バカワインのRoad to 2018はどうなってる?その経過発表!

Road to 2018【番外編】
バカワインのRoad to 2018はどうなってる?その経過発表!

「Road to 2018」これは、バカワインが2017年に掲げる試みです。
少ない小遣いでやりくりするため、こつこつポイントサイトで節約生活をしています。
少し前まで、ポイントサイトの知識もノウハウもなかった、ただのワインバカが、お得な情報を毎日コツコツを発信し続けます!
そして月々数千円の収入を、月々30,000円まで増やしたいという、読者の方と一緒に作っていく取り組みです。
みなさん、応援をお願いします!

※情報には、バカワインの個人的見解が含まれています。


こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
この週末、何かと慌ただしく過ぎていって、ブログのメンテナンスなど、したいことに着手できていません。
明日はしっかり時間を作って、よりよいブログにしたいところ。





お手数でも、1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      

2ヶ月半前、年始に「Raod to 2018」を立ち上げました。
それは自分なりの決意表明でした。
ブログの質、ブログのアクセス、収入など、全ての面で「このままではダメだ」と感じて
ちょっとしたブログの方向性を示しました。
それが、冒頭の記事です(内容はそちらの記事をご覧ください)。

なぜ、ブログの質を上げたいと思ったのか、
その動機はこちらの記事です。

4月までの具体的目標は、以下の5つを掲げました。
■1日100ユニークアクセス達成
■ブログサークルをこのペースで利用継続
■少なくとも1日20件のブロガーさんと交流する(ブログサークル以外)
■ポイントサイトはこのペースで利用継続
■ポイントサイトでは、1ヶ月10,000円以上を維持



まだ3月半ばですが、これを一つずつ評価してみます。

①1日100ユニークアクセス
これは、「Road to 2018」を提唱した頃から、既に達成しつつありました。
最近は、皆さんのおかげでユニークアクセスが200を超える日もあるなど、
安定してアクセスが伸びています。
目標達成★

②ブログサークルをこのペースで利用継続
僕はブロガーさん(ブロ友さん)との絡みが、ブログ運営の大きなモチベーションになっています。
アクセスを伸ばすためだけなら、もっと効率的な方法があるでしょうけど。
他の方のブログを拝読することで、自分の知識にもつながりますし、ブログの幅も広がります。
ただ、デメリットとしては、コメントのやりとりに時間がかかってしまって、
僕のサークルのコメント欄は閉じました(ブログのコメント欄は生きてますよ!)。
その甲斐あって、一時退会も考えたブログサークルは、従来のペースで継続ができています。
目標達成★

③少なくとも1日20件のブロガーさんと交流する(ブログサークル以外)
ブログサークルの方以外のブログも見てみたい(外の世界も知りたい)という思いから、
ブロサー以外のブロ友さんも作りたいと思っていました。
しかし、時間ときっかけがなく、これは全然着手できていません。
Twitterで軽く絡む程度の方はいますが、なかなか。
今後、色んな方と絡みたいので、ブログを運営している方、これからお願いします!
目標未達成★

④ポイントサイトはこのペースで利用継続
ポイントサイト(お小遣サイト)は、良くも悪くも横ばいです。
年末までは、「げん玉クラウド」を利用して、月10,000円は超えていましたが
これに依存し切りでした。
DeNAのキュレーションサイト問題以降、「げん玉クラウド」を使用しなくなって、収入は激減。
現在は、楽天ポイントも含めて6,000円くらいに落ち込みました。
そのため、友達紹介を利用しながら、何とか収入を伸ばしたいと考えています。
応援して下さる方、是非バカワインのブログのバナーから、ポイントサイトに登録してください♪
目標達成★

⑤ポイントサイトでは、1ヶ月10,000円以上を維持
④で挙げたように、月10,000円は全然達成していません。
しかし、現在色々なコンテンツを利用しながら、お得に運営していこうと考えてて、
10,000円に手が届く手ごたえは、感じています。
4月は厳しいかもしれませんが、あと数か月後には何とかなりそう。
目標未達成★

PAK86_torinosuakashiro20130825_TP_V1.jpg

【今後のブログの方向性】
これは、従来通りです。
このまま、自分なりの考え方やお得なポイントサイトのコンテンツ、
そして美味しいワインを紹介していきたいと思います。
特にワインについては、少しずつ価格を上げながら、美味しいワインを紹介したい。

初心者ワイン(入門編)から、徐々に上質なワインにしたい。
(これは単に美味しいワインが飲みたいだけともいうww)

最近思うのは、ブログの方向性はあまり間違っていないなってこと。
もっとしなきゃいけないことや、したいことは山ほどありますが、
徐々にやっていこうと思っています。
そして、年末の最終的な目標達成に向けて!(達成できなかったら思い切り笑ってくださいねw)

今後とも応援とご支援のほど、よろしくお願いします!

【告知】
明日はブラザーtaka:aさんからのオファーで、ヱビス「華みやび」を紹介します。
※これから、ワインネタは月曜日に投稿する予定です。よろしくお願いします。

【関連記事】
●深夜の通販で有名なショップジャパン。勢いで買わない方が良いその理由とは実は…
●子持ちサラリーマンなら、酒代くらいは自分で稼ぎたいというプライドって無駄?
●節約・小遣い稼ぎはやはりポイントタウン!どの世界も誠意が肝心ですよねって話
●先の楽天スーパーセールで購入したアイテムとお得だった点とは?
●さすがバカワインという手際の悪さ。ポイントサイトを活用するとこんなに節約できた…
●プロローグ~旅行への誘い~旅行もポイントサイトを利用がお得!
●おさらいしよう!ポイントタウンで拾うべきは金のアプリ?銀のアプリ?
●【朗報】3月からのポイントタウンがますます最強になるって本当!?
●【ポイントタウン】本日、infoQとの組み合わせが最強だった件
●【ポイントタウン】健康を「買う」ではなく「売る」という新しい発想!


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウルさん

ウルさん

そうですよね。
コメント数が多いのは嬉しいですが、マジレスすると
時間がかかってしまいますしね。
その辺りは、自分のマネジメントの問題。
楽しみながらできるように頑張ります。

めのめのさん

めのめのさん

順調って言っていただいて、ありがとうございます。
心強いお言葉、嬉しいです。
これからも細々と(?)続けていきますので、よろしくお願いします。

匿名さんへ

匿名さん

嬉しいコメント、ありがとうございます!そうなれるように頑張りたいです♪

ブログサークルのコメントは確かに時間がかかってしまいますよね(;´∀`)
私も最近以前のように回れなくて。。。ほんとこの辺りは無理のない程度に付き合っていこうと思います。

1日20件はかなりの数な気がします(゚Д゚;)
でも、ランキングからちょくちょく飛んだりすると魅力的なブロガーさんがいらっしゃってついつい時間を忘れて読みふけってしまいます。

達成できているものがあって、継続できていて、すごいですね。
順調なのではないでしょうか?
ブログの交流はそれにかける時間が必要なので、そこは慌てず少しずつでいいと思いますしね。
応援してまーす。

ちゃんと目標立てて、着実に進んでますねー。
一つずつ目標をクリアしていけるから、頑張れそうですよね。見習いたい!

女の子のワンピは、淡い色で裾ヒラヒラ~♪ 私と趣味がおんなじですね。ふふふ

近いうちに毎日高級ワイン紹介になりそうですね♪

うーん。首尾一貫していますね。ぶれないなあ。
そして、有言実行の男ですね!

見習わないと・・・

全てが思ったように上手くは行かないですよね。
3歩進んで2歩下がるようなことだってありますよね。
それでも、スタート地点を見返してみたときに、あぁここまでは歩いてきたのだなと実感できますし、それで良いのだと思います。
私もまだまだ未熟者ですが、バカワインさんを見習って努力を続けていきたいと思います^^

今年度の目標に向かって順調に進んでいますね~!

ブロサーに関しては凄く同意見です。

僕もコメント欄を閉じたことで退会しないで続けていけそうな気がしてきました!

結構悩んでたんですよね~(;^ω^)

目標と振り返り♪

こういう記事を読むのが実は好きです♪
「で、どうなのよ?」のところ(笑)
私も目標に向かって順調なところと、そうでないところがあります^^;
「この方向性は間違ってなかった」それで十分ですね!
まだまだ楽しみにしています(*^-^*)

こんにちは^^

ブログアクセスも着々と伸びているみたいで嬉しいですね^^
サークル以外のブロガーさんとの交流、これは私も興味がありますが
今の所、時間が取れないのでこれ以上は無理ですね><

ポイントサイトをコツコツするのも慣れてきて今は楽しい毎日を過ごしているのでこのままでもいいかなぁ~^^

凄く頑張っているんですね。

僕も見習って、よりいいブログを作らなければ!

これからもお互い頑張りましょうね^ ^

きちんと目標整理して管理できているあたりが流石です!明日のヱビスビール、何気楽しみです♡

お、ついに明日は華みやびのレビューですね(*´꒳`*)

3番が負担にならないか心配だなぁ…
でもバカワインさんは要領が良いから大丈夫か( •ꙍ•́ )✧

ちゃくちゃくと達成されているように見えます。
たしかにブログサークルの交流は楽しいですが、時間をとられるもの確か!バカワインさんが退会されなくて良かったなとこの記事を読みながらしみじみ思っております。
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただければ、泣いて喜びます!ブログを運営されてる方なら、微力ながらアクセスアップに貢献します!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額41,470円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,548円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額43,300円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額1,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<H28年12月新規登録>
ポイント還元率は業界最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額22,204円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣い実績
友達紹介成立!感謝!
ポイントサイトの友達紹介が以下のように成立!当ブログから登録していただいた方、誠にありがとうございます!
17/3/1ポイントタウン1名
2/25ちょびリッチ1名!
2/24ライフメディア1名!
2/22げん玉1名!ハピタス1名!
2/15ポイントタウン1名!
2/6ちょびリッチ1名
2/5げん玉1名!ちょびリッチ1名!
2/3げん玉2名!ポイントタウン1名!
1/24ポイントタウン1名!お財布.com1名!
1/9お財布.com1名!
1/4ちょびリッチ1名!
16/12/28ちょびリッチ1名!
12/20モッピー2名!infoQ1名!
11/23お財布.com1名!
11/18ポイントタウン2名!モッピー1名!ライフメディア1名!げん玉1名録!
10/22げん玉1名!!
16/10/14楽天アフィリ初成立!感謝です!
人気記事ランキング
ブログパーツ
カウンター
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
相互リンクについて
当ブログでは、相互リンク大歓迎です。詳しくはこちらをご覧ください

blogPeopleへリンクを追加 このブログを登録する
by BlogPeople
免責事項
当サイトの情報を利用して、登録・ご利用などをする場合には全て自己責任でお願いいたします。トラブル・損害などが生じたとしても、当サイトは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格のない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
最新記事
お得なワイン情報!
カテゴリ
SEO (8)
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
いつもお世話になっているブログ
広告
広告