瓶熟成の安旨スパークリング!フィズ・フィズ・フィズ・カヴァ

こんばんは、バカワインです。

今回のワイン紹介は、楽天市場の「Veritas」さんで購入したスパークリングワイン。
「FIZZ FIZZ FIZZ(フィズ・フィズ・フィズ)」を紹介します。





下のランキングサイトそれぞれに
クリックのご協力いただけると、これからも頑張れます☆

          ブログランキング・にほんブログ村へ      

       【目次】



1.FIZZ FIZZ FIZZ(フィズ・フィズ・フィズ)



1-1.FIZZ FIZZ FIZZとは?



20170805-012609.jpg


《商品の説明書き》
スペインで作られる最高級スパークリング「 カヴァ 」の主要生産地「 サン・サドゥルニ・ダノイア 村 」を拠点とする売れっ子蔵です。
すでに、世界的に評価も上がっており、「 インターナショナル・ワイン・チャレンジ 」 で、銀メダル受賞!
さらに、アメリカン航空でも採用されるなどの実績を誇っています。
蔵元の家系は代々ペネデス地区でぶどう栽培に携わってきた名門中の名門。
一族には、フランスのモエシャンドンにてエノロジストととして働き、1872年には、今のカヴァ最大手であるコドニュー社のエノロジストとしても活躍し、スペイン初のシャンパーニュ製法で発泡性ワインをスペインにもたらしたという大功績を持つ偉人もいました。
1992年、どうしても自分の理想のカヴァを生産したいという思いが強く、あえて、一族から離れ、自分の蔵を立ち上げ現在に至りました。
「 カヴァ・ブリュット ブランコ 」は、厳選したマカベオ35%、パレジャーダ35%、チャレロ30%を使用。
原産地呼称委員会が規定する、最低瓶熟期間の9ヶ月を大きく上回る12ヶ月以上の瓶熟成! を施した超贅沢な最高級スパークリングです。
しっかりと時間をかけ熟成させたことでできるキメ細かな泡立ちと口当たり、複雑味があり奥の深い味わいの本格シャンパン製法です。
引用:「Veritas」さんのホームページより



◆商品名:FIZZ FIZZ FIZZ(フィズ・フィズ・フィズ)
◆産地:スペイン・サン・サドゥルニ・ダノイア 村
◆タイプ:スパークリングワイン(白・泡)
◆品種(セパージュ): マカベオ35%、パレジャーダ35%、チャレロ30%
◆ヴィンテージ:NV
◆価格:「ヴェリタス」のセット価格にて、800円強(税込み)



スペインのカヴァは、スパークリングワインの中でも、レベルが高くて安いことが有名です。
このスパークリングワインは、その中でも「最低瓶熟期間の9ヶ月を大きく上回る12ヶ月以上の瓶熟成」ということで、さらに期待できますね!


1-2.ワインのビジュアル・香り・味について



20170805-020317.jpg


【ビジュアル】
エチケット(ラベル)は、シンプルにFIZZ・IFIZZ・FIZZの文字。
背景にも、うっすらFIZZ×3の文字が書かれています。
パッケージだけ言うと、シンプルすぎるくらいのあっさりさ。個人的には簡素過ぎて味気ないと感じます。
グラスに注ぐと、薄いゴールドのワインがとってもキレイ。
泡は、やや粗目で強い印象を受けますね。


【香り】
香りは、華やかで酸味があるもの。
青リンゴやシトラスの香りを感じることができ、初夏のような爽やかな印象です。
結構、強めの香りで、簡単に消えることのない、主張が好印象ですね♪


【味】
青リンゴや梨のニュアンスのチャーミングな味わいです。
香りの印象と一緒で、スッキリ爽やかな辛口!!
そして、アルコールの強みは強くなく、キリッとしたドライな口当たりは、飲みやすい!

僕はゴクゴク飲むことができて、軽く1本空けちゃいました☆


1-3.感想(レビュー)を述べてみる



クール、ドライ、辛口、青りんごなどの形容で興味がある方にはオススメ!

これは、800円強という価格に見合わず高コスパで、普段使いには重宝するスパークリングワインです。
かと言って、身内だけのパーティや集まりに出しても、恥ずかしくないくらいの代物。
パッケージからは、良いワインだとは思いにくいですが、それに騙されないでください!(笑)


FIZZ FIZZ FIZZ(フィズ・フィズ・フィズ)はパッケージは簡素ですが、キリッとドライでとってもコスパの高いスパークリングワインです!

是非ご賞味あれ。僕は何度もリピートしています。


1-4.総合的評価!



ガトー・ネグロ・メルローの
総合的評価:76点!!


※この点数には、コスパ的な要素も大いに含まれます。
  1,000円だったら、こんな高得点にはなりません。


【評価点数の説明】
90~100 感動的なワイン!!
80~89  一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79  美味しいワイン
60~69  平凡なワイン
59以下  買ってはいけないワイン




2.ポイントサイトとワイン購入の相性が抜群な件!



2-1.ポイントサイトとワイン購入の関連について


チリワインは、このままでも安くてコスパも高いですが、
さらにお得に飲むこともできます!

それは、ネットでワインを購入することです!


ワインの購入は、色々な観点からネットショッピングを活用するのがベスト!そして、「ポイントタウン」経由で「楽天市場」利用が超お得で、美味しいワインをゲットできる方法です!

利用方法はとっても簡単!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」のトップページの「ショッピングで貯める」をクリック!
20170619-211419.jpg


「楽天市場」のバナーをクリック!
20170619-211419.jpg

たったこれだけで完了。
あとは「楽天市場」でお買い物を楽しんじゃいましょう!
お買い物をした額の、1%以上がお小遣い(現金交換化)が
もらえちゃいます!



ワインとポイントサイトの相性の良さは、下の記事をご覧ください。


ワインは、ポイントタウンを通して楽天市場でネットショッピングするとお得です!
うまく購入するとポイントが何倍にもなります!登録は下のバナーから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

Post a comment