> > あなたなら、お子さんがお小遣いサイトを利用するって言ったら、許可しますか?

あなたなら、お子さんがお小遣いサイトを利用するって言ったら、許可しますか?

Road to 2018【お得情報】
あなたなら、お子さんがお小遣いサイトを利用するって言ったら、許可しますか?

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
今週は年度末で、何かと忙しい時期です。
個人的には移動も控えているので、ワクワクドキドキの一年生みたいなもん。(笑)





          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      

皆さん、新年度を迎えて色々な環境や状況の変化があると思います。
新たにお子さんが入学や進学する方もいらっしゃると思います。

そのような中で、お小遣いサイト(ポイントサイト)において「ワクワクドキドキの1年生」は何歳か?
つまり、何歳からお小遣いサイトは利用できるのか、「年齢制限」について調べてみました。

1.お小遣いサイト(ポイントサイト)は何歳から利用できるの?

お小遣いサイトはとっても便利なものです。
上手に利用すれば、月々数千円~1万円程度は稼ぐことができます。
(ブログなどを利用すれば、青天井で稼げますが)
月数千円あれば、趣味や交際など、色々活用することができますね。
それは、年齢が若ければ若いほど、貴重なお金になることでしょう♪

お小遣いサイトって、何歳から利用できるんでしょう?
成人?18歳?それとも・・・?

もちろん調べてみました!
※調査は、バカワインが利用しているお小遣いサイトのみ

20170328-204646.jpg
※未成年者は保護者の同意が必要です

上の表を年齢毎に分けてみました。

【6歳以上】
アンケートサイト:「マクロミル」、「アンとケイト」
【12歳以上】
ポイントサイト :「モッピー」「お財布.com」「ちょびリッチ」「ハピタス」
【15歳以上】
アンケートサイト:「infoQ」
【16歳以上】
ポイントサイト :「ポイントタウン」「げん玉」
※それぞれのサイトの“利用規約”に明記されています


6歳から利用できるって驚きですね!
でも、それも納得です。
「マクロミル」を利用していると、子どもに対するおもちゃ・好きなキャラに関するアンケートなど、あるんですよねー。
子どもを巻き込んで初めて、有効回答が得られるんでしょうね。

分かったのは、どのお小遣いサイト(ポイントサイト)も、未成年から利用できるというものでした!

僕の子どもの頃に存在してれば、狂ったように小遣いを稼いでたんだろうなぁ。
なんせ時間だけは十分すぎるほどありましたから。


2.あなたのお子さんが、お小遣いサイトを利用したいと言ったら許可する?

TWINushiro0I9A9186_TP_V1.jpg

ただ、未成年のお子さんに、自由にお小遣いサイトを利用させることには、賛否両論あると思います。
僕も子ども(といっても未就学児ですが)に手放しで、小遣い稼ぎをさせることには抵抗があります。

何といっても運動も勉強も、伸び盛りの年頃。
ゲームと一緒で、ほどほどにしとかないといけませんよね。

では、ここで読者のみなさんに質問です!!
「あなたなら、お子さんがお小遣いサイトを利用するって言ったら、許可しますか?」
この質問に回答いただけると嬉しいです。


お子さんをもつ方も、もたない方も
自由に以下のアンケートに回答下さい!
どこかで、アンケート結果を発表したいと思います。
そして、僕の子育ての参考にさせてもらうかも(´艸`*)




3.本日の記事まとめ

今回調べたことで、お小遣いサイト各社、利用できる最低年齢が異なることが分かりました。
6歳から利用できるアンケートサイトもあれば、16歳からでないと利用できないポイントサイトもありました。
しかし、いずれも未成年の頃から、利用できます!

小さい頃から自分でお金を稼ぐことの大切さを知っていれば、
無駄遣いをしなかったり、お金のありがたみを理解したり、
良い面も多いでしょうね。


ただし、子どもの頃の貴重な時間を無駄にしないよう、
保護者がしっかり管理してあげる重要性は、言うまでもありません。

今後は、このようなアンケートを取りながら、
お小遣いサイトの利用について、読者の皆さんと考えを深めていければと思います。
併せて、お小遣いサイトの利用に関する比較も、今回のように進めていきますので、
引き続きご覧くださいね♪

ポイントサイト№1サイト!ポイントタウンの登録はこちらから!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
★ポイントタウンの内容・お得な利用方法はこちらをご覧ください

げん玉の登録はこちらから!


ちょびリッチの登録はこちらから!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピーの登録はこちらから!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

【関連記事】
●深夜の通販で有名なショップジャパン。勢いで買わない方が良いその理由とは実は…
●子持ちサラリーマンなら、酒代くらいは自分で稼ぎたいというプライドって無駄?
●節約・小遣い稼ぎはやはりポイントタウン!どの世界も誠意が肝心ですよねって話
●先の楽天スーパーセールで購入したアイテムとお得だった点とは?
●さすがバカワインという手際の悪さ。ポイントサイトを活用するとこんなに節約できた…
●プロローグ~旅行への誘い~旅行もポイントサイトを利用がお得!
●おさらいしよう!ポイントタウンで拾うべきは金のアプリ?銀のアプリ?
●【朗報】3月からのポイントタウンがますます最強になるって本当!?
●【ポイントタウン】本日、infoQとの組み合わせが最強だった件
●【ポイントタウン】健康を「買う」ではなく「売る」という新しい発想!

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

和泉さん

和泉さん

そうそう。
買い物とかも勝手に色々してても困りますし。
難しいところです。
回答ありがとうございます。

thereseさん

therese さん

これからの子どもって、なかなか難しい立場になるんでしょうね。
確かに、判断力をつけないと、世の中で立ち回っていけませんしね。
回答ありがとうございます!

しぶさん

しぶさん

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り、はまりすぎると怖いですよね。
しぶさんの考えは、ハッキリしてて良いですね。

RanRanさん

RanRanさん

回答ありがとうございます。
僕もどっぷりハマりましたから。
どんどんエスカレートするのが怖いですよね。
よく分かりますよー

ニックさん

ニックさん

回答ありがとうございます。
僕も同意見で、お金など色々な仕組みを知ってもらうのは重要だと思います。
ハマりすぎないか、大事な時間を無駄にしないか。
見極めが大事ですね。

もりりんさん

もりりんさん

そうなんですか?
せっかく貯めたポイントが、その時期利用しなかっただけで
パーになってしまうなんて。世知辛いぜ!

marimoさん

marimoさん

100万円渡して、好きなようにしろ。
って、聞いたことがありますが、僕にそれをやらせたら
一気に使っちゃいそうです。(笑)
子どもの方がしっかりしてるかなぁって思ったり。
難しい問題ですよね。

エルさん

エルさん

参加ありがとうございます!
これからちょこちょこ利用していきます。

臼田さん

臼田さん

経済観念を養うのは大事ですよね。
リスクを学ぶのも大事。
でも、危険にさらすのはダメ。
って難しいところですね。

ビー玉さん

ビー玉さん

中学生からアルバイト・・・スゴイ!
雇ってくれるところがあるんですね。
僕は高校生からアルバイトしてましたが、嫌で嫌で仕方がありませんでしたよ。

デコピーさん

デコピーさん

回答ありがとうございます。
本当、ポイントサイトの利用年齢が低いことにビックリですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

がまくんさん

がまくんさん

回答ありがとうございます。
悩ましいですよね。
おっしゃる通り、社会とかお金の仕組みを分かってからの方が何かと良いですよね。

セイパパさん

セイパパさん

回答ありがとうございます。
6歳の子に、自分で稼いだお金でおもちゃを買えってのも、
なんか無茶ですね。
うちの子は、この春6歳になります。まだ早いなぁ。(笑)

あか男さん

あか男さん

回答ありがとうございます。
お金を稼ぐことで学ぶことも多いですよねぇ。
リスクもありますが、メリットも大きいですよね。
要は金額の大小ではないってことですね。

あかつきさん

あかつきさん

回答ありがとうございます。
僕も良識を持ってからの利用が望ましいと思います。
それが18歳なのか、16歳なのか悩ましいところですが。
他の社会性が保てなくなっても困りますので、気を付けたいですね。

みーさん

みーさん

ゲーム依存児かぁ。うちもそうなりそうだなー。
どこもそれに悩まされるんですよね。
僕もハマりだすとすごいから、気になるところです。
回答ありがとうございます!

taka:aさん

taka:aさん

共同作業で、コミュニケーションを図りながら小遣い稼ぎをするって
楽しいでしょうね。
単独でプレイさせるなら、良識を持ってからの方がいいでしょうね。
回答ありがとうございます!

ニクキューさん

ニクキューさん

そうですよね。
ただ利用するよりも、社会の仕組みを理解して、
自分で危険察知できるようになってから利用してほしいところですね。
それは激しく同意!

ウルさん

ウルさん

なるほどー。
高校生くらいなら、自分で何かと判断できる年頃ですし
良いでしょうね。
回答ありがとうございます!

cello蔵さん

cello蔵さん

子どもにも許されてるなんてビックリですよね。
親子で小遣い稼ぎをすればいいのかもしれませんが、
メリットばかりではないので、オススメできないです。

アプリ案件なら可愛らしいけど、
登録系は怖いですよね。

勝手に保険相談とかしてたら怖い(^▽^;)

6歳、12歳って早すぎるかな?と思いますけれども、これからの子どもはこういうことも判断力つけないといけないんでしょうね。
自分でやる年齢になった時に、けじめをつけてできるようにしておくべきなのかな?と思います。

やりたければやったらいいと思います。
ただ、どっぷりはまって、ずーっとPC、スマホを触りっぱなしになるなら、なしです。

リスクがありますよね~。

ネット社会にドップリつかってしまいそうで、怖いですね。古い価値観なのかな?

パラダイムシフトできません(笑)

うーん、難しいですね。

社会の仕組みやお金の勉強のためにも、
こういうのはちょっとトライしてほしいかな。
でも高校生くらいからかなー。

12歳とか6歳とかは、早すぎると思いますね。

マイクロミルに関しては6歳以上で納得ですね~、あれなら大丈夫だと思います!

そういえば、あそこって4~6月にアクセスしなかったらポイントがパーになりますよね(;´∀`)

去年さぼっててやらかしたので、今年は気を付けなくては…!!(;゚Д゚)

難しいです><

なんと6歳からですか!!
未成年、とはいえ、大学生になったら条件付きでOKですね^^
よく親御さんが100万円渡して、好きなように運用しろ、とかいうご家庭もあったりしますし、NISAもあるので私の基準は18歳、とさせていただきました~^^

こんなアンケートとかできるんですね!!
すごい!
早速参加してきましたよ(*^▽^*)

年齢制限、すごく意外でとても興味深いですね。
子どもとなれば利用金額も少ないのでしょうけど、そうでなくともコツコツとポイントを貯めることがせきますよね。
私は、経済感を養うためにも悪くはないのかな?なんて考えますよ^^

子どもがいないから勝手なことはいえないんですが、個人的には外でアルバイトしてほしいかな(;''∀'')私が中学生からアルバイトしてて色々と面白かったので~♪
学業は完全におろそかになってましたけどね~(;^ω^)

おはようございます。

ポイントサイトが利用出来る年齢が低い事にビックリしました。

やはり高校生位になってくれないと利用はさせられないですけどね~^^;

かなり悩ましい問題でした。
ポイントサイトの仕組みとその背景を理解してからのほうがいいかなと思うので、18歳くらいからでいいかなぁと思ったり...

マクロミルはなんと
6才以上!

でも6才の子供が
自分の意志でお小遣い稼ごうと
思うのかな?

マクロミルで稼いで
おもちゃ購入なんて
不可能ではないわけですね

僕は2番に投票しました。

基本的には反対ですが、自分でお金を稼ぐ事によって、何か学べる事があるのなら、いいのかなとも思えます。

もううちの子供たちは大人になってしまいましたが、未成年の子供にはよくないと思います。
せめて18になってから、ですね。
大人のように空いてる時間でさくっと消化出来たらいいですが、
子供だとついついもっともっととなる可能性があります。
またポイントの入る案件のなかには、課金要素があるものもあります。
自制心の育ってない子供には危険です。
大人が空いた時間で手に入れるおこずかい、不労所得、は全然問題ないと思ってます。

お!アンケート導入ですか~
ゲーム依存児に悩まされている私は勿論✖です( ̄∀ ̄)
高校生からだなぁ~(アルバイトと同じ考え)

まだ自分には子どもが居ないから何とも言えないけど、
単独でプレイさせるなら15歳(中3ないし高校生)かなぁ…

でも親がプレイしてて、子どさんもに「○○ちゃんはどれがいい?」
って会話しながらの共同作業は素直にアリだと思う٩( 'ω' )و

そうですね~、やはり、善悪の判断や、社会の仕組みを理解出来て、企業側のもくろみや、利用価値、誰がどう得をして、目的が何かを考える力が付いてから、利用して欲しいですね。……なので……18位?過保護???

アンケートに答えさせていただきました(*´▽`*)

いや、これは悩みますね。
やりたい気持ちは尊重したいけれど、学業そっちのけでのめり込みすぎるのは心配。
うまくバランスが取れるならいいかなぁと思います。

義務教育中は迷いますが、高校生くらいなら迷わず許可しますね。

小さな子様にもお小遣いサイトの利用が許されているんですねっ!(驚愕
たまったポイントはどうつかうんだろうか?(笑)

やりたいと言われたら、なかなか考え物かもしれませんねぇ(ウーン
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、飛び上がって喜びます!よろしくお願いします。
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額48,429円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額8,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額45,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 148,375円!
※H29年6月1日時点
※楽天ポイントは除く
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カウンター
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
ポイントサイト比較!楽天銀行へのポイント交換の内容まとめ 2017/06/27
【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!? 2017/06/26
またもポイントタウン改悪…からのサラリーマン必見なノーリスク小遣い稼ぎ方法を伝授! 2017/06/25
ホークス柳田3打席連発!生の迫力を楽しむ、プロ野球チケットお得な買い方! 2017/06/23
「戦国!姫の宝探し」がオワコンの中、小遣い稼ぎをするのはコレ!? 2017/06/22
楽天スーパーセールでお得に手にした商品【果報は2ヶ月待て】 2017/06/20
パゴ・デ・タルシス・カヴァ・ブリュット・ナチューレNV 2017/06/19
【注意!】楽天トラベルを利用する前に。必ず読んでください!! 2017/06/18
必見!お得な楽天スーパーSALEをさらにお得にする裏ワザ! 2017/06/17
これから旅行の予約する方必見!6月中の予約はポイントタウンがお得! 2017/06/15
【ポイントタウン】ブログ掲載ポイントが承認されました! 2017/06/14
【父の日フェア】舌の肥えた父にはCOEDOビールはいかが? 2017/06/13
ル・オー・メドック・ド・トラントドン2014!初体験の感動再び? 2017/06/12
「ヤフオク!」出品デビューで1000pt!さらに超お得にする新規利用する方法! 2017/06/11
エクササイズで健康・お得に小遣い稼ぎ!新たなアプリを利用! 2017/06/09
今月もちょびリッチがスゴかった!!ハンパないお得コンテンツ! 2017/06/08
H29年5月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/06/07
贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド> 2017/06/05
楽天トラベルの超お得キャンペーンは6月8日まで!今年の夏はドコイク!? 2017/06/04
今日は金沢百万石まつり!期間限定の超お得な旅行キャンペーン情報も! 2017/06/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい