あなたなら、小遣いを得るために何を提供しますか!?

ポイントサイトを始めて2年半。
僕は、自分なりに試行錯誤して、ポイントを貯めてきました。

初めは月間1,500円程度でくすぶっていましたが、
色々なサイトを観たり、自分で試したり、
今では月間10,000円以上を稼げるようになりました。

それでも、もっともっと稼げるようになりたいと、
常に考えながら、これからも試行錯誤を繰り返します。

現状でのポイントサイトに対しての思いを
綴ってみました。
これからちょっと真面目な話になります。

          ブログランキング・にほんブログ村へ      





<記事の内容>
1.小遣いを得るための対価とは?
2.あなたなら何を提供します?
3.僕の目標について
4.まとめ




1.小遣いを得るための対価とは?

まず、「対価」とは何か。

⇒他人に財産・労力などを提供した報酬として受け取る財産上の利益。
出典:デジタル大辞泉

このように、財産上の利益を受け取る代わりに、
提供する、自分の財産・労力・時間などの総称を言います。


似たような言葉に、「代償」があります。
これは、下記のように解釈したらいいです。
⇒償いとして支払う代価が代償。代償として受け取るのを対価。

僕は以前、マーケティングを少しかじったことがありますが、
マーケティングの本質は、「価値を提供し、対価としてお金をいただく」という単純なことでした。

ネットで稼ぐためには、色々な方法があります。
「せどり」「ポイントサイト」「FX」「アンケートサイト」「株」「ギャンブル」「クラウドワーク」など、
その人の得意分野と、もてる時間・知識・経済力で勝負するといいでしょう。


2.あなたなら何を提供します?


yjimagehshs.jpg

では、あなたなら何を提供しますか?
ネットで稼ぐときの本質とは、これだと思います。
これを考えて初めて、スタートラインに立てるのだと思います。

一度、情報を整理しましょう。
対価を細分化すると何があるか。

・時間
・お金
・労力
・知識 ※誰も知らないような情報
・(個人)情報   ※個人の氏名・年齢・住所・性別・世帯状況・考え方など多々
・ネットワーク
・商品

パッと思いつくだけでも、これくらいが挙げられます。
そして、それぞれの稼ぎ方での対価を並べてみます。
※あくまでも、これらは僕の感覚です。

<ハイリスクハイリターンタイプ>
①「FX」・・・お金>知識>時間
②「株」・・・お金>知識、>時間
③「ギャンブル」・・・お金>知識>時間

<ミドルリスクミドルリターンタイプ>
④「せどり」・・・商品>労力>時間>お金>知識

<ローリスクローリターンタイプ>
⑤「クラウドワークス」・・・労力>知識>時間
⑥「アンケートサイト」・・・個人情報>時間>労力
⑦「ポイントサイト」・・・時間>労力>個人情報

これらを見ると分かるように、リスクが低くなればなるほど、
自分自身をさらけ出すか、コツコツとした労働と知識を
対価にする必要があります。



3.僕の目標について

現在、僕は先に挙げた⑤⑥⑦を必死に行っています。
しかし、これで1ヶ月に10,000円くらいを稼げるようになったものの、
時間と労力からこれが限界だろうなーって考えています。


そりゃそうですよね。
30代後半に差し掛かるサラリーマンが、
家庭と仕事を放り出してまで、ポイントサイトやアンケートサイトに
時間を費やすことはできないのですから。

そこで、ポイントサイトをしている方なら
誰もが憧れる「不労収入」の方法を模索したいと考えています。

それは、ポイントサイトで、友達紹介をして
ダウンラインをたくさん作ること!

これに尽きます。

ダウンラインを作るには、
ブログをますます面白く、稼げることを証明できるようなものにすること。
そのうえで、PVをしっかり獲得できることが、ひとまずの目標です。

先に挙げた、アンケートサイトと、ポイントサイトのおさらいです。
これまでの僕の利用方法では、
⑥「アンケートサイト」・・・個人情報>時間>労力
⑦「ポイントサイト」・・・時間>労力>個人情報

この図式で良かったのですが、今後はそれぞれに
ネットワークを加えたいと思います!


⑥「アンケートサイト」・・・ネットワーク>個人情報>時間>労力
⑦「ポイントサイト」・・・ネットワーク>時間>労力>個人情報


つまりこういうことですね!


「しっかりとネットワークを構築して基盤を作る!
そして、まずは1ヶ月に20,000円稼ぐ!」

これを年内の目標に掲げて、頑張ってみたいと思っています。
意外にまともな、高い目標だと思いませんか?
ここまで読んでいただけた縁で、今後も応援よろしくお願いします!

2S7Sl7bo.jpg


4.まとめ

繰り返しになりますが、
対価とは財産上の利益を受け取る代わりに提供する、
お金・労力・時間・知識・個人情報・商品などを言います。

僕は、これまでの労力・時間・個人情報・知識に加えて、
構築したネットワークを提供することで、
小遣いを稼いでいきたいと考えてます!


それを考えると、毎日が楽しいですね~♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ここから登録すると、500ポイントももらえてお得です!
ポイントタウンの概要と遊び方はこちらを参照ください。

0 Comments

Post a comment