> > 改良されたプレミアムモルツのレビューと、非常に残念なお知らせ

改良されたプレミアムモルツのレビューと、非常に残念なお知らせ

Road to 2018【ビール紹介】
改良されたプレミアムモルツのレビューと、非常に残念なお知らせ

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいてありがとうございます。
今日から新年度、僕は肩書と部署異動になり、新たな気持ちで仕事をしてきました。
そして、その1日を素敵なビールで乾杯したい!
ということで、今日はビールネタをご紹介したいと思います。


お手数ですが、1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





【本日の記事内容】
1.はじめに
2.改良されたプレミアムモルツを飲んでみた!
2-1.プレミアムモルツを今さら語ってみる
2-2.改良点とはなに?
2-3.バカワインの感想です!
3.そして残念なお知らせ…
4.本日の記事まとめ



1.はじめに

20170403-205230.jpg

SUNTORY「ザ・プレミアム モルツ(プレモル)」は誰もが知っている高級ビールですよね。
今回、ブログ仲間・カップラーメン馬鹿一代(勝手に失礼!w)ことtaka:aさんに、
いつもの如く強制召喚されて、このビ―ルをレビューします。

これで4回目のコラボ記事。
毎回のように無茶ぶり強制召喚に、素直に喜んでしまう自分が情けない~。(笑)

これまでの記事はこちら。
①シャトー・トゥール・サンボネ2010/U.F.O.チーズソースとのマリアージュ
②ヱビスの限定醸造「余韻の時間」「華やぎの時間」を飲み比べてみた感想
③ビール党必見!話題のヱビス華みやびを世界一のホワイトビールと飲み比べた結果!

そして、これも毎度のことながら、僕の大好きな商品ばかりをうまくピックアップしてくる
キラーパスの名手。針の穴を通すパスを、見事にゴールできるかどうか!?
僕の腕の見せ所です。ドキドキ…


2.改良されたプレミアムモルツを飲んでみた!


2-1.プレミアムモルツの概要をを今さら


20170403-213257.jpg

1989年に前身の「モルツ・スーパープレミアム瓶・樽・限定発売」。
こんな前から、モルツはプレミアムを全面に押し出してるんですねぇ。
僕はまだ小学生ですから、すごい歴史を感じます。

そして、2003年に「ザ・プレミアム・モルツ」が発売され、
2005~2007年に「モンドセレクション最高金賞」に3年連続受賞!
この辺りから、一気に頭角を現したんですね。

改良に改良を重ねた結果の、この美味しさ。納得です。

その3つの特長!
■天然水醸造
■ダイヤモンド麦芽
■欧州産アロマホップ

商品の内容
■生ビール
■原材料:麦芽、ホップ
■アルコール分5.5%
■栄養成分100mlあたり
(エネルギー47kcal、たんぱく質0.4~0.6g、脂質0g、糖質3.8g、食物繊維0~0.1g、ナトリウム0~7mg)




2-2.改良点とはなに?


リニューアルされた『ザ・プレミアム・モルツ』は、サントリービールこだわりの製法をさらに改良し、こだわりの素材であるダイヤモンド麦芽の“深いコク”とアロマホップの“華やかな香り”がより引き出されています。飲み始めから飲み終わりまでいっそう“深いコク”と“溢れだす華やかな香り”を感じられる1本に生まれ変わりました。


改良後の合言葉は…
「これがビールの、香り、コク、香り。」

改良点とその特徴が、次の動画で表現されています。





2-3.バカワインの感想です!


バカワインが、“ビール史上最高”と思っている「プレミアムモルツ」。
ここからは、「これ以上うまくなるなんて、あり得ないんじゃない?」って思いながらのレビューです。
さぁ、どうなんでしょうか?改善か維持か、はたまた・・・

20170403_185014-1[1]
20170403_185101-1[1]
20170403_185127-1[1]

ず、グラスはいつものようにワイングラス!
バカワインはコーラやジンジャーエール、青汁までもワイングラスで飲む人間なのです!ビシッ!!
改良前と同様、深めのゴールドがテンションを盛り上げてくれます!
「これだよ、これ~!」
ちょうど、缶(パッケージ)と同様の色なので、商品を買うときから、
この美味しそうな色合いを思い出して、涎が出る人もいるという。僕のことですが(笑)

りを嗅ぐと、何とも言えない華やかなアロマ。
これはホップの香り。華やかなだけじゃなく、爽やか。
「夏のビーチを彷彿とさせる」ような、透き通るフルーティーな香り。
これが「プレミアムモルツ」特有の香りです!
他のビールではなし得ない、強烈な香りは、存在感を主張しますね。
改良前はどうだったんだろう?香りが強くなったような・・・前後を比較する鼻を持ち合わせてなくて失礼。

とたび口に含むと、これまた強烈なインパクト。
爽やかなうま味と酸味、渋みが襲ってきます。
「麦芽由来の上質なコクとうま味」と宣伝がありますが、
まさしくその通りで、麦芽の旨味が存分に鼻孔を駆け抜けます。
そして数秒すると!!
うま味と酸味の余韻が素晴らしい!!

「これはやられた!」って感じると思いますよ。
この余韻は、「ヱビス余韻の時間」をも凌駕するかも。
僕が苦手にしている、某「○―パー○ライ」には、余韻はほぼないですよね。

み終わった感想ですが、
まず「1本じゃ物足りないっ!」てなります。
それくらい、インパクトと満足度の強いビールです。
これは、間違いなく改善!それも大きな改善!
具体的にどこがどう変わったかは詳細に言えませんが、
明らかに、香り・味の主張が際立ってますね。

是非、深い余韻に包まれて、爽やかなトリップを楽しんで見てください!
騙されたと思ってさぁ!


惜しむらくは、4月11日に発売される「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」。
これと飲み比べをしてみたかったなぁ。
それくらいです。

200数十円のビールとは思えないほどの完成度を飲んでみてください!


3.そして残念なお知らせ…

ここまで良い気分で、記事を書きあげておきながら、
ここで、とっても残念なお知らせをしなければなりません。
とくにtaka:aさん、ごめん。

実は、taka:aさんにもう一つの命題をもらっていました。

それは、ジャパンフリトレーの新商品「トルティーヤチップス エッグベネディクト味」のレビュー。
taka:aさんの命題にしては珍しく、一番初めに入ったコンビニで一発でゲット!
そして、今日帰ってから、プレモルと一緒に食べよう!と思ったところ。

…思ったところ。。。

TAKEBE_ohnoyacchimattta_TP_V1.jpg

息子と娘に食べられてるやん・・・

僕に残ったのは、チップスの見るも無残な残骸ただ一つ。(´;ω;`)ウゥゥ
しっかり味わって食べましたよ。
確かに美味しかったけど、レビューを書くくらい食べれなかった。

ごめんtaka:aさん。(´;ω;`)ウッ…


4.本日の記事まとめ

さぁ、気を取り直して最後のまとめです。
今回は、「サントリー プレミアムモルツ」の改良ということで、
半信半疑で飲んでみましたが、なんのなんの!
一番のお気に入りビールが、ますますレベルアップしたことが分かりました。

しつこいですが、「○―パー○ライ」のキレと辛さのビールは、
それが良い反面、香りとコクと渋みが弱いデメリットもあります。
僕は明らかに「ビールは香りとコクと渋みがあってナンボ!」と考える人間です。
その好みから言うと、「プレミアムモルツ」は間違いなく好みの味でした。

「まろやかな泡から、ややツンとした苦みに到達。さらにうま味と酸味の余韻に発展」
この一連の味わい方が、ワインよろしく、繊細なお酒のそれでした。


ビール好きの皆さん、これは一度ご賞味あれ!!!



ビールをネットショッピングされる方、ポイントタウンを経由しなきゃ損しますよ!
ポイントタウンの利用はこちらの記事をご覧ください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの新規登録は上のバナーから!

≪関連記事≫
●各種安旨ワインに合う料理をコンビニで必死に探してみた結果…
●お歳暮で相手に喜ばれるワインを選ぶ方法とは実は…
●90点以上の感動必死なワイン一覧
●80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
●70点台の美味しいワイン一覧
●【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
●【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買うタイミングとは?
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!


テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコちゃんさん

チョコちゃんさん

いつもありがとうございます。
部署移動で、色々したいことが実現できるポジションにあげてもらえました。

その乾杯が、今も続いて太っちゃってます。。。
しっかり楽しみながら、ダイエットもしなきゃ。

taka:aさんがいつも、ナイスなパスを出してくれるので、
僕は軽く触れるだけでゴールできるという、簡単なシステム。
何て夢のよう♬(笑)

えたばりゅさん

えたばりゅさん

いつもありがとうございます。
ビールもたまに飲むと幸せな気持ちになりますよ☆
ってあくまで、酒飲みの主観ですが。(笑)

おはようございます(*^^*)
おっと…新年度バタバタしてて大事な強制召喚第4弾を見落とすとは!!失礼しましたm(_ _)m

部署異動と肩書も変わられたんですね〜(*^^*)
色々ある中で、ブログも更新してるバカワインさんはスーパーマンですね!素晴らしいです✨

新プレモルは実は…我慢出来なくて350mlですけどね。飲んじゃいました(笑)でも仕事後のカーッ美味いっ!!と飲んでしまったので今日は、私もワイングラスで飲んでみよ〜かな!
花金←古っ ですしね!

子供さんに食べられちゃったのですね!あるあるですよ(笑)
うちはニャ菓子従業員も追加されますから( ̄◇ ̄;)

taka:aさんとバカワインさんの絆が第4弾で一層定着してきましたね〜(*^^*)企画として大成功!ですよね。
こういう繋がりっていいですよね。
もっとアピールしたいですね〜

いつもながら、華麗の一言ですな♪

そして、オチまで完璧( *´艸`)
本当にレビュー拝見すると、あんまりビール飲まない
僕もめっちゃ飲みたくなってしまいますw

スヤスヤさん

スヤスヤさん

お気遣いありがとうございます。
もっと派手なお知らせをブッぱなしたいところですが、ネタ切れです。(笑)

ウルさん

ウルさん

ウルさんー!そのルールは厳しくないっすか?
買った翌日には食べないといけないんですよね。
おちおち買い置きができないとなると、隠すしかないなぁ。(笑)

marimoさん

marimoさん

プレモルは大事に飲みたくなるビール、No.1ですよね。
プレモル飲み放題のお店とかありますが、あれはあれで価値が下がってしまってもったいない。

臼田さん

臼田さん

ビール飲まない方には、あまり縁のない話ですよね。
でも、お店を探すときには、プレモルを置いてる店は
こだわりがあると考えてもらったらいいと思います!

みーさん

みーさん

子持ちあるある。でも、あってほしくないー。
ブログ用のネタが。。。
値段以上のショックでしたよ。

もりりんさん

もりりんさん

いつも褒めていただいてありがとうございます。
もりりん家でも、お菓子の取り合いはよくあるんでしょうか。
うちは、パパが一番弱いんですよ。(笑)

Emiさん

Emiさん

ありがとうございます!
あ!そうなんですよね。
そんな風にレビューにすれば良かった~。(笑)

エルさん

エルさん

食べ物の恨みは、男性も恐ろしいですよー。
おじさんもそうです!(笑)

ビー玉さん

ビー玉さん

ガッカリさせてすみません。(笑)
僕にとっては、ネタがなくなったので、何とかして
替わりになるネタを仕込まないといけなくて。

kazuさん

kazuさん

コメントありがとうございます。
僕も健康が気になって、多くは飲めないのですが、
ブログ用は別です。
小遣い事情も気になりますが、taka:aさんからパスをもらったら
奮発しないといけませんよね!(笑)

デコピーさん

デコピーさん

あるあるです・・・
嫁さんが、子どもを黙らせるためにお菓子をあげるんですが、
その中の一つに入れられてました。(´;ω;`)ウッ…

セイパパさん

セイパパさん

そちらのご家庭では、まだそんなことありませんか?
僕は日常茶飯事です。
嫁さんが勝手に与えちゃうんですよねー。(´;ω;`)ウッ…

がまくんさん

がまくんさん

プレモルは別格というか、格別のような存在ですね。
僕もヱビスが大好きですよ!
好みが合いそうですね♪

あか男さん

あか男さん

病気と闘ってらっしゃるところ、失礼しました。
飲みたくなりますよねぇ。。

takaさん

takaさん

いつも本当に素晴らしいキラーパスを、
ありがとうございます。
足でも頭でも、どっちでも合わせられるような絶妙パス。
逆にドキドキして、プレッシャーです。(笑)

このプレモルは、明らかな改善でビックリしました。
こんなに目に見えて美味しくなってるなんて。
さらにファンが増えることでしょうね。

またお願いします!プリーズプリーズ!(笑)

ニクキューさん

ニクキューさん

ありがとうございます!
ニヤニヤして下さって嬉しい限りです。
そのニヤニヤに乾杯!(笑)

坂木さん

坂木さん

普通のモルツも、たまに飲みますよ。
あれはあれで、ビールの本来の味を楽しめて好きです。
プレモルは華やかすぎるデメリットもありますよね。(笑)

ニックさん

ニックさん

ありがとうございます。
ネタですよ、ネタ。(笑)

cello蔵さん

cello蔵さん

そうですよね。ごもっともなコメントありがとうございます。
では、明日からはシャンパングラスで青汁を飲みます。(👈屁理屈w)

RanRanさん

RanRanさん

ビール我慢されてるんですね。
僕は我慢できずに、毎晩晩酌三昧ですよ。
見習わないとなぁ。
たまにはお叱りのコメントをプリーズ!(笑)

ε-(´∀`*)ホッ、残念なお知らせに反応してしまいました。
残念だけど、それほどのことじゃなくて良かった(笑)

お酒は飲まないけど、美味しそうなイメージが持てますね(´▽`)

残念なお知らせって何だろうとドキドキしちゃいました(;´Д`)
食べられちゃったのですね。うん。。。残念(´・ω・`)

これに似たことが我が家でもありまして、「2日以上置いているものは食べてもいい」というルールが出来てしまいました(;´∀`)

残念なお知らせにドキドキしました(><)
でも、確かに残念^^;
プレモルをグラスに入れて飲んだことがありませんでしたが、本当にキレイな色ですね☆
ありがたく飲まねば、と実感が湧きました♪

へ~!!
プレミアムモルツが進化していたのですね。
それすらも知りませんでした。
普段からお酒に接していないため、情報に疎くなってしまっていますね^^;

≧(´▽`)≦アハハハ 食べられたかぁ~ 子持ちアルアルだねぇ~
なんかスッゴクビールが飲みやくなってきたぞ!!

相変わらずビールの背景の額とかが素敵です(*´艸`*)

残念なお知らせって何事ーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

と、思ったら…

確かにこれは残念でしたね(笑)

こんにちは。

微笑ましい残念なお知らせですね(^v^)
ほとんど残っていなかったということは、
息子さんと娘さん、おいしかった証拠ですね。

あはは( *´艸`)
よくある話ですよね☆
しかし食べ物の恨みは恐ろしい(笑)
とくに女性は?(笑)

残念なお知らせがそれほど残念じゃなくて良かったヾ(≧▽≦)ノ
忙しくなるって言っておられたので、ブログお休みされるのかなって思っちゃいました!!
・・・まぁ確かに残念ではありますけどw

「サントリー プレミアムモルツ」は美味しいですよね。
数年ままでは呑んでましたが、ここ暫くビールは飲んでいません。
通風が怖くて自粛中です。
もっとも財政が許さないので、通風関係なく呑めません。

おはようございます。

プレミアムモルツはお正月に少しだけ飲みます^^

あと子供ちゃんにお菓子食べられちゃってたのですね(笑)
お子さんの居るお家のあるあるですね~

子供さんに食べられた(笑)
それはショックですね(>_<)
楽しみにしてたら
尚更ショックは大きいですよね

ビールはサッポロ&エビスが至高だと思っている私ですが、プレモルは別です♪美味しいですよね。ワイングラスで飲んだら、雰囲気が変わって美味しさ2割増かも!

ポテトチップスは残念でしたね、せっかく手に入れたのに...
再入手できたときのレビューを楽しみに待ってます!

喘息を悪くして以来、ずっと禁酒しているんですよ…

あ〜めっちゃビール飲みたい!

ね! 今回のリニューアルは大当たりだったでしょ!
絶対にバカワインさんも気に入ると思ったんだ〜٩( 'ω' )و

トルティーヤチップスの残骸は残念でしたけどw
そうそう…余韻が堪らんのですよ…余韻が…♡

しっかり今回も大満足のパスになったようで嬉しかったです♪
今回も期待以上の見事なゴールシュートありがとうございました(*´꒳`*)
また数日後に(すいませんww)当ブログの冒頭でも紹介しますね〜。

> 2-1.プレミアムモルツの概要をを今さら
「を」が重複してましたよ(笑)

カップラーメン馬鹿1代!(笑)(笑)(笑)
しかもキラーパス(笑)
それをサラリと受け流してワイングラスを傾けるバカワインさん
……(笑)
今日もニヤニヤが止まりませんでした(笑)おふたりは、凄くナイスカップルですね♡

プレミアムモルツも美味しいけれど、私は普通のモルツが好きだったりします。プレミアムで売れだしてから、普通のモルツがあんまり置いて無くて困るんですけれど(笑)

残念なお知らせ、なんて書いてあるので、

なにごと??

とちょっと心配しながら読み進めたら、、、


笑った



ワイングラスにビールはありだと思いますっ!

でも…

青汁はなしだと思いますっ!ビジュアル的にっ!(苦笑)


会社の健康診断が近づく前に、ビールを飲みたい!!
最近は我慢して週に1本!!

あ・・・・・・缶ビールですよ!


しかし、taka:aさんとのコラボができずに残念した。
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、超嬉しいです!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<累計獲得額51,679円!>
★買い物や旅行予約が最強!
★外食モニターでお得!
★楽天市場が3倍+α!
★楽天トラベルもお得!
★会員ランクがお得!
最強な内容と稼ぎ方まとめ

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額10,500円!>
★外食モニターは神!
★お得キャンペーン多数!
★100%還元商品多数! ★毎月ブログ紹介で100pt!
★ここから登録で250円!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
★買い物還元率は最高級
★友達紹介システム最高
★映画もお得に観れる!
★勢いがあります!

【げん玉】

<累計獲得額48,400円!>
★コンテンツ単価No.1!
★100%還元商品多数!
★映画もお得に観れる!
★クラウドで貯めやすい!
★ここから登録で250pt!!
内容と稼ぎ方まとめ

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
<累計獲得額3,689円!>
★ポチで毎月500円超え!
★お得な入会キャンペーン
を実施中!
★毎月ブログ掲載で50円!
★リードメール多め
ここからの登録で100円!!
内容と稼ぎ方まとめ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<累計獲得額6,180円!>
★毎日ポチで月500円!
★楽天トラベルもお得!
★毎月ブログ掲載で50円!
内容と稼ぎ方まとめ

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 160,152円!
※H29年7月1日時点
※楽天ポイント110,695Pt
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
にほんブログ村ランキング
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
スクロールすると最新記事を20件分観られます
【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!? 2017/07/23
【Qoo10】全商品が驚異的に安いショッピングサイト!ポイントサイト経由でさらにお得! 2017/07/22
お中元・暑中見舞いは贈った?選択肢の一つとしてポイントサイトも 2017/07/21
ハピタスから「じぶん銀行」開設+預金だけで2,500円ゲット! 2017/07/19
旅行前に必見!8月までの楽天トラベルでのホテル予約はモッピーがお得! 2017/07/18
ヴェリタスセットの1本/シャトー・オー・コルミエ2015 2017/07/17
【ちょびリッチ】男性はサントリー「頂」をタダでもらえる!かも… 2017/07/16
超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想! 2017/07/15
1周年記念!【飛翔編】ポイントサイトのランキングと2年目の抱負! 2017/07/13
1周年記念!【成績編】1年間のポイントサイトの収入を詳しく紹介! 2017/07/12
1周年記念!【回顧編】ポイントサイトブログを開設したメリット・デメリット 2017/07/11
黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016 2017/07/10
常に走らされてる感もあるけど、楽天お買い物マラソンに参加してみる? 2017/07/09
映画好き必見!チケットをより安くお得に購入する方法とは実は 2017/07/08
H29年6月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/07/06
この夏はポイントサイトで家族・友達にWin-Winになろう! 2017/07/04
「ヴェリタス」ボルドーセットの1本!シャトー・ラモット・カステラ2015 2017/07/03
必見!楽天トラベルを4倍以上お得にする、たった2つの方法とは!? 2017/07/02
7月も小遣い稼ぎ!ポイントサイトから複数のコンテンツを利用! 2017/07/01
新規入会は今!お小遣いサイト・ポイントタウンの超得するキャンペーン! 2017/06/29
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい