> > さすがバカワインという手際の悪さ。ポイントサイトを活用するとこんなに節約できた…

さすがバカワインという手際の悪さ。ポイントサイトを活用するとこんなに節約できた…

Road to 2018【お得情報】
さすがバカワインという手際の悪さ。ポイントサイトを活用するとこんなに節約できた…

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
少ない小遣いでやりくりするため、こつこつポイントサイトで節約生活をしています。
少し前まで、ポイントサイトの知識もノウハウもなかった、ただのワインバカが、お得な情報を毎日コツコツを発信し続けます!
そして月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、読者の方と一緒に作っていく取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※情報には、バカワインの個人的見解が含まれています。


こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
本日は3.11。6年前の14:46を思い馳せました。
6年前には、医療ボランティアとして東北地震の救援に出向きました。
現地の被害の甚大さに驚きながら、地元の方々の強さにも励まされた、あれから6年間。
バカワインにも色々あったけど、あの出来事を忘れないように、皆に支えられ・支えながら、ひたむきに今を生きるだけ。
あの頃から、僕のwinwinの精神は、より強くなったと感じています。
このようなメモリアルデーだけではなく、日々心に刻んでいきたいと感じています。

さて、本来なら今日は喪に服す日なのでしょうが、
記事が溜まっているので、そんなわけにもいきません。
今日は、先日の出張にて、「やっちまったなぁ」ってことがあったので、報告しますね。





お手数でも、1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      

【今日の記事内容】
1.先日の出張について
2.やっちまったなぁ…バカワインのバカバカ
   2-1.やっちまった出来事について
   2-2.ポイントサイトを活用したら(じゃらん編)
   2-3.ポイントサイトを活用したら(楽天トラベル編)
3.記事まとめ・今日の教訓



1.先日の出張について

先日、僕の住んでいる北陸から、東京へ1泊出張がありました。
北陸からは東京へ行く方法は2つ。
北陸新幹線で行くか飛行機で行くか。
今回は飛行機で行きました。

朝一の便で出発して、もちろん到着するや否やラーメン。
つまりas soon asラーメンですよ。

20170308_113415-1[1]

今回の一杯は「一蘭」さん。
ここは間違いないですね。東京・名古屋・大阪に行けば、まず食べる「一蘭」。
福岡では、「一風堂」と人気を分け合うフランチャイズですが、金沢に「一風堂」があるので
県外にいくと「一蘭」を求めてしまう、バカ舌なバカワイン。
これはいつ食べても安定のインパクトと感動的なうま味。
いや、スゴイ。座席に仕切りがあるからこそ、一人でうまさにほくそ笑んでも気持ち悪がられない。
画期的な食事のシステム。
大勢で行けば、食後の話題が尽きないことでしょうね。


2.やっちまったなぁ…バカワインのバカバカ

食レポは、これくらいにしておいて、今回の出張で公開してるのは予約について。
自分で出張の航空券や宿を手配すれば良かったんです。
しかし、忙しさのあまり、上司に「宿の手配は旅行会社に任せるから」と言われて、
つい「はい」って言っちゃいました…

PAK_HANEDA0I9A2786_TP_V1.jpg

これは「つい」ですよ。出張も数年ぶりだったもんですから。
言って、その日の夜「ア”-!!!やっちまったぁ!!!」ってなりましたよ。

そりゃそうでしょう、旅行会社に全部を任せるのと、
自分でポイントサイト通して予約するのでは
ポイントで獲得できる小遣いに差が出ますからね。



2-1.やっちまった出来事について



yjimagehfaou.jpg

今回、僕は「品川プリンスホテル」に宿泊しました。
…と言っても、最安の「イーストタワー」なんですけどね。
利便性の良さから、そこしか考えられませんでした。

そして、そのホテルで換算して、ポイントサイトを使うと使わないのと、
狸の皮算用をしましたよ。。。泣)空しい計算ですけどね。
宿泊・航空券はポイントサイトがお得という記事については、こちらを参照ください。



2-2.ポイントサイトを活用したら(じゃらん編)



じゃらんは「お財布.com」がお得なんでしたよね。お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

今回の「品川プリンスホテル」の宿泊費が、パックじゃなければ12,000円。
その4%がお財布,comのポイントで還元されるわけですから、
480円が節約できるわけです!

さらに、「じゃらん」では、宿代の2%がもらえますから、240円相当のポイント!

合計720円相当のポイントがもらえるわけです!
すごいですね。美味しいランチが食べられる金額ですよね。


2-3.ポイントサイトを活用したら(楽天トラベル編)


では、「楽天トラベル」を利用するとどうなるか検証しましょう。

「楽天トラベル」には、「ポイントタウン」が一番お得なんでしたよね。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

航空券+「品川プリンスホテル」で約30,000円。
すると、「楽天トラベル」の1%還元では、300円の還元です。

さらに、ポイントタウンの1%還元で、およそ300円の還元!

合計600円のポイントを稼ぐことができるわけですね!
発泡酒6本セットを購入できますね。「クリアアサヒ」祭りといきましょかー。


3.記事まとめ・今日の教訓

上記いずれのパターンでも、旅行会社に注文するよりもお得ですよね。
本当にもったいないことをしました。
今回の「やっちまったなぁ」エピソードを経て、
さすがのバカワインでも、教訓を覚えましたよ。

それは・・・「勇気をもって、旅行は自分で手配する、と言えるようになろう。」
これに尽きますよね。
自分で自分の身…いや、自分の財布を守らなければいけないんですからね。
これが積み重なったら、大きな財産になりますね。

生活はポイントサイトを中心に考えたい!
節約・摂生した生活を送るためには、ポイントサイトですね。
気を付けたいと思います。

バカワインの教訓に共感いただけた方は、下のバナーからポイントサイトに登録ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

≪関連記事≫
●プロローグ~旅行への誘い~旅行もポイントサイトを利用がお得!
●【ポイントタウン】ポイントサイト最強!サイトの概要まとめ・お小遣い稼ぎの攻略法
●H29年2月のポイントサイトのお小遣い・友達紹介数を一挙公開!


テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

LOCOさん

LOCOさん

男一人の宿泊なんで、もちろん水族館などという浮いた
話題も提供できず。
懇親会をこなして、一人酒をして、寂しくホテルで寝ただけですよ。(笑)
僕の生活は、ポイントサイトに操られています。

えたばりゅさん

えたばりゅさん

あれ、ブラザーはなにをやったの?
既にブログに載ってますか?
やっちまったモン同士、傷をなめ合いましょうか。(笑)

ぽここさん

ぽここさん

忙しいときも、平常心でポイントサイトを利用しなきゃいけないですね。
肝に銘じます。苦笑)

しらたまさん

しらたまさん

一蘭がお好きなんですね♪
僕も大好物なんで、一緒ですね。

ポイント色々貯める手段がありますから、
お得に利用しない手はありませんね。

和泉さん

和泉さん

僕はバカだから、このようなことがしばしば起こるかもです。(笑)
気を付けます~

すごーい!さすがバカワインさんです!
ポイントサイト中心の生活ですね♡

品川プリンス泊まったんですね~いいな!
まえに水族館行ったとき隣通ったくらいですよ~

ぬぉ!確かにそうですよΣ(゚д゚lll)やっちまったがココにもいますぜ、ブラザー^^;
しかもつい。またやってしまいそうです^^;^^;

次こそは~!!(^_^)/


ホントに、ポイントサイトをやっていると「あ!これ使える?」と
浮かぶのはいいのですが、後で気づいた時、ショックですよね(T_T)





一蘭だーー!すごく美味しいですよね~♪謎の仕切りが気になりますがw

確かにチケット等も今はポイントが貯まるものがあるので利用しない手はないですね(^.^)

720円は大きい!

でも一回こういう経験しとけば
もう忘れない?ですよね(^-^)

あちゃーーー!確かにこれはやっちまいましたね(;^_^A

僕は去年の宿泊代7泊分は全てポイント頂きました( ´艸`)

これが余りにも美味しくて、遠方の研修が楽しみなのです(おい)

そのラーメン屋は福岡にも数件あるので僕も食べますよ~(*´∀`)

しきりとお替わりのシステムが素晴らしいですよね!

mairmoさん

marimoさん

品プリは、高いところからリーズナブルなとこまで、
ピンキリなんですよー。
自分が汚れキャラになって、皆さんにお得にいていただければ本望かと。
どんどん、失敗ネタを披露したいと心に誓いました。(笑)

みーさん

みーさん

愛知にはたくさん一蘭があるんですよね。
うらやましい。
というかズルい。(笑)

臼田さん

臼田さん

これはもう痛恨の…
でも、読者の方に同じ思いをせずに得してもらえれば
言うことがありません。
開き直って頑張ります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

坂木さん

坂木さん

僕も貧乏性なんですが、貧乏暇なしなもんで。(笑)

がまくんさん

がまくんさん

やっちゃいましたよ。
がまくんさんは、出張は自分で手配されるのですね。
コツコツ稼いじゃってください。(笑)

ニクキューさん

ニクキューさん

僕はどちらも好きなのですが、
プレミアム感で、一蘭の方が美味しく感じます。
普段食べられませんからね。

チョコちゃんさん

チョコちゃんさん

いつもありがとうございます。
そんなときは、ビシッと痛めつけてもらっていいんですよ。(笑)
使えるときに使っておかなきゃ、もったいないですね。
GWと夏休みでは、しっかり使わせてもらいますよ。
これから、さらに頑張りたいと思います♪

多出汁さん

多出汁さん

「会社もちなんでしょ」と言われたら、
身も蓋もありません。苦笑)
たまには自虐ネタもやらせてください♪

相互リンクはもちろんです。
この後、リンクを貼らせてもらいますね!

ニックさん

ニックさん

上司には言えない内容ではないんですよ。
自分で宿をとるというだけですから。
それを任せてしまった自分の問題です。
滝に打たれてきます!

Emiさん

Emiさん

旅行の際は、是非ポイントサイトをご利用ください。
良いところに泊まれば泊まるほど、
ポイントが貯まる仕組みって最高ですね。
ポイントタウンもお財布.comも簡単に利用できますよ。

一蘭行ってみてください!お口に合えばいいけど。

デコピーさん

デコピーさん

いよいよ金沢にいらっしゃるんですね!
しかも、石川県のどこか分からないところって。(笑)
その時はお得に楽しんでくださいね。

バカワインの二の舞になりませんよう。(笑)

ましゅーさん

ましゅーさん

ブラザー、やっちまったぜ。
僕としたことが…
このところ、自虐ネタを披露したくて仕方ない。
これは春だからでしょうか?(笑)

taka:aさん

taka:aさん

すいません、ポイントサイトブロガーとして未熟でした。
もう一つ、すいません。
既にワイン飲んじゃいました。
何の反省もしていないバカワインより。(笑)

biz子さん

biz子さん

上司に言われたというよりも、自分のふがいなさに…
これから出張をバンバン行くようにします。(笑)

ラッキーさん

ラッキーさん

ただの自虐ネタですよ。(笑)
これからは自虐の時代でしょうか。
どんどん自分の恥も含めてネタにしたいと思います。

一蘭、ちょっといったところに出来てるんだけどまだ行けてないのよね~
美味しいんだってねぇ

なるほどです。
出張回数が多い方ほど、ポイントサイトの経由が得なのですね。
これは盲点です。
しかし、これならば大変な出張も少しの楽しみが生まれますね^^

まぁ貧乏性な私としても、もらえるものはもらっておきたい(笑)

やっちゃいましたね...
それにしても、1回の宿泊で結構なポイントがつくんですね。
私のところは交通機関も宿も自分で手配するので、うまくやれば結構なポイントがたまりそうです。

私はモロ一風堂派ですが、息子は、友達なんかと行く時は、よく一蘭に行くようです(=^・^=)

おはようございます!
出張お疲れ様でした(*^^*)
ラーメンすすってニヤニヤしてても、伊藤英明なら許せちゃいますよ(笑)でも囲いって安心して食べれますね〜!

うわ〜っ∑(゚Д゚)720円分のポイントがぁぁぁ…
日々の1ポイント1円ポチッとの努力が虚しくなるレベル( ; ; )
でもまぁ会社の経費と思い諦めるしかないか…としか慰めの言葉がありません(笑)

ポイントブロガーさんとしては悔しさMaxだと思いますが、ファイトです!!また次の出張に期待しましょう!!

まぁしょうがない

会社持ちなんでしょ?仕方ないよね。
次はこそは、自分の予約できるように獲得したいところですね。
そんなに出張無いのなら、ポイントサイトにこだわらず、
旅行の記事など、楽しいブログを待ってます。(●´∀`●)


あと、相互リンクをお願いしたいのですが宜しいでしょうか?
私の方には、リンク貼らせていただきましたm(_ _)m

おー、残念!
でもなかなか上司には言いにくかったりもしますしね。

こんばんは。

今のところ旅行に行く予定はないのですが、
旅行に行くときにはポイントサイトを通すように覚えておいた方がいいですね。
お財布.comとかポイントタウンって、使い方は難しくないのかな?
実際に使ってみないとわからないですね^^;

「一蘭」さん行ってみよ~(^v^)
おいしそうです。

こんばんは^^

あちゃー「つい」がいけなかったですね~
気付いたときには後の祭りでしたかぁ~><

楽天トラベルならポイントさいと、じゃらんならお財布ですね!
私の友達が石川県のどこか分からない所に引越ししたので暖かくなったら遊びに行こうって話になっています^^

今はまだ寒いので旦那が嫌がります・・・

その時に楽天トラベルでお宿を取ってポイント稼いじゃうよ~(笑)

こんばんは( -д-)ノ

確かに東京はラーメンが美味しい気がします。(゚д゚)(。_。)ウン
ポイントサイト経由は…ブラザーらしくないな。( ̄ー ̄)ニヤリ

> 一人でうまさにほくそ笑んでも気持ち悪がられない
盛大に吹きましたww たしかに言われてみればメリット(笑)

で、「やっちまったなぁ」が致命的ですよ。

ポイントサイトブロガーとして、これは致命的ですよ。

しばらくは反省でワインおあずけですな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

確かに勿体ないけど、上司に言われたら、つい「はい」って言っちゃうと思います~w
けど、ポイントがぁぁぁぁxx~~!って、思っちゃいますよね~

身を削ったケーススタディ、ありがとうございます!
僕も去年2度ほど旅行したけど、その時はポイントサイト知らなかったしな〜。
今後は必ずポイントサイトからめます!
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、超嬉しいです!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<累計獲得額51,679円!>
★買い物や旅行予約が最強!
★外食モニターでお得!
★楽天市場が3倍+α!
★楽天トラベルもお得!
★会員ランクがお得!
最強な内容と稼ぎ方まとめ

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額10,500円!>
★外食モニターは神!
★お得キャンペーン多数!
★100%還元商品多数! ★毎月ブログ紹介で100pt!
★ここから登録で250円!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
★買い物還元率は最高級
★友達紹介システム最高
★映画もお得に観れる!
★勢いがあります!

【げん玉】

<累計獲得額48,400円!>
★コンテンツ単価No.1!
★100%還元商品多数!
★映画もお得に観れる!
★クラウドで貯めやすい!
★ここから登録で250pt!!
内容と稼ぎ方まとめ

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
<累計獲得額3,689円!>
★ポチで毎月500円超え!
★お得な入会キャンペーン
を実施中!
★毎月ブログ掲載で50円!
★リードメール多め
ここからの登録で100円!!
内容と稼ぎ方まとめ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<累計獲得額6,180円!>
★毎日ポチで月500円!
★楽天トラベルもお得!
★毎月ブログ掲載で50円!
内容と稼ぎ方まとめ

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 160,152円!
※H29年7月1日時点
※楽天ポイント110,695Pt
楽天市場の活用のコツ!
楽天市場で買い物するのもコツが必要。知ってると知らないとでは大きな差が!是非攻略法をご覧ください!
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
にほんブログ村ランキング
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
スクロールすると最新記事を20件分観られます
【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!? 2017/07/23
【Qoo10】全商品が驚異的に安いショッピングサイト!ポイントサイト経由でさらにお得! 2017/07/22
お中元・暑中見舞いは贈った?選択肢の一つとしてポイントサイトも 2017/07/21
ハピタスから「じぶん銀行」開設+預金だけで2,500円ゲット! 2017/07/19
旅行前に必見!8月までの楽天トラベルでのホテル予約はモッピーがお得! 2017/07/18
ヴェリタスセットの1本/シャトー・オー・コルミエ2015 2017/07/17
【ちょびリッチ】男性はサントリー「頂」をタダでもらえる!かも… 2017/07/16
超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想! 2017/07/15
1周年記念!【飛翔編】ポイントサイトのランキングと2年目の抱負! 2017/07/13
1周年記念!【成績編】1年間のポイントサイトの収入を詳しく紹介! 2017/07/12
1周年記念!【回顧編】ポイントサイトブログを開設したメリット・デメリット 2017/07/11
黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016 2017/07/10
常に走らされてる感もあるけど、楽天お買い物マラソンに参加してみる? 2017/07/09
映画好き必見!チケットをより安くお得に購入する方法とは実は 2017/07/08
H29年6月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/07/06
この夏はポイントサイトで家族・友達にWin-Winになろう! 2017/07/04
「ヴェリタス」ボルドーセットの1本!シャトー・ラモット・カステラ2015 2017/07/03
必見!楽天トラベルを4倍以上お得にする、たった2つの方法とは!? 2017/07/02
7月も小遣い稼ぎ!ポイントサイトから複数のコンテンツを利用! 2017/07/01
新規入会は今!お小遣いサイト・ポイントタウンの超得するキャンペーン! 2017/06/29
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい