【ポイントタウン】早い対応が優良サイトの証拠!安心できます!

8月17日の記事で、ポイントサイトの「予定付与ポイント」に
数か月保留になっているものがあると、書きました。

【ポイントタウン】ミレポルテ・ベルメゾンの予定付与が反映されない件
【番外編】実績紹介の方法とポイントタウンへの質問


①H27年7月に登録した、ミレポルテの無料登録ポイントが、1年間保留になっている
②ベルメゾンでH27年12月に購入したポイントが、半年以上保留になっている

この2件についてずっと気になっていました。

結局、ポイントタウンのお盆休みや、僕の仕事なども重なって、
質問できたのが、昨日(8月19日)の晩です。

「土日になるし、解決には大分時間がかかるんだろうな~」等と思っていると
②の返事が、さっそく来ました!!
なんと迅速な!


20160820-145419.jpg


このような丁寧な、ポイントタウン(GMO担当者)からのメール。
ついては、ベルメゾンで購入したポイントは、既に付与されているが、
「予定付与ポイント」の表示がそのまま“未承認”になっているだけだとのこと。

「本当かなぁ。」と思って
確認してみると。


20160820-144351.jpg


このように、しっかり付与されていました。
見落としていただけなんですね!
ポイントタウンの表示が変わっていなかったのもありますけど、
僕もしっかり確認しておけば良かったです。


20120722_3031013.jpg



しかし、ポイントタウンは、このように
対応が早いから、信用されているのですね!
よく分かりました。


今回の疑問は、あとミレポルテを残すのみ。
ただ、気を付けなければならないこともあると気付きました。

それは無料登録などコンテンツを利用した証拠を、しっかりと残すこと!!
メールや登録画面のプリントスクリーンでも
何でも残しておかなければ、質問でも十分な根拠を示せません!
僕の場合は、前述の①ミレポルテについて
十分な根拠(証拠)がなかったので、ちょっとあきらめていきます。


ポイントサイトの新用途は、単に小遣いをたくさん稼げるだけではありません。
個人情報保護などの観点や、利用したものがしっかりポイント付与されるなど、
安心できる運営がなされているかも、重要なポイントです。

そういう意味ではポイントタウンは、十分に信頼に値するサイトであるということが
この件でも分かりました。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン登録はこちらから!


新規モニター登録
ポイントタウンと一緒に登録するとお得!

0 Comments

Post a comment