> > 淡い金色!レ・グラン・シェール・ド・フランス・グランディアル

淡い金色!レ・グラン・シェール・ド・フランス・グランディアル

こんばんは、バカワインです。
月曜日の今日は、定例のワインネタ。
今回は、フランスのスパークリング「レ・グラン・シェール・ド・フランス・グランディアル・ブリュット」を紹介します。

このワインは、「京橋ワイン」の辛口スパークリング9本セットの1本。
なんと9本もスパークリングが入って、税抜き6,980円という超お買い得セットのうちの1本。
「安かろう、まずかろう」を覆して、
「安かろう、うまかろう」となるのかどうか。気になるところですね。

それでは、早速ワインの紹介・レビューに移りましょう!


1日1回それぞれにクリックのご協力をお願いします!

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





【本日の記事内容】
1.レ・グラン・シェール・ド・フランス・グランディアル・ブリュットとは?
1-1.ワインの概要について
1-2.ワインの香りと味について
1-3.感想(レビュー)を述べてみる
1-4.総合的評価!
2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!
2-1.ポイントサイトとワイン購入の関連について



1.レ・グラン・シェール・ド・フランス・グランディアル・ブリュット とは?


1-1.ワインの概要について


20170529_201233-1[2]


◆商品名:レ・グラン・シェール・ド・フランス・グランディアル
◆産地:フランス
◆タイプ:スパークリングワイン(白泡)
◆品種:アイレン80%、ユニ・ブラン20%
◆ヴィンテージ:NV
◆アルコール度:11%
◆価格:800円弱(セット価格・税込み)


ランスでは、シャンパーニュ地方以外で作られた
スパークリングは、シャンパンと呼びません。
シャンパン以外のスパークリングワインは、ガス圧の違いで
「ムスー」「クレマン」「ペティアン」と違いがあるようです。
今回のスパークリングワインは、ガス圧が不明で、そのうちのどれかは分かりません。

橋ワインでは、セット1本1本の説明カタログを添付してくれています。
とっても粋な心遣いが、ワインの特長が分かるだけでなく、事前にイメージすることができて、
ワインを“ただのアルコール”として捉えることなく、楽しむことができるんですね。
その商品説明を紹介します。

フランスから定番の旨泡。
白ブドウだけから作られたブラン・ド・ブラン、キレの良さ。
そして心地よいほろ苦さ。フランスのレ・グラン・シェール・ド・フランスが
造り出す人気スパークリングは、非常に軽快な飲み心地です。
フレンチスパーク100選にも選ばれるスパークリングをいくつも手掛ける、
大手フランスのメーカーだからこそ造り出せる信頼の品質。
青りんご、ハーブ、シトラスの果実やソフトな泡に包まれたほろ苦さ。
キレの良い辛口の味わいは食前やアペリティフにオススメです。


うん、説明文を観ると、さらに飲みたくなってきましたね!


1-2.ワインの香りと味について


20170529_201153-1[1]
20170529_201210-1[1]
20170529_201216-1[1]


さて、いざ実飲レビュー!!

色合いは、淡ーい黄金色。
白スパークリングワインの中でも、とっても薄い色合いに、ちょっと心配になるほど。
ちゃんと味がついてるのかなー、なんて。
光にかざしても、もちろん透明な色合いで、キラキラ光ります。


香りは、青りんごのうすーいアロマ。
説明分にあったような、シトラスの果実やハーブの香りは感じることができませんでした。
香り自体は、くっきりしたものではなくて、爽やかなあっさりしたもの。
ちょうど初夏を思わせるような、今の時期ピッタリのアロマでした。
強力な香りを期待する方には、やや物足りないと思うかもしれませんね。


は、反対にインパクトがありました!
まず、爽やかと言うより、やや強めの泡。
舌先でパチパチと元気に弾ける泡は、ビールで言うと「アサヒ・スーパードライ」のような感じ。
辛口なビールが好みの方は、まずここで好感度が高いと思いますよ。キレがすごいんです!
そして、香りが控えめなのに対して、味は明確な主張があります。
酸味とさっぱりとした喉越しは、フレッシュです!
スッキリした飲み心地は、食前酒や口直しのスパークリングとして、重宝しそうですね♪


1-3.感想(レビュー)を述べてみる


このワインは、特別な存在感を打ち出すものと言うよりも、
その辛口、泡の強さ、ほどよい酸味から、料理を引き立たせてくれるワインだと思います。
特に白魚の料理に合いそうな感想です。


しかしながら、単独で見ると香りの薄さは好みが分かれそう。
シャンパンのような、華やかな香りを期待すると、ガッカリしそうですね。
しっかり用途をわきまえると、重宝する1本だと感じました。


いずれにしても、価格を考えるとコスパの高さを感じます。
そして、インパクトは弱いものの、完成度の高さが分かる1本でした。


1-4.総合的評価!


総合的評価:74点!!

料理と合うこのスパークリングワイン。
ついつい飲み過ぎちゃいそうなので気を付けましょうね!


そして、このスパークリングを800円程度で扱っている
「京橋ワイン」さんは、さすがだと思いましたよ。



【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン


2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!


2-1.ポイントサイトとワイン購入の関連について


突然ですが、あなたはワインをどのように購入していますか?
僕は購入には、いつも“ある方法”をとっています。

結論を述べると…

ワインの購入は、色々な観点からネットショッピングを活用するのがベスト!そして、ポイントサイトを通すとさらにお得!

中でも僕は「楽天市場」を愛用しています。これはお得よりも、超得なレベル!

しかも現在は「楽天お買い物マラソン」がやってますので、
普通に酒屋さんとかでワインを購入しちゃうと、損しますよ!


その理由は、下の記事をご覧ください。



ワインは、ポイントタウンを通して楽天市場でネットショッピングするとお得です!
うまく購入するとポイントが何倍にもなります!登録は下のバナーから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

≪関連記事≫
●90点以上の感動必死なワイン一覧
●80点台の一度は飲んでみて欲しいワイン一覧
●70点台の美味しいワイン一覧
●【ワイン番付】楽天ショップTOP3!ワインを買うならここ!
●【楽天ポイント】ネットショップで、ワインを買うタイミングとは?
●とんだ大失態!購入前のキャンペーンエントリーは忘れずに!


テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさん

ラッキーさん

楽天市場派ですよね!
いえいえ、ラッキーさんに参考にしてもらうことなんてありませんよ。
お師匠さん!(笑)

僕も楽天市場派です!
これからの季節、スパークリングは欠かせませんよね。
僕もコスパいいやつ探しているところなので、
参考にさせていただきます!

ましゅーさん

ましゅーさん

この時期のスパークリングは、
暑い時期にパーッと元気にしてくれるお酒ですね。
美味しいんですよねぇ。

美味しそう。

こんばんは( -д-)ノ

この時期のスパークリングは美味しそうですね。(*'▽')
値段も安いですし…。( ̄ー ̄)ニヤリ

デコピーさん

デコピーさん

あぁ、いつも飲めないのに
記事を読んでいただけることが、嬉しすぎる("^ω^)・・・
本当にありがとうございます。
エアワインでお楽しみください。(笑)

みーさん

みーさん

熱い時期は、炭酸が強めの方が、
喉を潤してくれますよね。
そんな意味では、ぴったりなワインでした!

坂木さん

坂木さん

その通りですね!
30℃を超えると、やはり冷やして美味しいワインが
重宝しますよね!

marimoさん

marimoさん

この主張のない、あわーい色合いが、
「THE黒子」を表していますよね。
料理へのつなぎとして、しっかりその役目を
果たしていましたよ!

もりりんさん

もりりんさん

まさしくこれは、高評価のワインです。
単体で観ると点数はさほどでもないですが、
料理と組み合わせると、+αの効果が期待できましたよ!

ウルさん

ウルさん

これは、まさしく「安かろううまかろう」
的なワインでした。
もっと安くて美味しいスパークリングはありますが、
これは料理と合わせるには、程よい主張で
良いなぁって思いましたよ。

えたばりゅさん

えたばりゅさん

そうそう。
瓶のデザインっていうのが、ブログに載せるうえでは
非常に大きな要素になります。
スパークリングは、概ね似ているようで、
少しずつ表情が違いますから、面白いですね。

ニックさん

ニックさん

さっぱり、キリッとして、さらに喉を潤すタイプでした。
インパクトはないですが、なかなか美味しい泡でしたよ!

臼田さん

臼田さん

今回ももちろん、ポイントで購入した
ワインセットです。
それがこんな美味しくて、料理にも合うなんてことになれば
最高でした!

がまくんさん

がまくんさん

えぇ!?
多少涼しいくらいで思っていましたが、
熱燗が適当な気温とは。
どんだけ寒いんですか。
早く暑くなって、ビールやスパークリングを
キンキンに冷やして、合う季節になって欲しいですね!

taka:aさん

taka:aさん

ドンドンパクってください!
校正されるより、光栄じゃないっすか!?(笑)

これは、2日目もしっかり泡がありましたよ。
もちろん、ちゃんと泡キャップしといたら、の話ですが。

無名(ニクキュー)さん

無名さん(ニクキューさん?)

そうそう!
僕も大好きなヤツですよ。
今回のは、安かろううまかろうでした!

biz子さん

biz子さん

スパークリングワインは、
どちらかというとワインと切り離して考えてもらっても良さそうです。
ビールの延長線上のような感覚で、グビグビ飲んでも良いですし。
※アルコールが倍くらいありますが。(笑)

赤か白かで言うと、赤から試された方が良いんでしょうね。
僕もそう思います。

こんばんは。

いつもバカワインさんのワイン記事を読むと飲みたいなぁ~と思うのですが
飲めないのが残念です。(゚うェ´。)゚

いい色ですねぇ~ 暑くなってきたからスッキリと爽やかなスパークリングワインが美味しそう!

暑くなってきて、最初はスッキリのどを潤すスパークリングが美味しい季節ですね!

おぉ!
パッケージの色と裏腹に、ほんとに淡い色ですねー☆
スパークリングも長いこと飲んでいない気が^^;
今日は飲み会なのでありつけることを祈ります♪♪♪
だって、もう口がシュワシュワ求めているんですもん(*´艸`)

この価格で9本、1本あたり800円とは凄い!!

しかも評価が74.点ということで美味しいのであれば…(*´艸`*)

これは買いですよね(`・ω・´)

「安かろう、まずかろう」じゃなくて
「安かろう、うまかろう」になるのかどうかドキドキ(n*´ω`*n)

バカワインさんのレビューを見るに
お料理を引き立てるワインなんていいじゃない!と思っちゃいました。
好みは別れそうな感じという感想ですが、好きな人ならこの値段はめちゃくちゃ嬉しいのではないでしょうか?

ビンのデザインがメッチャいい感じですね♪
このデザインだと、ついつい買ってしまいそうです( *´艸`)

しかしながら、スパークリングワインにもいろいろなものがあるんですね・・・(^^)

さっぱりしていて美味しそうですね。
グイグイ飲み過ぎちゃいそう。

9本もスパークリングが入って、税抜き6,980円!
素晴らしいですね^^
これで味が伴っていれば最高ですね~^^

これからの暑い時期には、キリッと冷えたスパークリングワインなんていいですね♪
しかもお値段も手ごろだし。
当地はいまだに熱燗のほうがいいかもしれないくらいの寒さですが、夏になったら飲んで見たいと思わせるワインでした!

しっかり用途を弁えると…この表現に痺れたぜ(;°д°)
いつかパクります忘れた頃にww(おいww)

ちなみに…これは何日もちました?w

スッキリ辛口、料理を引き立てるお味で800円前後とは!まさに大好きなヤツです♡(๑>؂•̀๑)

ワインは飲めないですけど、なんかスパークリングワインだと飲めそうな気がするんですよね~(^o^)

ワイン初心者なら赤から入った方がとどっかで聞いたことがありますけど、実際どうなのでしょうか?
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、飛び上がって喜びます!よろしくお願いします。
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買い物や旅行予約が最強!
<累計獲得額48,429円!>
最強な内容はこちら!

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額8,000円!>
毎月ブログ紹介で100pt!
衝撃的な内容はこちら!

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポチで毎日簡単に貯まる!
ここからの登録で100円!!
<累計獲得額2,984円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【げん玉】

友達紹介とクラウドが最強!
ここから登録で250pt!!
<累計獲得額45,800円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
毎日ガチャがお得!
<累計獲得額5,458円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
買い物還元率は最高級

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 148,375円!
※H29年6月1日時点
※楽天ポイントは除く
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
カウンター
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
ポイントサイト比較!楽天銀行へのポイント交換の内容まとめ 2017/06/27
【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!? 2017/06/26
またもポイントタウン改悪…からのサラリーマン必見なノーリスク小遣い稼ぎ方法を伝授! 2017/06/25
ホークス柳田3打席連発!生の迫力を楽しむ、プロ野球チケットお得な買い方! 2017/06/23
「戦国!姫の宝探し」がオワコンの中、小遣い稼ぎをするのはコレ!? 2017/06/22
楽天スーパーセールでお得に手にした商品【果報は2ヶ月待て】 2017/06/20
パゴ・デ・タルシス・カヴァ・ブリュット・ナチューレNV 2017/06/19
【注意!】楽天トラベルを利用する前に。必ず読んでください!! 2017/06/18
必見!お得な楽天スーパーSALEをさらにお得にする裏ワザ! 2017/06/17
これから旅行の予約する方必見!6月中の予約はポイントタウンがお得! 2017/06/15
【ポイントタウン】ブログ掲載ポイントが承認されました! 2017/06/14
【父の日フェア】舌の肥えた父にはCOEDOビールはいかが? 2017/06/13
ル・オー・メドック・ド・トラントドン2014!初体験の感動再び? 2017/06/12
「ヤフオク!」出品デビューで1000pt!さらに超お得にする新規利用する方法! 2017/06/11
エクササイズで健康・お得に小遣い稼ぎ!新たなアプリを利用! 2017/06/09
今月もちょびリッチがスゴかった!!ハンパないお得コンテンツ! 2017/06/08
H29年5月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/06/07
贅沢な一杯!プレミアム・モルツ<スパークリング ゴールド> 2017/06/05
楽天トラベルの超お得キャンペーンは6月8日まで!今年の夏はドコイク!? 2017/06/04
今日は金沢百万石まつり!期間限定の超お得な旅行キャンペーン情報も! 2017/06/03
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい