> > 回答に感謝します!「ブログへのコメント」のアンサー記事

回答に感謝します!「ブログへのコメント」のアンサー記事

こんばんは、バカワインです。
今日はタイトルのように、先日ブログ仲間にお願いしたアンケート
■「ブログ仲間へ小さな質問。ブログへのコメントについて」
こちらのアンサー記事です。

多くの方に、アンケートにご協力いただいてありがとうございました!


1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





PAK69_penwomotunotedesu20140312_TP_V1_20170527222819cee.jpg

今週は色々なイベントに加えて、仕事も多忙。
さらに、Facebookの紐付けなどを試みて、あえなく撃沈していました。(笑)
本当に機械に強くなりたいバカワイン。。。
ちょっとブログ仲間の皆さんの訪問も、滞ってて申し訳ありません。
明日のイベントが終わったら、ひとまず落ち着きそうです。


さて、今日の本題です!!

「ブログへのコメントは、どちらにしたらいいでしょう?」
①ブログの方へしてほしい
②ブログサークルの方へしてほしい


僕は「人気ブログランキング」の運営する「ブログサークル」に登録しています。
多くのブログ仲間とコンタクトをとってるのですが、
そちらの方にもコメント欄があるんですね。
そして、めっちゃコメント欄が盛り上がってる。

ただ、ブログのコメント欄にコメントした方が
SEO的にも良いし、ブログそのものが活気があるように感じます。

そんなわけで、どちらにコメントするか悩ましかったので、
アンケートを取ることしたんですね。



その結果は!?

20170527-220607.jpg


「①ブログの方にコメントして欲しい」という回答が過半数でした!


いただいた声を確認してみましょう。

①ブログの方にコメントして欲しい
●ブログサークルはあくまでアクセスアップの為の補助的なものと捉えているので、ブログ本体にコメント頂けると嬉しいですね。
●ブログに盛り上がってほしいので、ブログのコメント欄に記入いただくと嬉しいです。
●どちらでもコメントがあるとめちゃくちゃ嬉しいです。一気にがーっと返せるのはブログサークルの方なんですが、ブログの方にしていただけると読んでくださった感がして嬉しいです。
●何となく、ですが、ブログにコメントする人の方が本気度(興味)が高い気がします(笑)
●なるほどっ!って時はブログの方へ、特に書く必要もないようなことであればサークルの方へと使い分けています。ブログは相手の顔なので下手を打たないようにそうしています。

②ブログサークルの方にコメントして欲しい
●どちらも嬉しいけど、サークルの人って記事に興味あるからコメント書いてくれるんじゃなくておつきあいで書いてくれてる面が強いと思うので、おつきあい程度の話ならサークルがいいかな。でもどっちも嬉しいですが。
●SEO的にブログの方にいただけるのはとても有り難いと思っていますが、ブログサークルの方がフォローしやすいです。← でも…PVも上げたいというジレンマ。。。(´;ω;`)
●コメントに返信できるのでブログサークルのほうがいいかな?
●僕はブログにコメントされると気が付かない場合が多いです。1年続けてますが、コメントなんてほぼほぼもらったこと無いので、習慣付いてないですね。



余談ですが、「どちらでも良い」という回答が多かった中で、
それぞれの目的を使い分けてる感想が多かったです。
■ブログの方には、アクセスアップとブログの活気アップ
■ブログサークルの方には、簡易的なコミュニケーションと軽い話題

僕の考えと、概ね似ているような気がしました。


改めて、多くの方にアンケートに回答していただき、
本当にありがとうございました!



今回のアンケート結果を受けて、
「バカワインは個別的に希望があった方を除き、
ブログの方にコメントするようにします!」


これからもバカワインをよろしくお願いします。

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

かーこさん

かーこさん

サークルでは、その記事しか読んでもらえない。
とっても共感できます。
しっかり全体をみてもらうこと、それから
サークル以外の読者もつけるために、
僕も色々試みようとしています。
もちろん、忍者ツールズ使ってますよ♪
ありがとうございます!

たくさん読んでもらえるので。

(前回の続き)

ブログサークルだけで読んでもらうと、その記事だけしか読まれないと思うのです。
直接ブログにお越し下さると、ついでに(!)他の記事も読んでもらえるのではないかという
甘い考えを持っているので、できればブログに来てほしいです。(すいません)
私のブログは、管理者の私が確認後にコメント表示するように設定しておりますが、
一応、全てのコメントを受け付けるようにはしています。
でも、アクセス解析を見ると、確実に訪問数とアクセス数が増えているので、
ブログサークルを使っている効果は出ていると思っております。

『忍者ツールズ』などの、アクセス解析ツールを使うと、よく分かりますよ。
私も使っています。お試しあれ。

http://www.ninja.co.jp/

めのめのさん

めのめのさん

僕もこれまで意識はしていませんでしたが、
自分の環境や状況が変わって初めて、色々気付くことができました。
これからもよろしくお願いします!

かーこさん

かーこさん

コメントありがとうございます。
ブログサークルに対する思いは、僕もかーこさんと一緒です。
そのお気持ち、とっても良く分かります。
それでは、今後コメントがあれば、ブログの方にさせていただきます!

なるほど。
私は何にも知識無いのでこの違いを意識していませんでした。
でもブログの方が概ね相手の方にプラスなのかもしれませんね。ただ、軽い感想はやっぱりサークルの方が書きやすいというのも納得でした。

できればブログに

お世話になります。ブログサークルの『かーこ』です。
私は基本、ブログサークルは、『自分のブログを宣伝する場』と考えています。(すいません)
なので、サークルで更新状況を確認したら、必ずその人のブログを見に行きます。
つまり、最終的な交流の場は、『その人のブログで』となるわけです。
・・・と、エラそうに書いているワタクシも、貴方のブログに来たのは今日が初めてで。
これからは、サークルではなく、こちらにコメント書かせていただきます。
宜しくお願い致します。

Emiさん

Emiさん

ありがとうございます。
アンケート回答いただいたお陰です。
これからもお願いします!

みーさん

みーさん

本当に色々思いがあるんですねぇ。
面白かったですよ。みんな考えが当然バラバラですし。
これからもお願いします!

kazuさん

kazuさん

そうですね。ぶれずに、自分の方針を立てて
やっていきたいと思います。
いつもありがとうございます。

もりりんさん

もりりんさん

アンケート結果を参考にしてもらってありがとうございます。
これからもブログにコメントしますので、お願いします!

RanRanさん

RanRanさん

すみませんー。
完全に誤字でした。慌てるとダメですね。苦笑)

marimoさん

marimoさん

多くの方とコメントのやり取りするのが、楽しい反面
確かに時間はかかりますね。
モチベーションを高めながら、今後も頑張りたいところです!

ぽここさん

ぽここさん

参考にしていただけて嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします!

がまくんさん

がまくんさん

本当にその通りです。
このところ、ブログの訪問が滞っていてすみません。
明日からまた訪問させてもらいますね~

アトピー大学さん

アトピー大学さん

記事の盛り上がりって大事ですよね。
それだけに終始したくないですが、重要な要素ですね。

sinさん

sinさん

コメントは無理してませんよー。
コメントするのが楽しいですから♪
これからもお願いします。

セイパパさん

セイパパさん

コメントって、ブログをするうえで
色々なモチベーションにつながりますもんね。
僕だけかもしんないけど。(笑)

臼田さん

臼田さん

いえいえ、自分のためにアンケートをしたので。
でも、参考になったなら何よりですよ♪

ニックさん

ニックさん

アンケートの結果、
みなさんの考えがよく分かって良かったですよ。
コメントをどこにしたらいいか悩ましかったので。

taka:aさん

taka:aさん

はいっ!
こちらこそ、お願いしまするっ!

デコピーさん

デコピーさん

ブログがコメントで盛り上がるのは、
嬉しいことですよね~。
コメントが多すぎても考え物ですが、ほどほどに。(笑)

ビー玉さん

ビー玉さん

ビー玉さんのコメントって、
本当に色んなブロガーさんを盛り上げてますよね。
コメントもらえると、どこでも嬉しいと思いますよ!

えたばりゅさん

えたばりゅさん

納得ですかー。
確かに僕も、予想していた結果でした。
ブロサーって、その世界だけで完結してしまいますから、
ブログにも影響したいですもんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

へぇ~みんないろいろな思いがあるんだなぁ~っと妙に感心しちゃいました!

基本はが大事ですが、ぶれないことが簡要かと思われます。
多くの情報に惑わされぬようお励み下さい。

ほうほう、この結果は大変参考になります!

しかし使い分けている人がいるのは意外だったなぁ…、勉強になりました!

結構、競っていますね。

これは私にとっても、大変興味深いアンケート結果となりました。ありがとうございました。

「本当に機会に強くなりたい」→「本当に機械に強くなりたい」?

おぉ!
過半数とはいえ、接戦でしたね☆☆☆
ほかの皆様のご意見も色々で楽しく、ごもっともでした♪
ブログへのコメント、書くは良いが、コメント返信のチェックが大変、なんて内情もあったり^^;
多くの方にコメントされるバカワインさん、ほんと凄いと思います(*^-^*)

コメントしやすいのは確かにブログサークルの方ですね( ´▿` )
結構ブログにコメントして欲しい方が多くて参考になりました。
アンケートありがとうございました♪

ブログ本体にコメントがついていると、やはり嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いします♪

確かにブログにコメントもらった方が、一記事一記事がにぎやかになっていいですよね♪

おはようございます。いつもありがとうございます。コメント無理をなさらないよう、お気持ちありがたく受け取っています。

ブロ友さんにも
いろいろなご意見が
あるようですね

いずれにしても
コメントをいただけるのは
何よりもありがたく
励みになるものですよね

やはり様々なのですね^^
とても参考になります^^
アンケートを取っていただいたことに感謝です^^

こうやって、アンケートしてもらうと、みなさんがどう考えているかかよくわかりますね。

> 機会に強くなりたい
機械に強くなりたい…かな?

方針決定りょうかいしました٩(ˊᗜˋ*)و

引き続き宜しくお願い致しまする( •̀ꙍ•́ )キリッ

こんばんは

サークルのコメントとブログへのコメントを使い分けている人が居るのが新発見!
それとブログに直接コメントが欲しいという人がやはり多かったですね~

バカワインさんにアンケートとってもらって私も勉強になりました♪

ブログの方へのコメントが嬉しい人が多いんですね~♪
私はブログのへコメントはほとんどしないので、ちょっと考えないとなと思いました( ̄▽ ̄;)

おぉ!このような結果になったのですね♪
やっぱ皆様、アクセスアップが基本となりますもんね(^^)
納得の回答結果でした・・・(^^)
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、飛び上がって喜びます!よろしくお願いします。
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額48,429円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額8,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額45,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 148,375円!
※H29年6月1日時点
※楽天ポイントは除く
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カウンター
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
ポイントサイト比較!楽天銀行へのポイント交換の内容まとめ 2017/06/27
【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!? 2017/06/26
またもポイントタウン改悪…からのサラリーマン必見なノーリスク小遣い稼ぎ方法を伝授! 2017/06/25
ホークス柳田3打席連発!生の迫力を楽しむ、プロ野球チケットお得な買い方! 2017/06/23
「戦国!姫の宝探し」がオワコンの中、小遣い稼ぎをするのはコレ!? 2017/06/22
楽天スーパーセールでお得に手にした商品【果報は2ヶ月待て】 2017/06/20
パゴ・デ・タルシス・カヴァ・ブリュット・ナチューレNV 2017/06/19
【注意!】楽天トラベルを利用する前に。必ず読んでください!! 2017/06/18
必見!お得な楽天スーパーSALEをさらにお得にする裏ワザ! 2017/06/17
これから旅行の予約する方必見!6月中の予約はポイントタウンがお得! 2017/06/15
【ポイントタウン】ブログ掲載ポイントが承認されました! 2017/06/14
【父の日フェア】舌の肥えた父にはCOEDOビールはいかが? 2017/06/13
ル・オー・メドック・ド・トラントドン2014!初体験の感動再び? 2017/06/12
「ヤフオク!」出品デビューで1000pt!さらに超お得にする新規利用する方法! 2017/06/11
エクササイズで健康・お得に小遣い稼ぎ!新たなアプリを利用! 2017/06/09
今月もちょびリッチがスゴかった!!ハンパないお得コンテンツ! 2017/06/08
H29年5月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/06/07
贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド> 2017/06/05
楽天トラベルの超お得キャンペーンは6月8日まで!今年の夏はドコイク!? 2017/06/04
今日は金沢百万石まつり!期間限定の超お得な旅行キャンペーン情報も! 2017/06/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい