これは美味い!キアルリ・ニヴォラ・ランブルスコ

久しぶりに、「これはうまい!」と唸るだけのワインに出会いました!
キアルリのランブルスコ(イタリアワインの微発泡赤ワイン)ニヴォラ

          ブログランキング・にほんブログ村へ      





先週紹介したランブルスコは甘くて、夏にピッタリな
ガブ飲み系のワインでした。
あれはあれで、非常に爽やかで値打ちのあるワインでしたが、
今回のランブルスコは、タイプが違う、とても本格的なワインです。


20160731_104328[1]



【特徴】
・イタリア産
・品種:不明
・アルコール度: vol 10.5%
・やや辛口
・1,200円強(やまやで購入)

【外観】
・ボトル・ラベル:シンプルだが、とても品のあるラベル
・色調 :強い赤紫
・濃淡 :深く濃いめ

【香り】
・特徴 :花のアロマ
・豊かさ:やや強く香る

【味】
・酸味  :うっすら感じる程度
・アタック:やや強め
・タンニン:やや感じる
・余韻  :やや長い
・甘み  :やや辛口
・ボディ :ミディアムボディ

【その他】
・フリッザンテ(微発泡)


泡は微かに感じる程度であり、
本格的な赤ワインと同等のポテンシャルを秘めたワイン。
ミディアムボディの飲み口で、飲みやすいうえに、微発泡でさらに飲みやすさが増す印象。
さらに、やや冷やすことで、赤ワインながらも
控えめなアロマを放ちます。


口に入れた途端。。。
「うまい~~~!!!」と言うこと間違いなしです。
このランブルスコは、これまでの概念を覆す、
良い意味で、今までなかったランブルスコです。

これは買うべし!!!


今日は気分的に、昼間から飲みたい日だったので、
子どもたちを自宅のプール(もちろん空気を入れるタイプですよ!本当のプールはありません💧)
で遊ばせながら、僕はランチと一緒にワインタイム!
微発泡なので、何となくフルートグラスよりも、ブルゴーニュグラスで。
いやー、優雅ですねぇ。


個人的総合評価:86点!
 

20160801232144458.jpg


もちろんこのワインも、ポイントサイトで貯めた
お小遣いの中から購入しました。
やっぱりポイントサイトは止められませんね!!
無料でお得に、小遣いを稼げます!!


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンは稼ぎやすいです!



げん玉は絶対お得に稼げます!

0 Comments

Post a comment