> > 黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016

黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016

こんばんは、バカワインです。
今週も月曜日定例のワインネタ。

一度記事を作成しましたが、当日に記事が消えてしまった
「ガトー・ネグロ」を紹介します。
これは僕の好きなワイン。「やまや」に行くと必ず買ってしまう、定番ワイン。
以前はカベルネ・ソーヴィニヨン種だったのですが、
今回はメルロー種のレビューをしてみますので、ご覧ください。

今回こそは、記事消えないでぇ~(´;ω;`)ウッ…





下のランキングサイトそれぞれに
クリックのご協力いただけると、これからも頑張れます☆

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      

       【目次】



1.ガトー・ネグロ・メルロー2016



1-1.ガトー・ネグロ・メルロー2016とは?



20170709_161519-1[1]
20170709_161526-1[1]
20170709_170945-1[1]
20170709_170934-1[1]


《商品の説明書き》
チリのビーニャ・サン・ペドロ社は1865年に創立されたワイン造りの名門です。
同社は首都サンチアゴの南、チリ中央部の名醸地ロントゥエ・ヴァレーのモリーナ地区に位置します。1200haある“南米一の広大で画一された自社畑”を中心に全面積2500ha以上もの自社畑から良質なブドウが産出されます。

サン・ペドロは、20世紀の初めに、セラー内のクーリングシステムを開発したことで知られていますが、モリーナにはロータリー式発酵タンクを備えた醸造所を保有し、最新の設備と技術でワイン造りを行なっています

同社のワインは、猫のマークでお馴染みのガトー・シリーズをベーシックなラインとして、プレミアムクラスの「35サウス」、「カスティーリョ・デ・モリーナ・レセルバ」、創立年が名前になった「1865」、最高ランクの「カボ・デ・オルノス」があります。
 このほど“南米一”の醸造家として知られるイレーネ・パイパ女史を迎え入れることが出来、彼女の優れた醸造技術によって、更に卓越したワインへと進化を遂げています。

ガトー・シリーズのワインはすべて、モリーナにあるサン・ペドロ社の自社畑で手摘みで収穫されたブドウから造られます。それぞれの品種の個性を引き出すため、細心の注意を払って醸造を行い、フィルタリングは最少限にとどめています。
引用:輸入業者から



◆商品名:ガトー・ネグロ・メルロー2016
◆産地:チリ・セントラルヴァレー
◆タイプ:赤ワイン
◆品種(セパージュ):メルロー100%
◆ヴィンテージ:2016
◆アルコール度:13%
◆価格:650円程(税込み)…「やまや」ではセット価格(2本で1,000円)



この画像をみてお分かりになるように、
■2015年をもって150周年!!
■「NEW YORK INTL WINE COMPETITION」受賞!!

これらの特長がありますね。

チリワインで人気があるワインは、単一品種のものが多く、
このワインのようにメルローのみ、カベルネ・ソーヴィニヨンのみといった
品種の味そのものを楽しめるのでオススメです。
品種の特徴を理解したいかた、ワイン初心者にはうってつけですね。


1-2.ワインのビジュアル・香り・味について



20170709_161510-1[1]
20170709_161552-1[1]
20170709_161559-1[1]


【ビジュアル】
エチケット(ラベル)は、黒猫が飛び出してくる
可愛いイラストが描かれています。
一見、可愛らしいチャーミングなワインかと思いきや、
意外や意外。香りと味は後のテイスティングにて。
そして、グラスに注いだヴィジュアルは、黒味がかったルビー色。
グラスの端はやや紫がかってますが、全体的に
カベルネ・ソーヴィニヨンやピノ・ノワールなどと比べて、深い色合い。


【香り】
黒猫の可愛らしいエチケットに騙されるといけませんよ。
スクリューキャップを開栓するやいなや、意表をついた猫パンチw
いやいや、かなり濃厚なアロマが押し寄せます。
鼻がぶどう畑に埋まったような、なかなかの深い香りを感じられます。
香り自体は若くて、単調な面がありますが、
重みの感じられるアロマは、本格そのもの。
うん、なかなかいいじゃないですか。
ガトー・ネグロだと知らなければ、1,000円クラスの
ワインだと勘違いする人もいるでしょうね。
アロマは、チェリーやプラム、赤い果実のような深みのあるもの。
テンション上がりますよ♪


【味】
その香り(アロマ)を楽しみながら、口に含むとやや弱めのアタック。
そのあとから、しっかりとしたタンニンとコクが感じられます。
味は、香りと同様、プラムやチェリーのようなもので、
香りとの変化を楽しむことはできません。
それでも!
単一品種ならではで、しっかりとしたメルローの
美味しさを感じることができます。
作り自体はシンプルながらも、じっくりテイスティングすれば
なかなか満足できる味わいに仕上がってますね。


1-3.感想(レビュー)を述べてみる



先に挙げたように、ベタ褒め!
というほどでもありませんが、十分に満足できる1本です。

まず開栓したときの香り深い印象と、
口に含んでからのコクとタンニンの強いインパクト、
時間を置いても味に変化はありませんが、
十分に500円以上の価値を堪能できますね!


そして、なんとも言えないコスパの高さ!
ワインをこれから楽しみたい、覚えたい方々や、
酒に費やす小遣いを多く出せないサラリーマン・主婦の方々、
満足すること間違いありません!
テーブルワインにはマストなワインですよこれ!

ガトー・ネグロ・メルローは
ワンコインで楽しめる、
コスパ満点の満足できるワイン!


是非ご賞味あれ。単純に美味しいですよ。
個人的には、カベルネ・ソーヴィニヨンもお勧めです。


1-4.総合的評価!



ガトー・ネグロ・メルローの
総合的評価:76点!!


※この点数には、コスパ的な要素も大いに含まれます。
  1,000円だったら、こんな高得点にはなりません。


【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン


2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!



2-1.ポイントサイトとワイン購入の関連について


チリワインは、このままでも安くてコスパも高いですが、
さらにお得に飲むこともできます!

それは、ネットでワインを購入することです!


ワインの購入は、色々な観点からネットショッピングを活用するのがベスト!そして、「ポイントタウン」経由で「楽天市場」利用が超お得で、美味しいワインをゲットできる方法です!

利用方法はとっても簡単!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」のトップページの「ショッピングで貯める」をクリック!
20170619-211419.jpg


「楽天市場」のバナーをクリック!
20170619-211419.jpg

たったこれだけで完了。
あとは「楽天市場」でお買い物を楽しんじゃいましょう!
お買い物をした額の、1%以上がお小遣い(現金交換化)が
もらえちゃいます!


ただいま「楽天お買い物マラソン」を実施中!


ワインとポイントサイトの相性の良さは、下の記事をご覧ください。


ワインは、ポイントタウンを通して楽天市場でネットショッピングするとお得です!
うまく購入するとポイントが何倍にもなります!登録は下のバナーから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

みーなさんへ

そうですね。
こんな可愛らしい猫ちゃんが部屋にいたら。
常に飲んじゃうじゃないですかっ!(笑)
アル中にならないように気を付けます~

marimoさんへ

ワインはネットショップで!
って日頃言ってますが、たまには「やまや」でも買います。
そこでも、少しでもお得に安いワインを買うようにしていますよー。
でも、これはコスパの高さが抜群でした。

臼田さんへ

黒猫のイラストが、ワインの安さとお得さ、美味しさを物語ってました。
これは飲む機会があれば是非!

もりりんさんへ

これだけ作り込んで、記事が消えてしまったときの
喪失感ってハンパなさすぎますよ。
もう、消えてしまいたくなりました。(笑)

このワインは、オススメです。作り込んだだけありますよ!

アトピー大学さんへ

息抜きしたいときに、ワインで!
って思ってもらえるのは、ワイン好きにとって嬉しいコメントですよ!

ラッキーさんへ

あ、師匠にはオススメしないです。(笑)
ワイン初心者にオススメのワインなんですよね。

セイパパさんへ

そうなんですよ!
お得に美味しいワインを見つけたときの
達成感って、ハンパないですよ!

みーさんへ

2本で500円ってところで、バカな僕は飛びついてしまいます。
コスパの高さは抜群です!

えたばりゅさんへ

記事が消えたのは、一度や二度ではありませんよ。
多分、PCが重すぎるんでしょうけどね。
あの苦い記憶は二度と味わいたくありましぇん。(´;ω;`)ウッ…

猫パンチくらわないように、味わいたいワインですね♪

ニックさんへ

どこまで信用できるか分かりませんが、
美味しいワインをオススメできるように頑張りますよ!

taka:aさんへ

そうそう。
この記事が消えちゃったんです。
ちなみに、もう一つ消えた記事があります・・・
それもいずれリベンジ。

単調な飲み口が、好き嫌いあるかもですが、
コスパ高いワインですよ~

ニクキューさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
安くて美味しいが、正義ですよね。
これはオススメですよ。

そっか!
ワインも、楽天で買えるのね(*´˘`*)

黒猫ちゃんのラベルがかわいすぎですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

見た目に、フラフラして笑
部屋に飾りたくなりますよー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

やまやに売ってるんですね^^
(最近近所にできました♪)

そして猫ちゃんといえば「カッツ」しか知りませんでした~~~

2本買うとまさかのワンコイン!!
これは一度飲んでみたいですね^^

やまやに行こう!
(やまやではいつも濃縮紅茶を買っているmarimoです☆)

記事が消えるのはショックですね><
私も経験があります^^;

黒猫ワインはビジュアル的にも良いですね。
楽しい気持ちでもぬことができそうです^^

こ、これがあのトラウマになっていた一度記事が消えてしまったワイン記事ですか??

これだけ作り込んでの消滅はつらすぎますね(;^ω^)

そしてこのワイン、コスパよさそうですね~(*´艸`*)
お値段からの味が素晴らしいって…たまりません!!

値段は割とお安めなのに、味はそれ以上、いいですね~♪
ワインは全くわかりませんが、普段飲みにはすごい良さそうなので、ちょっとワインで息抜きしたい時には飲みたいと思います!

メルローの猫パンチ、くらってみたい笑
500円は買いですねー!
探してみようかな。

おー、この値段で
クオリティ高いですね

いいワイン見つけましたね

得に安くて美味しいの
見つけたときは
達成感ありますね

坂木さんへ

チリ産のワインは、おっしゃるように良くできています。
関税が安いということだけでなく、作りもしっかりしてるのが、
人気の秘訣なんでしょうね。

がまくんさんへ

普段使いにはちょうどいいどころか、
神レベルですよ。
僕の中では、一押しワインですよ。

biz子さんへ

黒猫が躍っているイメージです。
つまり、不吉なこと・・・いやいや
可愛らしいチャーミングなワインなんですよ。(笑)

コスパが良いですね~その上満足度も大でオススメするのも納得です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

う~~ん・・・
たぶんエチケットで買って猫パンチ食らうタイプです(T▽T)

そういえば、Nickさんも書き上げた記事全部飛んだ~~(T▽T)
ってなってましたね^^;

僕も気をつけなければ・・・(T▽T)

すごいコスパがいいワインですね。飲んでみなければ!

ほんとバカワインさんのブログでチェックすれば、間違いなし!

あ、前に頑張って書いたけど消えちゃった…
ってコレのこと? 今度はアップできたようで安心しました!w

で、評価も上々♪ ちょっと探してみよう_φ(. .*)

なんとワンコイン!!それでいて美味しいと、嬉しい発見ですね~♡普段でも飲めちゃう♡バカワインさんありがとうございます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

チリ産のカベルネ・ソーヴィニオンやメルロー、白だとシャルドネなんかのフランス系品種は、安くて美味しいのがたくさんありますねぇ。私も最近安いワインで美味しいのを探し求めて、チリ産もよく飲みます(笑)

ワンコイン?これはとてもお得なワインですね!!
普段づかいに丁度いいタイプなんだろうなぁ。

黒猫と聞いただけで買いたくなりました(笑)
可愛いラベルを見て、更に買いたくなりました(^ ^)
飲めたら買ってると思いますw
お勧めポイントサイト!
こちらのバナーから登録いただけると、超嬉しいです!
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<累計獲得額51,679円!>
★買い物や旅行予約が最強!
★外食モニターでお得!
★楽天市場が3倍+α!
★楽天トラベルもお得!
★会員ランクがお得!
最強な内容と稼ぎ方まとめ

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<累計獲得額10,500円!>
★外食モニターは神!
★お得キャンペーン多数!
★100%還元商品多数! ★毎月ブログ紹介で100pt!
★ここから登録で250円!

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<累計獲得額1,000円!>
★買い物還元率は最高級
★友達紹介システム最高
★映画もお得に観れる!
★勢いがあります!

【げん玉】

<累計獲得額48,400円!>
★コンテンツ単価No.1!
★100%還元商品多数!
★映画もお得に観れる!
★クラウドで貯めやすい!
★ここから登録で250pt!!
内容と稼ぎ方まとめ

【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
<累計獲得額3,689円!>
★ポチで毎月500円超え!
★お得な入会キャンペーン
を実施中!
★毎月ブログ掲載で50円!
★リードメール多め
ここからの登録で100円!!
内容と稼ぎ方まとめ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<累計獲得額6,180円!>
★毎日ポチで月500円!
★楽天トラベルもお得!
★毎月ブログ掲載で50円!
内容と稼ぎ方まとめ

お勧めアンケートサイト!
【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎月1,000円以上稼げる一番人気のアンケートサイト!
ここからの登録で30ptお得!
<累計獲得額26,000円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【infoQ】
新規モニター登録

ポイントタウンと一緒の利用がお得なアンケートサイト!
ここからの登録で30ptGet! <累計獲得額3,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら

【アンとケイト】
<累計獲得額6,500円!>
コンテンツなど詳細はこちら
お小遣いサイト初めての方へ
ポイントサイト小遣いおよび友達紹介実績
今後ポイントサイトを始められる方へ。参考までにどうぞ
ポイントサイト総額 160,152円!
※H29年7月1日時点
※楽天ポイント110,695Pt
楽天市場の活用のコツ!
楽天市場で買い物するのもコツが必要。知ってると知らないとでは大きな差が!是非攻略法をご覧ください!
人気記事ランキング
ブログパーツ
Twitterアカウント
ツイッターやってます!相互フォローしましょう!
にほんブログ村ランキング
免責事項
当ブログの情報は、情報が古いなど一部内容が異なる可能性があります。ご利用に当たっては、適宜情報元をご確認ください。また、登録・ご利用の場合には責任を負いかねますのでご了承ください。
ワインに関しては、ソムリエ資格の持たない素人の感想・お勧め商品であることをご理解ください。
バカワインのプロフィール

バカワイン

Author:バカワイン
ワインバカならぬ、バカワインと言います。年間200本程のワインを飲む、ワイン愛好家(あくまでも素人!)。ポイントサイトを頑張って、少しでも美味しいワインを買いたいと願う、サラリーマン。

検索フォーム
お好きなキーワードを検索
ランキングサイト(1日1回ポチお願いします!)
共感していただけたら、
1日1回それぞれにクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事はこちら
スクロールすると最新記事を20件分観られます
【検証】楽天市場で商品を無料で購入すると、楽天ポイントやお小遣いはもらえる!? 2017/07/23
【Qoo10】全商品が驚異的に安いショッピングサイト!ポイントサイト経由でさらにお得! 2017/07/22
お中元・暑中見舞いは贈った?選択肢の一つとしてポイントサイトも 2017/07/21
ハピタスから「じぶん銀行」開設+預金だけで2,500円ゲット! 2017/07/19
旅行前に必見!8月までの楽天トラベルでのホテル予約はモッピーがお得! 2017/07/18
ヴェリタスセットの1本/シャトー・オー・コルミエ2015 2017/07/17
【ちょびリッチ】男性はサントリー「頂」をタダでもらえる!かも… 2017/07/16
超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想! 2017/07/15
1周年記念!【飛翔編】ポイントサイトのランキングと2年目の抱負! 2017/07/13
1周年記念!【成績編】1年間のポイントサイトの収入を詳しく紹介! 2017/07/12
1周年記念!【回顧編】ポイントサイトブログを開設したメリット・デメリット 2017/07/11
黒猫マークの安旨ワイン!ガトー・ネグロ・メルロー2016 2017/07/10
常に走らされてる感もあるけど、楽天お買い物マラソンに参加してみる? 2017/07/09
映画好き必見!チケットをより安くお得に購入する方法とは実は 2017/07/08
H29年6月のポイントサイトのお小遣い額・友達紹介数を公開! 2017/07/06
この夏はポイントサイトで家族・友達にWin-Winになろう! 2017/07/04
「ヴェリタス」ボルドーセットの1本!シャトー・ラモット・カステラ2015 2017/07/03
必見!楽天トラベルを4倍以上お得にする、たった2つの方法とは!? 2017/07/02
7月も小遣い稼ぎ!ポイントサイトから複数のコンテンツを利用! 2017/07/01
新規入会は今!お小遣いサイト・ポイントタウンの超得するキャンペーン! 2017/06/29
お得なワイン情報!
カテゴリ
コメントが励みになります!必ず目を通して返信します!質問・疑問など待ってます♪
special thanks!
リンク
お世話になっているブログ!
相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです 相互リンクも大歓迎!是非お申し出下さい
詳しくはこちらをご覧下さい