> > これを“ポイントサイトあるある”って思うのはバカワインだけ!?

これを“ポイントサイトあるある”って思うのはバカワインだけ!?

Road to 2018【番外編】
これを“ポイントサイトあるある”って思うのはバカワインだけ!?

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいて、ありがとうございます。
おとといから貧乏暇なし、今日も先ほど帰ったばかりです。
ブロともさんのところにも訪問できてなく、申し訳ありません。
明日ゆっくり訪問させていただいて、日々の感謝をお伝えしたいと思います。





1日1回それぞれにクリックのご協力いただけると、バカワインのモチベーションが上がります(^^♪

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      

今日は二日酔いの眠さも重なって、ブログ更新を止めようかとも思ったのですが、
以前から気にっていた、ポイントサイトのあるあるネタを投稿したいと思います。

これを“あるある”と感じるのは僕だけ?
そして環境によっても違うのでしょうか?
共感してもらえたら、記事の最後にも設置したランキングサイトにポチしていただけると嬉しいです。

あ、本日の記事はポイントサイトをしない方には、全く詰まんないと思うので、
ポチだけしてページを閉じていただいても結構です。(笑)


1.スマホ版で、重要なボタンの配置が悪すぎる件


まずはこちらの画像をご覧ください。


【ちょびリッチ】
Screenshot_2017-04-14-22-15-20-1[1]

【げん玉】
Screenshot_2017-04-14-22-15-04-1[1]

【ポイントタウン】
Screenshot_2017-04-14-22-14-47-1[1]


この3つの赤枠で囲ったところをご覧ください。

ポイントサイトの主要なボタン
(ホームボタン、サービス、アンケート、お買い物)などが
スマホの主要なボタンに、大きくかぶっています・・・


これは使いづらい。(;´Д`)
ポイントサイトは、なんでこんな配置にしたの?(笑)
これは僕のスマホだけなんでしょうか?
ポイントサイトを使い始めて、スマホは2機種目ですが、
いずれもこんな課題がありましたよ。

不便ですが、別に使えないわけじゃないので、目をつぶっていますが。
ま、“あるある”ってことで、ネタにしときます。


2.ブログをやりだしたら、友達紹介が成立してるか確認したくなる病

ポイントサイトのブログを書き始めた頃の話。
「友達紹介(自分のブログから、ポイントサイトに登録してもらえること)」が成立したか、
猛烈に気になっていました。

ポイントタウンでは、このように表示されます。
20170414-231400.jpg

「友達紹介が成立してないかなー」がなんて
このページを一日何度も確認する始末。

「そんな何回も確認しても、そんな簡単に成立してないって。」
今の僕には、それが分かりますが、当時は気になって気になって。(笑)
その時間と労力を、ポイントサイトのあんけーとなどに使えば、それなりに
稼げるんじゃないかってくらい、無駄なことをしていました。
若かったなー、数か月前の僕。

これも、“ポイントサイトあるある”なんじゃないでしょうか?


“ポイントサイトあるある”に共感していただけた方、ポチをお願いします!

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      


最強のポイントサイト「ポイントタウン」の登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの概要とお得な利用方法はこちらをご覧ください


げん玉の登録はこちらからできます!

げん玉の概要とお得な利用についてはこちら


ちょびリッチの新規登録はこちらから!
ここから登録すると、500Pt(250円分)もらえますよ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


新規登録はこちらから!ここからなら100コイン(100円)もらえます!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


【関連記事】
●深夜の通販で有名なショップジャパン。勢いで買わない方が良いその理由とは実は…
●子持ちサラリーマンなら、酒代くらいは自分で稼ぎたいというプライドって無駄?
●節約・小遣い稼ぎはやはりポイントタウン!どの世界も誠意が肝心ですよねって話
●先の楽天スーパーセールで購入したアイテムとお得だった点とは?
●さすがバカワインという手際の悪さ。ポイントサイトを活用するとこんなに節約できた…
●プロローグ~旅行への誘い~旅行もポイントサイトを利用がお得!
●おさらいしよう!ポイントタウンで拾うべきは金のアプリ?銀のアプリ?
●【朗報】3月からのポイントタウンがますます最強になるって本当!?
●【ポイントタウン】本日、infoQとの組み合わせが最強だった件
●【ポイントタウン】健康を「買う」ではなく「売る」という新しい発想!

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

臼田さん

臼田さん

共感していただけてありがとうございます。
ポイントサイト運営者の思惑通りになってるようですね。(笑)
自立できるように、頑張りたいと思います!

ぽここさん

ぽここさん

あれ、僕のスマホだけなのかー。
めっちゃ使いづらいのです。

友達紹介やポイントを気にしてしまうあまり、
楽しめなくなる時期がありましたよ。(笑)

marimoさん

marimoさん

確かに、初心者の頃は、全てがオススメって言われて、
本当に活用できるものが分からないですね。
それ、いただきです!

なるほど^^
何事にもあるあるネタはあるものなのですね。
しかし、紹介人数は分かる気がします。
ポイントサイト側もそのように期にして頂いてなんぼというところもあるのでしょう。
気になるように仕向けているのかもしれないですね^^

スマホ、かぶってないですよ~(^◇^)
バカワインさんの見づらいですね…💦

確かにお友達気になってしまうのも分かります。
確認してないサイトの方が増えてたりするので、
あまり気にしない方がいいのでしょうか(^-^;

私は配置まで気になったことは全くありませんが、そもそも初心者には「何がオススメかわからない」あるある、なんていかがでしょうー!
皆さんのブログを読んでなかったら、キャンペーンだの、先着何人だの見つけられませんし、たまにタイトルがわかっても辿りつかないものも^^;

本気でやる人向けだなー、といつも思います(笑)

2番ですが、
”.ブログをやりだしたら、友達紹介が成立してるか確認したくなる病”

ボクはさらにいやらしく、登録者の獲得報酬が増えてるか
チェックしちゃってますよ( ̄▽ ̄)

二番は特にあるあるです!!

そして機種によって表示形式が違うんですかね~、僕のではそのかぶった矢印がないような(;^ω^)

でもパソコンの方がレイアウト的に見やすいのは同感ですね(*´艸`*)

スマホ、私はアンドロイドですが、ちゃんとかからずにできます。機種によって違うのかな?

そして、二つ目のあるあるは、すごいよくわかります。お友だち、増えろ増えろ、ってしょっちゅうチェックしてしまうことがある。。。

でもチェック忘れているときの方が、なぜか増えてますね。

何度も確認しちゃうのは、あるあるですね〜。
そしてすっかり見るのを忘れてると、
意外に増えてるパターンですね笑

休日、ゆっくり休んで体力回復してください〜。

そういう使い勝手が
悪いときありますよね

改善してほしいと思う
サイト結構あります

これは使いずらくてイライラしますね(´⊙ω⊙`)
思わず自分のを確認…大丈夫ですね〜♡
機種による?iPhone6です。

そんな地味なアルアルに気付くバカワインさんが素敵ですよ( *¯ ꒳¯*)ムフフ
数ヶ月前の自分に気付ける人って、居るようで、数少ないかと思います(*^ω^*)ナイスデス

ご無沙汰してます。
ちょっとバタバタしていてPCが起動できず…遊びにこれなくてごめんなさいm(_ _)m

「友達紹介が成立してるか確認したくなる病」…、なんかわかる気がします(笑)
ブロサーでもコメントとか気になりますもん(汗)

こんばんは^^

スマホは機種によって表示が違うのでしょうか?
私のスマホは重なっていないので全然気になりませんでしたが^^;

あと、友達成立してないかしょっちゅう見ちゃう分かります(笑)
ブログのアクセス数を凄く気にしていた時期に数時間おきにカウンターを確認。
自分で自分のカウンターを上げているっていう(笑)

今は少し勉強したせいかグーグルのアクセス解析を使えているのと、
記事数とブログのコアがぶれていなければアクセスは増えていくと師匠の教えを実感出来ています^^

ポイントタウン、げん玉で確認しましたが、二つとも全然大丈夫で、重なったりしません。ブラウザが関係していたり???

自分はポイントサイト未着手組なので、ハッキリとは言えないんですけど、
イメージで、あくまでもイメージで…これは “あるある” っぽいww

特に主要ボタンの仕様…もはや確信犯てきなww

どうだったっけ?と思って確認したところ、私のスマホでは大丈夫でしたヾ(*´∀`*)ノ
機種によってなのでしょうか?
主要なところが隠れていると不便ですね(;´Д`)
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、超嬉しいです!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<累計獲得額51,679円!>
★買い物や旅行予約が最強!
★外食モニターでお得!
★楽天市場が3倍+α!
★楽天トラベルもお得!
★会員ランクがお得!
最強な内容と稼ぎ方まとめ

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額10,500円!>
★外食モニターは神!
★お得キャンペーン多数!
★100%還元商品多数! ★毎月ブログ紹介で100pt!
★ここから登録で250円!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
★買い物還元率は最高級
★友達紹介システム最高
★映画もお得に観れる!
★勢いがあります!

【げん玉】

<累計獲得額48,400円!>
★コンテンツ単価No.1!
★100%還元商品多数!
★映画もお得に観れる!
★クラウドで貯めやすい!
★ここから登録で250pt!!
内容と稼ぎ方まとめ

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
<累計獲得額3,689円!>
★ポチで毎月500円超え!
★お得な入会キャンペーン
を実施中!
★毎月ブログ掲載で50円!
★リードメール多め
ここからの登録で100円!!
内容と稼ぎ方まとめ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<累計獲得額6,180円!>
★毎日ポチで月500円!
★楽天トラベルもお得!
★毎月ブログ掲載で50円!
内容と稼ぎ方まとめ

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 160,152円!
※H29年7月1日時点
※楽天ポイント110,695Pt
楽天市場の活用のコツ!
楽天市場で買い物するのもコツが必要。知ってると知らないとでは大きな差が!是非攻略法をご覧ください!
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
にほんブログ村ランキング
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
スクロールすると最新記事を20件分観られます
【ちょびリッチ】ながら作業で毎月3,000円を「スロットゲーム」で稼ごう! 2017/07/27
【げん玉】無料会員登録だけで簡単・スピーディーに小遣い稼ぎ! 2017/07/25
サッポロラガービール(缶)のレビュー!まさに料理のためのビール! 2017/07/24
【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!? 2017/07/23
【Qoo10】全商品が驚異的に安いショッピングサイト!ポイントサイト経由でさらにお得! 2017/07/22
お中元・暑中見舞いは贈った?選択肢の一つとしてポイントサイトも 2017/07/21
ハピタスから「じぶん銀行」開設+預金だけで2,500円ゲット! 2017/07/19
旅行前に必見!8月までの楽天トラベルでのホテル予約はモッピーがお得! 2017/07/18
ヴェリタスセットの1本/シャトー・オー・コルミエ2015 2017/07/17
【ちょびリッチ】男性はサントリー「頂」をタダでもらえる!かも… 2017/07/16
超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想! 2017/07/15
1周年記念!【飛翔編】ポイントサイトのランキングと2年目の抱負! 2017/07/13
1周年記念!【成績編】1年間のポイントサイトの収入を詳しく紹介! 2017/07/12
1周年記念!【回顧編】ポイントサイトブログを開設したメリット・デメリット 2017/07/11
黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016 2017/07/10
常に走らされてる感もあるけど、楽天お買い物マラソンに参加してみる? 2017/07/09
映画好き必見!チケットをより安くお得に購入する方法とは実は 2017/07/08
H29年6月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/07/06
この夏はポイントサイトで家族・友達にWin-Winになろう! 2017/07/04
「ヴェリタス」ボルドーセットの1本!シャトー・ラモット・カステラ2015 2017/07/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい