> > 【ビールレビュー】ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール

【ビールレビュー】ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール

Road to 2018【ビールレビュー】
【ビールレビュー】ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール

こんばんは。今日もバカワインのブログに訪問いただいてありがとうございます。
今日は花粉症の増悪を覚悟で、子どもと公園で思い切り遊んできました(マスク着用でw)。
子どもの笑い声って良いですね。元気をもらえます。
さて、来週1週間頑張れば、ゴールデンウィーク。
その1週間を乗り切るために、飲みましたよ「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」!!

20170422_213040-1[1]
20170422_213053-1[1]


お手数ですが、1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





【本日の記事内容】
1.はじめに
2.新発売されたプレミアムモルツ<香る>エール
2-1.プレミアムモルツ<香る>エールの特徴
2-2.バカワインの感想です!
3.本日の記事まとめ



1.はじめに

20170423-203226.jpg

毎度のことながら、マイメンのtaka:aさんがキラーパスを出してくれたので、
便乗レビューを決行します!
てか、このビールがまずいはずがない。
そんな流れから、自ずとテンションが上がりますね。

これで5回目のコラボ記事ですね。いつもありがとうございます。感謝感謝。
これまでの記事はこちら。
①シャトー・トゥール・サンボネ2010/U.F.O.チーズソースとのマリアージュ
②ヱビスの限定醸造「余韻の時間」「華やぎの時間」を飲み比べてみた感想
③ビール党必見!話題のヱビス華みやびを世界一のホワイトビールと飲み比べた結果!
④改良されたプレミアムモルツのレビューと、非常に残念なお知らせ

さて、今回のプレモル<香る>エールはどうでしょう?
めっちゃ楽しみっすねぇ。


2.新発売されたプレミアムモルツ<香る>エール


2-1.プレミアムモルツ<香る>エールの特徴


20170423-211152.jpg

ずは上の図を観てください。
プレミアムモルツがラガービールなのに対して、
この<香る>エールは、その名の通りエールビールです。

ールビールと普通のビールは、ひとことで言うと「ビール酵母」が違います。
ビール造りに必要な原料は、どちらも麦芽・ホップ・水で、製造工程も基本的には同じですが、エールビールは「エール酵母(上面発酵酵母)」が、一般的なビールであるラガービールは「ラガー酵母(下面発酵酵母)」が、それぞれ使われています。
ラガービールとエールビールは、その製法も違えば、味わいや香りそのものも変わるんです。
苦みが好きな方、華やかな香りが好きな方、それぞれありますが、
僕はどっちも、特長があって好きです。

のビールが目指したのは、
「ジャパニーズエール」とのこと。
エールは、「アメリカン・ペールエール」「インディア・ペールエール」など色々な種類がありますが、
「ジャパニーズエール」というのは、十分に確立してないように思います。(確立してる?)

本人の嗜好にあったフルーティーな味わいを生み出す秘密とは、
■エールビールの醸造香=豊かな<香り>
■ザ・プレミアム・モルツで培った「ホップ香」=華やかな<香り>


まさの立役者は
■フルーティ酵母(BH154)
■希少なダイヤモンド麦芽
■厳選した良質なアロマホップ
■素材のうまみを引き出す天然水醸造


商品の内容
■生ビール
■原材料:麦芽、ホップ
■アルコール分6%
■栄養成分100mlあたり
(エネルギー46kcal、たんぱく質0.4~0.6g、脂質0g、糖質2.9g、食物繊維0~0.2g、ナトリウム0~7mg)




2-2.バカワインの感想です!


バカワインが、“ビール史上最高”と思っている「プレミアムモルツ」
それとは方向性がちがうビールですが、「プレミアムモルツ」のブランドを付けられてますから、
ヘタな商品にはなって欲しくないという思いで、飲んでみます!

20170422_212939-1[1]
20170422_212953-1[1]
20170422_213018-1[1]

グラスは当然ワイングラス!
色は、ややプレミアムモルツよりも薄いけど、大差は見られません。
光にかざすと、キラキラと華やかなゴールドな色合いがキレイ♡

りは、フルーティーな華やかな香りです。
爽やかな香りは、さすがプレモルからの継承でしょう。
食欲もそそられるそれは、ご機嫌になりますねぇ。
ただ…エール系の良い香りが中心ですが、何やら弱め。
貧弱さを感じるのは、僕の体調の問題か?ん?

は、アルコール度6%だけあって、ピリッとキレのある飲み口。
エール系の爽やかさは、香りだけでなく、味にも引き継いでいます。
うん、飲みやすい。美味しい。
フルーティーで飲みやすさがあります。
しかしながら、エールビールの後味(余韻)のふくよかさを期待してましたが、ないんですね。コクはもちろんのこと、深みや余韻が続かない。

み終わった感想ですが、
「どんどん持ってこい!」という飲みやすさと
同時に、もっとコクのある余韻に浸れるようなビールを飲みたくなりました。
「プレモル」のピルスナーの強い余韻を想うと、やや物足りなく感じました。
コスパを考えても、アリかナシかでいうと、これは「ナシ」かなって感じ。
「プレモル」のブランドを背負って立つには、力不足な印象を受けましたよ。


3.本日の記事まとめ

今回の「プレモル<香る>エール」は、飲む前の期待の高さから一転、
飲んでみると、これといった特徴が見当たらないビールでした。
エールビールにしてはアルコール度が高いため、ちょっと温度が高くなると、
キツメに感じるだろうなって、思いました。
そのため、女性には好かれないかもなぁって感じ。

それでも、僕の苦手な「○ー○ードライ」と比較すると断然勝利ですが、
キレと辛さの印象が残る一品でした。
もちろん、キレと辛さが好きな方には、是非飲んでみて欲しいビールです。

プレモルはこれからも飲み続けますが、
こちらのリピートは、しばらくしなくて良いかなっていうのが、正直な感想です。
taka:aさん、ゴメン。僕の舌では、良さを表現できませんでしたよ。

テンション低めのまま、今日は締めたいと思います。



ビールをネットショッピングされる方、ポイントタウンを経由しなきゃ損しますよ!
ポイントタウンの利用はこちらの記事をご覧ください
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの新規登録は上のバナーから!

≪関連記事≫
●各種安旨ワインに合う料理をコンビニで必死に探してみた結果…
●お歳暮で相手に喜ばれるワインを選ぶ方法とは実は…
●90点以上の感動必死なワイン一覧
●80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
●70点台の美味しいワイン一覧
●【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
●【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買うタイミングとは?
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!


テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

ましゅーさん

ましゅーさん

華みやびなら、間違いありませんよ。
このワインはわざわざ買わなくて良さそうです。苦笑)

和泉さん

和泉さん

フルーティー系ビールは僕も好きですが、
今回のはコクがなさ過ぎましたね。

厳しめですね。

こんばんは( -д-)ノ

このビール、気になっていたんですが。。。

暫くは、”華みやび”でよいかな。(゚д゚)(。_。)ウン

春らしいビールですね!
フルーティー系は好きです(^-^)

ゆらのんさん

ゆらのんさん

そうですよね。
女子と男子で、感覚の違いはあって当然。
これが好きなら、ヱビス華みやびは
ゆらのんさんのお口に合いそうですね。

臼田さん

臼田さん

僕もtakaさんのパスだからと言って、
何でも通していると、信用問題になりますからね。
しっかりと舌で確認していきたいと思います。
でも、次は美味しいのをお願いしたい!

marimoさん

marimoさん

スーパードライって、好きな人はめっちゃ好きですが、
意外とアンチの方も多いですよね。
公園にいても浮きませんよー。
マスクしてるので、怪しいだけです。(笑)

マロンまろんさん

マロンまろんさん

コメントありがとうございます。
お酒も好きですが、スイーツも大好き。
是非買っておきます♪

もりりんさん

もりりんさん

今頃、神戸の方では馬肉会なるものが開かれているようですよ。
良いですよねぇ。(ノД`)・゜・。

あ、うらやましいと言えば、GWあるんです。
初めの方では、神戸に行こうと思ってますよ。(誰とも会えませんが)
申し訳ない。お仕事頑張ってくださいね。

ニックさん

ニックさん

あ、語弊があります。
僕はビールなら、なんでも飲みます。
でも、飲んでからキッチリ評価を付けるだけです。
苦手なものでもビールなら、バッチ来い!です。

アトピー大学さん

アトピー大学さん

好き好きがありますので、恐らくお口に合う方も多いと思います。
美味しいっちゃ美味しいですよ!

がまくんさん

がまくんさん

プレモルって看板を背負っちゃうから、こんなレビューになるんですよね。
多分、スーパードライとかだったら、高評価になります。(笑)

あか男さん

あか男さん

いえいえ、これはそうでもないですよ。
健康になった暁には、美味しいのを飲んでください!

デコピーさん

デコピーさん

うん。これは頑張ってまで飲まなくていいと思います。
もっともっといい商品に出会えたら、紹介しますから頑張ってみてください。(笑)

takaさん

takaさん

まず、誤字の指摘ありがとうございます!
そして、キラーパスに答えられなくて申し訳ないっす。
takaさんも、ちょっとした違和感を感じてたいんですね。
プレモルのブランドでかすぎるから、このガッカリ感は仕方ないのかも。
200円弱なら、万々歳なんですけどね。
次も期待してますよ!

ラッキーさん

ラッキーさん

いつもありがとうございます!
そうですよね、発泡酒だったら美味しいレベルなんですが。
なんせ、ブランドがブランドですから。

cello蔵さん

cello蔵さん

いつもありがとうございます。
お酒の記事ばかりですみません・・・
今回ばかりは、takaさんのキラーパスに答えられませんでした。

biz子さん

biz子さん

アルコールは、楽しく飲むものですから、飲みたいときに飲むのが良いですよね!
旦那さんと一緒に飲むお酒って良いですねー。
僕は嫁さんが飲めないので、いつも一人酒ですよ。(笑)

ありゃ〜(^^;
エールビール、はずれでしたかぁ!
わたくし的には飲みやすくてごきげんビールでした★
「女子」と「男子」の違い、ということで♪

おっ!また美味そうなビール飲んでる(*´∀`*)
と、思ったものの、今回はナシでしたか><
アリが有ればナシもありますよね。
それを含めてのお役立ち情報でしょう。
またのレビューを楽しみにしておりますね^^

スーパードライが苦手なの、旦那様と同じです(o^^o)
子供の声って、ほんと元気になりますよね♪
にしても、イケメン高身長パパが果たして公園で浮かないのかだけが勝手な心配事です(笑)

こんにちは(*´꒳`*)

ビール🍺当選 おめでとう!

>blogにコメントありがとう(๑>◡<๑)
とろりんシューが セブンシューにリニューアルするみたい。
食べ収めするのもいいと思うよ。

おぉ~、コラボ記事再びですね(いや、もう再びなんてもんではないですね(*´艸`*))

これはちょっと気になってました!やはりこうやって記事を見ると飲みたくなってしまいますね~。

てかバカワインさん、GWあるんですか!!
うらやましす( ノД`)シクシク…

僕はお盆休みを目指して頑張ります(`・ω・´)ゞ

おぉ、またtaka :aさんとのコラボですね。仲いいな。

またワイングラスでビール。ふふ、バカワインさんらしい。

スーパード○○みたいな辛口、キレキレ、苦手だったんですね。なんでも飲むぞ的なのかと勝手に思ってた。すんません。

このビール気になっていたんですよね~。
美味しそうですね、ブログ読んでたら更に飲んでみたくなりました!

特別なプレモルという高い高いハードルに負けてしまったというところでしょうか。
お値段もいつものよりお高めに設定されているんでしょうしね。
きっと美味しいんだとは思いますが...
ちょっぴり残念。

か〜!

いいな〜

もう、飲みたいって言葉しか出ない!

こんばんは^^

プレミアモルツ好きだったんで、物凄く期待したのですが残念><
お酒は止めたけれど飲んでみたかったなぁ~
でも、やめとく~(笑)

値段から考えて、期待する味わいってありますもんね。。。
次こそは当たりビールに出会えると良いですね!

またしてもワイングラスでビールを…

いつもtakaさんのキラーパスに答えて、美味しそうにビールを飲んでますね(笑)

この前、どーしてもビールが飲みたくなって、100円?のあの一番小さいビールを久々に飲みました(笑)
長くアルコールを飲んでいないので、やっぱりアルコールは少しで十分でした(笑)

これも飲んでみたい~~
けど350mlは私には多いので、主人と半分こでもして飲むしかないかな~(笑)

ニクキューさん

ニクキューさん

女子には好かれますかねぇ。
アルコールが高いのが・・・
一度飲んでみてください★

すっかり我々のコラボも板についてきましたね(꒪ټ꒪)フフフ…

で、キラーパス出しといてアレなんですけど…
やっぱりバカワインさん的にもイマイチでしたか( ノД`)

これ、言っちゃうと “軽い” んですよね(苦笑)
自分も記事で触れましたが、数回しか飲んだことがない、
というのは “好み外” というわけでしてw 地雷を回してゴメンw

次は美味しいビールの時にパス飛ばすね〜٩( 'ω' )و

以下、誤字脱字の指摘。

> 「ラガー酵母(下面発酵酵母)」が、それぞれつくっています。
それぞれ使われています。

フルーティーなエールビール、女子的には凄く好きなヤツですよね(*•̀ᴗ•́*)👍色も上品な感じで好印象です!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、飛び上がって喜びます!よろしくお願いします。
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額48,429円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額8,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額45,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 148,375円!
※H29年6月1日時点
※楽天ポイントは除く
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カウンター
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!? 2017/06/26
またもポイントタウン改悪…からのサラリーマン必見なノーリスク小遣い稼ぎ方法を伝授! 2017/06/25
ホークス柳田3打席連発!生の迫力を楽しむ、プロ野球チケットお得な買い方! 2017/06/23
「戦国!姫の宝探し」がオワコンの中、小遣い稼ぎをするのはコレ!? 2017/06/22
楽天スーパーセールでお得に手にした商品【果報は2ヶ月待て】 2017/06/20
パゴ・デ・タルシス・カヴァ・ブリュット・ナチューレNV 2017/06/19
【注意!】楽天トラベルを利用する前に。必ず読んでください!! 2017/06/18
必見!お得な楽天スーパーSALEをさらにお得にする裏ワザ! 2017/06/17
これから旅行の予約する方必見!6月中の予約はポイントタウンがお得! 2017/06/15
【ポイントタウン】ブログ掲載ポイントが承認されました! 2017/06/14
【父の日フェア】舌の肥えた父にはCOEDOビールはいかが? 2017/06/13
ル・オー・メドック・ド・トラントドン2014!初体験の感動再び? 2017/06/12
「ヤフオク!」出品デビューで1000pt!さらに超お得にする新規利用する方法! 2017/06/11
エクササイズで健康・お得に小遣い稼ぎ!新たなアプリを利用! 2017/06/09
今月もちょびリッチがスゴかった!!ハンパないお得コンテンツ! 2017/06/08
H29年5月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/06/07
贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド> 2017/06/05
楽天トラベルの超お得キャンペーンは6月8日まで!今年の夏はドコイク!? 2017/06/04
今日は金沢百万石まつり!期間限定の超お得な旅行キャンペーン情報も! 2017/06/03
6月からのお酒の値上げ!禁酒する!?できないならこれでしょ! 2017/06/02
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい