【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!?

こんばんは、今日は緊急企画を催します!
いつぞや、ブロガー仲間のcello蔵さんから、「バカワインさん、次はどーぞ」と回ってきたバトン。
なんのバトンかと言うと、「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」の実食バトン。

軽くスルーしてたのに、cello蔵さんたら、ブログのコメント欄にまで、催促のコメントをしてくる始末。
「売られたケンカも買わない主義」のバカワインですが、こうなったら、「ケンカもわさび地獄」もまとめて買ったらー!!w

で、買ってきました、「わさマヨ地獄」。
この恨みはらさでおくべきか…(笑)

20170625_132128-1[1]

なぜこんな大袈裟なことを言うかというと。このカップ麺。死者が出るかもと噂が飛び交ってます。
そして、喉元に吹き矢を仕込まれたようだと、言われる御仁も。
その悲惨なカップ麺については、我がブラザー、もりりんさんの記事を見てもらえば分かります。


そこで、ただ食べても面白くないので、バカワインらしく、楽しく苦しい企画を思いつきました。
その名も…

【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!?





下のランキングサイトそれぞれにクリックのご協力いただけると嬉しいです★

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      



1.まずは実食!「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」



日清焼そばU.F.O.史上最大量25.9gのわさびマヨネーズは、麺を覆い尽くすほどの量。ツンと来る刺激的な味わいは、まさに抜け出すことが出来ない地獄級!

この謳い文句で、既に何人もの人間を地獄に叩き込んでる(嘘)という、このカップ焼きそば!!
まずは、その破壊力はどれくらいの物か、検証してみよう!!

なんぼのもんじゃい!かかってきなさい!わさびくんとやら。

まずはソースを混ぜて。
それに「わさマヨソース」も混ぜ混ぜ。
うーん、ビジュアル的には、全然普通。おもんない。
もっと緑色が強いんかオモタ。

ufo2017060308.jpg

あ、この焼きそばの食べ方に関しては、「すすらない方が良い」との攻略法が既に出てます。

でも、すすらない焼きそばなんて焼きそばではない!

ズルズルずるずる!!!!!

果敢に攻めた結果…(涙)


「う、うまい!!」


でも、なんだこの涙は!?
刺激で泣いてるのか、あまりの美味しさで感動してるのか!?(笑)
よく分からんけど、美味しい。

掛け値なしに美味しいっすよ。リピ間違いなしです!!

確かに、「ゴフッ!」と、喉元から堰き上がるものがありますが、そんなものは一瞬のこと。我慢しなさい!!
唐辛子系の辛さよりは100倍はマシ!

それを超越すると、このわさマヨ地獄から、「旨味、コクなど、様々な角度からの美味しさ」
が迫って来る!!
ワサビ系の辛さが得意な方は、絶品だと思います。
むしろ、わさマヨビーム、もっとプリーズ!


2人の子どもも平和に、わさマヨ地獄を実食。
「パパ―、この焼きそば辛いだけじゃん…」
な、なんと。
子どもは全然平気みたいです。至って普通。涙もなし。

【みんなに教えよう、わさマヨ地獄の攻略法】

このわさマヨ地獄、しっかり混ざりにくい性質があります。
普通に混ぜる数倍しっかり混ぜましょう。
すると、バカワインのような反応になります。
それでも怖い方は、すすらないのがベスト!

しかし、ネタを仕込みたい方は、あえて混ぜないという
選択肢もありますよ。
さぁ、あなたはどうやって食べる!?


2.「わさマヨ地獄」はどのお酒に合うのか!?



では、今日の本題です。
この「わさマヨ地獄」はどのお酒に合うんでしょうか!?

たまたまバカワイン宅にあったお酒の中から、3つエントリーさせていただきます。

投票式にしますので、皆さんドシドシ投票ください!!



①第一のコース!!ビール「サントリー・琥珀色のラガー・ブリュワーズ・バー」
②第二のコース!!ワイン「2015 シャトー ド マルジョレーヌ 」
③第三のコース!!焼酎「黒原酒」

みなさん、投票は済ませましたか!?

済ませた方から、記事の続きをどうぞ♡ウフ


2-1.ビール「サントリー・琥珀色のラガー・ブリュワーズ・バー」



20170625_132234-1[1]
20170625_133409-1[1]

“サントリー×琥珀×ラガー”

この美味しくないはずがない、最高の組み合わせ。
こんな最高級の一杯を、“敗戦処理”に使わせてしまうなんて。。。

いざ、マリアージュ!!

うん、ビールって、何にでも合うと思ってたけど、それは“まやかし”だったのかもしれません。

ラガーの苦みと、わさびの辛みが、明らかにミスマッチ。
異なるベクトルの深みが、せっかく美味しい、それぞれの商品の良さを相殺してる。
これは、ありえない“バッド・マリアージュ”
合わないというよりも、最低の組み合わせ。

「あー!よりにもよって、なぜこんな時に500ml缶を買ってしまうかな、オレってバカバカ!」って自己嫌悪に陥るくらいの、ガッカリな組み合わせでした。


2-2.ワイン「2015 シャトー ド マルジョレーヌ 」



20170625_132354-1[1]
20170625_133421-1[1]

これは、「Veritas」さんの金賞ボルドーセット。
自慢の赤ワインセットで、1本1本のポテンシャルが、驚くほど高いセットになります。

「2015 シャトー ド マルジョレーヌ 」の説明

プラムやブルーベリーの果実にヘーゼルナッツなどの仄かな香り。 豊かなタンニンで均整の取れたボディ。赤い果実の長い余韻が楽しめ、3年から5年の熟成にも耐える高いポテンシャルを持った秀逸な赤。
セパージュはメルロー70%、カベルネ・ソーヴィニョン20%、カベルネ・フラン10%


こんな華やかな謳い文句のワイン、絶対美味しいっしょ!!

いざ、マリアージュ!!


…ナニコレ!?
せっかくのワインの華やかさが、わさびの独特の香りに
かき消されてる。。。

まるで「マヌーサ」!!

もうこれ以上、何も言うまい。。。orz


2-3.焼酎「黒原酒」



20170625_132247-1[1]
20170625_133536-1[1]

これはもらいものの焼酎ですが、
何といっても安物なんでしょう。
ネットで調べても、何の情報もヒットせず。

しかも、焼酎独特の臭みがバカワインの神経を逆なでました。
僕はもともと、焼酎が好きじゃないんですよね。
「なんでこんな薬品を飲まなきゃいけないんだ…」
そうプンスカ怒りながら、

いざ、マリアージュ!!

ナニコレ!?

臭みが全く感じられない?超美味しいんですけど。

ワサビが焼酎の独特の臭みをかき消してくれて、ワサビと焼酎の旨味だけが生存。

ワサビ×焼酎=♡♡♡

どんどん、焼きそばが進みましたよ。
焼酎をこんなに飲んだのは、生まれて初めてです。


2-4.結果発表!ベストマリアージュはこれだ!



ここまでちゃんと読んでいただいた方なら、その違いは明白でしょう。

ベストマリアージュは…
ドラムロールスタート!!!

ドコドコドコドコ、ジャカジャカジャカジャカ!!

ワイン!!!

ではなくて、

「わさマヨ地獄」に一番合うお酒は、焼酎!!!

20170625_132247-1[1]

これは、是非試してみて欲しい組み合わせです。
こんなやっすい焼酎でなくて、しっかりした価格帯の焼酎なら、もっともっと美味しいことでしょうね。

焼酎苦手なバカワインが言うんだから、間違いなしです!
しかし、これはビックリしましたよ!
意外すぎました。



3.「わさマヨ地獄」記事まとめ



今回の「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」実食。
お酒の飲み比べをしました。

ビール、ワイン、焼酎で比較をした結果

焼酎が断トツで、ベストマリアージュ賞獲得!!


投票で正解した方、おめでとうございます!
パチパチパチパチ~。
「バカワインだけに、ワインでしょ?」って回答をした方、残念でした~。(笑)

見逃せないのは、「わさマヨ地獄」単品で見ても、スタンダードなソースと、わさびとの相性がバッチリで、ゲテモノではなく“技あり”の一品でした。

お涙ちょうだいを覚悟された方は、食べる価値があります。

※そして、くれぐれもわさマヨはしっかりかき混ぜましょう。
  それでも心配な方は、すすらずに上品に食べることをお勧めします。
  くれぐれも自己責任でお願いします。クレームは「日清食品」まで。(笑)



明日の「わさマヨ地獄」の餌食はモチ、「もちもちもっちー」のウルさんですよ…
フフフ…とくと地獄を味わうがよい( *´艸`)




楽天市場でのネットショッピングがお得なのはポイントタウン!
ポイントタウンの「ショッピングで貯める」から、楽天市場のバナー経由でお買い物すれば、約3倍のポイントがもらえます!
新規登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
■ポイントタウンのお得な内容はこちらから

42 Comments

バカワイン  

ゆーすけさんへ

taka:aさんとのコラボ記事と被りますよね。
カップ麺とお酒の組み合わせだと、やっぱそうなっちゃいます。
最近、コラボ記事書いてないなー。

「マリアージュ!!」叫んでください!(笑)

2017/07/02 (Sun) 02:17 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさんへ

もしかしたら、写真とか撮ってて
その間に地獄の威力が半減したとか。(笑)
そうだったらすみません~

2017/07/02 (Sun) 01:15 | REPLY |   

バカワイン  

taka:aさんへ

焼酎と一緒に食べてみてください!
そして、感想をば。
僕の味覚が地獄によって麻痺してしまったのか。

2017/07/02 (Sun) 01:14 | REPLY |   

バカワイン  

チェロさんへ

チェロ氏・・・
僕を地獄に落としておいて・・・(笑)
今に参戦してくれると信じてますよ!

2017/07/02 (Sun) 01:11 | REPLY |   

バカワイン  

もりりんさんへ

僕がマイノリティなのか、もりりんさんがマイノリティなのか・・・
もはや分かりませんが、全員無事に生還できただけでも良しとしましょうか。(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます!

2017/07/02 (Sun) 01:09 | REPLY |   

バカワイン  

marimoさんへ

コンビニでよく見かけていた、このわさび地獄も
ぱったり見かけなくなりましたね。
それほど人気だったのか、
買い溜めしなくて残念、って思っています。

2017/07/02 (Sun) 01:05 | REPLY |   

バカワイン  

臼田さんへ

臼田さんも是非!
食べて、みんなのレビューをコンサルしてください!(笑)

2017/07/02 (Sun) 00:56 | REPLY |   

バカワイン  

ウルさんへ

僕は焼きそばには、からしをつけるのが日常だったんですが、
このわさび地獄を食べて、価値観が変わりましたよ。
わさびも意外に合うんですよねー。

そして、遅くなりましたが、ウルさんも生還お見事!

2017/07/02 (Sun) 00:53 | REPLY |   

バカワイン  

エコーズさんへ

大盛りは、家族で分けてちょうど良かったですが、
一人で食べると、量的にも地獄ですよね。(笑)
僕らしいと言ってくれて、あざーすッ!

2017/07/02 (Sun) 00:51 | REPLY |   

バカワイン  

仁依菜さんへ

でしょ!?(笑)
ビールでも合わないものはあるみたいです。

2017/07/02 (Sun) 00:49 | REPLY |   

バカワイン  

チョコちゃんさんへ

これはもう二度と食べられないかも。
金沢にもなくなっちゃったようです。
そして、テンションが上がっても、
ビールやワインと一緒に食べないことをお勧めしますよ~
焼酎も本当は合わないかもしれませんが・・・(笑)

2017/06/30 (Fri) 00:47 | REPLY |   

バカワイン  

セイパパさんへ

意外でしたよー。
多分うまいんだろうなっていう予想は合っていましたが、
焼酎は意外すぎました!

2017/06/30 (Fri) 00:43 | REPLY |   

バカワイン  

Emiさんへ

そうそう。
子どもは怖いもの知らずですし、
先入観がないのも良いのかもしれませんね。
僕も涙を流した時点で、子どもには負けてしまってました。

2017/06/30 (Fri) 00:42 | REPLY |   

バカワイン  

RanRanさんへ

超がつくくらい美味しかったですよ。
わさびが好きだから、その影響がありますけど。
そして、ビール飲まれたんですね?
どのビールだろう。お口に合ったら嬉しいんですが。

2017/06/30 (Fri) 00:40 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさんへ

ニックさんも是非!
これはネタとしても使えますし、
器官から火を吹いても、ニックさんならなんとかなりそう。
無責任…(笑)

2017/06/30 (Fri) 00:37 | REPLY |   

バカワイン  

ビー玉さんへ

ですよね!
辛さを過ぎると、旨さが襲ってくる。
分かります~!!
ちと、正直に「うまい」を連呼しすぎたので、
ネタ的には弱かったかな。(笑)

2017/06/30 (Fri) 00:35 | REPLY |   

バカワイン  

ましゅーさんへ

美味い!
…んですが、あれ以降は在庫が見つからず。
もう一度食べたいっす!

2017/06/30 (Fri) 00:33 | REPLY |   

バカワイン  

デコピーさんへ

あれ?
それはダチョウ倶楽部のフリ?(笑)
「押すなよ押すなよ」のアレですよね?

2017/06/30 (Fri) 00:33 | REPLY |   

バカワイン  

がまくんさんへ

ビールにここまで合わないものがあるとは…
初めてでしたよ。
そして、焼酎がここまで合う食材も初めてです。

2017/06/30 (Fri) 00:31 | REPLY |   

バカワイン  

とおるさんへ

そうですよね。
僕もこれを1つ買ったのが最後、
それ以降は探しても見つかりません。
もう一度食べたい~!癖になりましたよ。

2017/06/30 (Fri) 00:30 | REPLY |   

バカワイン  

biz子さんへ

僕も焼酎は普段飲まないんですよー。
義父にもらったのが、数か月ずーっと手付かずでした。
それが、何とこんな時に使えるとは!

2017/06/30 (Fri) 00:29 | REPLY |   

ゆーすけ  

まるでtaka :aさんとのコラボ記事のようですね(^-^)

ワインと料理の記事、書くのは大変そうですが、
愛称良すぎですね!
『マリアーーージュ!』叫んでみた(^W^)

2017/06/29 (Thu) 20:33 | REPLY |   

えたばりゅ  

マ・マジ!?すすったんですか!?
ビー玉さんに忠告もらったのに僕はすすって軽い呼吸困難になりましたよ(T▽T)
これ、本気で死人でます(T▽T)

この上ない強烈なマヌーサw

2017/06/27 (Tue) 22:23 | REPLY |   

taka :a  

> 我慢しなさい!!
鬼か!!w 唐辛子の方が100倍マシww
でも刺激にハマってしまったようで◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

それよりも…焼酎という結果が意外すぎたんですけど(; •̀д•́)

2017/06/27 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

cello蔵  

さすがだぜっ!バカワイン先生っ!

おいら、感動しました…
一個だけ言わせてください…わたし…実はまだ食べてません…(告白

2017/06/27 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

これが美味しいなんて…これを食べて蒸せないなんて…






そんなバカなーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚;)






いや、マジで驚愕ですよこれ。
うーむ、こうなると僕やtakaさんが少数派ということに…?

なんにせよお疲れさまでした!
そしてリンクありがとうございます!!

2017/06/27 (Tue) 13:30 | REPLY |   

marimo  

きました~~~!!
どんどん輪も広がり、皆さんのブログを読む度に、少し食べたくなり、コンビニでも大いに見かける^^;
いえ、私普段からワサビダメなんだってば~と言い聞かせております(笑)

私も焼酎!と思いました^^
でも、辛い舌の逃げ場ではビールも良し、と思います♪

2017/06/27 (Tue) 12:16 | REPLY |   

臼田 寛  

最近、このカップ麺をちらほら見かけますね^ー^
個人的にわさびは好きですが、焼きそばに合うのかな??と遠目で眺めているだけでした^^
バカワインさんの記事を読んで、ますます気になりますね^ー^

2017/06/27 (Tue) 11:51 | REPLY |   

ウル  

バカワインさんだけにワインって選んじゃったじゃないか。チクショー(´;ω;`)

それはともかく、焼きそばにビールなイメージがあっただけに合わないのは意外でした。
だって、屋台で焼きそばとビールとかやってますよね?
そう考えるとワサビの力すげぇ(゚Д゚;)

ワサビは得意ではないのですが、せっかくなのでバトン貰っておきますね(*´▽`*)
もう買っちゃってますし、意外といけるんじゃないかと思ってきましたよー。

2017/06/27 (Tue) 11:16 | REPLY |   

echoes5150  

バカワインさん生還ですね!
それにしてもバカワインさんらしいレビューでした

このカップ麺、大盛じゃなきゃ" アリ "なんですけどね…食べきれない

2017/06/27 (Tue) 09:36 | REPLY |   

仁依菜  

絶対にビールだと思ってました!意外ですwww



2017/06/27 (Tue) 08:41 | REPLY |   

チョコちゃん  

わさマヨ地獄は、taka:aさん記事から、ショショウに
買ってきて〜!と言われてるのですが、大都会横浜の
くせに近辺スーパーでないんですよね( *`ω´)
でも、1箱12個入りを買うのは勇気がいりますね(⌒-⌒; )
バカワインさん焼酎と一緒に食べてくれますか?(笑)
…そしてビール、ワインはダメなんですね。
辛くてもビールで流し込んではいけませんね!
その前に、わさマヨ地獄は一口も食べれないかも…

2017/06/27 (Tue) 08:34 | REPLY |   

セイパパ  

おー、焼酎が
ベストマッチでしたか(^-^)

ビールかと
思いきや、
食べ物との相性って
意外だったりしますよね

2017/06/27 (Tue) 06:17 | REPLY |   

Emi  

こんばんは。

わさマヨ地獄、パッケージの鬼が・・・
とっても辛そうなのに、お子さんは大丈夫だったんですね。

辛い物があまり得意ではない私の方が子供かも^^;

2017/06/27 (Tue) 00:17 | REPLY |   

Ran Ran  

これ、うまいんですね~。
買ってみようかな。

先日、記事中のビールを飲みましたよ。
ファミマ限定? だったような。

健康診断も終わったので、ビールをゆっくり飲めるようになりました(笑)

2017/06/27 (Tue) 00:16 | REPLY |   

NickNick  

おー、食べたんですねー。
気管から火をふくか!ってやつですよねー。

まさか焼酎に合うとは。

私は恐くて、まだ買えてません。
バカワインさんの子供たちに負けてる、、

2017/06/26 (Mon) 23:52 | REPLY |   

ビー玉  

私も美味しいと思いましたよ٩( ᐛ )و鼻に抜ける辛さを超えるとうまさがあるんですよ♪
リピはしてませんが、また食べたいかも~(*´ω`*)

2017/06/26 (Mon) 23:51 | REPLY |   

風のましゅー。  

美味しいですよね。

こんばんは( -д-)ノ

これ、美味しいですよね~。( ゚д゚)ウム
僕もリピート中です。(・∀・)ニヤニヤ

2017/06/26 (Mon) 22:48 | REPLY |   

デコピー  

こんばんは。

これは意外なマリアージュでした~

絶対ビールでしょって思ってましたよ^^;
このわさび焼きそばは怖くて食べていません。

しっかり混ぜると美味しいと聞けば買っちゃいそうになるけれど・・・買わないよ(笑)

2017/06/26 (Mon) 22:03 | REPLY |   

がまくん  

これ、食べてみたい!
でも売ってないんだよなぁ...
ビールに合うと思っていたら、まったくミスマッチだったんですね(笑)
アルコールなしで、思いっきりすすってみたいです。

2017/06/26 (Mon) 21:54 | REPLY |   

とおる  

自分も、これ探してますが見つけられないんです。
近所では売ってないのかな?

ケースで買う勇気もないですし。

大阪で買える店を探してます。

2017/06/26 (Mon) 21:44 | REPLY |   

biz子  

わさマヨ、私的にはいけそうな気がしてるんですが、美味しいのですね!
で、焼酎に合うとはw
ってか、私は焼酎飲んだの何時だっけ?と考える程、焼酎からは遠ざかっているので全く想像できないというw
焼酎は無理でも、わさマヨだけでも・・・近所を探してみます(^o^)

2017/06/26 (Mon) 21:34 | REPLY |   

Post a comment