  

ちょっとおもしろそうでしたが、オチにがっくりですね(;・∀・)
なんなんでしょうねこれは(;゚Д゚)
マクロミルいいですよね。

2017/03/09 (Thu) 10:23 | REPLY |   

lucky  

爆笑でした笑
しかしなぜだろう?
カスゲーと言われると、やってみたくなるのが人情…。
しっかりアピールになってるのでは??

2017/03/09 (Thu) 09:58 | REPLY |   

NickNick  

やられちゃいましたねー
大人の対応したのに。残念!
先に教えてほしいものだ。

2017/03/09 (Thu) 09:45 | REPLY |   

臼田 寛  

クソゲー(*´∀`*)
正直に仰るバカワインさんが好きです。

2017/03/09 (Thu) 08:13 | REPLY |   

がまくん  

これはひどい!
5分だって貴重なのになぁ...

2017/03/09 (Thu) 06:25 | REPLY |   

29qlove  

Road to 2018【お得情報】 マクロミルのLOVE♥アンケートをプレイしてみたら、とんだ…だった件

ここはカスと応えたいところをグッとこらえて大人な対応……
!(笑)
大人な対応ができる素晴らしいバカワインさんに乾杯っ!っと!グラスかと思たらカメムシスプレー!!(笑)
……ごめんなさい……ホント……空気の読めない子供な私なんです……。多分このアンケートも、一般的でないため、私の回答は会社にとっては『カス』になっちゃうんでしょうね……。(T-T)

2017/03/09 (Thu) 05:22 | REPLY |   

taka :a  

バカワインさん攻めたな〜…と、思ったら、
まさかの不発オチw 吹きましたがなww

↑当の本人は笑えませんよね(苦笑)

2017/03/09 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment