超感動!カーズ/クロスロード(カーズ3)のあらすじと感想!

こんばんは、バカワインです。
今日公開されたばかりの「カーズ/クロスロード(カーズ3)」を早速観てきました♪
早速ですが、今日はそのあらすじ(ネタバレ少し)と感想を書きましょう!

どうぞ、ご覧ください。
興味のない方は、下記をポチして他の節約ブログへ~

          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      







1.カーズ/クロスロードのあらすじ(ネタバレ少し)



20170715-165259.jpg

子どもが好きな「カーズ」。
2011年に「カーズ2」が公開されましたが、レース的な要素はほぼなく、スパイ大作戦やミッションインポッシブルのような、スパイ映画になってしまったことで、賛否両論があったようですね。

今回公開された「カーズ/クロスロード」は、1作目「カーズ」と同様、レースの醍醐味と人生、仲間など、様々なテーマを含んだ、内容となっています。

主人公は、ディズニー/ピクサーのキャラクターの中でウッディやニモに劣らぬ人気を誇る、天才レーサー“マックィーン”。ベテラン・レーサーになりつつある彼に待ち受けていたのは、最新テクノロジーを限界まで追求した新たな世代の台頭と、レース人生を揺るがす衝撃的な大クラッシュだった…。「いったい自分はいつまで走り続けるのか?」──誰もが直面する人生の大きな壁や、思いがけない挫折、そしてその先に見えてくる新たな道。
この夏、あなたはマックィーンとともに自らの運命を左右する“人生の決断”が迫られる。


これがホームぺージ上で公開されていた情報でしたが、あらすじ・内容をもうちょっと補足しますね。
それでは、ご覧ください!

レースの王者で伝説的なベテランレーサーとなった、ライトニング・マックイーン(主人公)。

現役でレースの優勝を重ねてきたが、次世代レーシングカーのジャクソン・ストームが出現で、焦ったライトニング・マックイーンは、レース中に大破。ライトニングマックイーンは修理のために、しばらくの療養生活、一方のジャクソン・ストームは破竹の9連勝を飾る。

それ以外にも最高速度の速い、次世代レーシングカーの大頭は止まらず、従来のレーシングカーはレースの世界からリタイヤを余儀なくされる。

最高速度で劣る、ライトニング・マックイーンも例外ではない。修理からカムバックしたところで、王者としてのポジションはなく、“引退”の2文字が頭をよぎるようになる。

それでも、レースの楽しさ、醍醐味を忘れられないライトニング・マックイーンは、クルーズ・ラミレスというトレーナーと率いて全米を修行・練習の旅に出る。

そこで、クルーズ・ラミレスが昔、「ライトニング・マックイーンに憧れてレーサーになることを夢見たが、一度もレースに参加することなく、その夢を断念した」ことを知る。

昔のコーチである、ドッグ・ハドソンの人生を振り返りながら、自分の人生、レース観、引退、仲間との夢、友情を考えるようになる。

そしてライトニング・マックイーンが出した答えは…

引用:キャラや詳細はホームページで



2.バカワインのレビュー(感想)



それではバカワインのレビューを紹介します!

結論から言うと…
この映画はとっても面白く、超絶な迫力!!
映画館でこそ観るべき作品です!!
そして超感動できる、大人も観るべき作品です!


この映画の面白さをいくつか述べます!

①まずストーリー性
20170715-165430.jpg

僕はこの映画で、何度か感動してジワりました。
いや、大人が観ても感動しまくり何ですよ!


まず、ライトニング・マックイーンが大破してところなんて、悔しい気持ちと寂しい気持ちが一気に押し上げましたよ。
そして、ライトニング・マックイーンが、既に一線級で戦えないかもしれないというときにも、複雑な気持ちになりました。
クルーズ・ラミレスに抜かされるシーンがあるんですが、そのときもジーン。。。
無言で、引退を掛けたレースに参加するんですが、そのシーンでは「嗚呼、これはどうなるのか」とハラハラ。


ライトニング・マックイーンに共感しながら、一緒にレースに参加している感覚。
その中で、仲間との出会い、ともに戦う姿勢にとっても心を打たれましたよ。

単なるレースだけでなく、人生という大きなテーマとメッセージ性のあるストーリー!

これは感動するだけじゃなく、僕自身の人生にも置き換えて楽しめ、考えされられる映画でした。
個人的には、子どももそうですが、30代40代くらいの大人こそが観て欲しい映画でした。
子どもは観たら、寂しい気持ちになるかもなぁ。このラストはラストで賛否両論あるんだろうなぁ。僕は好きでしたが。
(これ以上はネタバレになるので書きませんね)


②グラフィック
20170715-175742.jpg

途中で、アメリカ全土をマックイーンが旅するシーンがあるんですが、雄大な景色と繊細なグラフィックは、息を飲むほどでした。
かと思えば、一転レースのシーンでは、超ド迫力!!
とってもスピード感があり、色々な角度からレーシングカーを映し出す映像は、本物のF1さながら!
アスファルトでのレーシングシーン、海辺、ダートコースなど、様々なシーンでそれぞれの走り方の表現が秀逸!
これだけでも観る価値があります!


③音楽・声優
20170715-180656.jpg

この日本語バージョンの主題歌は、何と奥田民生さん!
僕の世代では、カリスマ的なミュージシャンですよね!
あの「ユニコーン」のボーカルで名を馳せた奥田民生さんですが、個人的には最近その名も音楽も聴いていませんでした。

今回リリースした「エンジン」は超シブい楽曲になっています!
僕のドストライクで好きな曲でした。
これは是非聴いてほしいです。是非「カーズ3」と合わせて。

20170715-165443_2017071518074468a.jpg

そして声優は、クルーズ・ラミレスに松岡茉優さん、ジャクソン・ストームに藤森慎吾をキャスティング。
カーズのイメージを損なうことなく、上手に各キャラクターを演出していましたよ♪


先に書いたように、この映画で不覚ながら(?)、何度か涙が流れました。
とっても共感できる内容で、月並みな感想ですが、ほんっとうに面白いんです!


そして、来週子どもともう1回行こうか!
って話している、バカ親バカワインでした。
「カーズ」シリーズはこの作品で終了かもしれないので、寂しいですからね。

<おまけ>
映画館で、カーズ好きの子どもと観る注意点!

映画館の前には、カーズのおもちゃがたくさん陳列されています。
時間に余裕があると、必ずそれを買わされます…(←2つも買わされたw)
チケットを事前に購入しておき、上映時間ギリギリに滑り込むようにして映画館に行くと、リスクを回避できるかも。
でも、僕は子どもに感動を長く持って欲しいので、おもちゃを買うこともアリかなぁ、なんて思ったりもしています。



3.本日の記事まとめ



「カーズ/クロスロード(カーズ3)」公開初日に観に行きましたが、とっても感動して、人生を考えさせられる作品でした!

面白かったのは言わずもがな、ちょっぴり寂しく、とっても楽しい作品に仕上がっていますので、お子さんがいる方もそうでない方も、必ずご覧ください!


この映画を観るコツを言うと、1作目の「カーズ」は必ず観てから行きましょう!「カーズ2」はどうでも良いです。(笑)


そして、楽しい映画をお得に観るコツもご紹介します!!
こちらの記事に、余すところなく説明していますので、必ず確認してご利用くださいね~。




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


26 Comments

バカワイン  

もりりんさんへ

いえいえ、何をおっしゃいますやら。
映画のレビューなんて、普段しないので。

これは女の子ばかりだと観ないかもしれませんが、
もりりんさんなら、確実に共感して号泣するでしょうね。(笑)

2017/07/16 (Sun) 23:25 | REPLY |   

バカワイン  

エコーズさんへ

映画の公開初日に行ったのは、人生初めてかも。
試写会ならありますけど。
この映画は、数年前から子どもに催促されてたので、頑張りましたよ!

2017/07/16 (Sun) 23:19 | REPLY |   

バカワイン  

デコピーさんへ

そうですよね。
大人だけで観る映画じゃないかもですね。
それでも、暇つぶし以上の価値がありますから、機会があれば是非!

2017/07/16 (Sun) 23:16 | REPLY |   

バカワイン  

しらたまさんへ

「カーズ2」だけは観なくても良さそうです。(笑)
全く別の映画だと思ってもらったら良いですよ。

2017/07/16 (Sun) 23:16 | REPLY |   

バカワイン  

セイパパさんへ

映画館に涼みに行くなんて、どんだけセレブなんですかッ!(笑)
ちゃんと楽しめる映画でしたよー。

2017/07/16 (Sun) 23:15 | REPLY |   

バカワイン  

仁依菜さんへ

カーズ3は、子どもにはちょっと難しくて、深いかもしれません。
逆に、大人こそが観て面白く考えさせられるテーマでしたよ。
特に今の僕にとっては・・・(´;ω;`)ウゥゥ

2017/07/16 (Sun) 23:14 | REPLY |   

もりりんパパ  

おぉっ、カーズのネタバレってこれのことだったんですか~!

凄い!映画のレビューも上手ですね( ´艸`)
映画を普段見ない僕もちょっと見てみたくなりました!

てか、これ多分僕泣くヤツですわ←めっちゃ涙もろい

2017/07/16 (Sun) 20:28 | REPLY |   

echoes5150  

公開初日に行かれたんですね
ここ何年て、映画館になんか行ってないからなぁ
迫力ある映像・音声は映画館じゃないと味わえないですからね

2017/07/16 (Sun) 10:42 | REPLY |   

デコピー  

おはようございます。

こういう映画は子供が居なくなると見ないです~
DVD借りて見る時間があれば1から見てみます^^

2017/07/16 (Sun) 09:32 | REPLY |   

しらたま  

先日テレビで放送されていたもので初めて見ましたが・・・面白かったです!全作品見たくなりましたよ♪

2017/07/16 (Sun) 08:30 | REPLY |   

セイパパ  

おー、公開初日に
いったんですね(^-^)

ウチの娘は興味が
無いみたい…

僕ひとりで観にいこうかな?
映画館涼しいから(笑)

2017/07/16 (Sun) 07:04 | REPLY |   

仁依菜  

甥っ子たちがこの夏休みの楽しみの一つとしてずっと「カーズを観に行く」と言っているようです。
アニメ映画といえども観る人の年代・立場によって学ぶところが多くありそうですね。
カーズ2は私、見逃したのですが・・・このまま3を観に行っても大丈夫そうなので、ちょっと行ってみようかな♪

2017/07/16 (Sun) 01:14 | REPLY |   

バカワイン  

ニックさんへ

カーズのかっちゃんか~
うちの息子も、朝から晩までカーズ漬けの毎日になりました。
トミカが何十個とあります・・・

2017/07/16 (Sun) 00:20 | REPLY |   

バカワイン  

taka:aさんへ

フフフ…
本当はもっとネタバレしても良かったんですが、
あっさりした内容にしておきました。
アクセス数を伸ばすなら、完全なネタバレしても良いんでしょうけどね。

2017/07/16 (Sun) 00:19 | REPLY |   

バカワイン  

ましゅーさんへ

嗚呼、僕は子どもと一緒じゃなきゃ、
確実に、もっともっと号泣していたと思います。(笑)

2017/07/16 (Sun) 00:18 | REPLY |   

バカワイン  

みーなさんへ

ご結婚されてるみーなさんなら、絶対に楽しめるはず。
大人こそが観るべき作品だと思います。
逆に子どもが観るのは…切ないんですよね~

2017/07/16 (Sun) 00:17 | REPLY |   

バカワイン  

えたばりゅさんへ

スポーツカーが好きなら、是非!
純粋にエンターテイメントとして楽しいですよ♪

2017/07/16 (Sun) 00:16 | REPLY |   

バカワイン  

坂木さんへ

あの2作目はなんだったんだろう?
制作チームが違うか何か?っていうような駄作でした。
この3作目は、元気になれるというより、切ない映画ですが、
面白さは抜群でしたよ!

2017/07/16 (Sun) 00:15 | REPLY |   

バカワイン  

ニクキューさんへ

これは本当に観る価値はありますよ!
子どもがいる親なんかは、とっても価値がある映画だと思います!

2017/07/16 (Sun) 00:13 | REPLY |   

NickNick  

子供がカーズ大好きで、うちでは「カーズのかっちゃん」と呼んでます。

なので、ぜひ観に行かなくては!

2017/07/15 (Sat) 23:34 | REPLY |   

taka :a  

実は「カーズ」が好きなんですけど、
これは未だ見ていないので…

一気にスクロールしてコメント入力なうww

2017/07/15 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

風のましゅー。  

面白いだろうなぁ。

こんばんは。( -д-)ノ

これは面白そうですね。(*'▽')

でも、DVD化まで待たないと、本気で映画館で泣きそうです。(笑)

2017/07/15 (Sat) 21:30 | REPLY |   

みーな  

カーズ、夫が好きでDVD持ってます( •̀∀•́ )✧

人生を考えさられる(*´˘`*)
すっごくステキじゃないですか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

この夏、夫と観に行こうかな

2017/07/15 (Sat) 21:25 | REPLY |   

えたばりゅ  

おぉ♪
早速観に行かれたんですね( *´艸`)
感動大作か~~(^^♪

僕もスポーツカー好きですし、観にいってこようかな( ^ω^)・・・

2017/07/15 (Sat) 21:16 | REPLY |   

坂木  

先日TVでも放映されていましたので、録画して今日1作目を見ました。初めて見たのは、前にどこか海外に行った飛行機の中で見たものでしたけれど。2作目も同様にどこかの飛行機の中で見ましたが、一作目の方が断然面白かったです。2作目は話のスケールが大きすぎて、もう何の映画なんだか(笑)3作目が1作目に回帰している感触であるなら、観てみようと思います。

2017/07/15 (Sat) 20:54 | REPLY |   

-  

面白そうですね(*•̀ᴗ•́*)👍観に行きたくなりました。『映画館でこそ観るべき』と言わしめた迫力を観に行きたいです(*^ω^*)

2017/07/15 (Sat) 20:28 | REPLY |   

Post a comment