> > アクセスアップに重要なキーワードは分かったが、肝心なことは分からないことだらけ…

アクセスアップに重要なキーワードは分かったが、肝心なことは分からないことだらけ…

おはようございます、今日もバカワインのブログに訪問いただきありがとうございます。
今日はただただ眠いの一言。
今週はなぜか睡眠パターンがバラバラ。
21時に寝たと思ったら、13時から目がギラギラになるなど、よく分からないパターン。
こんな週は、おとなしくしてるに限りますよね。

さて、今日のテーマは軽くいきましょう。
僕の全く分からないSEO。
何それ?美味しいの?
くらいの感覚ですが、アクセスアップについて考えました。

お手数ですが、1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

          ブログランキング・にほんブログ村へ      





1. アクセスアップのキーワードが分かった!?


僕の苦手なSEOですが、
このところ紹介した記事2件続けて、アクセスが一気に増えました。
小っちゃな話ですが、僕の中ではバズ。いや、プチバズくらいにしときましょうか。

アクセスが増えたのは、こちらの2つの記事です。

まずはこちらの記事。

■衝撃的にお得!外食はコレを絶対に利用しよう!ちょびリッチの節約コンテンツ!


20170515-004639.jpg


20170514-232746.jpg


次にこちらの記事。


■外食で得したい人だけ見てください!ちょびリッチの神案件がさらに神ってる!


20170518-222616.jpg


20170518-225611.jpg




20170518-230718.jpg



ま、ま、バカワインにとっては頑張った方のアクセスですよ。


プチバズを起こした、キーワードはこちら。

「神」

「神ってる」

「衝撃的」

「節約」

「外食」


これらのキーワードは、インパクトが大きいようですね。
内容を見なくても、興味を持ってもらえるキーワードだということが
少しずつ分かってきました。

この経験を基に、狙った記事は、重要なキーワードを入れていきたいですね。
その時は、みなさんポチッとアクセスをお願いしますだ。


2.肝心なことは、いつも分からない…


このプチバズに関して言えば、「アクセスって結局何なんだ!?」
って思うデータがありました。

2-1.アクセス数って結局何!?



僕は「忍者アクセス解析」と「 Google アナリティクス 」この2つで、
アクセス数を見ています。
もう、解析っていうレベルではなくて、ただ眺めるレベル。
もうちょっと、しっかり活用できるように、勉強しようと思っていますが。


疑問点の一つ目。

アクセス数がイマイチ分からない。


「忍者アクセス解析」
20170518-231253.jpg

訪問数(ユーザー):569人


「 Google アナリティクス 」
20170518-232332.jpg

訪問数(ユーザー):478人


このように、「忍者アクセス解析」と、「Google アナリティクス」では、
訪問数(ユーザー)が全然違うんですよね。
100人弱も違うなんて、結構適当じゃないのか?
なんて思っちゃいますが、どうなんでしょう?



2-2.この流入はいったい何!?




20170518-233113.jpg


20170518-233523.jpg



1回目のプチバズの際の流入がおかしいと思いました。


https://www.google.com/


このURLからの流入がやけに多い。

普段、こんなところからの流入なんて、ほぼないんだけど…

しかも同日の、検索エンジンからの流入は0件になってます。
ますます分からない・・・


いやぁ、不思議ですねぇ。
何なんだろう、この流入は。
嬉しいんだけど、気味が悪かったです。


3.本日の記事まとめ


今回は、軽いテーマで記事を書きました。

アクセスアップできたことへの喜びと、その内容が不透明なことへの不気味さと。
今更ながら、上記2点について、誰か分かる方がいれば教えてください!

もしSEOを上手にできれば、ポイントサイトの紹介も、
もうちょっと捗るかなっていう期待も込めて。


「黒猫」さん、いかがでしょうか?
簡単すぎることかもしれませんが、分かったら教えてください~


最強のポイントサイト「ポイントタウン」の登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの概要とお得な利用方法はこちらをご覧ください

【関連記事】
●子持ちサラリーマンなら、酒代くらいは自分で稼ぎたいというプライドって無駄?
●さすがバカワインという手際の悪さ。ポイントサイトを活用するとこんなに節約できた…
●【ポイントタウン】健康を「買う」ではなく「売る」という新しい発想!

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウルさん

ウルさん

全然「神」じゃないのに、そんな風に書いたら怒られそうですが、
十分「神」に値すると思ったので。(笑)
SEOも何も分かりませんが、少しずつアクセスが増えてるのは確かです。

ビー玉さん

ビー玉さん

いえいえ!
ビー玉さんには適いませんよ。
いつもとっても興味深いタイトルを付けてますよね。
こっちこそ勉強してますよー

kazuさん

kazuさん

なるほど!
的確なコメントをいただいて、ありがとうございます。
アクセスを狙いたい記事は、そのように書かせてもらいます。
いつもそうすると、肩がこりそうなので。(笑)

黒猫さん

黒猫さん

的確なご回答、ありがとうございます。
これからしっかりブログ運営につなげたいと思います。
そして、黒猫さんのブログを勝手に貼らせてもらいました。
いつもありがとうございます。

biz子さん

biz子さん

biz子さんは、ランキングサイトで
多くのアクセスがありますから大丈夫ですよね♪
僕のカテゴリは、トップにいなければ難しくて・・・

marimoさん

marimoさん

無印良品って強いキーワードですね。
僕も楽天、金沢、ビール、辺りで頑張ってみたいと思います。

marimoさん、SEO対策のお仕事をしていたんですね。
色々なことを経験されてるんですね。

LOCOさん

LOCOさん

いつもありがとうございます。
タイトルの付け方、とっても分かりやすくまとめてもらって
勉強になりました。

これから、狙いたい記事は
しっかり考えて付けたいと思います。
(いつも考えすぎると疲れるのでw)

もりりんさん

もりりんさん

もりりんさんとこは、ファン多そう!
もちろん、僕もファンの一人ですよ。
【閲覧注意!】って、本当に強いキーワードですよね。
今度使ってみよう!

坂木さん

坂木さん

おっしゃる通り!
目で見ず心で感じるんですね。(笑)

エコーズさん

エコーズさん

エコーズさんのブログも、アクセス多そうですよね。
金魚とか、人気記事ですもんね。
僕の場合、記事内容によってアクセスがバラバラなんで、
安定してファンに観てもらえるようなブログにしないと。

セイパパさん

セイパパさん

多分、セイパパさんのマクロミルのように、
何か一つを極めるブログの方が
SEO的には良いんでしょうね。
僕のブログは、雑多ブログになっちゃってますから
本当はいけないんでしょうが。

臼田さん

臼田さん

臼田さんが、いつも色々考えて記事を書いてらっしゃるのは分かります。
そして、僕もしっかりしないとなぁって、思いながら記事を…
アクセスのこともちゃんと学ぶ必要がありますね。

アトピー大学さん

アトピー大学さん

そうなんですね。
SEOもバズも、よく分かってなかったので、
とっても分かりやすい説明、ありがとうございます!
僕のブログは、本当小手先だけでやってるなぁって
いつも感じながらやってますよ。(笑)

taka:aさん

taka:aさん

えぇ!?!?
アクセスアップを、めっちゃ考えてる人だと思ってました!
だって、人気ブロガーですもん。
アクセスも多いし、固定ファンも多いし。
意外や意外。
「イチローが野球のルールを知らなかった」くらいの衝撃です。(笑)

cello蔵さん

cello蔵さん

黒猫さんのブログは是非観てくださいね。
とってもためになります。
でも、分からない用語が多すぎて困るときもありますが。
もちろん、無知な僕自身の問題ですけどね。(笑)

みーさん

みーさん

みーさんは、複数のブログを運営されてるので、
しっかりアクセスを観察してそうな気がしますが。

Emiさん

Emiさん

アナリティクスを知っておくと
アクセスアップにつながるって思って、
そろそろ勉強しようと考えています。
少しでもアクセスにつながると良いですねぇ。

デコピーさん

デコピーさん

200も違うんですか!?
それは気になるところですが、
気にしても仕方ないかもですね。
人気ブロガーの貫録を感じますよ。(笑)

ニクキューさん

ニクキューさん

外食をお得にするって、家計に優しいですよね。
外食を0にすることって難しいでしょうし。

ニクキューさんところは、固定ファンが多そうですから、
心配無用そうな気がします。
とっても楽しいブログですもん♬

ニックさん

ニックさん

ニックさんところも、着実にアクセスが増えてますよね。
見たら勢いがあることが分かりますよ~!
ブログをやる以上は多くの人に見て欲しいですよね。

えたばりゅさん

ばりゅさん

CEOとSEOと混合w
僕もしばらくはやってました。
世の中分からんことだらけ。
ずっと知らなくてもいいことと、
避けては通れない道と。

確かに気になるタイトルのものはついついクリックしちゃいますね(;´∀`)
「神」「衝撃的」などのキーワードが入っていると「どれどれ?本当に神なんだろうな?」と見てしまいたくなってしまうというか。

SEOなどは未だにさっぱりなので、これから勉強しようと思います。

充分バズったと言っていい数字ですよね♪前々から思っていたましたが、バカワインさんはタイトルの付け方が上手い!!勉強させて頂きます( ..)φメモメモ

こんにちは

遅コメ失礼
冒頭文の書き出しに、定型文があり、勿体ないと思います。
メタディスクリプションを指定しなければ、冒頭の挨拶をしている200文字程度が、それになります。200文字以内に、説明したいことをキーワードを含め詰め込んだ方が良いかと思います。
オーガニック流入が増える手助けに成ると考えます。

たびたびすいません!

アクセス解析の差は謎ですね。ただ使うアクセス解析によって結構差があるみたいです。
話が少しズレますが例えばFC2アクセス解析なんかはAdSenseの審査用のGoogleクローラーまでカウントもしてしまいます。

おそらくアナリティクスの方が精度が高い気がします。
後はしめる時間の差とかですかね?

こんばんは(^^)

ご指名ありがとうございます(^^)
奇遇ですね!最近その事を書いたばかりです。
http://blog-kuroneko.com/blog-entry-236.html
答えを言うとGoogleアプリのおすすめ記事です。
謎が多いですがアクセスの勢いがあるとおすすめ記事に掲載される場合があります(^^)

私には全く分からない分野ですw
何とかかんとかで、一応カテゴリー(私の場合借金になりますけどw)外には反れないようにと考えるくらいで、もっと勉強しろよ自分!って自分で思うくらい分からない(汗)

私、HP制作をしていた時はメタタグなどをいじって、SEO対策をしていましたが、(検索で1位を獲得するように)ブログは無料の分なので、ほぼ対策なしです^^;
でも、タイトルに興味ある文言があるとOUTは確かに増えます!
私のカテゴリーでは無印良品がやっぱり人気です(*´艸`)

そして私も黒猫さんが浮かびました♪

こんにちは~♪

ちょうど今日のメルマガで、タイトル付けによるアクセスの増やし方を
書いたところでした^^

バカワインさんのバズって、タイトルの付け方が
読者さんのツボにはまったんだと思いますよ~
バズって、タイトルの付け方がほぼですよ^^

貼ってあったのは、
にほんブログ村の解析ですね。


■衝撃的にお得!
→どれだけお得なの!?と、純粋に興味そそられる

■外食で「得したい人だけ」見てください!
→得したいヒト「だけ」と絞ったのが、心に刺さった


だと思いました~

人気ブログランキングのOUTも上げるには
なんとなく付けるタイトルから脱して、
「タイトル先頭12文字」を数字&キャッチー言葉からめると、即効性ありますよ^^

これ僕も全く分かりません(~_~;)

僕はFC2とグーグルの解析を使ってますが、やはり数字はバラバラ。
そんで僕も先週末くらいにプチバズがおきたのですが、それも原因が分からないんですよね~。

これは確かに黒猫さんの専門分野な気がします( ´艸`)

あと、ツイッターに流す時には【観覧注意】と入れると大体伸びます(笑)

かんじんなことは目に見えないんだよ by 星の王子様
(´ ▽`)

googleアナリティクス、確か登録していたような…
というレベルなので SEOなんてサッパリです

無頓着なので、あまり気にしていないかもです

たまにアナリティクス覗いてみようかな
・・・パスワード ナンダッタロウ?

僕はSEO対策とか
全くわからないです(>_<)

キーワードで
アクセスアップしてますね

バカワインさんの
ブログへの訪問者
たくさんいらっしゃいますね(^-^)

すごい!

意識的にバズを起こすことは至難の業ですよね^^
私は本気の記事がスルーされて、手を抜いた記事が広く受け入れられているとき、有難く思いながらも、ままならないものだなぁと思ってしまいます^^

バズは基本SNS経由、SEOは検索エンジンからの流入なので、
今回のアクセス数アップにこの2つは関連していないと思いますが、
バズはアクセスが増える上、重要なキーワードを知る上でもすごい重要ですよね!
しかも被リンクが沢山ついたり流入が増えてSEO的にもプラスなので、バズれてうらやましいです!
SEOはほんと時間がかかって大変ですよね。

アナリティクスの登録から躓いて放置中の私が通りますよ(;´-ω-)
黄色い線の内側までお下がりくださ〜い…

そういえば前にブログサークルでコメントの遣り取りをしている際、
SEO的に直接ブログにコメントしたほうがいいことに気が付いた、
って何度かブログに直接コメントしてくれてましたよね_φ(. .*)

私、その頃から未だにSEOが分かっておりませぬww

SEOは難しいですよね…

実はこのブログを読んで、回答がないかどうか黒猫さんのブログを探してしまいました。(笑)

もう既に未知の世界だと思ってますよ~(;・∀・)

こんばんは。

Googleアナリティクスの見方は私もあまりよく分かりません。
でも、見方や活用法を勉強するとアクセスアップなどにつながっていくんでしょうね(^v^)

こんばんは^^

アクセス解析は数字が色々違いますよね~
私はグーグルとWPの解析と200人位数字が合わないので気にしないことにしてます(笑)

皆外食したいし、ちょっと得したいと思っているんですね。我が家もで~す♡
アクセスアップの詳細は、不明な事が多いですよね……。ちゃんとした理由が分かればいいんですけどね(⌒-⌒; )

私もアクセスアップとかアクセス解析がまったくわかりません。困ってる。アクセス解析の方が特に、何をどう見ればよいのか、サッパリです。

コマッタ、コマッタ

確かにSEO対策なんて、全くわからん(・・)ノ
って感じですわ(T▽T)
少し前まで、CEOと一緒になっててw・・・恥ずかしいので、これ以上は自重ww
RSSリンクの表示
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただければ、泣いて喜びます!ブログを運営されてる方なら、微力ながらアクセスアップに貢献します!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額45,329円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額2,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額44,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額25,704円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣い実績
ポイントサイト総額 136,775円!
※H29年5月1日時点
※楽天ポイントは除く
友達紹介成立!感謝!
ポイントサイトの友達紹介が以下のように成立!当ブログから登録していただいた方、誠にありがとうございます!
17/5/14ちょびリッチ2名!
5/11げん玉1名!
5/9ハピタス1名!
5/7ポイントタウン1名!
5/4ポイントタウン1名!
5/1ちょびリッチ2名!
4/28ライフメディア2名!
4/22お財布.com1名!
4/20ちょびリッチ1名!
4/18ちょびリッチ1名!
4/17げん玉1名!
4/15げん玉1名!
4/13ポイントタウン1名
4/9お財布.com1名!
4/8げん玉1名!
4/6ちょびりっち1名!
3/30ポイントタウン1名!
3/1ポイントタウン1名!
2/25ちょびリッチ1名!
2/24ライフメディア1名!
2/22げん玉1名!ハピタス1名!
2/15ポイントタウン1名!
2/6ちょびリッチ1名
2/5げん玉1名!ちょびリッチ1名!
2/3げん玉2名!ポイントタウン1名!
1/24ポイントタウン1名!お財布.com1名!
1/9お財布.com1名!
1/4ちょびリッチ1名!
16/12/28ちょびリッチ1名!
12/20モッピー2名!infoQ1名!
11/23お財布.com1名!
11/18ポイントタウン2名!モッピー1名!ライフメディア1名!げん玉1名録!
10/22げん玉1名!!
16/10/14楽天アフィリ初成立!感謝です!
人気記事ランキング
ブログパーツ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクについて
当ブログでは、相互リンク大歓迎です。詳しくはこちらをご覧ください

blogPeopleへリンクを追加 このブログを登録する
by BlogPeople
免責事項
当サイトの情報を利用して、登録・ご利用などをする場合には全て自己責任でお願いいたします。トラブル・損害などが生じたとしても、当サイトは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格のない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
最新記事
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
いつもお世話になっているブログ
広告